人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

あけました
あけました_e0007222_0545455.jpg
おめでとうございます


 去年はいろんな出会いがあって人生のカオス度がマッハしたり
 FFモチベが下がってMHFに浮気してみたり鯖移動したり
 かと思ったら突然熱くなってヒャッホイブレードやらPMやらZMやら
 目標だなんて夢にも思ってなかったことをクリアしちゃったり
 いろいろありましたが全体的にものすごく楽しさが有頂天な一年でした
 みなさまのおかげですありがとう。

 今の勢いなら今年も無謀かと思えるような目標たてても大丈夫かしら。
 竜騎士AF取得とk 
 あ、やっぱ別にいりまえん。

 ともあれ、今年も楽しいヴァナ&ネットライフを送れますように。
 短く言うとリアルなんてない。
 そんな私ですがみなさまどうぞよろしくお願いいたします。




 ***あらすじ***
   頭がおかしいことで有名な左翼がある日突然
    「ふぃーさんが絵本を描いて賞をとる夢を見たッッ
     題名はチョコレートとビリビリボール
     ふぃーさんの作家名は生花生子」
   とかよくわからないことを日記に書き出したので
   普通なら無視する人がぜいいんだが
   なぜか俺と左翼は
    「チョコビリ描こうぜwwwww1頁交代でwwww」と有頂天になり
   みんなはよろこびほめてもいいんじゃよ。



  Fabineko:とりあえずネズミが主人公だったことしか
      覚えてないんだよなー
  Miyapin:ほう、ネズミがいきたな。
      チョコレートなんて、好きな人が普通ならぜいいん。
      もちろんネズミたちもあまいの大好きないやしんぼ。
      けど、この世のどこかにどんなチョコレートよりもおいしい
      ほっぺがとろけるチョコレートがあるというのです。
      その名も、ビリビリボール・・・みたいなかんじ?
あけました_e0007222_1155075.jpg
  Fabineko:おお、いいねいいね!
      人間たちの罠をすりぬけビリビリボールを目指す
      ある勇敢で夢見るネズミの冒険グルメ活劇でいこう!
  Miyapin:仲間とかできるんだよねwww
       「おっと、そんなことで伝説のチョコレートを目指すなんて
       無謀だぜっ!俺をつれていけよ。頼りになるぜ?」みたいなwww
  Fabineko:「だめだ・・・ここは俺が防ぐ!お前は先をめざせ!」
       「ばかやろうっ!お前を置いて行けるかよ!!」的なねwww
  Miyapin:そうそうそうwwww で、最後に
       「ついに辿り着いたぞ・・・これが・・ビリビリボー・・!!?」
       「クックック・・・」
       「ぐっ・・・な、おま・・・どうして・・・ッッ」
       「おめでたいやつだな。ここまで案内ご苦労さん。
        これは・・・俺一人のものだァーーッ!!」ってな。
  Fabineko:おいィ 結局裏切りかよ!!

 とかいう感じで構想したけど結局飽きたのでできあがったのがコレ。


*       *       *


ふぃーさんはお料理がだいすき。
だけどこのごろいつも 朝おきると キッチンがあらされています。
きっと さいきん住みついた ネズミたちのせい。

「ネズミさんたち、おなかすかせてるのかなー?」

チョコレートケーキを焼くついでに
ネズミのおやつを作ってあげることにしました。

まるめたチョコに おいしいつぶつぶクランチまぶして

「ふぃー特製の ビリビリボール できあがり~♪」
あけました_e0007222_1265962.jpg
すると、おやおや。

小さなネズミが2ひき、
さきをあらそって みにくくののしりあいながら
いちもくさんに やってきましたよ!


れたすをたべすぎると、「さいみんやく」のようにきくというはなしです。
と ゆうめいな絵本にあった名台詞をしらないのかよ
というのはまあ ともかくとして
あけました_e0007222_1314762.jpg
2匹のネズミたちには、ビリビリボールはさいみんやくのようにききました。


さて。

きょうは げんきなおきゃくさま が くる日。
ふぃーさんも はりきって ちょうりしはん の うでをふるいます。
あけました_e0007222_1442648.jpg
       「ちょうど おにくが手にはいったから
        おいしいシチューをつくりますねー♪」
       「わーい とりにくー!とりにくー!」
       「ごめんなさい、とりにくじゃないのー」
       「そうかー でも にく なら なんでもおっけー!
        こうげきりょくあがるしね!」
       「ちょっと くすりがのこってて 
        びりびりするかもしれないけど ごめんなさいー」
       「おっけー!らな 胃じょーぶだから へいき!」
       「よかったー^^」

