人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

笑顔の行方
  *前回までのあらすじ*
 時間的に断念無念と書いたLAUGHTERMANIA2006
 すけさんが前夜にきょうきょワールドパスをカカッと教えてくれたのは見事な仕事だと褒められるべき。「はやくきて〜はやくきて〜」とか裏tellで言われたような電波を受信したみやぴんは単身Cerberusサーバに乗りこんだのであった。
笑顔の行方_e0007222_181280.jpg
 というわけで、行ってきましたラフマニ2006!




 前日の夜にウィンに生まれて耳の院の裏でこっそりと落ちていたケル鯖みやぴんがリポップできたのは時既にエンディング30分前。
 インした瞬間聞こえてきたのが

  「シンクロナイズド★タル最終公演でーす!」

 そうそう、タルタルのコール・ド・ダンス!!
 去年小花ちゃんに話を聞いて以来いっぺん見てみたかったんだー
 と、

  「西サルタへマッパで来いwwww」

 というコジさんのtellを無視して最前列に居座る。

  「可愛さだけで押しきります♪」

 その宣言のとおり、キュートなタルタルたちがみんな揃って
 くるくると踊り狂うさまはホントにかわいy

 うん、かわいy・・・


笑顔の行方_e0007222_1814771.jpg
最前列がおそろしく黒く見えてしまう後遺症


 名前消して見たのが敗因か。
 あ、もちろんシンクロナイズド★タル様と黒マテリアは
 一切関係ございません。


 とかやってたら、トゲ団最終公演見逃しました orz
 トゲバット団団長(元)が電撃の旅団団長(前)と「団長対決」をしてどっちも負けるとかいろいろあったらしいのに!のに!!

 
そうそう、びっくりしたのは
笑顔の行方_e0007222_18203868.jpg
モーグリ!


 「ただいま、西サルタバルタ/ウィンダス水の区/石の区/港区にて
  ユーザーイベントLAUGHTERMANIA2006を開催中クポ〜」

 あちこちにふわふわ浮いてアナウンスしてました!
 すごいな、もう完全に公式サポートイベント。

 結局ゆっくり見れたのはタルタルダンスの1公演だけで、あとは会場内をばたばた走ってるだけであっという間にエンディング。でも30分だけでも、ウィンダスのあちこちで楽しそうに輪をつくってる人々や/clapの音があふれている雰囲気を味わえたのはとってもおもしろかった!

 これほど大規模なイベントは
 たくさんの人が自分の時間や気力や体力まで削って
 長い間いっぱい苦労しないと成功しない。
 単なる「お遊び」じゃない大変さがものすごくあったはず。
 それでも、こうしてもっとずっとたくさんの人に喜んでもらえるような
 楽しい時間を提供できるのはすごいなぁ。

システムメッセージ(!)でイベント終了が流れたあとには
笑顔の行方_e0007222_18292359.jpg
いしぇにょんの号令でトゲかち!


 出演者の皆様、そしてスタッフの皆様、本当におつかれさまです。
 そしてありがとう!
by miyapin-rdm | 2006-11-24 10:53 | ほか。  | Comments(11)
Commented by まお at 2006-11-25 02:38 x
おー、宮様行けたんだーよかったー(*´∇`*)
わたしとは入れ違いになっちゃいましたね・・・(´・ω・`)
うちの旦那も一緒だったんで紹介したかったッ。
何の罪咎のないシンクロナイズド★タルさんたちが黒く見えてしまうのは仕様です。もう、誰にも止められないwwww
Commented by miyapin-rdm at 2006-11-25 05:54
ありがとー!ほんと、最後の最後だけだけど行けました(ノ´∀`*)
まおさん来てたんだー。入れ違いだったのね。
まぁ、またそのうちにラグorBBSで吊り会いましょうw

ほんと、タルタルブラックの人達は世間の何の罪もない同フェイスさんたちに迷惑かけてるってことちゃんと反省してほしいですよね^^^^^;;;;;;
Commented by ラナ at 2006-11-25 20:09 x
黒マテリアズに挟まれた不運なまげタルが可愛いですね^^^^
なんて言うと思ったかー!!いつラナが黒くなったのかと小一時間www
あとSSに誤字発見。正しくは「これも黒い」

後ろの列も色違いかと思うと 黒 い !これはあれだ。俺たちもやってみようぜ!って言う布石だと受け取った。クリスマス日曜だから好都合だな。でもごめん技術的に無理ww

というかシンクロタル可愛い・・可愛すぎる・・!タル好きには垂涎の一品!ウィンダスに妖精が(*' ▽')すごいねーエモ揃えるの大変そうなのにww(実体験より)きっと血のにじむような努力をしたんだろうなっ

