人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

ベートーベンだねロックンロール

 胎教にモーツァルトがいいとかちょっと前に流行ったとき、「母親が普段から好きでもない音楽を無理に聴いて、リラックスできないでいると、逆に赤ちゃんには悪影響を及ぼす」と五味太郎が批判してました。なるほどなぁと半分は納得。音楽ごとに水の結晶が変わる実験なんかもそれなりに納得するから、半分。モーツァルトは人によっちゃ退屈だけど、まあ毒にはならないだろうとも思う。けど、薬にもならない場合もアリだとは思う。五味太郎が批判してたのは、モーツァルトのよしあしじゃなくて「よく考えずに右へならえ」風潮のことだけどね。

 なにが言いたいかって、チョコボに「音楽を聴かせる」を選んだら有無を言わさずル・ルデの音楽なのはどうよってことです。

 もっと海賊とかジラートBCとかカザムとかジラート戦闘(PT編)とか闇王とか私の好きな音楽聴かせたい。それかひたすらウィンBGMで右翼洗脳。あれ?これは普段から厩舎に流れてるのか?なら右翼洗脳はもうオッケー?
 ラナたんちみたいに脳筋チョコボを育てようと思ってるわけではないのですが、主君がどんな感性なのかはきちんと理解させておくべき。


*     *     *


 常にサンドリアカロットとギサールの野菜だったポルポルの食生活に変化のきざしが。先日はじめて野草の種から収穫がでたのです。
 うちの倉庫には植木鉢が4つしかないので、4鉢分。
ベートーベンだねロックンロール_e0007222_6551085.jpg
2鉢からギサールの野菜が20個。
2鉢からゼーガムカロットが計13個。
よくわからないけど量だけなら大漁です。


 チョコボーイに確認したところ、ゼーガムはメンタルを伸ばす人参だそうですね。新たなエサに金を払うより、手元にある間はコレを与え続けるつもり。ポルポルはずいぶんとセンチメンタルな子に育ちそうです。まあいいか、メスだし。よく忘れるけど。


*     *     *


 とかいう日記を書いてアップしないまま3日程留守にしてました。
 帰ってきて久しぶりに厩舎に行ったらポルポルのサイズが急激に拡大。これが男子三日会わずんば剋目して見よってヤツか。メスだけど。
 あとなんか汚くまだらになってました。
 どうも、青っぽい。ていうか、強引に思い込めば銀っぽい。憧れの黒チョコボではないけれど、シルバーチャリオッツの名には合っているかもしれません。うむうむ、はやくすっかりキレイに銀になっておくれ。

 風邪ひいてるとか言われたけど問答無用でタロンギまで散歩に連れ出しました。
 ら、へんなヒュム男3人組に絡まれました。
 こいつらが黒チョコボを見せびらかしに来たのは確定的に明らか
 汚い、さすが3人組汚い
 競争で相手をへこますことも可能だった
 しかし競争のしかたが分からなかった

 めんどくさいので帰ってそのまま寝ました。
 ポルポルの風邪はまだ治りません。
by miyapin-rdm | 2006-09-17 23:47 | みやぴん | Comments(4)
Commented by さしゅ at 2006-09-18 07:53 x
おぉ,青縁の子チョコボ!!
それは貴重だ。
うちも周りも白縁ばっかりだよ。
すごいな,ぽるぽる君!(メスだけど)
Commented by Fabineko at 2006-09-18 13:32
みやぴん嘘つかなくていいよ^^^^^^^
本当は真っ黒チョコボでしょ?^^^^^^チョコボの色は性格が出るって
民明書房の本にも載ってたし^^^^^^^^^
早く真っ黒なシルバーチャリオッツのSSうpしてね^^^^^^^^
Commented by すけーる at 2006-09-18 20:34 x
主人があまりに黒いとチョコボが変色するFF11はここですか?
ここはあえて、迷彩色チョコボになる、に1000ギャルカ!!

あ、私の最近のお薦めはホアキン・ロドリーゴのアランフェス協奏曲です。(唐突すぎる)
Commented by miyapin-rdm at 2006-09-19 06:20
***Res***

さしゅさん>
 青縁が「あおみどり」に見えてびっくりしたw
 貴重なの?!!貴重?!【やったー!】
 ちらほらまわりを見ると、そこそこ生まれているようだけど
 やっぱり黄色が主力なのかな?
 その白縁のなかから、白チョコボも育ったらいいのにねー^^

ファビたん>
 わぁしらなかった、チョコボの色って性格が出るんだね^^^^^
 じゃあ私は黒チョコボつくれないや^^^^^^^^^
 ほしかったのにざんねん^^^^^^星み
 ファビたんに育ててもらおうかな、きっとありえない黒さのチョコボが育つよね^^^^^^^^^^

すけさん>
 俺はみやぴん本人じゃないんだが主人の心の色とチョコボの色は比例するらしい 民明書房に書いてあったなら確定的に明らか
 ポルポルは幸せの青い鳥になるのです!!!
 
アランフェスは確かに名曲!でも私は協奏曲より交響詩が好き。組曲も好き。金管ソロならジャズで聴くのがイイ!
<< ジョブチェンジするのが竜騎士ではない 竜騎士な日々・3 >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.