FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

バージョンアップが待てなくて
 
 昨日の記事をアップした後のウィンダス左翼メモがすごすぎて死にそうになりました。死因:笑い死に。やはりファビネコは格が違った。
 しかし思った以上にヘイトを稼いでしまったようで身の危険も感じています。今私が電子ジャーに封印されたりしたら犯人は絶対ファビたんなので即時通報をお願いします。

 という話はおいておいて。

 「次回のバージョンアップではアトルガンミッションの続編が登場します!」という告知以来の約1ヶ月、あまりに楽しみで待ちきれなくてもういきつくところまで行ってしまったどうしようもない妄想の続編でも吐き出しておこうかと思います。ほんとはVUが来る前にアップしたかったんですが、人狼審問再戦とかやってるうちに機会を逸してしまいました。
 毎回言いますが、何度でも言いますが、キモイです。あ、ちなみに当然前回妄想の続編です。




 魔笛・・・
 その蠱惑的で、かつ不穏な未知の力についてのささやかな密偵からはじまったアルタナ四国とアトルガン皇国の軋轢は、ついに全面戦争にまで達した。クリスタル大戦以来の四国連合は冒険者を加え一気に新大陸を攻め落とすかに見えたが、旧大陸の常識を越えた不滅隊の苛烈な攻防、さらに蕃族のアトルガン側への荷担に押され、戦局は逆転。自国に守りを残すことさえ許されず、アルタナ四国は全兵力を率いてこの忌まわしき巨大大陸との最終決戦に望んだのである。。。


Wolfgang:応援を乗せたジュノの戦闘飛空挺団が
  まもなく到着するはずです!
  それまでなんとかこの場を耐えていただきたい!

Volker:しかし敵の魚鱗が厚い、厚すぎる。
  このまま消耗戦では、数に劣る我らが圧しきられるのは時間の問題・・・

Trion:サンドリア王立騎士団、これより右翼に展開する!!

Volker:トリオン卿?!なにを・・・

Trion:盾にばかり傷をつけても相手は倒せぬ!!
  こちらの盾が破られる前に、敵の心の臓を突く!!

Volker:む、無茶な!!
  あの大軍のなかをどのように突破しろと言うおつもりか!
  自殺行為としか思えぬ!!

Trion:先陣はこのトリオンが率いよう!!
  将が命を賭けずして、兵がついてくるものか!!

Ajido-marujido:フ、珍しく気が合うじゃないか。
  その尻馬に俺も乗せてもらうぞ。
  クロイドモイド!全軍の強化・精霊指示は任せたぞ!
  ハックルリンクルは後方で回復隊を指示しろ!
 
Hakkuru-Rinkuru:えええ、院長!!!!

Kuroido-Moido:そんな、無茶ですっ 軍団長が単独行動だなんt
  ってああもう行ってしまわれたー!!

Volker:アジドマルジド卿までもか!!
  く、我が軍の方円はすでに崩れた!

Pieuje:方円を捨て鋒矢の陣へ!!
  中央突破に見せかけ敵の注意をひきつける!!
  弓矢部隊は右翼に展開した兄上を援護せよ!

Wolfgang:ピエージェ殿!?
  トリオン殿の暴走をあのままにしてよろしいのか!

Pieuje:致し方ありません、ああなったら聞く人ではない。
  それに、確かに兄上が陣頭に立つと、なぜか・・・
  いや、当然というかな。兵の士気がこれ以上なくあがるのです。
  無謀であるのに、愚策であるのに、どうしてか、負ける気がしない。
  ・・・ふふっ、私がこんなことを言うのはらしくないですがね。

Volker:よし、こうなればつきあおう!左翼陣頭の指揮は私がとる!
  バストゥーク銃士隊、長蛇の陣にて左へ展開!
  右翼の進軍に遅れをとるな!!
  これ以降中央軍指揮はアイアンイーターに託す。

Ayame:銃士隊展開準備承りました!
  私も左翼副将として最後までご一緒に・・・

Volker:いや、貴君は残って銃撃部隊を指示してくれ。
  ジュノの戦闘飛空挺団を側面援護するのだ。
  副将は・・・<player>殿、一緒にきていただけるか?

    →はい
     いいえ
 
§


Pherimocil:現在の位置、<pos>!!主戦場上空に到達しました!

Esha'ntarl:わかりました。
  全飛空挺、これより高度を下げて戦闘態勢に入ります。
  第一撃は3,4,5艦による艦隊砲の斉射!
  つづいて1,2艦よりウィンダス魔道士軍の精霊攻撃を!

Shantotto:オーッホッホッホ!
  敵味方入り乱れておもしろい眺めですこと!
  まあワタクシにとっちゃどっちゃでもいーことですのよ。
  さぁ、わたくし、
  あ  ば  れ  ま  す  わ  よ



§



Naji:だめです、応答ありません!!
  ・・・左翼遊撃隊、完全にっ・・・見失いました・・・

Pieuje:・・・

Wolfgang:くっ・・・三国の指揮官を・・・
  三人とも失うとは・・・
  やはり・・やはり無茶だった・・・

Kuroido-Moido:気になるのは・・・
  先ほどから、上空よりの古代斉射も止んでいるのですね・・・

Hakkuru-Rinkuru:え、ええっ?!!
  まさか、まさか・・・シャントット様ももう・・・

Kuroido-Moido:いえ、というよりですね、むしろ・・・・



§



Trion:でいやぁっ!!!

