FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

もうね

 東方の玉璽が揃ったのでアレやソレしてラバオに行きました。

e0007222_7415941.jpg
これ以上ベネラーリングを持てないので
荷物を整理してからもう一度話しかけてください。



お い ぃ こ れ か。



 ちょっと前、真剣にリューサン道を歩もうと決意したときに
 30万で買ったベネラーリング。
 「クエでとらんの?」って言われたけど
 なんかもっとソロじゃできないようなめんどくさいクエだと思ってt

 バックステッポでジュノに戻って競売見たら最終履歴は7万でした。
 もうね、絶対一生株とかやらない。


*     *     *




 長靴を履いた人からバトンが回ってきました
 ってオイィ!!だからバトンは苦手だと言っとろーがぁぁあ!
 きたないなさすがぺろきたない。
 でもハロウィンでどんぐりクッキーをもらった恩があるので答えます。
 こ、今回は特別なんだからっ・・・ヘンな勘違い、し、しないでよねッ!




◇名前とその由来は?
 普段の家庭内自呼称。「me」から長い時(10年くらい)を経て派生した。
 本名とは一文字たりともかぶっていない。
 って、これ書くの何度目だろう。



◇バトンを回してくれた方の印象は?
 俺もときどき神に感謝することがある、この男が敵でなかったことを!!
 最強の殴り赤。
 対PeloBCとかあったら絶っっっっ対勝てる気がしません。
 信念をもって、自分で道を切り開いて、なによりその過程をめいっぱい楽しんでいる姿は尊敬すべき偉大なる赤魔道士。
 しかしみやぴソの脳内をスキャンして卑怯にもネタをかぶせてくることがときどきだがよくあるのできたないなさすがペロきたない。
 人狼では連続魔SYAをすればするほど黒く見えるという特殊アビを持っているため吊りやすいです^^^^^^^^^



◇性別、種族は?
 タルタル♀
 性別は帽子かぶってると8割がた間違われます。
 帽子脱いでても中の人については8割がた間違われます。
 別に隠してるわけでもないのに一年以上ほぼ毎日会話してたLSメンに「何の疑いもなく100%男だと思ってました!」って言われたときも驚きましたが、夕日の映える丘の上でぶっ倒れるまで殴り合い「ハァハァ・・・ちっ・・・や、やるじゃねぇか・・・」「ゼェゼェ・・・・フッ・・・てめぇこそな・・・」みたいな会話までしたつもりだったサイコロンに「男だと思ってt」とか言われたのは久々にびびった。

 別にみやぴんの中の人の性別なんてファビネコのフェイスタイプ並に知らなくても世界には何の影響もない話なのでどうでもいいのですが、会話の9割がジャンプネタかブロントネタでうんこ話題に異様にくいつく女がいたらそりゃイヤかもしれないが、ここまでガルカ萌えの男のほうがどちらかというとバツ牛ンにイヤじゃないかと世に問うてみたい。「どっちもイヤだよ」という正論を言われたら頭がおかしくなって死ぬ。



◇使っている携帯の機種は?
 NOKIA1100
 前世紀の遺物。白黒画面で超電子音単音使用。



◇普段着はどんな感じ?
 アクトンに赤AF、腰にはエペ。
 でも最近他ジョブなことが多いので、ウィン服に眼鏡もよくある仕様。

 服はコーディネートではなく単体のデザインで惚れ込んでしまうタチ。
 気づくと「賢いシンプル着回しアイテム!」的にファッション誌でおすすめされそうなものが全くなく後悔することになる。自分が。



◇年齢は?
 青年期です(断言)。


◇自分を変態or変人と思ったことはありますか?
 変態でも変人でもなく不思議っ子でぇす☆^−^☆



 だまれ。(自分が)



◇SとMどっち?
 Mですよ^^^^^"M"iyapinです^^^^^^^
 Sってなんか黒いイメージで怖いですよね;;;;
 Sけーるとか、Sぴーどまるとか。



◇飛行機に乗ったことはありますか?
 よく乗ります。


◇好きな食べ物トップ3
 1.おいしいもの
 2.あまいもの
 3.餃子



◇住家にしている場所は?
 ホームポイントはアトルガンですが最近めっきりウィン在住。

 ホームポイントは東京近郊ですが最近めっきり仏在住。もう帰るけど。



◇法を犯したことは?
 国際犯罪を少々。

その1:
 ローマの古本屋で買い物をした後、店主に呼び戻される。
 「お前の払ったのは偽札だ。これはだめだから別の札をよこせ」
 おとなしく偽札を受け取り別の札を払った後に「ていうかこの偽札ホントに私の払ったの?体よくすり替えられたんじゃね?」と疑問に思う。でもどこが偽札なのか素人にはイマイチわからない。試しにジェラード屋で差し出してみたら普通に受け取ってもらえた。偽札は本物と同じように流通していくことがイタリアでは稀にときどきよくあるらしい。だから私悪くない。知らないけど絶対そう!

