人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

歳末カンパニエ運動

みやぴんです。
歳末カンパニエ運動_e0007222_063963.jpg
最近インする=カンパニエです。


 魔導師団も走り回る12月、なにかと忙しいじゃないですか。というわけで要塞に住み込んでは放置ときどきカンパニエ。ずったんった たらっ!ずったんったったら!が聴こえはじめたら中身が戻ってくる仕様です。なんで要塞にしたかって

歳末カンパニエ運動_e0007222_0112031.jpg
なんか食事待遇とかよさそうだったから。


ちなみに冒頭のSSはいわずと知れた天蠍師団。
歳末カンパニエ運動_e0007222_0123381.jpg
エロヒ~ムエッサイム!はここでも健在なりに!





さて、ラグの要塞はここんとこずっと獣人支配のターン!
カンパの開始はすなわち防衛ではなく攻城指令。
タグをもらって気合をいれて、いざ戦場にカカッと駆けつけ


ますが敵はだいたいいません。

ので
歳末カンパニエ運動_e0007222_0163565.jpg
ひたすらなんか箱をみんなで殴ります。



 あれ・・・なんだろう・・・
 この無抵抗の非生物を寄ってたかってひたすら殴るだけの作業・・・
 なんか違う気がするけど、なんかこう、なつかしいようなやったことあるような
 具体的にいうと二等兵アサルト時代に。

  Miyapin:よっしゃーーー!!!
    土竜で鍛えた土木作業の腕、見せつけてやるぜぇええええ!!

 とかヤケ気味にFortificationぺちぺちなぐってたら
 いろんな人がやってきました。

歳末カンパニエ運動_e0007222_0274384.jpg
大鳥連れて乱入したミスラ獣さん。


  Guttler:エモノ、だあ! エモノ。
     オレ、ハラペコ・・・・・・ゼンブ、くう!

 噂のしゃべる斧ガトラーくんにやっとちゃんと対面できました。
 が、いまだに主人の名前がちゃんと読めにい。
 ルー・マカラッカ?

歳末カンパニエ運動_e0007222_030426.jpg
「・・・・・・ふぁぁぁ・・・・・出でよ・・・・聖なる光よ・・・・」


 と登場したのは真打ルテテ様!
 白い悪魔っぷり、十分に堪能させてもらいまs

 っていうか重っっっ!!!!
 ルテテ様来ると要塞はげシック重っっっ!!!!
 ビッシャンビッシャンとマッハなエフェクトに追撃のログ爆弾がさらに加速。
 超ホーリーとか連続魔なんてものじゃねえ、
 もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・・・・


  だ  が  そ  れ  が  い  い  


 カンパニエ中はNPCのログを切ってる人が普通ならぜいいんらしいが俺は右翼だから回線も強いしエフェクトもonにしたまま見る一度はCaster一斉唱和時にどばーーーっっっとナイアガラするログの勢いを味わってみるのもオツ。例えば天秤師団が学者なら天蠍師団はガIII,VI系、古代ローテーションのがっつり黒魔編成で攻めてるとか、部隊ごとになにやってるかが見えたりしておもしろい。いや、まぁマッハすぎて見えないけど。

 師団長クラスも強いけど、Casterたちも魔法のダメ的には負けず劣らず出してます。標的が動かないただの箱だと、最初のSSみたいにずらりと並んだまま斉射するのがまたカコイイ。私もいつか旗下の兵ひきつれて「ファイエルッッ!!!」とかやってみたいな。
歳末カンパニエ運動_e0007222_0423266.jpg
こんなふうに。

by miyapin-rdm | 2007-12-28 00:45 | みやぴん | Comments(9)
Commented by ふぁびぬこ at 2007-12-28 00:53 x
雑兵ふぜいが夢を見るとは愚かな・・
まーそのうち使ってあげるから、せいぜい腕みがいといてね^^;;;
ふぁいえるw(あそこらへんに)
Commented by miyapin-rdm at 2007-12-28 00:55
だから全く同じ時刻にコメントとかシンクロぶってんじゃねえええええええええええええええええええええええ!!!!見てるんだろコッチィィ!!!!!!

慣れたけど。
あ、言っとくけど私カンパニエ2階級特進してるから^^^^^^
お札貼るしか能の無いぞうひょうwこそちゃんと鍛えといてくださいね^^^^^;;; 上官に話すときは最初と最後に「サー」つけてね^^^^^;;;;
Commented by アネ at 2007-12-28 12:35 x
みやぴん上官さぁー
今度さぁー、鎧袖一触並にさぁー。
八面六臂なさぁー。活躍をさぁー。
読者としてはさぁー。ちょっと期待してても悪くないさぁー。

どんなコメントだ、これ。JoJo風?w
Commented by 珈琲の人w at 2007-12-30 21:35 x
上のコメントのURLはギル販売のサイトっぽいですが、罠がないとも限りませんので、ブラウザで表示しないことをオススメします。
上のコメントを削除したら、このコメントも削除してください( ̄▽ ̄)b
危険そうなURLのチェックはこちらで
http://www.aguse.jp/
て、URL書くと、このコメントも罠っぽいなー( ̄▽ ̄;
Commented by どらみ at 2007-12-31 08:40 x
昨日、初めてルテテ様見たよ!なにあの連続魔ホーリーw修正されるねwww

アーガス、いつのまにか.JPになってましたね。ブックマーク変えておこう
Commented by Arukですっ at 2008-01-01 12:39 x
明けましておめでとうゴザイマス(*゜▽゜)ノ 今年も宜しく御願いします!
要塞でのカンパニエバトル!私もたまに顔出してます~♪
地下でNPCを皆で殴りまくる様は、さながら餅つき大会の様相ですなぁ(*´∇`*)
でも敵ヤグが多数攻めてきたときは逆に瞬殺されたりして、【エキサイト】な部分もw
Commented by 桃ぽっぽ at 2008-01-02 11:47 x
あけおめですー(*'-')ノ
それにしてもパス抜き罠サイトに私と同じfc2blogが利用されてるのは正直困りモンです(´・ω・`)
普通にコメしても罠誘導と思われちゃうじゃないかヽ(`Д´)ノ
Commented by アネ at 2008-01-03 13:17 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

昨日、ルテテ様は要塞にてエレ殴ってました。
俺は安全な後ろからコクーンして、ストスキ張って、殴ってたけどw
Commented by miyapin-rdm at 2008-01-04 02:07
あけましてみなさまご挨拶遅れてすみませぬ!
またあらためてカカッとレスしますー おやすみなさい。
<< あけました ある過去世界の足跡 >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.