FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

傭兵のつとめ
 かえってきたみやぴんです。
 2週間ぶりにネットというマイホームに辿りついたわけですが、「モータルコマンドーガイ」で検索してこのブログにやってきた人が19人もいた以外は特に変わったこともないようで安心しました。やっぱり我が家(ネット世界)は落ち着くなぁ。だめ人間です。

 さて、旅にでるなどと言ってなにやってたかというと
 まあ普通に皇都でビシージとかなわけですが。
 だめ人間です。

 でもだって、おもしろいんだもの。

 
e0007222_453261.jpg




城壁に登って待ってたのですが、はじまりません。

e0007222_4164066.jpg
封魔堂前も静かなもの。

窓から辺民街区のほうを見て・・・あれ?
e0007222_4175979.jpg
なんかちがう?


あ、まちがえた。



e0007222_4192082.jpg
こっちか!!!

e0007222_420861.jpg
うんうん、城門の前に人が集まってます。

e0007222_420541.jpg
城壁の上もすでに人でいっぱい。

e0007222_4215277.jpg
私も登ってみましょう。

あ、猫将軍いたお!
e0007222_422464.jpg
「うるさい。ボクは傭兵はキライなんだ。」

そっぽ向かれました。


そうこうするうちに始まったビシージでございますが
e0007222_4234076.jpg

e0007222_4243825.jpg
見てただけなので戦績はもらえませんでした。
しゅん。


*   *   *   *   *


 なんていつものアホな記事を書きましたが
 今回中世の戦用山城を2つ訪ねてココロの底から思ったこと。

  私が傭兵だったら絶対こんな城攻めねぇ。

 すんごい山の上にあるんだもの。
 坂のぼるの大きらいじゃーーー!!!!

 アルザビは港に面してるから山じゃないかもしれないけど、対攻城戦を重視した建築になってるサンドリア城とかってアレ絶対すげー山城だね。丘の上にあるんだ、そうに違いない。
e0007222_4293216.jpg
たぶんこんなカンジ


 ロンフォの森はああ見えてラテーヌから続くものすごい急斜面だよ絶対。ああ、もう登るのイヤ。毎回チョコボ使おう、今度から。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-07-24 03:57 | ほか。  | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://miyapinrdm.exblog.jp/tb/3866911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2006-07-24 12:35 x
おかえりやっしゃー^^
おお、いいとこ行って来たね~
こうなんてーの?
萌えるね、やっぱw
つーか日本の城より、ヨーロッパの中世の城見て萌える
隣の芝生が青く見えるダメ人間ですがw
Commented by アネ at 2006-07-24 13:38 x
おかえり~。
海外に行くと文化とか歴史が違うから、非日常的で楽しいやね~♪
俺もリアルビシージ参加したいですっ!
ミリーたんか、ナジェリスたんの横で戦うのだ!(*^▽^)ノ
(イタイコメントでゴメンナサイ)
Commented by miyapin-rdm at 2006-07-25 09:05
たーだいまー(´∀`)ノ

pたん>
 萌えなのか?!!燃えじゃなくて?!!!
 ・・・変わったご趣味をお持ちでw
 日本の山城とは地形の違い、戦闘規模や戦術の違いもあるからねぇ。
 戦国好きな私は日本の城も燃えるけど、スケールの点ではヨーロッパやイスラムの城にかないませんわな(ノ∀`*)
 でもあくまで「宮殿」じゃなく戦前提の城が好きさ!!
 宮殿は豪華だけれどほら、「燃え」がないじゃない「燃え」が。

アネさん>
 リアルビシージよかったよー!
 非日常すぎて、どうにもディズニーランドやヴァナに見えてしまうんだけどねw
 そしてチミもナジュリス派か!!猫もだけど!!
 たまにはガタラル君のことも思い出してあげてください。
 私忘れてるから。
<< 思ひ出ぽろぽろ あなたの知らない(かもしれない... >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.