その2:
 フランスではパスポートなどの身分証明書類を求められてもたいていコピーで通用する。年齢制限割引を受けるためにこれを偽ぞu(検閲)



◇これ打ってる現在眠い?
 ねむくない。


◇夜型?昼型?
 23時過ぎないとパワーがでないタイプ。
 2時以降がMAX。



◇アニメ派?ドラマ派?
 アニメ派。
 最近のアニメは知らないけど。

 恋愛主題であれこれ悩む物語に興味がないのでドラマはイマイチつぼにきません。大河ドラマだけは大好きだったけど、トレンディ化しちゃってからはこれもそんなに見てない。



◇ゲイ、バイ、レズ、ノーマル?
 9割方ノーマルだと思うけど基本的になんでもいけるんじゃないかな。
 男だとか女だとか分けて考えるのは嫌いです。
 結局対人関係、人間としてうらやましがり尊敬できるかどうかでしょう。

 あ、でも漢(をとこ)は別格。



◇水泳出来る?
 うちの地域って小学5年生のときに必修で「30分間回泳」ってのがあって、とにかく30分間足をつかずに水のなかまわってなきゃいけなくって万が一途中で立ってしまったものは翌年の5年生にまじって再チャレンジさせられるという厳しい掟があったのですがこれって今思うと何だったんだろう。全国的なんだろうか。回泳って、まぐろかよ。
 俺様は一発でパスできたので格がちがった。



◇北海道と沖縄行くならどっち?
 どっちも大好き。どっちも食べ物がおいしいから。

 北海道は魅力的だけど、年とってからお金もって行きたいところかも。
 沖縄は本島には興味ありません。離島!離島!!波照間島とかまた行きたい。沖縄じゃなくて奄美や屋久島でもいい。



◇野性的or上品?
 初対面の人には高確率で確実に「品がある」と言われます(た)。
 真面目で純真そうとも言われます(た)。
 マジだって おいぃ 信じろって!!
 うんこーとか言わなさそうなタイプ。むしろUNKなんてしなさそうなタイプ。マジで。相手は死ぬ。



◇化粧するorしない?
 お風呂上がりには化粧水はつけます
 でも乳液までつけてるのでぺろっちのほうがわずかに上
 ってオイィ負けてるわけだが?!!!

 皮膚呼吸ができないのが嫌なので、基本的に化粧はあまりしません。
 とか言い続けてきましたがさすがにそのままだと公共の福祉に反したりなんとか物陳列とかいろいろアレになりそうな年齢に達してしまったので他人様に会うときは一応化粧して出かけるようになりました。ちゃんと起きれれば。こんなに化粧が嫌いなのに去年はメイク必須のバイトをしていた不具合。つらかったYO!



◇ボーリング得意?
 高校時代、時速6kmなのにストライクを出す超戦術の使い手として名を馳せていた。
 しかしストライクがでないときは高確率で確実にガーターになる諸刃の剣。
 素人にはおすすめできない。そして誰もしない。
 最高スコアは70くらいかと。



◇歌は音痴?
 歌は好きです。
 10時間耐久カラオケとかしょっちゅうしてた。
 コラールでソロしたことも何度か。
 ただ、マイク持ってステージで歌うとへたくそになります。



◇機械は得意?
 苦手意識はとくにないけれど、魔法のほうが得意です。


◇メール派?電話派?
 メールかなぁ。
 どっちも「用があるとき」限定です。

 中身のないだらだら話は会って茶のみつつ話すからこそ楽しい。
 ヴァナでもリアルでも。



◇好きな動物は?
 とら。

 猛獣ネコ科(イヌ科でもいいけど)はわりとすべからく好き。
 あと猛禽類。ヤグードとか。

 関係ないけど三代目魚武濱田成夫の
  「俺は 虎と ロケットと きみが好きだ」
 という詩は個人的に過去最高インパクト級の殺し文句。



◇性格は?
 強引ぐマイウェイ
 愛想はいいけど基本的に我を貫くので協調性がありません。



◇今叫びたいことは?
 今夜も酔っぱらったぜチクショー!!!


◇次に回す7人
 SGGKがペナルティエリアの外からのシュートを全て止めるように
 みやぴソに回されたバトンは全て止められる。相手は死ぬ。




*     *     *



ラバオに行ったついでに久々にラッキーロールしました。
e0007222_8161216.jpg
サイコロの目の合計は・・・393になりました!


 もうね、ギャンブルも絶対やらない。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-12-01 23:39 | ほか。  | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://miyapinrdm.exblog.jp/tb/4659252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アネ at 2006-12-02 11:23 x
ベネラーリングはクエで手に入れた俺は勝ち組み!

