人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

赤と黒と紫と
赤と黒と紫と_e0007222_146401.jpg
ボヤーダ樹で ぱかーっと



赤と黒と紫と_e0007222_1472689.jpg
流砂洞で ぺかーっと


 ぼちぼち箱開けて、紫AFが揃ってきました。
 ちなみにこのカギ取りだけで赤の短剣スキルが80から130くらいまであがりましたええ今まであげてなかったんです悪いか(開き直り)


で、リューサンこんな感じ。
赤と黒と紫と_e0007222_1495950.jpg
俺様かこいい!!前衛みたい!!!


 ジャリダペティ、一回着てみたかったwww
 この剥き出し腕のむちむち感がNO★U★KI★Nぽくってお気に入り。
 クロウもまだ持ってるけど、
 足の紫との相性が涙がでるほどひどかったので
 最近は人前では封印していまs
 まあ予想の範疇だけどもね!!どうせね!!

 さて、50台に突入してからのエン槍術士。
 その経験値の半分はミラテテとてんとう虫でできてます。
赤と黒と紫と_e0007222_156588.jpg

 丁度~楽乱獲気味、稼ぎはものすごいわけじゃないけれど
 ドロップおいしく生息数多くPOP早いので枯れることなくノーストレス。
 かつピクシーたんのケアル&レイズサポートもばっちりで
 暇さえあれば過去ロンフォにとんでは、指輪つかって赤と黒狩りしてました。



 そんなレディキラーなある日。
 護衛帰りに立ち寄った現代サンドに眼鏡エルメスはっけn
 ・・・・てこの人は!!!

赤と黒と紫と_e0007222_201818.jpg
おおおおお、動物のおねいさん!!


 トリビューンの連載でいちばん好きでした!!
 トカゲ族の進化の説明とか、トレントの成長の話とか
 いつもわくわくしながら聞いたものですしかもエルメス眼鏡エルメス眼鏡!

 そんなおねいさんが言うことにゃ。

  「私には毎日、どうぶつ好きのちびっこや大きなお友だちから
   熱心な質問のお便りが届けられるんだけど・・・・・
   そんな中にワームのようにクネクネした文字で書かれた
   1つの質問のお便りを見つけたの。」

 その質問の主は、ロンフォに昔赤と黒のまぁるい虫がいたなどというのは全てりんごと見間違えた奴の捏造でしょうと言っているとかいないとk っていうかワームのようにクネクネした文字のエルヴァーンの大きなお友だちに激しく心当たりがあるのですが気のせいですか?(サンドリア在住)(さらに正確には城在住)

  「おそらく、これ戦前はロンフォールにも生息していた
   レディバグという虫のことなの。
   私も幼いころ、おっきなリンゴと間違えて・・・・
   って、なにを言わせるの!」

 おねいさんΣ(゜Д゜ノ)ノ 結構な歳なことが判明。
 ともあれ、カバンに余ってた端数の赤と黒の翅があったので、即献上。
 喜んでくれたおねいさんは、
 レディバグが絶滅した理由を語ってくれました。
 

  「ちょうど大戦のころ。上翅めあてに、
   心ない人たちがレディバグを乱獲していた、という噂よ。
   なんでも、その人たちなにかにとり憑かれたみたいに
   不気味な笑みを浮かべて『赤と黒・・・・・・』
   と、ブツブツつぶやいていたんですって・・・・・・。」


 な、なななんだってー!!
 きたないなさすが金の亡者きたない><
 てんとう虫さんかわいそう;;;;;;;
 そんなひどい乱獲をするなんて
 150万もの借金かかえた左翼の仕業にちがいない!!
 ↓↓↓これが証拠のログ↓↓↓
赤と黒と紫と_e0007222_2171627.jpg
(「今日の成果」って自慢げに送られてきた)
(きたないなさすが印章もウマーきたない)
(無断で載せたけどいいよね^^^;;;)



あ、ちなみに左翼借金の行き先は白虎トリガーでした。
赤と黒と紫と_e0007222_221177.jpg
はじめての空HNM!!

