人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

罠コメントが多すぐる
 貧弱罠コメント難民たちが舐めた罠コメントを貼ることによって
 俺の怒りが有頂天になった
 この怒りはわりとすぐにおさまったけど
 なんだろう、人様のブログ記事をコピペしたコメントで
 普通ならまだ書かないはずの罠をカカッと貼り付けていく仕業は
 一昔前にはやったロボット巡回のスパムコメントなんかとは段違いの
 確定的に明らかな悪意を感じてさすがの俺も背中が冷えた。
 人工的に淘汰されるか闇世界でひっそり幕をとじるハメになるべき。

 エキサイトはそのへんの自衛機能がすくなくて
 コメント承認制とかできないんですが
 もうなんか一律コメント欄のURLは踏まない、ってのが
 一番いいような気がします。

 こんな更新しないうえにしたところでどうでもいいブログは見ないというのが
 もっといい選択肢な気もしますがそれはまた別のお話。
 いつかまた別の機会に話すことにしようあらあらかしこ。
 
by miyapin-rdm | 2007-10-18 02:31 | Comments(11)
Commented by さしゅ at 2007-10-18 06:29 x
手動にしろ自動にしろ、貴重な時間をそんなことに使うことが楽しい人がいるのはしょうがないのかねぇ、迷惑だけど( ̄▽ ̄;
あ、URLは書いたけど、踏まなくていいですw
Commented by at 2007-10-18 08:45 x
今のところ、うちには罠サイトへの誘導コメはないけど
自称ウツ病患者から、アフェリ収入目的の誘導があったなぁ
OCNブログトップの更新情報をまめに見て
片端からコメントを書きまくるって、そんなウツ患者がどこにいるんじゃ?って感じでね┐(゚~゚)┌
FFパス抜きサイトって、ジャパンマネー目的の某国のあれでしょ?
手動で誘導書き込みしてるヤツって、それが仕事なんだろうから
色々手を変え品を変えでくるだろうね~w
Commented by アネ at 2007-10-18 10:40 x
罠コメントがブログを表す言葉になってきてる悪寒。
かくいう俺のとこにも昨日きてたのだ。
どーにかしてにょろ~。
Commented by るさるか at 2007-10-18 11:35 x
罠コメントに対する記事に罠コメントが付いてて笑ったw

最近、見境無く罠コメント貼り付けてきてますよねぇ。
Commented by ラナ at 2007-10-18 12:33 x
みやぷすのとこ来すぎwwwwww
もうURLいれられないようにとかしたほうがいいかもね
デザインいじれば多分入れられないにできると思うけど

もしくはTOPでURLはかかないでー><とか宣告するとか・・
Commented by p其の2 at 2007-10-18 12:38 x
うは、おもしろすぎ!www
犯人はかなりお茶目なヤツ?w
アネさんのカキコの17分後てことは
実はアネさんのストーカーってことで、FA?w
Commented by 小花 at 2007-10-19 10:06 x
実在するだろうヒトの名前使ってるとこがやん。
万が一、知ってるヒトと同じ名前だったりしたらポチッと押してしまうかも。
ウチも最近来とりますよ。
消す度に腹が立つこの手のコメント(⊃д⊂)
Commented by miyapin-rdm at 2007-10-19 14:18
おいィ どう考えても罠コメ来すぎでしょう?!
たまに更新するとみんなが罠コメしかけにくるっていらないんだよそんな大歓迎状態!!
というわけでちょっとウケたけどカカッと人工的に淘汰完了削除。

みんな苦労と言うか、もにょもにょした思いをさせられてるんだねぇ(´・ω・`)
環境設定ではURL拒否にできなかったんだけど
デザインいじればできるようになるのかしら。いじれるのかしらそもそも俺様。
まぁ、なんか考えてみまする。
Commented by どらみ at 2007-10-19 14:45 x
同じエキサイトブログでも僻地辺境の最奥地なブログだとワナは来てないんで、それなりにアクセス数があるブログが手当たり次第に狙われてるんでしょうねぇ・・・
ホソピさんのところだっけ?手動で絵の中の数字いれないとコメントできないブログって。あれはいいと思った。
ワナコメのURLを調べてみたら全て人民国のサーバだったwww
あの国ダメ杉
Commented by 小花 at 2007-10-19 18:45 x
とうとう来ちゃったよ。フレの名前で罠コメント(⊃д⊂)
全くもう どうしろっていうんよ。
管理人のワタシが ついうっかり承認しちゃうとこだったじゃないかぁぁっ;;
Commented by miyapin-rdm at 2007-10-21 05:35
まいにちまいにち罠コメ>消去の終わらぬ戦い。
目をつけられたらきりがないのかなー(´・ω・`)
消去のめんどくささくらいはまあいいとして、
本来の狙いである被害にあうひとが少ないことを祈ります。
<< 10月21日 完 全 勝 利 生存報告 >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.