人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

仮面舞踏会
みやぴんです、こんばんは。
仮面舞踏会_e0007222_5255647.jpg
最近ちょっと詩人やってました。


 ・・・といってもビス鯖でではありません。
 やっていたのはこちら

 BBS版「人狼審問」のFFXI・獣人ゲリラ村です。
 普段コロシアムにて疑心暗鬼している仲間たちと、BBS版でも殺したり殺されたりしよう!ということでもちあがった身内対戦企画。


仮面舞踏会_e0007222_5391181.gifわたしは旅する吟遊詩人。
いくらかお志をいただければ時に消えたあなたの冒険をウタってさしあげましょう。

 →10万ギル払ってウタってもらう
  ウタってもらわない



 ・・・てな感じで「吟遊詩人コーネリアス」をプレイしてまいりました。



 このBBS、インするときに既存のキャラを選択してはいるので、「誰が誰なのか」ってのがわからないのです。誰だかわかる状態のコロシアムでのRPは苦手なのですが、いざ別人の仮面をつけるとRPってとっても面白い。フフフ、まさか中身が俺様だとは思うまいってか思わせねーぜふはははは!「騙り」の要素がはいると途端にわくわくするのって人として誰しも同じですよね?ね?

 というわけで超強気な死人様RPで陣営の勝ちよりも「正体バレない」ことを第一目標にがんばりましt って第一声直後に


仮面舞踏会_e0007222_548656.gif
詩人様キキキターー

どうみてもみやぴそです。本当にありがとうございました。
  


 速攻バレテーラなんで?!!!

 完璧なRPだと思ったのニ!!!
 とはいえこの発言をした「牧師ルーサー」も初日からかっとばしすぎなうかれポンチな様があからさまに団長。本人「変態白魔導士プレイ」と宣言してますが見事というかやりすぎというかほんとマジで変質者GMものっていうか「双子リック」たんに 


仮面舞踏会_e0007222_6251172.gif●:ルーサーさん
議事録を見ていて、なんだか変質者っぽく見えてしまったんだ。
ネタってよくわかんないけど、あんな大人にはなりたくないなーって思った!



と元気に断言させてしまうほどのギリギリっぷり。

 ・・・だというのにこの牧師ルーサーの中身を私だと予想していた人が何人かいたという屈辱。しどいっっ!あんな変態じゃないYOヽ(`Д´)ノ
 そしてその逆に詩人コーネの中身を団長と予想していた人もちらほらと。


仮面舞踏会_e0007222_5391181.gifというかね、ちょっと変態なネタやると

 団長 or みやぴソ

の二択な予想っておまいらどういうことですか。

仮面舞踏会_e0007222_614277.gif

[+]<仕様です
仮面舞踏会_e0007222_6245080.gif

[+]<仕様です
                      




 ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛

 そして参加してないファビたんの疑いをかけられたのも想定外。
 団長はこれまた参加してないぺろさんの疑いもかけられてた。
 
 アレですか?TB5ってのは黒いんじゃなくて変質者ってこと?


 ・・・とまぁここまでの正体バレは決着してからわかったことなので、それまではバレてないつもりで必死でRPがんばってましたよ。が、


仮面舞踏会_e0007222_5391181.gifみなさまこんばんは。
とりあえず本決定前にすべりこめたのは私の高スキルのなせる技ですね。

取り急ぎへイストで議事録読んでまいります。
仮面舞踏会_e0007222_548656.gif自画自賛キター

>>取り急ぎへイストで
いやそこはマーチじゃないか?
仮面舞踏会_e0007222_548656.gif>>345を根拠に、私はコーネリアスは
「騙り詩人・実はメイン赤」説を推します。

オwレwサwマwサwイwキwョwー
なキャラクターも、それを裏付けていると考えます。
     


 バレバーレ。

 これはいかん、歌の効果バラピーしか知らないで死人RPはできぬ!!
 ってなわけで役作りのためにその夜必死であげてみましたよ、詩人を。
仮面舞踏会_e0007222_6153650.jpg
 バス飛んで楽器屋を物色。
 ハープとフルートが売ってました。
 ぽろろ、ぱらら、ぽろろぺろぱら より
 ぽっぽろぴっぴろぽっぺっぱ〜 が好きなので
 フルートを買いたかったのですが、
 ハープのほうが殴りやすそうなのでハープを購入。

 楽器では殴れないことに外に出てから気づきました。

 こんな私が詩人を騙ろうっていうのが間違いだったと思います。

 んで試合のほうは思いのほかあっけなく決着が。
 ちょっと物足りなかった気もしますが、「誰も犠牲者を出したくない」というフィーさんの願いが天に通じたゆえかもしれません。
 しかぁしっっ!!次はやるぜ!!
 もっとどろどろとした血なまぐさい疑心暗鬼をな!

 ほんと、大変におもしろかったので次回がたのしみでしかたないですYO。
by miyapin-rdm | 2006-06-09 22:24 | 人狼コロシアム  | Comments(2)
Commented by Yamiou at 2006-06-27 09:47 x
宮さんのこの間設立した村終わってしまいましたか・・
こっそり参加したかったんですが
もしまだ村が続いてるなら 入れてもらえませんか?
まったく関係ないコメント失礼します。
Commented by miyapin-rdm at 2006-06-28 02:03
こっそりじゃなくて表明してYO!w
こないだの村は、終了してないけど開始しちゃってます。ざんねん。
チャットの人狼と同じで途中参加はできないから
次の機会に一緒にあそびましょー(´∀`)b
<< ふたりはいつか to do or not to do >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.