ギャンブルなんてお金持ちか、ヒマ人しかしないんですよ。
それがエライ人にはわからんのですっ!
後輩が『14万勝った!』とか聞くと俺も…と思う負け組み思考w
Commented by mosoku at 2006-12-02 13:32 x
ラッキーロールは1を出して399になったことが2回ある朕が最強。
Commented by 小花 at 2006-12-03 03:04 x
ヤグは猛禽類だったのか。そうじゃないかと思ってたんだ。うん。
話しが通じないもんね。だから数珠がなかなか集まらないんだ。
あははは・・・(°∀°)はは・・・・・・・・・・・・○| ̄|_
Commented by こぢろー at 2006-12-04 02:36 x
さすがみやぴん、偽z とは黒いw
でもそれがまかり通るフランスは狂人設定?w

ごめんなさい、ジェラートが食べたくて言ってみただけwww
Commented by ぺろ at 2006-12-04 22:03 x
「今回だけ特別なんだから」といいながら実はドキドキしながら
バトンを書いてたみやぷーがそこにはいた。
相手は萌えない。

ジェラートの幻影は、みやぷーが生粋の黒である証拠。
わが道を行く人っていいよね。
間違った道を行く人も時々いるけど。
とにかくバトン受け取ってくれてありがとー!アリーベテルチ!
Commented by miyapin-rdm at 2006-12-05 08:44
レスが遅れてごめんお!
本能的に直情径行タイプ。身の振り方が決まったので落ち着きました。

アネさん>
 オイィ俺もどちらかというとクエで手に入れてるわけだが!
 二個目を、だけど orz
 ギャンブルはね、「儲けよう」と思うんじゃない、ひとときの夢と興奮を「買う」ものなんだ!!
 だから、いつもお財布と相談しつつですw 

モソク>
 俺もときどき神に感謝することがある、
 この男の運勢が自分のものでなかったことを!

小花ちゃん>
 猛禽猛禽。絶対肉食べるタイプ。
 仮面つけてないヤグって、みーんな首から数珠かけてるはずなのに
 なんでかもらえないときあるよねヽ(`ω´*)/
 ロード to the シャーマン、がんばってね〜^^
Commented by miyapin-rdm at 2006-12-05 08:49
***Res2***

こぢさん>
 国際犯罪まで手がけた俺様がパッショーネにスカウトされスタンド能力を身につけるのも時間の問題。さらに石仮面にて永遠の命を手に入れればエターなルに年齢制限割引を受けられることになる。フランスは死ぬ。
 イタリアのジェラードはマジうまいお!

ぺろっち>
 オイィ、そこは萌えるところでしょう?
 みやぴそがどちらかというとバツ牛ンに萌えキャラなことを世界は早急に気づくべき。時既に時間切れになる前に。
 苦手とか言ってたけど、今回のバトンは結構おもしろかったw
 とくに「回してくれた人の印象」を書くのがwwwwwwww
 んでは次回の殺し合いでね^^^^
 ボラ・レヴィーア(飛んでいけ)!
Commented by ぺろ at 2006-12-06 20:59 x
世界がひっくりかえって、仮に萌えたとしても、それを言うとみやぷーは
鬼の首を取ったかのように調子に乗るから、絶対言わない。

あと「ボラーレ・ヴィーア」じゃない?
Commented by miyapin-rdm at 2006-12-07 03:17
ツ、ツツツンデレキターーーーーーー
次にッッ お前はッッ「やっぱり萌えました」と言うッ!!!
(/check Miyapin 
 サブウェポン:鬼の首 Tar Lv1~ エンチャント相手は死ぬ 0/0)

Miyapiso:うぶ…じゃなくて…やぼ…は違う…うぐぐ…ぼら…れう゛ぃーあ……
Pelo:「ボラーレ・ヴィーア」じゃない?
Miyapiso:知ってんだよォォォ!国語の教師かオメーはよォォオオオ!!!
Commented by Fabineko at 2006-12-07 19:47
ジョジョネタにジョジョネタで返す・・こいつ・・
十年は修羅場を潜ってきたような・・そんな脳みそをしていやがる・・

いったい何ですかこのバトンwwwww
FFにインできても、PCでネットが見れなかったので気がつかなかった。
っておいィ!?ペロたんとこみたらアタイにも回ってきてるじゃナイカwww
Commented by ぺろ at 2006-12-07 20:51 x
「やっぱり萌えました」・・・・ハッ!

などと言うと思ったかこのドマヌケがぁー!
このボクが♀キャラ萌えするためにFFをしていると思っていたのかァー!

ボクは「楽しむため」にFFをしている!
「楽しむため」ただそれだけのためにだ!

単純なただひとつの理由だが、それ以外はどうでもいいのだ!
Commented by miyapin-rdm at 2006-12-08 08:00
***Res***

ふぁびぬこ>
ジョジョネタに反応するヤツはジョジョラーだっ!!
ジョジョネタで返してくるヤツはよく訓練されたジョジョラーだっ!!

ほうけいけんがいきたな
右翼がバトンをやったのは左翼のバトンが見たかったからだというのは高確率で真実。だが先にやったから俺のほうがわずかにうえ。ふぁびぬこはPCが使えなかったのがはずかしかったのかホームセンターに帰っていった。プチプチは死ぬ。

ぺろっち>
「萌えました」だとぉ〜?!
そんな言葉は使ったことがネェーーー!!!
なぜならッッ!俺や俺の仲間たちはッッ!
「楽しむため」にFFをしているからだッッ!!!!!
「燃えました(冒険に)」なら使ってもイイッッ!!!!
<< a pause 時既に時間切れ >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.