だんちょ対決は聞いただけで大爆笑ものだったwwこういうサプライズいいね!
Commented by 小花 at 2006-11-26 01:47 x
おーっ!みやちゃん行けたんだ~。ヨカッタね~♪
ワタシはこの日何やらやること一杯で、ラヂオだけでもと聞き始めたケドすぐ疲れ果てて布団にもぐった気が・・・

それにしても もぐぅっ!!
なんだか今年はいつもにも増して盛大な感じだったのね。
スタッフの方達と出演者の方々の苦労は相当だっただろうね。
本当にご苦労様でしたと言いたい。ココで言っても仕方ないか(ノ∀`)
Commented by miyapin-rdm at 2006-11-27 06:24
***Res***

ラナたん>
 ポニテとタマネギ以外のタルはほぼ全て黒く見えてしまう呪いっっ
 おそろしい、これもおそらくふぁびぬこの罠!!
 ラナたんこの場にいたらきっと鼻血だったよwwww
 お好きな方にはたまらないキューティーダンス。
 emつなげるだけでこんないろいろ遊べるんだーっと
 とっても楽しませてもらってきました(ノ´∀`*)
 次回、ツインテール信号団をおたのしみに!(ナイけど)

小花ちゃん>
 おかげさまで、ちょこっとだけど行ってきたよー!
 でも帰宅してあわててインしてばたばたしてたので
 ラジオのほうは聴けなかった orz
 ほんと、分刻みでスケジュールがきっちりくまれてて
 負荷分散も考えて会場もいろいろ分散して、実に見事な運営でした。
 来年は一緒に見学行けるといいねー!
Commented by nukoya at 2006-11-28 00:08
( ゚∀゚) <うちの最大の見せ場がSSで乗ってることに歓喜www
実はあの場にいたのかあああ!!!身内に見られる羞恥!穴があったら埋まりたい!
正直、団長VS団長はネタの宝庫だったwww
実はタルタルシンクロは近くで一緒に見てた件について。


タルタル見るともう背後に黒いオーロラが見えるのはうちだけじゃないはずと思ってたらみんなそうだった。
やっぱり黒マテリアのせいだよね!やっぱそうだよね!
最近もう、タルタルであれば何でも背後に黒いオーラが…
白マテリアどこですか・・・
Commented by miyapin-rdm at 2006-11-29 00:28
あの場に超いたぢゃぁないかwwwwwww
そしてベストショット盗撮済み(´∀`)b
いしぇにょんもほんとーにおつかれさま!!!
舞台は見れなかったけど、終演後の活躍が見れてよかったw

>タルタルであれば何でも

ちょ、まって!!
まだポニテとタマネギだけはセーフティゾーンっ!!
あ、あと緑のツインテールもな。
Commented by フォース@シンクロたる at 2006-11-29 09:09 x
こんにちわ!
シンクロナイズド★タル初代団長のフォースです。

大会公演にお越しいただきまして、ありがとうございました!
で・・・・黒マテリア・・・・・???(`Д´≡`Д´)??

いや!でも、黒いオーラが出てるのは正解です!
闇世界のタルタルに栄光あれ!
Commented by miyapin-rdm at 2006-11-30 09:16
こ、こここんにちははじめましてようこそというかギャーごめんなさいー!
こんなふざけた記事にトラックバックまでしていただいて申し訳ないです orz

ラフマニでは素敵な公演ありがとうございました!
時間が時間だけにあきらめてたのに、インした瞬間目の前で最終公演のアナウンスが流れてきたのにはびっくり&うれしかったです(ノ´∀`*)
またどこかで公演を鑑賞させていただける機会をたのしみにしています。

・・・で、く、黒いのかやっぱりΣ(・ω・;||| ?!
タルタルはダークサイドなことが証明された瞬間だった。
Commented by Chicoll at 2006-11-30 14:19 x
みやぴん、ラフマニ来てくれてありがとね(*'-')
短い間だったけど楽しんでくれたようでおいらも嬉しい☆

別鯖でみんなと会えたのはすごく新鮮でしたw
シンクロナイズド★タルの写真(コメント付)には正直噴いた。

てか、フォースちんがここにPOPしてるぅうΣ(゜д゜|||)
まぁ、初代団長ってことは【シンクロを代表する黒マテリァ】ってことかしら。ウヒヒ。
Commented by miyapin-rdm at 2006-12-01 08:17
ちこるんおつかれさまー!!!
なんとか間に合ってよかった!いや、短い間だけでもふいんき(ryが味わえました(ノ´∀`*)

・・・が。
オイィ ラジオ出演はガセネタだってガセネタ信じちゃってたわけだが?!!!聴けなかったオイラは深い悲しみに包まれた。まぁこちらもぎりぎりでバタバタしてたからどーせ間に合わなかったわけだが orz

あんな失礼なコメントをつけたのにまさか代表者様が降臨されるとは想定外。申し訳ありませんでしt でも黒いみたいだからいいや。(おい)
<< 竜騎士な日々・5 Laugh Emotion >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.