ぱんつは出なかったけど
本人以外はあんまし残念がってなかったし
楽しかったから良かったです。

団長が言ってました。俺様じゃないよ!!

by miyapin-rdm | 2008-02-23 02:25 | みやぴん | Comments(7)
Commented by ささ at 2008-02-23 07:55 x
りゅーさん、がんばってるなー!
私もちまちま学者をがんばろうσ( ̄▽ ̄)
前の記事のコメントで、絵について触れ忘れたのは、あんな年賀状がもらえる人が羨ましーと思って、そのまま忘れたっぽいですw
これからも、みやさん絵アップに期待してます( ̄▽ ̄〃
Commented by speedo_ragnarok at 2008-02-23 11:05
>最後の段落
リューさんがだま入れようたってムリだから!
でもみんなそう思っていたことの証明だしいいんじゃないかなとも思った

あと、初めての過去ジャグナでおっきなリンゴい3回殺られたオイラとしては
ぜひ絶滅の一助を担いたいと思った
Commented by どらみ at 2008-02-25 07:43 x
>>ジャリダペティ、一回着てみたかった
あれ?赤で装備できたんじゃ??
Commented by 桃ぽっぽ at 2008-02-25 19:09 x

  ( ゚д゚)  「>あれ?赤で装備できたんじゃ??」
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄  
ジャリダペティ防42 HP-25 命中+5 攻+5 飛命+5 Lv55
戦 赤 シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
狩人やってる私ですら気付かなかったぜwwwww
wwwwっうぇwwっうぇwwwっうぇwww

Commented by もも at 2008-02-26 04:03 x
初めて書き込みさせてもらいましたー。(*ノノ)
礼拝堂でコデックス取ってた青魔な緑髪のおかっぱタルです。
こっそりブログ拝見させてもらってたのでみやぴんさんとお話できて中の人大喜びでしたw

ジャリダいいですよね!
あたしも青で着れる!と、思い切って買ったんですw
赤でも着れたなんて・・・知らなかった。(´・ェ・`)

リンクフリーだったのでこっそりリンク貼らしてもらっちゃいました!
(*ノ▽ノ) 一応ご報告をと。
Commented by miyapin-rdm at 2008-02-26 04:59
***Res***

さささん>
 ありがとう、俺燃えてるよ!!!ヽ( ゚∀゚)/
 ひさしぶりに「インしてとにかくレベルあげしたい」モードw
 さささんもアル姉さまとの学者修行、がんばってねー!
 絵についてのコメント、わざわざ気にしてくれてありがとう(´∀`)
 いつも見てくれて感謝ですです!

だんちょ>
 どうやって俺のシーフが15しかないって証拠だよ!!
 もってないなさすが【だましうち】もってない
 でもみんなそう思ってたからいいよねきっとそう!
 テントウムシ、ジャグナーのには気をつけろ!
 まずロンフォの弱いのからじわじわと生体数を減らして絶滅においこむんだ!

どらちゃん>
 うん、赤も装備できるけど、わざわざ買う装備でもなかったからw
 竜で手に入れたのがいい機会、と最近は赤でも街着でヒャッホーしてます(´∀`)
Commented by miyapin-rdm at 2008-02-26 05:05
***Res2***

ぽっぽさん>
 1stジョブあげてた頃にそのレベル帯になかった装備って
 着る機会&知る機会ないまま放置、になっちゃいがちですよね(´∀`)
 ぽっぽさんが踊り子で着てるの見て「これはきっとリューサンでも!」と
 目をつけて調べたというのはナイショだったりナイショじゃなかったり。

ももさん>
 こんにちは、コメントありがとうございますヽ( ゚∀゚)/!
 青ソロでミノとタイマンしてたまげタル(みどり)さん!!
 その節はどうもー おめでとうでした!
 通りすがりに/cheerしただけなのにわざわざtellを返してくれて
 丁寧で感じのよい方だなぁ、と思ってたら身元割れていたとh
 すいまえんごぬんなさい大変失礼いたしました;;;;;(動揺)
 その後タブナジアでお会いしたとき、ジャリダ着てましたねー!
 タルでも似合うかっこいい装備は貴重(*´∀`)活用いたしませう!!
 リンクまでありがとうございました!
<< らなたんに教えてもらったヴァナ... ヴァナ・ディールのレディー >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.