人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

ひと夏の経験

ついにやってきた。
ひと夏の経験_e0007222_23111248.jpg

この扉をくぐる日が。




 というわけではじめての船宿。
 いろんなとこで「船宿サイコー!」な噂は聞いてたわけですが、まだ行ったことなかったのです。だって、入り口見つからなかったから

 「ここは船宿の出口だぜ!」とかなんとかいうマゲ(だっけ)は知ってたけど、予約とか入り口とか言ってるNPCがどこにもいない!なんだよ!これどういうバグだよ!私だけ仲間はずれかよ!!
 などと憤慨してたらNPCは別にいなかったみたいです。
 扉タゲったらなんか予約とか出てきました。
 すぐ入れたので速攻予約。498ギルでした。

 アテンダントは当然ガルカオンリー。
 にしようと思ったけど一匹だけ「アルバイト:タルタル♂」も混ぜてみました。
 「漢団」にも激しく惹かれましたが次回のお楽しみで。
 ウヒヒ、【ガルカ】【天】【国】【楽しみ】!


「いらっしゃいませー!」
ひと夏の経験_e0007222_23174839.jpg
全部ハゲかよ!!


 がっかりだよ!
 だから私はガルカなら禿じゃないヤツが好みだって言っただろ!!
 チェンジチェンジ!!
 F1かF2の黒髪もってこーい!!!!

 とか煩悩爆発しても時既に時間切れ。
 今日はこのまま楽しむことにいたしましょう。
 全国の禿ガルファンのみなさま、差別発言ごぬんなさい。
 でもこんなキモいのに粘着されるよりマシだよね?(ポジシン)
 
 あとバイトタルはバイトの癖にバイソンなんて着てて生意気でした。

ひと夏の経験_e0007222_23234126.jpg
 隅っこに待機してる吟遊詩人のおねいさん。
 これはミスラonlyなんだよなあ。指名したいのに。
 でもまあいいや、せっかくだしなんか弾いてー!といろいろリクエスト。

 お気に入りはやっぱり曲集『故郷』より
  「星の大樹に抱かれて」。
異国の夜で一人、こんな曲聴いちゃうと、ちょっとしんみりするけど、静粛さが心地よい。
 もっと楽しく呑みたい気分なら
  「森と水と大空と」。
異国の夜で一人、大好きなこの曲を聴いてるとやっぱりうれしくなって思わず人狼のヒトツもしたくなってきます。それはなんか違う。


呑みといえばこの船宿
ひと夏の経験_e0007222_2332149.jpg
ストックたっぷり!
飲み放題だぜイエー!!


 すっかり気分も良くなったところで
 入り口隅っこに固めていたアテンダントたちを側に呼び戻します。
ひと夏の経験_e0007222_2333356.jpg
うむうむ、苦しゅうないぞ!
予はなかなか満足じゃ!!!


 うん、船宿ってたのすぃかも。
 かつ、私の人生ってさみすぃかも。まあいいや。

 
 そういえば店外の広告には「お店の中だけで使えるテンポラリアイテムも貰えます」みたいなこと書いてあったのに、アテンダントにいくらねだっても何もくれませんでした。なんだよ!これどんなバグだよ!私だけ仲間はずれかよ!キモいからかよ!(たぶんそう)


+++ おまけ +++

先日WieさんにメリポPT誘ってもらいました(ノ´∀`*)
ひと夏の経験_e0007222_2235649.jpg
・・・知り合いとPTってキンチョーすんなオイィ!!

そのときにはじめて捕虜が捕まってるの見ました。
ひと夏の経験_e0007222_2245365.jpg
壺人ってこれのことだったのか!!