Volker:!!!
  トリオン卿!後ろだ!!

Trion:!!?

Ajido-Marujido:出でよ!常夜なる闇よ!!!

Trion:・・・くっ。
  ・・・・・・礼を、言うぞ。

Ajido-Marujido:フン、勘違いするな。おまえを助けたわけじゃないさ。
  盾役に崩れてもらっちゃ困るんでね。

Volker:しかし、このままではきりがない。
  魔笛の力の源を絶たぬ限り、敵は増え続ける一方だ・・・

???:こちらでござる。

Trion:おお、ゲッショー!!

Gessho:魔笛をあやつりし聖皇の座までご案内いたす!
  拙者とともに参られよ。

Ajido-Marujido:よし、急ぐぞ!
  ・・・・!!

Volker:危ない、冒険者殿!!

Ajido-Marujido:やれやれ、囲まれたか・・・

Torion:むう・・・

Volker:皆、ここは私が突入して注意をひきつける。
  敵の壁が崩れ次第、どうにかして先へ進んでくれ。

Shantotto:オーッホッホッホ!
  なにを迷っているのかしら!

Volker:シャントット卿?!

Torion:いったいどうやってここへ・・・

Shantotto;邪魔なゴミは掃除してすすめばよろしいだけのこと!
  へっぽこ君たちはさがってらっしゃい!!
  そ〜れっ!!


§



 このあと最終最強ボス・聖皇様とのBC。
 6人PTの編成は
 トリオン、フォルカー、月照、シャントット様、院長、そしてプレイヤー。
 とかだったらほんともう死んでもいい。
 実質1人BC、限界5よりも鬼仕様とかでもいい。
 ていうか死んでもいい。
 

 しかしこの編成だとプレイヤー以外ですでにナ戦侍黒黒(召?)か。
 リフレケアルくらいしかやることないな。
 いや、私は赤だからいいけどこれで。
 ええそりゃもうケアル奴隷しますよ!!!よろこんで!!!
 プレイヤーがケアル持ちじゃない場合は、ハイポバイル超必須です。黒2人は例えサポ白だろうと他人にケアルなんてしないから。絶対。

 あ!これ、聖皇BCにたどりつく前にもう一個BCあってもいいな!
 トリオンルートだと vs 丞相。
 フォルカールートなら vs 無手の傀儡師。
 どう見てもアフマウ&アウゼンが出したいだけです。でも熱望。
 でね、でね、これは自分のときにはどっちかしか選べないの。
 どっちかを突破すると聖皇BCになる。
 両方のBCを見たかったらお手伝い推奨、みたいな。
 うーんいいな。
 早く実装されないかな。もうほんと待ちきれない。
 早くしてー早くしてー!

 だからね、妄想してるときが一番楽しいんです。
 かわいそうな子(頭が)なので、そっとしておいてあげてください。


 どうでもいいけど私が妄想するヒーローズ三人組って、「無茶するトリオン、のっちゃう院長、巻き込まれちゃう可哀想な常識人フォルカー」って構図だないつも。このトリオンと院長すっげーDQN。責任がありながらオノレのロマンだけで勝手な行動するヤツってほんとは嫌いです。なのになぁ。


.............................................................


 この記事をアップした翌日のウィンダス左翼メモ

 ちょ・・・・オイィ!!!!!??wwwwwwwwwww
 完全に妄想負けしたみやぴそは深い悲しみに包まれた
 黒い、さすがふぁびぬこ真っ黒い。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-08-07 22:53 | ほか。  | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://miyapinrdm.exblog.jp/tb/3952847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Fabineko at 2006-08-08 19:05
たたた、たまらんばいー!聖皇は実はタルタルで時魔導師希望。
二時間アビのザ・ワールド連発で^^^^^^^^
月照たんを出すのは反則であり、アタイの脳内はピンクのやぐうど。
みやさんって、キャラの特徴つかんで文にするの上手いですよね。
アタイなんてNPCキャラなんてこんな認識でしかないですよ。

トリオン → 偉いビッテンフェルト  アジド → ツンデレメガネ男子
フォルカー → 誰だっけ   シャントット → 更年期障害
エシャンタール → 熟女  
ピエージュ →本当は兄さんのことが好きなのに素直になれなオァー!オァァー!
月照 → アトルガンの全て 
Commented by miyapin-rdm at 2006-08-09 00:22
ちょwwwwwwwwwwやっぱ殺す気でしょ?!!!!wwwww
私を笑い殺す気でしょ?!!!!!wwwwwwwwwww
ものすごい勢いで的を射てるNPC認識がサイコオァー!オァァー!!wwwwww

五蛇将にタルタルがいないことで聖皇様がタルタルであることの確実性は確かなのだが時魔導士とまで見抜くとは本能的に長寿タイプ
それいいな!いいね!!

 Gessho:ありのままに・・・起こったことをお話申す・・・
   何を言っておるのか、わからぬでござろうが・・・

って展開だね!!超熱望。
関係ないけど先月アクセス解析で「ゲッショーたん」で検索して来てる人がいて、「あれ?!私たん付けなんてしたことあったっけ?」と思って調べたらファビたんのコメントがひっかかってましたw

私の天才的なずのうによるNPCキャラ認識
 院長 → ネ申
 シャントット様 → 鬼
 その他 → ひきたて役
<< 【感謝】30000Hits!!... 二人の世界 >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.