FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

2007’ 夏コレクション
ガノトトスの口からこんばんは
e0007222_2464293.jpg
みやぴソです。



 狩人生活ももうすぐ1ヶ月。
 その間たのしかったのは やっぱり次々ゲットした素材で
 いろんな武器をつくってきたこと。
 いや、まぁいろんな武器っていってもほとんど全部弓ですが。
 そんな自分のための思い出のアルバム弓コレクション。
 






◆ニクスファーボウ◆
e0007222_2531776.jpg
ワイルドボウの色違いだけど、ピンクよりかこいい。
目が真っ赤!怒りで我を忘れてる!みたいなとこがかこいい。
あと名前もなんかかこいい。
氷属性がついているのでいまでもときどき使える。
ちなみにこの写真で倒れてるのは
MH界でも1,2の座を争う(当者調べ)涙目萌え竜バサルモスたん。





◆鳥幣弓◆
e0007222_2581493.jpg
イャンクックたん謹製。
セッチャクロアリがどこで採れるかしらなくて
結構長い間つくれなかった。
くそうくそう、樹海なんていつからあったんだYO!!!
基本的に弱っちょろいけど
炎のエフェクトがかっこいい本能的にエン系タイプ。
でもデザインにはやや不満。
せっかくクックたんのくちばしとか使ってるんだから
もっとイャンクック砲みたいなのにしてほしかった。
 



◆クイーンブラスター◆
e0007222_36141.jpg
密林の女王リオレイア姫ご謹製。
緑なのでずっと欲しくてがんばった。
・・・割りに
すぐパワーハンターボウやハートショットボウに
とってかわられた不遇の獲物。
でもきれいな緑弓なのでいい写真が撮りたくて
桜レイア討伐にムダにもってった結果がコレ。
反省はあんまりしない。
 



◆パワーハンターボウ◆
e0007222_364948.jpg
4種のビンがつけ放題、状態異常攻撃の味方パワーさん。
素材感を生かしたほかの弓と違って
機械じかけをアッピルしたゼンマイ全開カチャカチャいいそうな
バストゥーク式見かけはお好きな人にはたまらないかと。
 



◆ハートショットボウ◆
e0007222_310915.jpg
でも私はやっぱりパワーハンターよりこっちのがお気に入り。
ピンクのレイア弓。
麻痺ビン蓄積攻撃は拡散、通常強撃は貫通、って
使い分けられるのが便利でよい。
でっかい竜を狩るときの
ツプツプツプズプッッ!!っていう貫通音の爽快感は
普通なら病み付きになるひとがぜいいん。
 



◆ウイングボウ◆
e0007222_315335.jpg
性能はイマイチだけどグラ的に一番のお気に入り。
ヒプノックin樹海祭りのときに勢いでゲット。
ていうかこの頃はみんなしてヒプ装備大流行だった。
ヒプ大剣も ほうくちばしがいきたな 的デザインで素敵。


ちなみに弓はすべて折りたたんで背負うわけなのだが
e0007222_3185150.jpg
ヒプ弓は背中にしょったときにおサレ度が倍増。



世の中はなんか上位とかHR30とか言ってますが
いまだに名前が黄緑な俺様には今はこれが精一杯。
いいんだよ!!これで十分たのしんでるからいいんだよ!!
 


 あ、ちなみにいろんな操作おぼえられないので弓一筋の私ですが、あまりのグラフィックの素敵さに勢いでつくってしまった別武器があります。

e0007222_3223810.jpg
レ イ ピ ア & ア イ ス シ ー ル ド


 この!!細身の刀身と柄の装飾の凝り方が!!!
 ふむ・・・やはりっっッ エペ使いにレイピアはよくなじむっツッ
 まぁエペはフルーレですが。
 ていうかそもそもこれはランスとかつっこんだ奴はちくちくする。

 せっかく作ったのでランスも練習してアラミスレイピアとエン槍術があわさると最強に見えると証明しようとしたのですがモスとケルビしかたおせまえんでした;;;;; レイアに寄生で行ったら仲間ふっとばしたうえで逝ったので無理だということが証明されてこの武器は糸冬了。闇倉庫でひっそりと幕を閉じますおやすみなさい。
[PR]
by miyapin-rdm | 2007-07-30 03:28 | ほか。  | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://miyapinrdm.exblog.jp/tb/6189032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-07-30 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-08-01 07:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 出戻り散歩 やっぱり竜騎士 >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.