捕まってたのはこの人でした。
ひと夏の経験_e0007222_2254878.jpg
お前、絶対北サンドに生き別れの兄がいるだろ。

by miyapin-rdm | 2006-08-15 16:15 | みやぴん | Comments(8)
Commented by メナ猫 at 2006-08-16 03:34 x
>お店の中だけで使えるテンポラリアイテムも貰えます」みたいなこと書
>いてあったのに、アテンダントにいくらねだっても何もくれませんでした。
入った時に鞄の中に入っていますよ。
花火からケーキ・鍋までw
Commented by すけーる at 2006-08-16 13:11 x
オイィ?なに一人で船宿いっちゃってるわけェ?
でもそんなこと言ってる自分も1人船宿経験者。
全然寂しくなんかないデス。
アテンダントがみんなタルだったから幼稚園の先生になった気分で幼稚園妄想コントしてたので全然寂しくなんかったデス。

あ、あれ…目から【フラッドII】が…。
そしてこの文章、文法が変で3回書き直したオレに萌え。
Commented by さしゅ at 2006-08-16 13:57 x
ああ,いいな,捕虜救出。
一度機会があれば,やってみたい。
できれば,将軍を。
ムービーが見たいだけなんだけどさ。
わざわざ行こうという気になっていないところが弱い……。
知り合いとのPTが緊張するのは,よくわかる……( ̄▽ ̄;
Commented by こぢろー at 2006-08-16 14:24 x
やっべーーwNPC選べるなら男だらけの【サブリガ】【天】【国】で酒池肉林しないとw
Commented by あらい at 2006-08-16 20:34 x
(⊃д⊂)きゃー写ってる~!(SS撮り忘れてたことが悔やまれる…)
先日はどうもお世話になりました!
私のメリポリーダー発動ポイントは後衛に詩赤がいることなのですよ!(/ω\)
みやぴんさんがいてよかった…早朝のひと時。
おかげさまで稼いだ+ためてたメリポはディア3とスロウ2に流れ込みました。
('∇')ディア3はもう一段階あげとこかな~とか
普段赤で活動がかなり久しいというのに赤メリポをあげている自分であった。
今度は黒の古代2とろうかな!
エフェクトが派手らしいですよ!
ついでに消費MPも派手らしいですよ!!!('∇')
…実用性はどうなんだろう。
Commented by 小花 at 2006-08-17 02:53 x
ママ 「いつも鞄の中はちゃんと整理しなさいって言ってるでしょ?」

ふw 普段口にすることの出来ない あんな食べ物やこんな食べ物
全部ムダにしたのね・・・
今度はLSのエロたる達とみんなで船宿借り切って(←なんか豪勢な気分)
宴会しよーーーっ!
Commented by miyapin-rdm at 2006-08-17 07:38
***Res***

メナさん>
 な、なななななんだってええええええーーーー!!!!
 騙された!超騙された!誰も教えてくれなかったもん!これどういうバグだよ!
 きっとこれもファビたんの呪い。
 教えてくれてありがとう!次こそは一人鍋します orz

すけさん>
 オイィなに3回も推敲してるわけぇ?
 律儀なすけーるさん萌えー(棒読み)
 このコメントを見てはじめて助さんのメインがタルじゃないことを知りました。ヒュムなスケールさんなんて、カミカミじゃない!!
 船宿はアレだよ、一人で行ってこそ通。ということに。
 あれ、目からアクアムスルムが。

さしゅさん>
 捕虜救出ってもっとすごく大変なのかと思ったら(NMとか倒すのかと思ってた)カギさえあれば行けるのね♪私はやっぱり競売長のおやびんを助けてみたい(ノ´∀`*) もちろん将軍も!
 なかなか行く気にはならないけどね、たしかにw
Commented by miyapin-rdm at 2006-08-17 07:47
***Res2***

こぢさん>
 むしろまだやっていなかったのかと!www
 しかしそれって、客も店員も全員【サブリガ】【天】【国】...
 
 想像してちょっとダメージが orz

あらいさん>
 パーティ中にこっそり盗撮していた。反省はしていない(しろよ)
 知り合いとPT組めることなんてまずない時間帯なんで偶然!うれしかったよー(´∀`)b
 私は75で保険も稼いでとりあえずは赤お休みモード。
 メリポはまだ先の話だけど、上位魔法はうらやましい^^

小花ちゃん>
 うわーんだってはじめてのお店に夢中でカバンあさる暇なんかなかったんだよー(´;ω;`)
 次はちゃんと飲み食い花火したいので、ぜひぜひ宴会一緒にいこー!
 あ、アテンダントは漢団でよろしくw
<< 勢いで書いた。 真夏の夜の夢 >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.