人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

ビスブロ☆オン会航海記
 ビスブロ☆プロジェクト。ビスマルク鯖で名前を明かしてブログを作ってる人のリンク集を作るというこの壮大な企画を、日に日に完遂しつつあるひとりのタルタルがいます。このブログ界のアイアンハートとも言えるネット漫遊の偉業を成し遂げたさしゅさんという人に、いつかお会いしてみたい。ぼんやりとそう思っていた私のもとに、千載一遇のチャンスが巡ってきました。
 その名も、ビスブロ☆オン会
 さしゅ先生、やっぱりやることがでっかいゼ!





 しかも、会場が機船航路というのがイイ。
 昔は船釣りに籠もった時期もあったっけ(3日くらい)。最近めっきり行かなくなっちゃったけど、チョコボ免許や飛空挺パスをとるのが遅かった私にとって、二大陸を結ぶこの武骨な船は長らくお世話になった特別な場所。

 他国をまわる指令を受けて、はじめてウィンを出て船に乗ったあの日。初乗船が、なんと貸し切りだった。ひとりきりの甲板から遠ざかっていく星の大樹が見えた時、なんだか急に心細くなって、「無事に帰ってこれるかな」「これから、どうなるのかなー」「・・・院長ー」などとぽつりぽつりとつぶやいたっけ。sayで。んで感傷にひたる自分に酔っていい気になってたら突然モンスが乗りこんできてびびってキャビンに逃げ込んだのも遠い思い出。ちなみにカニと魚な。ノンアクとかって知らなかったんだよ。
 雨の夜にひとりで乗船して、さぁ釣りするぞとドアに手をかけた瞬間 Water Elementalはエンウォータを唱えた のログが流れて出らんねぇぇぇぇぇ、とずっと船倉でしくしく泣いてたこともあったっけ。エレが魔法感知のみって知らなかったんだよ悪いか。

 そんな、今では笑い話のような思い出が詰まったこの船が
ビスブロ☆オン会航海記_e0007222_17303712.jpg
R1900越えって初めて見たよwww


 ま、ほんとはそんなに重かったのは船倉だけで、船上はもちっと動けましたが(ノ∀`)
 ちなみに上の写真、右奥で光クリのエフェクトに隠れてるのが噂のさしゅさん。そして左端のでっかい剣背負ってるのが春夏さん。おふたりとも主催に仕切に幹事に支配にえーといろいろ、おつかれさまでした!
 みんな集まったはいいが勝手気ままにボケるわつっこむわスルーされるわ走り回るわ殴るわ釣るわで主催者泣かせでほんとに申し訳ございません全くもうね近頃の若い者はってえ?お前はなにしてたのかって?

 そりゃもう、出航と同時に甲板駆け上がって釣り。本気で釣り。
 俺は釣りスキルをあげたいんだ。(未だ15)
 ええ、協調性のない子ですからごぬんなさい(ノ∀`)

 しかしひさびさに船釣りするといろんな珍しい魚が捕れるのなー。
 とんがりコーンみたいな名前のヤツとか、なんか熱帯魚みたいなヤツとか(←すでに記憶なし)、はじめて聞く名前の魚がいっぱい。いや私はネビムしか釣れてませんが。みんな釣りスキル高いのね(*・ω・)リュウグウノツカイを釣り上げてる人(どなた?)がいたのにはびっくり。いたんだ深海魚!これが釣れると嵐が来る、と言うけれど。嵐も海賊も来ずおだやかな旅でした。

 が、そういや来たアレ来た!!
 個人的にこの船旅で嬉しかったこと!!
ビスブロ☆オン会航海記_e0007222_17444845.jpg
シーホラー先生を初めてなぐりました━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


 ありがとうみなさまありがとうとくに釣ってくれたPTの方ありがとう!

   Miyapinの片手剣スキルが0.3アップ!
   Miyapinの片手剣スキルは164になった!

 スキルがばんばん上がります。

   Miyapinの片手剣スキルが0.4アップ!

 うはwww 0.4とかはじめて見たwww
 なんかいいな今日はラッキー楽しいなあははんまぁ釣りスキルはあがってないけどな。ドロップ?ナニソレ?ばっかだなぁ、殴ることに意味があるんだよ!!

・・・ってなわけで気がついたらオン会のことほとんど書いてませんが
まぁそのヘンの詳細はみなさまのブログにお願いするとして、楽しかったってことでいいじゃない(´<_` * )
 
 最後は途中下船して、去りゆく船から投げられるテープとネタを受け止めつつお見送り。船上からのsayは船影が消えるまでちゃんと港に聞こえてるということを初めて知る。ええ、マウラ中にバレバレでしたよパンツ投げてたアナタ(誰?)。

 
とにもかくにも、この機会をつくってくださったさしゅさん。
ビスブロ☆オン会航海記_e0007222_17531295.jpg
ほんとにありがとうございました!
またお会いできる日を、たのしみにしてます(´∀`*)

by miyapin-rdm | 2005-08-27 17:03 | みやぴん | Comments(4)
Commented by さしゅ at 2005-08-28 19:19 x
お疲れ様&来てくれてありがとうでした!
師匠,最初の説明が大げさすぎ……ぽかんとしちゃったよw
未だにモグをうまく焼けません!くぅ。
来てくれた時,ほんとにうれしかったです。
めっちゃくちゃ会いたかった師匠だったのに,ちーとも話せなくて……。
いつかゆっくりSS撮りたいですw
Commented by *小花* at 2005-08-29 10:41 x
お♪
あの時 そんなに人いたのね~(´∀`)
実は マウラ行く前にセルビナでサシュさんが固まってるの見たのよ~≧∇≦
周りには いろんなブログでお名前を拝見してる〝有名人〟がぁ(°∀°)
思わず「サインください!」と言っちゃいそうでした。エモで。ぃぁマジw
Commented by Ayasa at 2005-08-29 13:06 x
ビスブロ☆オン会お疲れ様でした~~っ!!
さっぱりお話出来ませんでしたが、お会いできて嬉しかったですw
どこかで見かけたら、ぜひつついてくださいね~♪
リンク頂いて行きます♪これからもよろしくです~♪(=´∇`=)
Commented by miyapin-rdm at 2005-08-29 16:05
ご来場ありがとうございます〜(*´∀`)ノシ

>さしゅさん
 いらっさいませ第二のアイアンハート様w
 いやいやいや、ほんとにね正直にね、感動ですってばさしゅさんの偉業には!
 このリンクプロジェクトのおかげで
 いろんな人にいっぱい出会えましたから(=´∇`=)
 この日はさしゅさんめっちゃ多忙で、
 なかなか声もっけられずそこはたしかに残念(・ω・`)
 そのうちにぜひ、ゆっくりお話しましょー!
 ホルトト遺跡Dio様拝謁ツアーとかねw

>*小花*ちゃん
 言っちゃえばよかったのに、「サインください」ってw
 みなさん大変ノリの良い方ばかりだったんで
 きっといろいろなものがもらえたかと・・・(ノ∀`)
 お話するとゆーより大暴れ大会!でしたが
 こんどは小花ちゃんも参加できるといいねー(*´∇`*)

>Ayasaさん
 あの日はお疲れさまでした!
 一緒のPTに入れてありがとうございます(*´∀`)ノ
 お友達の方々にも釣ったモンスを殴っていただいたり
 いろいろとお世話になりまして・・・って
 自分の釣った魚放置してお化けに突進したりしてごめんなさい(ノ∀`)
 こちらこそ、またの機会&これからも、よろしくおねがいします^^ 
<< 新世界より あなたの知らない(かもしれない... >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.