人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

海を越えて
 海を越えてアトルガンが届きました。
 かねてから頼んでいたドライバーセットも一緒です。
 さっそくPCの底カバーを取り外してDVDドライバをチェックしよう・・・とネジ全部ハズしたのに、なぜかカバーがはがれない。
 なんで?!どうやったらはがれるの?!仕方なく無理やりはがれそうな四隅にドライバーつっこんで力任せにぐいぐい押し広げようとしたらメキッ、しこっ、とかモータルコマンドーガイ並の破壊音が聞こえてきたので慌ててやめました。むぅ、いかん。このまま強引にはがしてはDVDドライバどころかPCそのものが壊れてしまいそうな勢い。かつよく見たら底カバーには「感電や放電の恐れがありますので技術者以外による分解は絶対に避けてください」とか書いてあるし。

 ちょ、待て、冷静になれ。
 アトルガンと命とどっちが大事だ?

 私の現代っ子ヲタクゲーム脳でもまだ「命」と答えてくれるくらいの常識は残っていたので諦め。

 ・・・いや、やっぱり諦めきれず、ふと思いついてPC逆さにして取り出しボタン押してみました。ら、ぎゅいいいんがががが、しゃきーんとか行って4ヶ月間出てこなかったネット接続用CDロムがあらわれた!!!
 ちょ・・・すごい!俺様すごい!!このてんさい的きてんを褒め称えよ!!!
 海越えて送ってもらったドライバーと分解に要した1時間半は全部無駄になったけど気にしません。


 てなわけで早速アトルガンインストール。
 正直ヘアピンとかドライバーとかがしがし突っ込みすぎてドライバ内部損傷してるかもと思ってたんですが普通に機能しました。ふっ、精密機械なんてお高くとまってるわりに存外タフじゃないか。

 おかげさまでリトライもなくさくさくすすむバージョンアップ。
 ・・・が、@1分ちょっと、ってところで目を離したら突然真っ暗に。
 電源ボタンの電気さえ消えてます。押してもウンともスンともいいません。
 え。ええぇえっ?!!なに?!やっぱ壊れた?!!!

 困ったときには電源入れ直せって初代ファミコンが言ってました。
 電源コードを抜いて差し直しても反応なっしんぐ。
 ので底部のバッテリー電池を抜いてはめなおしたら画面立ち上がりました。初代の教えは正しかった。
 ・・・けど、バージョンアップの途中でまたもや真っ暗に。
 え、ええええ?!!これバグじゃね?!!おかしいよ!なんだよこのUNKディスク!!!

 とまたバッテリーはめなおして立ち上げてみたけど、今度はバージョンアップ画面まで行かずに起動画面の途中で「休止状態にはいります......」とか消えていく始末。
 え、ええぇええ?!やっぱ壊れたのかよ!なんだよやわいな!このUNKパソコン!!!

 とひとしきり憤慨してののしったところでふと思い立ってPCの後ろをチェックしたらなんか電源コードが違う穴に刺さってました。UNKだったのはうちに住んでて勝手にこんないたずらをする妖精さんだったようです。私じゃないよ!


そんなこんなでいろいろありましたが海を越えて
海を越えて_e0007222_2262862.jpg
やってきましたアトルガン!

by miyapin-rdm | 2006-05-01 19:09 | みやぴん | Comments(5)
Commented by さしゅ at 2006-05-02 11:13 x
お,おめでとうございます。
じゃあ,そろそろ私も行くかね~w
Commented by どろ at 2006-05-02 13:20 x
おめでとうヽ(゚∀゚)ノ
みやぴんのために新ジョブクエやらずにとっておいたよw

まぁ、なんだ。敵が強すぎて倒せないとかそんなんじゃないから。・゚・(ノД`)・゚・。
アトルガン楽しんじゃってください(*´д`*)
Commented by 小花 at 2006-05-02 17:42 x
おめでとーっ!
慣れるまでは 新ジョブ 【街中で迷子】 だね! 
ぃぁ σ(゜∀゜ 未だに迷子になってるケド。地図あるのに。
時間合えば 【アルザビ】 デート 【はい、お願いします。】
Commented by at 2006-05-03 00:24 x
インストールおめ~^^
まぁあれだ、新たなエリアでの新たなネタ【はいお願いします。】w
てかね、電源が勝手に落ちちゃってるときの、真っ青な顔が目に浮かびますw
Commented by miyapin-rdm at 2006-05-03 03:59
みなさまありがとう〜(ノ´∀`*)

さしゅさん>
 ありゃ、さしゅさんとこに記事が載らないな〜・・・と思ってたら・・・
 ま、まってくれたの?(/ω\)とか言ってみるw
 新大陸で会える日を楽しみにしてるよー!

どろちん>
 ありがとー!w ってなかなか会えないけどねぇ(ノ∀`)
 せっかく行けたのに、しばらくゆっくりインできる機会がなさそうなのだけど
 まぁマイペースでちょびちょび観光しつつ楽しむよ!

小花ちゃん>
 街中はもとより、城門の外ではげしっく迷子になるねぇ(ノ∀`)
 気の向くままにふらふらしてみたけど、未だに別マップに辿り着けません。
 まぁそれがまたたのしw 【アルザビ】デート【楽しみ】(*´д`*)

pたん>
 電源が勝手に落ちたときは青というより赤かったね!すぐキレるよ!w
 でもこのVU、途中でスリープになっても、続きから開始してくれるんだねぇ。
 いやぁなかなか賢いなこのディスク(ノ´∀`*)
<< たんけんぼくのまち Who is fou? >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.