こうして キッチンはにどと あらされることなく へいわになりました。

めでたしめでたし。



*       *       *


ちなみに1頁交代の約束だったのに全部私の絵なのは
「やっぱり模写じゃないと描けない!描きにくい!」
とか言いながら左翼がこんなのばっかり描いてたからです。
あけました_e0007222_1465513.jpg

あけました_e0007222_147677.jpg
そんな年末年始に乾杯。

by miyapin-rdm | 2008-01-03 23:53 | 『みんなの美術』 | Comments(17)
Commented by ささ at 2008-01-04 02:35 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
で、新年早々……でもないけど……もう4日だしw
……まじめにコメントすると、特に2枚目の絵が、ちょっとプロなんじゃないのこれ的に上手すぎるので、ずるいと思いました。
あと、催眠薬が効いている二匹のねずみが可愛すぎるー( ̄▽ ̄〃


Commented by 小花 at 2008-01-04 02:48 x
あけました。おめでとう!
ねずみシチューは食べたくない∑( ̄▽ ̄;
でもビリビリボール食べて寝ている二匹のねずみはカワユイ。
コレ喰うのか・・・
Commented by speedo_ragnarok at 2008-01-04 03:39
ふぃーさんが笑顔でネコイラズ入りホウ酸団子作るトコとか
くすりの残ったなべで料理するところとか
とにかく書いた人の黒さがにじみ出る作品ですね!

あと逆にぜんぺんファビ絵でおなじはなし書いて欲しい
Commented by speedo_ragnarok at 2008-01-04 03:39
あとこちらこそ昨年の出会いにありがとう!

あけました!
Commented by まお at 2008-01-04 07:42 x
あけおめーw
メルヘンシュガーで味付けした腹黒い年明けだねっほしみ
こーゆーの好きだわーw
Commented by mosoku at 2008-01-04 08:13 x
薬の残った鍋というか、薬でアレした肉ですよね。
すけーる画伯の絵でもみてみたいなほしみ
Commented by ふぁびぬこ at 2008-01-04 08:32 x
ううやっぱ恥ずかしいわうんこー!!!!
いますぐ削除してェェェェーー!!!
Commented by ラナ at 2008-01-04 13:30 x
おおお、なんか絵本みたいだ!( ' ∇')めでたしめでたし

ネズミーズみやふぁびが可愛すぎるwwww
でも『さきをあらそって みにくくののしりあいながら』のところで
あぁそのまんまだー^-^とおもtt

ふぁびたんの絵 二枚目のみやぷすがwwwwwwwwwwwwwwwwwwいかしてるwwwwwwwwwww

びりびりおにくなら・・おにくなら・・('∇')たべれるとおもう
とりにくならなんでもたべる チョコでも!
Commented by 桃ぽっぽ at 2008-01-06 00:32 x
絵柄がかわいいだけに、本当は怖いグリム童話系ブラックさのギャップが逆に恐怖感を覚えました((((;・∀・))))
Commented by Hosopy at 2008-01-06 03:29 x
あけましておめでと&おひさですー。ようやく生活も落ち着いてきました。

みやぴん絵にはいつも癒されます(=´▽`=)が
かわいらしい感じの中にも、さりげないブロント調テイスト
なんともすばらしいですwww

ではでは、今年もよろしくですー。
Commented by どらみ at 2008-01-06 09:47 x
あけてましたおめでとうございます。
とりあえずフィーさん萌えでFA?

一番下の絵はもう何も言えない。とりあえず腹筋返してw
Commented by アネ at 2008-01-06 14:24 x
遅くなりました。
あけましたおめでとうございました!
本年もどうぞよろしくお願いしました。

あと、「ぼくとミスラと時々ガルカ」の絵本とか書いてください。
俺が主役で^^^^
Commented by miyapin-rdm at 2008-01-07 00:58
いつまでも正月だと思うなよ!
というわけで月曜日さんこんにちは。そろそろヴァナにも戻ります。

さささん>
 今年もどうぞよろしくー!そして新年早々(でもないけどもう7日だしw)大それたお褒めの言葉をありがとうぅッッ
 丁寧さには定評があるさささんのイラストと比べるとこんなラクガキばかりでお恥ずかしい(/ω\*) やっとこさスキャナを導入したので、またちょこちょことラクガキも増やしていけたらなーと思います。
 あと、遅くなったけど去年の罠サイト警告、ありがとうー!!

