人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

BCは勝ったけどそんなことよりも。
/sh サンドリア許すまじ!!

 サルタバルタに小生意気な赤い旗を立てられてご機嫌ナナメのみやぴんですこんばんは(*゚Д゚)ノ ウィンダス右翼とかいうタイトルのクセに全然右翼的な活動をしてないのでちょっと気合いいれてみました。

 さて。
 ご来訪者が1000を越えた記念に、カウンタなぞこっそり設置。こんなアホな私的なメモ書きを見てくださる方が予想外にいらっしゃるようでありがとうございます。おかげさまで本日もインしたら
BCは勝ったけどそんなことよりも。_e0007222_1511477.jpg
いろんな人に「クサイ」とののしられました。


 花のかほりだって言ってるでショー。・゚・(ノД`)・゚・。






 そんな匂いをぷんぷんさせながら行ったのはギニュ〜LSにて恒例の週末PM、本日はマメットとボムBC。とりあえず作戦会議中は定位置にて至福の時(*´∀`*) ガルカー
BCは勝ったけどそんなことよりも。_e0007222_25597.jpg

 このポジションをキープしたら、カメラまわして本日のしっぽカバーちぇーーっく!むひーw

BCは勝ったけどそんなことよりも。_e0007222_284988.jpg
!!!!??


 くーさん、しっぽなくなっちゃったヨー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
by miyapin-rdm | 2005-08-22 02:13 | みやぴん | Comments(5)
Commented by miyapin-rdm at 2005-08-22 02:57
*実践講座*PM「誓いの雄叫び」(マメット戦)
本日の構成:忍忍モ獣赤召
イエローリキッド:突入時1本しかなかった。マスター収集で対応。
 忍Aが1体タイマン、獣が1体マラソン
 1体目を忍B盾にて最初に攻略。槍をリキッドで固定して百烈拳&アストラルフロウ(半分ほど削れた)。あとはパワー!!とにかく殲滅速度がカギ。余裕があれば赤も精霊を。
 忍Aが加わって2体目攻略。赤は攻略組だけでなくマラソン中の獣も適宜回復(このころにはケアルIIじゃタゲ動かない)。天輪がきたら赤が微力ながら精霊で削る。これを沈めたところでストンスキン&【コンバート】を使用した。
 3体目は【全力で攻撃だ!!】
 
総評:2体目は忍Aさんのじゃなくて獣さんの釣るべきだったのかな?ごぬんなさい。でもヒーラー少ないのに他の編成でやったときより楽に感じた。忍盾二枚ってのと、2体目を忍Aタイマンの時点で結構削ってくれてあったのが大きいか。あと今回初めて突入の3名様が素晴らしく落ち着いて見事な動きや適切な報告をしてくれたってのもかなりきいてました。

・・・みたいな実用記録ってこのブログにおいて需要あるんでしょか ?
ためしに書いてみたけどたぶんもうやらない(ノ∀`)
Commented by miyapin-rdm at 2005-08-22 03:02
追記:ヒーラー少ないのに楽に感じたのはアストラル直後の召喚さんのアクアムスルムがぶ飲みのおかげも大いにあると思い出したので書いておきますw おつかれさまでした〜(゚∀゚)
Commented by at 2005-08-22 12:37 x
/sh ウィンダスの旗の下に!立てよ国民!!

てシャウトのあとで、はつコメw
いあ~あれは召還て役立たずだね^^;
アクアムがぶ飲みしたのは、2回目の履行のためのmp回復だし
アストラル履行って、mp1からって説明されてたけど
実は召喚士lv×2のmpが必要なんだって^^;
んんんん、まったく役立たずで申し訳ないorz

ps、うちのわんこに噛み付かれなくてよかったよww
Commented by さしゅ at 2005-08-22 21:42 x
1000HITおめでとうございます~♪
あれ,カウンタって前からあったっけ?と思っていたとこだったので,納得。
みやぴんさんが他鯖でも強引にリンクさせてもらったに違いない,私の超ツボブログなので,今後ますますカウンタは回るかと。
そのうち古株リピーターとして,偉そうにしている自分が目に浮かぶw
Commented by miyapin-rdm at 2005-08-23 01:46
コメントありがとうございます〜

Pさん>
 シャウトありがとでっす!!そしてご来場多謝!
 役立たず、だったのかなー?? 実は↑あんなこと書いてみたけど
 ログとか全く読み返してないのでよくわかってません(ノ∀`)
 けど、最初の1体の削れっぷりがすごかったので
 百烈拳ももちろん、アストラルわんこの威力もすごかったのではないかと!
 今までのマメット戦のなかで一番体感が楽だったのはホントですw
 心の準備もなく突然拉致ったのにお見事!でした('''´д`''')ゝ
 
 わんこに噛みつかれなかったのは逆に避けられてたからだったらどうしよう orz

さしゅさん>
 ありがとうございます〜^^
 このカウンタ、3時間以内に再来場があってもカウントしないらしいのですが、
 exciteにデフォルトでついてるレポート機能では一日30来訪前後なんで、
 身内が朝昼晩と見に来てくれてるだけな気も(ノ∀`)w
 ツボと言っていただけるよーな大した記事は書けませんが、えーと、
 これからもまぁ、つきぬけたアホ街道をつっぱしってがんばりますwww
<< 歌の翼 : ラバオ編 フローリスフレグランス >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.