人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

reflections.
 インしてポストを見るとぎっちり虫の翅が!!
 ぎゃぁああ、嫌がらせ再び!!!

 ・・・と思ったら今度はちゃんとダースでした。
 そしてよく見ると、モソクからだけではなくMakizoさんほか1名様(お名前出していいのかわからなかったので)からも!!
 あ、ありがとうございますぅぅぅぅ!

 思いがけぬ応援をいただいて気合いがはいり、ウィン競売の風クリを買い占める勢いで合成合成。おかげさまで裁縫46までやってきましたYO!このまま上限の52まで虫の矢羽根一本でかけあがるつもりです。数値的にスキルは上昇してもこんな偏った技術鍛錬では一人前の裁縫職人になれないような気がしますが、何度も言うように私の目的は眼鏡だけなので手段は選びません。

reflections._e0007222_4264263.jpg

 以下、昨日のパーティで迷惑をかけた自分の戒めのための反省文。
 ネタないです。暗いです。読まなくていいです。



 昨日はパーティで迷惑かけまくりました。
 正しく言うと、「パーティで」というより「パーティする前に」。
 戦闘中ではなく、テリガン狩り場合流までの間にさんざ道を間違えて挙げ句の果てに段差落ち。HPまで戻ってルテからやりなおしになり、一時間以上もほかの方を待たせてしまいました。
 強〜とて相手なこともあり、私抜きで狩り始めてくれていたけれど、後衛2人では当然きつく、私到着直前にとうとう事故がおこってリーダーのモンクさんがお亡くなりに。
 ごめんなさい。

 FFはたかがゲーム、でもだからこそ「大事な娯楽の時間」。
 みんなそれぞれのリアルを削って楽しもうとしてる「時間」を無駄に浪費させることが何よりも迷惑をかけることだと思う。

 昨日は希望なしで誘われたからちょっと甘えてました。
 どうせ月かビビキー狩りだと思って、HPウィンだからOPテレポで合流させてくださいー、とジュノ集合の手間を惜しんだ自分が悪い。テリガン狩り場とかよく知らないのに、はやく追いつこうとあせってちゃんと道確認しなかった自分も悪い。
 ごめんなさい。

 あまりの自分の情けなさと申し訳なさにヘコんでたのと、もちろん急いでたのとで、道中でゅな親子とかえめろさんとかHiderさんとか見かけたんだけど挨拶もせずごめんなさい。
 
 なんというかもう、サポなしのころにブブリムで戦闘外の敵にディア誤爆2回連続でしたとき以来の落ち込みでした。
 ちょっと気をつければ防げる失敗は、二度としないようにしよう。
 もっとがんばって、ちゃんとしたプレイヤーになろう。

 ・・・と真剣に考えたところでやばいだろうもっとほかにリアルでがんばることがあるだろうとも思いましたが。

 でも、不注意で防げる失敗は、二度としない。
 ディア誤爆も、直後に/target <bt>を教えてもらってそれからしてないじゃないか。
 道も狩り場ももう間違えないように覚えよう。
 ていうか、わからないときはちゃんと聞こう。ちょっと迎えに来てもらうくらいの迷惑を恐れないようにしよう。一時間待たせるよりもずっといい。
 
 昨日のパーティのみなさま本当にごめんなさい。そしてありがとう。
 全然npじゃないのに「np^^」と言ってくれたリダさん、
 こんな状態でもがんばって盾役してくれた忍者さん、
 私が着くまで一生懸命回復してくれた召喚さん、
 雰囲気盛り上げようと楽しく会話してくれたガルカ狩人さん。
 あなた方のおかげで、狩り場に着いてからは楽しかったです。
 またいつか出会えるとしたらもっとちゃんとしたプレイヤーでいられるようにがんばりまっす。
by miyapin-rdm | 2006-04-17 21:56 | みやぴん
<< 特攻プロミヴァズ ある地図職人の足跡 >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.