小花ちゃん>
 あけましたねおめでとうー!
 それをたべるなんてとんでもない!
 胃が丈夫な人ならともかく、なんか食あたりしそうです。いろんな意味でww
 ともあれ、今年もどうぞよろしく(´∀`)b

団長>
 今年もよろしくッッ なら使ってもよいッッ!!!
 なんだかんだで黒いつきあいもコロシアムから数えて3年目に突入。これからもよろしくッッ
 あと全部ふぁび絵のストーリーはどちらかというと大見たい。
Commented by miyapin-rdm at 2008-01-07 01:04
***Res2***

まおまお>
 あけおめい!
 メルヒェンだけどきっと黒砂糖。まおまおのお口にあえば重畳(´∀`)b
 今年もどうぞよろしくー!

モソク>
 ほうなかなかりかいがはやい
 すっける絵でも見てみたいという怖いものアレ的な好奇心はたしかにあるのがぜいいんだが多分地球のバランスとかが崩れる。

ふぁびぬこ>
 くっくっく・・・ほぉらみんな見てるよぉーーーー
 恥ずかしがってもいまさらおそいぜアーーーハッハッハ!!!
 
 まぁ俺もちょっと恥ずかしいけどあえて消さない。
 あとふぃーさんからいまだにノーリアクションなので背中がひえぎみ。

ラナたん>
 好評でうれしいwwwwwwwwwwwwwwww
 だがチョコとりにくは想定外!!!想定外!!!!
 この絵描きあがったときに
 「なんでボール2つあるのにわざわざ獲り合うのwwwww」と指摘されてはっ、そういえばと気付いt
 けどいいんだよ!!常に勝つのは右翼なんだよ!!!!
 一瞬の油断が命取り。左翼は負ける。
Commented by miyapin-rdm at 2008-01-07 01:10
***Res3***

ぽっぽさん>
 周辺環境のせいで私のなかではすっかり「タルタル=腹黒」イメージが定着してしまっています。困ったものです。でもウィンダスNPC見てても全部そんなだからたぶん大丈夫(なにが)

ほそぴさん>
 あけまして無事結婚引越しおめでとう(=´∀`) ∠※。・:*:・
 今年はさらに幸せな一年を!
 癒し系右翼を本年もどうぞよろしく^^^^^^^

どらちゃん>
 その絵、荒木神のSBR表紙超美麗ジョニーの模写だったはずなのに・・・
 ちなみに最初は団子をつけてみた。ら、いつのまにかツインテールになおされてた。ひどい仕打ち。

アネさん>
 めいっぱい遅くなりましたがあけおめ今年もよろしくです!
 僕とミスラが時々ガルカ?つまりそれは転校生的なアレ?www
 ともあれ、本年もお互いヴァナライフ満喫しようー!(´∀`)b
Commented by ふぃー at 2008-01-08 23:20 x
ごめんなさいw
反応すっかり忘れてた!

とってもかわいい絵とお話で、さすがだなーって思ってました(*'-')
みやさんの絵大好き~♪

らなさんならおいしそうにシチュー食べてくれそうですね^^
ビリビリ薬はきっと平気だろうけど、ネズミ肉はお腹にだいじょうぶなのかな~?w



私もそのお題で作ろうとして、筋は考えたけど文章化できてません。
私のよりみやさんのお話の方が絶対素敵!
なのでもうこのタイトルのお話はこれだけでいいかなーという気もしてますw
(いつか気が向いたらこっそりアップするかもしれないけど)

獣人リックの裏設定も文章化しようとして放置したままだったり。
・・・昔過ぎてもうだれも覚えてる人いませんねw(一昨年の6月)

うーん、あらすじだけでも書いちゃおうかなぁ・・・
(気が向いたら)(たぶんなかなか向かないかも)
Commented by miyapin-rdm at 2008-01-10 03:05
生花先生こんにちは!

ふぃーさんからの反応がないのでさすがに怒ってるのかとどきどきしてましt いつもいつも勝手にネタにしてすいまえん;;;;;

筋考えたんだ!きた!本家きた!!
いつか気が向いてこっそりうpされるのを楽しみにしてます(*´∀`)
リックの裏設定もききたいーーwww ウェンディとか出てくるんだよねw
書くとなるとは大変だけど、またいろいろおはなしきかせてくださいな♪
<< ヴァナ初め 歳末カンパニエ運動 >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.