FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

6月24日(土)
 トゲバット団2周年記念イベントに行ってきました。

 開会10分前くらいに到着すると、会場前にはすでにひとだかりが。
 まずは司会のぬこさんの合図で団員の入場、一斉に拍手で迎えます。
e0007222_5413814.jpg
 ・・・迎えているのが、上の写真なのですが

 Isye:あれあれ〜?団員がひとりたりませんねー。
  みんな大きな声でよんでみましょー。


  「先生!ひとりどころか誰もいません!」
  「見えませ〜ん!」
  「目が、目がぁああああ」
 
 人おおすぎ、おそるべし回線圧迫。





 ビミョウにムードがぐだぐだになったところでじらしながらの団長登場。

  「やっぱり見えません!」
  「霧が濃くて画面が見えない」
  「俺のログには何もないな」

 などなどと暖かいブーイングのなか、無事に会がはじまりました。
 クイズヴァナリオネラ、サブリガン入隊試験など
 全員参加の熱い企画に会場の熱気も一段と盛り上がります。
 
 あふれるパトス!ほとばしるリビドー!
 そしてかつてない早さで流れていくログ!!
 ぼけ9:つっこみ1の割合で!
 つっこみ足りなすぎ!
 
 我先にと自分がボケることしか考えていない100名近くの連続魔/sayを淡々と流しつつ進行していく手腕は相変わらずさすがです。 
 無理矢理拉致してきた小花ちゃんが固まっているのが心配でしたがこれも人生勉強だと思って耐えてもらおうと放置しました。
 ウソですごめんなさいほんとは舞台の上の人々に

 「サブリガン腹黒ー!!」
 「ヘタレキターーー!!!!!!」
 「さすがビミョウwwwwww」

 なんて野次を飛ばすのに夢中で忙しかったんです。
 っていうかサブリガンの方々はじめトゲ団員の方の多くは一面識もない初対面だったんですがこんな馴れ馴れしく暴言はきまくってよかったんですかね多分だめですよねごめんなさい友達いないんで集団のなかでどうふるまったらいいのかよく知らないのです。

 ・・・とかやってるうちに瞬く間に時間は過ぎていよいよメインイベント!
 『団長危機一髪!』がやってきました。
 参加者全員とダイス勝負して、
 団長が負けたら次々と装備を【分解】するという鬼企画。
 ここまでで最高にハイになってる狂集団、手加減する気配は全くありません。
 私のテンションもここで有頂天。・・・に達したのが悪いのか、何もしてないのに突然暴走するコントローラー。
 
 あれッッ?!とまらない?!!えっ?なにがおこったの?!!
 
 全く操作が効かなくなって会場中を走り回る落ちつきのない幼児状態と化したみやぴソ。あちこちから/slapが飛んできますってあうあうごめんよおヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
 壁にぶつかってごんごんしてれば止まってられるんですが
 それじゃあ楽しみにしてたノーブル分解が見られない;;;;;

 仕方なく急いでログアウト。
 一旦落ち着いてあわてて戻ると聞こえてきたsayが

  Speedo:おいらの全財産を賭けるお!

 くくく、くく、くらいまっくすまにあったーーーー
e0007222_54813100.jpg
 ぱんつイッチョの団長が、今まさにノーブルチュニックを賭けた最後の戦いに挑んでました。そして負けてました。

 さてさて分解。

 一回目:しゅごごごご・・・・ぱりーん。

  「うはw割れたwww」
  「ロストなし?」
  「団長悪運強いw」

 2回目:しゅごごごご・・・・ぱりーん。
 
  「おおおおまたクリだけ?!!」
  「心臓に悪い〜〜〜〜;;」
  「ちょwwwすごいねwww」

 素晴らしい。
 二度も奇跡を起こし生き残ったノーブル。
 「わたしは割れません!」という強い意志のようなものさえ感じます。
 そしてその熱い思いに共鳴したのか、ここらで口々に

  「2回も挑戦したし、もう許してあげてー;;」
  「一人でとったものでもないだろうw」
  「もう十分がんばったよ!」

 血に飢えた狂宴の参列者たちが人のココロを取り戻した!
 今、感動のストーリーの第一歩が!
 うん、そうだよね団長エラかったよもう十分楽しませてくれたってこれ以上求めるのはほんと冗談の域を超えてるっていうか普通そんなことできないよn

  「割れるまでやらなきゃ意味ないお^^^^^^^^^」

 誰ですかそんなヒドイこと言ったのは。

 まぁこの人よりも
 「さすがみやさん、いいこと言う^^^^^^^^^^^」
 って追い打ちかけたラナたんのほうが罪は深いよねきっとね絶対そう。

 てなわけで三回目。
 しゅごごごごご・・・・・しゅわわわ・・・しゃきーん!!
 金糸が1個合成できた!

  「うはwwHQwwwww」
  「やったー!」
  「団長漢だ!感動した!!!」

 いまここに、全鯖で最も高価な金糸が誕生しました。


 最後はプレゼント交換ゲーム『川の流れのように』。
e0007222_621814.jpg
歌姫ミミズ先生の〈川の流れのように〉をBGMにみんなでトレード大会です。

 私はイベントの余りのエルメス菱餅からスタート。
 
  お、ケーキきた!HQ!!
  次はモルつるwビミョウだww
  かい血かー。ビスの倉庫にもあるwいまだに使い道わかんないのよネ。

 ・・・などなどと一喜一憂しつつ交感交感。
 みんな真剣になって逃げたりタゲったりしまくってますが、
 この鯖では人狼しかしない私にとっては何もらっても普通にうれしい♪

  おっと!インプさん銘入りイエローカレーだー!!
  うはwル・パピヨンになったwいいけどw

 そうだね、どうせならお菓子とか花火がいいなー♪
 でも楽しいからなんでもいいや・・・・って んん?


