人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

釣り垢日誌

ゼオルム火山からこんにちは、みやぴんです。
釣り垢日誌_e0007222_4475728.jpg
透けてますが気にしないでください。


 なぜこんなところにやってきたかというと、
釣り垢日誌_e0007222_4493641.jpg
黒PT!!


 に誘われたからです。
 すんごい火柱あがってます。





 黒PTに参加するのは初めて。
 なにをしたらいいのかと尋ねると
 「とりあえず我々にリフレをしれ。あと神速でグラビデで釣って来い」
 とのお達しだったのでそれだけすることにしました。

 そう、黒PTとは。
 前線を走り回って獲物をかき集め、キャンプにもどっては主砲5人の黒様にひたすらリフレで尽くし馬車馬のように働かされるど根性奴隷仕様。なんて噂を聞いていたのでいつも以上に気をひきしめてどきどきしながら挑んだわけですが。
 実際やってみるとでも、主導権握ってるのは釣り管理するこっちなんですな。どっかんどっかん花火をあげてフゥ一息、と休もうとする黒ズに対して容赦なく「inc^^^^^^^^^^^^」と打ち込む喜び。

 クックック、休憩など与えん!!!!
 今すぐ立て!!!
 俺様のためにびしびしと働くのだ!!
 「だが許可しない!お前が座ることを許可しない!!!」
 という秘蔵リフレマクロがはじめて生かせてゴキゲンです。

 まあ日本語読めるメンバーひとりもいませんでしたが。


 やーしかし、すごいんですね釣り役のみなさんって。
 ログとMPバー気にしながらかつフィールド画面見て獲物探して釣って報告打ち込んで走ってもどってでも一直線にもどったらダメで距離はかってとかってとてもじゃないけど一編にできないぷー。ぷーじゃねえ。
 戦闘中にコントローラー握ったらもうコントローラーしか使えない人なので、辞書登録でしてる分のお着替えとかさぼりまくりです。どうでもよくなってケアルも闇杖しょってやりました。途中からめんどいので釣り報告もやめました。赤い名前のモンスが来たら釣ったってコト、おーけー?文句いわれなかったので多分悪いことではありません。英語しりませんが。

 獲物はプリン。グラビデ釣りだとただでさえ鈍いのに、コイツらとろとろとまって長々と魔法唱えだしたりするんですよ。
釣り垢日誌_e0007222_574224.jpg
 はよ来い、はよ来いと眺めてたらふっと唱えるのやめて黄色ネームにもどったりしてああもうヽ(`Д´)ノ =3
 あまつさえは古代詠唱途中にぷつっと消えちゃうし。
 ウワサにはきいていた棲息エリア仕様の釣り役泣かせ、はじめて経験しました。

 むぅこれはいかん、距離によってはドレインやパライズ釣りにしてみたり、グラビデで釣ったらすぐ走らずにときどき止まって引きつけつつ戻ったり。 
 とかやってたら途中クエイクまともにくらってデストローイ。
 
 このときに、レイズシャワーならぬ
 トラクタシャワーというのを生まれてはじめて受けました。
 これも黒PTの醍醐味でしょーか。

 いつもと全然違った仕事のPT、新鮮でおもしろかったです。
 おかげさまで翌日もPTしてlv73になれました。 
 垢の仕事は普段より極端に少ないので実は普通編成より楽なんですね。でもやっぱ釣りがつかれるので、たまにでいいです。
by miyapin-rdm | 2006-07-27 21:45 | みやぴん | Comments(5)
Commented by さしゅ at 2006-07-28 08:42 x
うは。
黒PTに赤ってありなんだなぁ。
詩人のパターンしか知りませんでしたよ。
LV73,おめでとう!!
まぁ,黒はただの砲台だよね,特に外人PTで会話もあまりなければw
Commented by フェイム at 2006-07-28 20:45 x
サイレスで釣ればいいんじゃね?とか、魔法マクロに直に装備切り替え入れとけばいいんじゃね?とか思ったり
Commented by miyapin-rdm at 2006-07-29 02:09
***Res***

さしゅさん>
 赤、詩のほかにコルセアでもいいそうですw
 相手がとて程度なもんだからリフレ多少切れても結構MP余ってて、赤でも楽々でしたよー(´∀`)b
 それがね、彼らTABなし英語でかなり盛り上がって話しててそれだけならいいんだけどこっちにも話ふってくれたりあまつさえカナダ人のオスラからは仏語で裏tell(というと不穏だw 雑談だけどー)がきたりとか大忙しで(ノ∀`) だから着替えられなくっても当然!なの多分!!

フェムどん>
 うぉおお、INT500くr
 でもネ、サイレスとおんないのさこれが(´・ω・`)
 ソロ中心っコなので、/equip main着替えを魔法マクロに入れるのはキライなのー。だから杖はいっつも辞書お着替えです。
Commented by Puma at 2006-07-29 03:56 x
ミヤピンさん発見記念カキコ。
白門の詩人が詩っていました(-_-)
Commented by miyapin-rdm at 2006-07-29 09:34
な、なななんだってーーーー
私の称号「山猫二等兵」が世界にとどろいていましたか(/ω\*)
<< 夏のお嬢さん 思ひ出ぽろぽろ >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.