FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

続・きみのためにできること
 前日にひきつづき、ふぁびたんに水着を見せつけるという目標のためだけに「人狼のみ」宣言していたはずのラグ鯖にイン。
 目的は当然金策。のつづき。
 lv7でゲットできる金目のものはワイルドオニオンと絹糸くらい。と思いきやクロウラーの石も1000ギルとかで売れます。土クリもダースためれば3000ギルです。おいおい、ラグ鯖天国だな!自分が売るだけなら。lv8になるとコルネットも拾えるようになりました。
 低レベルなんて女帝効果でがんがんあがるから、すぐ強めの敵も狩れるだろう、と思いきや戦績が低すぎて女帝もらえないという恐るべきサポなしnewbieの世界。
 でも戦車の指輪もらえました。
 ずっと戦士の指輪だと思ってました。

 小一時間ほどサルタを駆け回り、本日の収穫:タマネギ2個と土クリダース、コルネットにクロウラーの石を競売につっこんで、全部売れればもうすぐ水着買えるかなぁと妄想していた時。

   /sh 【イベント】【一緒にやりませんか。】

 おおおおおお!!
 アジマスサークル募集シャウト!!
 そうだ、水着がダメでも、浴衣ならすぐに手にはいるかも!!




 早速シャウト主のボブ(仮名)にtell。

   >>Bob 【イベント】【興味があります】^^
   Bob>> お前はこのイベントのやりかた知っているか?
   >>Bob 【わかりません】でも 去年やった。
   Bob>> 去年と一緒なのか?
   >>Bob 似たようなもんしょ。知らないけど絶対そう。
   Bob>> OKだぜマイク!!:)

 というわけで言葉の壁を電波通信で乗り越えながらのスタートです。
e0007222_5553017.jpg
  「お、コンシュ着いた!!!」
  「マジデカ!」
  「うん。ていうかチミもコンシュおるやんけ。」
  「nooooo!!レベル1に制限されてるzeeeeeeee!!」
 
 騒ぐ相手をほっといてとりあえずヒーリングしてみる。
 なるほど、コンパスの向きがメッセージで表示された。
 ふむ、こういうシステムなーのね。

  「【北】【東】」
  「俺のコンパスはどこだ!!」
  「【北】【東】。
   ていうか【ヒーリング】【はい、お願いします。】」
  「n/eってどこに書いてあるんだ!俺からは見えない!!」
  「表示されないんだよ。座ると教えてくれるんだよ。」
  「誰が?」
  「コンパスが」
  「コンパスが見えない」
  「【ヒーリング】【はい、お願いします】」
  「どっちにいけばいいんだ?」
  「【ヒーリング】【はい、お願いします】。話はそれからだ。」
  「こんな恐ろしい場所でRDMlv1がヒーリングなんてできるか!!」
  「オイィ何逆ギレしてるわけぇ?!!【ヒーリング】しろや」
  「いやだ」
  「なら私は帰る」
  「あ」
  「ん?」
  「ooooooo!!I seeeeeee!!! lol」

 やっと座ったか。・・・・て

  「ちょい待ち、なんて表示された?そっち行くなよ?」
  「なんでだ」
  「ソレ、オレ、ザヒョウ。オマエ、オレ、ザヒョウ、ミル。
   オレ、オマエ、ザヒョウ、イウ。オーケー?」
  「hummmmmmmmm」

 ・・・なんて調子で最初はどうなることかと思ったけれど、その後はお互い方角を交信しつつスムーズに進み一安心。わーいリャココたんげっとーーーー(ノ´∀`*)

  「ok じゃあオレのザヒョウをおしえてくれ」
  「【南】」
  「まだsouthか?」
  「うん、【南】」
  「チェックポイントあった!!」
  「調べてみ。人形あるから」
  「・・・これ以上調べられませんってでた」

 オマエ勝手に別のポイント調べまくってただろ!!!!

  まぁ初挑戦時は誰もが通る道です。
  去年私もデミさん相手にやらかしました。あのときはごめんなさい orz

 仕方ないので一旦魔行符でウィンに戻ってやりなおし。
 2度目はちゃんとやりかた理解してくれてたらしく、難なくゲット。
e0007222_69121.jpg
わーい、花火の出てくる浴衣!!


 と、PT解散した直後のボブ(仮名)からまたtellが。

「oh!景品違うのもあるみたいだぜ。もういっかい!もういっかい!」

 このいやしんぼめ!
 よぉーしよしよしよしよしよしよしっっ!!
 つきあってやろーじゃないの!

e0007222_614640.jpg
 今度飛ばされたのはタロンギ。
 「ちょっと難しいクポよ〜」とか言われたけど、
 ボブ(仮名)がルールを理解した今怖いものはありません。
 早速ヒーリングすると・・・
 あれ?
 
  「330Ymってでた」
  「こっちは210Ymだ。これはどうやるんだ?」
  「え、知らない」
  「お、186Ymになったぞ」
  「ほんと?今私歩いた。距離かな?」
  「162Ym。そうか、hot or coldみたいなもんだzeeeee」
  「なにそれ」
  「高い数値は遠い、低い数値は近いってことサ hehehehe」
  「ほほう、んじゃやってみっか!」

 ボブ(仮名)のロッキー山脈並のINTの高さのおかげもあり無事終了!
 実はこっちのが「0」ってはっきりでるからわかりやすいし、おもしろいよね。
e0007222_6183916.jpg
提灯花火の浴衣もゲット!!


  「HEY HEY もういっかいだぜ!!」
  「ちょwwwwもう寝る時間っwwww」
  「oh god・・・」

 ちょっと落ち込んだボブ(仮名)からメッセージの着信。
 『友達になろうよ!』

  「オマエが戻ってくるのをフレリスト見て待ってるぜ!」
  「おう、また会えたらやろう^^ good luck!」

 ラグ鯖で、はじめてにして唯一のフレができました。
 言葉の通じないFくん。
 一緒に宝探しは無理かもだけど、またどこかで会えたら手を振るよ。

 ・・・てごめん、人狼でしか来ないし、たいてい姿隠してるけど。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-08-04 22:51 | ほか。  | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://miyapinrdm.exblog.jp/tb/3935629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arai at 2006-08-05 17:06 x
(;゜ロ゜)異文化交流スゴイ!!
つかあのイベントの説明を異国の方に説明するのは私じゃ絶対無理だw
HQまでゲットしてきちゃうとはすごいな!!!

花火は提灯が面白い(*´Д`*)外でもできるのが楽しい~
監獄とか暗いとこで提灯になったらお化け屋敷もどきに!
Commented by miyapin-rdm at 2006-08-07 07:22
記事中では「こんなカンジだった。知らないけどたぶんそう!」ってニュアンスで会話を書いてるのですが、実際はTAB連打、謎単語連発www
ボブ(仮名)が理解力&協調性のある人だったからこそ成功したのです!ありがとうボブ(仮名)!!

提灯花火、いいよねー(*´∀`)
競売チェックとか、無駄にお化けになって走ってますw
<< 扉の向こうで何かが起こる きみのためにできること >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.