人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

五蛇将にタルタルがいない件について
 聖皇様がタルタル。
 知らないけど絶対そう!
五蛇将にタルタルがいない件について_e0007222_18491718.jpg
 というわけでこんにちはみやぴんです。
 茶屋シャララトはアルザビの街で一番お気に入りの場所。
 オープンエアで脚をのばしてくつろげるこういう雰囲気大好き。
 
 この店のくつろいだ雰囲気は、息子がとっ捕まろうが逃走して行方不明になろうがポーカーフェイスを貫いて通常営業&接客に専念する店主のオヤジさんのプロ根性によって守られているのかもしれません。職業人としては素晴らしいですが人の親としてその態度はどうかと思いますが。





 で、オヤジさんは我関せずなのについつい首をつっこんでしまうワタクシ。
 囚われの兄を案じる少年を追って大きな門の前まできたところ
 例のピンクのヒラヒラを着たエルヴァーンが突然現れ
 塀の上からずしゃっとばかりに帽子を押さえて飛び降りた!
 
 うあ、普通にカコイイ。

 コルセアにもエルヴァーンにも興味がなかった私ですが、この海猫党のクルタダさんとやらは素直にナイスガイに見えました。余計なポーズや無駄な台詞を残さず疾風のように現れて疾風のように去っていったおかげかもしれません。

 逆にその場にダバダバ集まったクセにたいして濃くもない煙幕ひとつに巻かれてなおかつボサっと突っ立ったままなんの反応もできなかった不滅隊があまりにかっこ悪かったので、青魔導士だけは絶対にやるまいと改めて心に誓いました。もともと臭い息とか吐きたくなかったし。


 ・・・・て心に誓ってたハズなのに、その後外の世界にちょろっと散歩に行ってそのままなだれ込むように迷子になって、よくわかんないけど青いきれいなエリアに着いたと思ったらあれよあれよという間に肉の芽を植えられてしまった私。
 ああ、PMでバスに寄ったからって奇岩石とかとってきてやるんじゃなかった!
 病気の母ちゃんに見せるとか言ってたじゃないかよ!!
 このウソつきぃぃいヽ(;´Д`)ノ

 いきなり出てきた不滅隊の人に「大事なものを失うかもしれないが力を手に入れたいか?」とか言われたときに思いっきり断ったのは言うまでもありません。ほんと、いらないって言ってるのに「後悔しないか?」とかナジャ社長並にしつこくってあぁもう頼むからちゃんと断らせてくれー!!!

 やっぱり断れなかったうえにきれいな青いエリアの写真も撮れないうちに強制的に街にもどされてました orz
五蛇将にタルタルがいない件について_e0007222_1851486.jpg
 しかたないので上の写真はもう一度迷子になったときに撮りました。

 そういえば不滅隊の上層部っぽい人もでてきてたっけ。
 ヤズクール様。
 同じアパッチでもジャスティニアスよりだいぶ権力ありそうですな。
by miyapin-rdm | 2006-05-18 18:52 | みやぴん | Comments(2)
Commented by あらい at 2006-05-19 21:54 x
どうやったらこんなトラックバック張られるのか謎です!!!
さすがです!みやぴんさんの人徳?!('∇')?

それはさておき。
クルタダかっこいいよねーーーー!!
コルセアクエ最後のイベントも無茶かっこよくて(*´Д`*)
コルセアあげたいーーーーって思っちゃいますよっ!
でも…
貧乏な自分は一番金かからない青上げしてますが(*'-')
臭い息ガンバルネ!!!<レベルが全然足りません
Commented by miyapin-rdm at 2006-05-22 07:15
最近謎トラバのバリエーションが豊富になってほんとびっくりです!!
多分私の人徳とやらを嫉んだ誰かの嫌がらせとか!知らないけど絶対そう!
(パーティーメンバーがいません)

そうなのかー、クルタダさんは今後もかっこいいのか。
めずらしく手放しで褒められるエルヴァーンなのでがんばってほしいものです。(何を)
青魔導士がんばって!エフェクトがいろいろかっこいいらしいですなー(ノ´∀`*)
<< 風が吹くとき 今さら新大陸 >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.