  ブロンズサブリガ
 

 これだけはイヤだ!!!!!!!!!!!

 気づけば時すでに時間切れ近し。

  ミミズ先生:空がたそが〜れぇに〜
  ミミズ先生:染まるだぁ〜けぇええぇ〜
  ミミズ先生:えええぇぇ〜〜(余韻)
  ミミズ先生:えぇぇぇ〜〜(余韻)
 ←いまここ

 くッッ・・時間がない!!はやくなんとかしなければ!!
 と焦りながらふと前を見ると。
e0007222_6431919.jpg
 ラグ鯖では当然アクトンなんて着れないLv5みやぴソは手前。
 奥の青いかっこいいドッペルゲンガーなおねいさん、
 最初見たときから気になってました。
 ここで会ったが百年目!!思い切ってトレード!

 たのむッ!間に合ってくれ!!!

  トレードが成立しました。
  Speedo:終了です!!!!!!!!!!


 や・・・・・やったーー サブリガ手放したぁあああああああああ!!

 ぜぇぜぇ・・・・

 アクトンのおねいさん、カワイソウに、
 「金糸だったのに、ブロンズサブリガになった・・・・」
 って落ち込んでいらっさいました。
 ほら、わかった?^^^^^^^^^
 このフェイスでアクトンを着ていいのは非女だけなのよ^^^^^^^
 あなたには裸サブリガがお似合いよ^^^^^^^^

 なんてもちろん裏tellもしてないし思ってもいませんよプークスクス。
 というかこの方も全くの初対面だったんですけどすみません本当に申し訳ありませんさらにネタにしてごめんなさい反省はしていません。


 はて・・・で、私は何をもらったんだろうか・・・・
 んん?


  Speedo:おいらの流したノーブルはどこいったかしらね?
  Miyapiso:これってさっきの金糸かなw
  Speedo:ノーブルって言え!!!!!!!


 うはwwwノーブルゲットだにゃん★

 ・・・ってあぁああああこれってさっきまでほんとにノーブルだったんd
 タイムふろしき!!タイムふろしきを持て!!
 たれかあーる!!!

  orz

 人の不幸を願うと結局は自分に返ってくる。
 そんな人生の甘酸っぱさまで学ばせてくれたトゲ祭り。
e0007222_723017.jpg
 ほんと、ものごっつたのしかったです。
 ありがとうございました。


 追記:ラグで人狼以外のMiyapisoの活動予定はないので、
  この金糸はいつか団長がまたノーブル作るときまでとっておきます。
  もとの姿に返してあげられるように。
  ほかの材料揃ったら言ってください。送ります。
  もう一度ノーブルチュニック作りましょう。
  そして来年も分解しましょう。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-06-25 00:38 | ほか。  | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://miyapinrdm.exblog.jp/tb/3709056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さしゅ at 2006-06-27 22:34 x
なるほど,表に騙されていたことを今実感しました。
アナタは悪魔です。
同じフェイスの誰かさんに普通に同情しました。

で。

……ぜひその金糸を,その場で分解して見せて欲しかったwww
100%割れると思うけどwww

いや,楽しそうでなにより♪

Commented by miyapin-rdm at 2006-06-28 02:06
うんホントかわいそうだよねこの誰かさんヒドイことするよね。
最後の集合写真時には、ちゃんとサブリガ履いてくださってましたw

金糸をさらに分解・・・その手があったか!!!
Commented by さしゅ at 2006-06-28 07:36 x
その人がブロガーさんなら、「オイシイねた、キター!」と喜んでたりして。
ていうか、記事を読んでるだけだとあまり感じないけど、その金糸が最後に来たら、かなり重いねw

で。

分解しようとして、スキルがたりなくて座れないオチだと思われ( ̄▽ ̄〃
Commented by miyapin-rdm at 2006-06-28 07:49
どうなんだろうねー、お祭り参加の方はブログもってる人とか多そうだけど、こんな僻地まではチェキされないだろうと勝手にネタにs

怒られたら消します orz

そして、さしゅさんとはすれ違いの予感w おはようです(*´∀`)ノ
Commented by 小花 at 2006-06-28 14:28 x
ムリヤリ拉致ありがとうございました。
・・・ぃぁ σ(゜∀゜がお願いして呼んでもらったんだケドね!
ワタシ固まってました?w   ってかホントに固まってましたw
リアルでメールしてたりとか(/ω\)  
でも!野次飛ばすのは忘れてませんよっ!ほんとにたまにだったけどね!(ノ∀`)
Commented by ラナ at 2006-06-29 00:37 x
参加者は結構見そうな気がするけどネ('∇')ノ足跡ぺたーり

てか後押しされてるの気づいてたww後押ししたラナもアレだけど
みやさんの最初の発言力も絶大だよね^^^^
そうだよね^^^^ってある意味正気に戻っちゃう人もでてきちゃうのヨwwwホントホントw

トゲイベントではかまってくれてアリガトウねwみやさんのリアクションが大好きです(人 ' ∇ ')vまた遊んでちょー
Commented by miyapin-rdm at 2006-06-29 20:54
***Res***

小花ちゃん>
 なるほど、それで固まってたのか!
 野次よりも、私に/slapは欠かさずとばしてたのが印象にのこってますよエエw

ラナたん>
 おーいらっさいませー!
 ラナたんは正気に戻ってあの鬼発言なんだよね^^^^^^^
 だって根が黒いから^^^^^^^^^

 こないだは久々に会えてうれしかったよー!またぜひ遊ぼう!
 コロシアム復帰、期待してるよぉおおおお(ノ´∀`)ノ
<< いろいろやろうぜ・3 いろいろやろうぜ・2 >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.