人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

これが最後の挨拶だ。

骨工ギルドのミスラののびがやたら人気だが
これが最後の挨拶だ。_e0007222_147413.jpg
革ギルドの猫のこの「耳ぴるぴる」も捨てがたいと思う。
フェイスタイプはともかく。






xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

 最近、みやぴんから送られてくる荷物が少なくなった。
 代わりに、ストック品の売却やら
 別の倉庫番への搬送やらの依頼があとをたたない。
 潮時なんだろうな、と思う。

 まあ、かなり前からわかってはいたことだ。
 大してジョブ数もなく本気で合成をするわけでもないアイツが
 倉庫番2人も雇っておくのは負担が大きすぎる。
 収納数が増えること=必要なものが沢山もてること、ではなく
 無駄なものを余計にためこんでしまうだけだということに
 やっと気がついたということだろう。

 まあいいさ、俺もこの仕事はいい加減飽きてきたところだ。
 荷物がすっきりなくなったら
 生まれ変わったつもりで どこかで冒険者として再出発しようか。


 ・・・金庫の中身もほとんど空になった頃。
 ふと見つけた、宵闇のクリスタル。
 ああ、もういつだったかすっかり忘れたけど何かのイベントのとき
 勝手にポストに送られてきていたな。
 
 どうせ、俺が旅立てばこのまま消えるものだ。
 ならばどう使ってもいいか。

 合成などほとんどやったことないが、少し調べてみる。
 ・・・・・・大羊のなめし革くらいなら、作れるだろうか。
 別に、銘入りで作ったからとてどうしようというわけではない。
 所詮中間素材だ。

 みやぴんのヤツ、
 唯一作れるまともな合成品がトレダーシャポーらしいからな。
 人にあげるためにいくつか作ったと自慢していた。
 いつか自分の分も作るんだろう。
 そのときにでも、このなめし革を使えばいいさ。
 これが最後の挨拶だ。 
 


 で、革工ギルドだ。
 さっきのミスラに話しかけると


   Tek Lengyon:下の作業場にいらっしゃる
     エルヴァーンの方がマスターだよ。
     美しくて、とても賢い人なの・・・・・・。


 ほう、奴が一番偉いのか。
 ではサポートをたのm


   Orechiniel:これは、さる王族の発注だ。
     小さな歪みも許されん。
     ・・・・・・分からんか?近寄るな!
これが最後の挨拶だ。_e0007222_14114179.jpg
美しいとか賢いとかは知らないが、感じ悪いのはよくわかった。


 きたないなさすがサンド人きたない。
 みやぴんじゃなくてよかったな、
 みやぴんだったらエペが火を噴いていたぞ。


 気分を害したのですみっこで鼻歌うたってたタルタルにサポートを受ける。
 よし、この仕事辞めたら俺もウィンダスに生まれ変わろう。

 と、未来への気合を入れなおしたところで
 感傷にひたる気もないが、一応の念をこめて、座る。
 クリスタルはひとつ。


さあ、いくぞ
これが最後の挨拶だ。_e0007222_14352297.jpg
倉庫生活4年半分の俺の小宇宙よ、燃え上がれ!!!!


しゅごごごごごご・・・・・・・・
   
しゅわんしゅわんしゅわーーーーーん



ぱ         り         ん




これが最後の挨拶だ。_e0007222_1437372.jpg
ざんねん、わたしのぼうけんは ここでおわってしまった!!


(奉先先生の次回作にご期待ください)
(もうないけど)

by miyapin-rdm | 2007-04-06 14:43 | 奉先  | Comments(7)
Commented by さしゅ at 2007-04-06 15:42 x
ミスラはともかく、真後ろに立って「耳ぴるぴる」を凝視しているエル♂はかなり怪しいと思います。
倉庫とのお別れに最後の物語……いいですな。
Commented by lwc66 at 2007-04-06 15:58
所 詮 呂 布 ?
Commented by speedo_ragnarok at 2007-04-07 20:38
弓スキル低そうな呂布ですね!
Commented by 小花 at 2007-04-08 03:12 x
コラー!
ワタシの可愛いほうせんを勝手に引退さすな~っヽ(`Д´)ノむかぷん
Commented by さいころ at 2007-04-09 10:19 x
リンク先で、
はびたんが「みやぴんさん」とか呼んでたり、お互いの格好良さについて褒めたたえあってたりしてることに時代を感じた。
Commented by miyapin-rdm at 2007-04-09 22:04
***Res***

さしゅさん>
 自分でも撮ってて予想外に不審者的な構図に背中が冷えました(ノ∀`)
 タルタルって恵まれた種族なんだなぁ、と実感した瞬間。
 最後の物語、「いい話」になってるかどうかはともかくw 一仕事終えてもらっておつかれさまをこめてみました。

ちがさん>
 所詮ってなんだYO 所詮って!!

だんちょ>
 たぶん曹操陣まで弓とどきません。
 その前に虎牢館で死ぬタイプ。
Commented by miyapin-rdm at 2007-04-09 22:06
***Res2***

小花ちゃん>
 まだだ、まだ引退していないッ!
 ほんとは先月末引退の予定が、荷物整理するヒマがなくって
 ずるずる4月まで残っちゃいました(ノ∀`)
 お望みとあらば最後の思い出にほうせんでデートしましょw

さいころん>
 その時代はたまたまだが俺の感じた時代と同じ時代かもしれないな。
 今思うとあの頃の自分は頭がおかしかったとしか思えない現在の自分は何か間違ってるのだろうか。
<< ちょっとずつ。 宴のあと >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.