FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

アトルガンで妄想
 新たな追加ディスクが発表されたようですね。
 『アトルガンの秘宝』。
 とはいえ、ジラートやプロマシアはもとより無印さえまだまだ冒険し尽くしてない私としては「うぉぉぉぉ待ってたぜー!」って盛り上がったりはイマイチいたしませぬ。まぁ、いろいろクリアしちゃって手持ち無沙汰だった人に新たな目標が広がるのは素敵なことでしょう。

 アトルガン、って何のことでしょうか。
 ジラートやプロマシアの例から考えると、古代伝説とか神様の名前とかと関わってて、世界の新解釈につながるような話なのかな。
 公式サイトに発表された鬱蒼とした林の中の石造り画像は、ぱっと見ロストワールド系? でも背後にはサンドリア式西欧風の建物の影も見られ、そのあたりの洋化エキゾチックなムードはイスタンブールのトプカピ宮殿を思わせもします。うん、どちらに転んでも好みの風景。

 アトルガン。これ、ガルカの名前とかならいいのになぁ。ほら、ラオグリム様と似てるじゃない(文字数が)。
 アンティカにゼプウェル島を追われた後、コロエス→バストゥーク経路ではなく、別ルートで落ち延びたガルカたちがいた。それを率いていたのが、種の記憶をラオグリムと分かつたもう一人の語り部、アトルガン。幾年の長い流浪を重ね、転生を繰り返し、その足跡は遥かな地に秘宝となって眠っている・・・星の巡りは再び冒険者をその地へと導く!めくるめくガルカンファンタジー!
 みたいな内容だったら個人的にちょっと燃えられるかもしれません。


 ああ でもなぁ。
 いくらガルカだからって新キャラとか新ストーリーはそんなに興味ないんだよなぁ。新エリアはそりゃ嬉しいけど、ジョブも赤魔道士で満足してるからなぁ。ほらアレ私はウィンダスミッションの続きが見たいんだよ!ウィンダスの話が知りたいんだよ!ねぇ!
 ――んー。しかし、ミッションはランク10までで完結、しちゃってるのかなぁ。まだ辿り着いてないから知らないけど、先に話を続けるのは難しいのかしらん。(あ、ちなみにこの辺りの答えは教えないでネ。ネタバレダメ、絶対。)

 ・・・・はっ!!!
 ウィンダスの話、じゃなくてもいいじゃん別に!!
 いっそのこと三国共通ミッションでアトルガンについて合同調査に行くっていう絡みはどーよ?!!
 束の間の平穏の満ちるヴァナ・ディールの地に、異大陸から流れてきた一人の使者・・・でも文書でも地図でもまぁなんでもいいや。とにかくそこから漏れ伝わったアトルガンの秘宝がなんやら危険でもすんごいパワーでもう大変でもめっちゃ欲しいでもなんでもいいから、どうしましょうと三国代表も大騒ぎ。

  「アトルガンの・・・まさか・・・・残っていたとは・・・」
  「馬鹿な!信じられるか!」
  「オーホッホッホッホ!簡単ですわ!確かめに行けばよござんす!!!」

§


  Cid:しかしあの場所に行くには次元の歪みを超えねばならん・・・
    大気中のメルフェモア粒子の影響をもろに受けては、
    飛空挺のクリスタル推進機関だけでは持ちはせんだろう・・・。
  Koru-Moru:任せておけ!
    そこでワシが長年研究してきたこの秘策が役に立つぞ!
  Yoran-Oran:コルモル博士・・・またそんな夢のような話を――む!
    この設計図は!?
  Cid:魔導機関か!コイツはひょっとしたら・・・使えるかもしれんぞ!

§


  Hakkuru-Rinkuru:うわーーん!やっぱり無理だよこんな大規模な作戦!
  Pieuje:やれやれ・・・策を論じもせずに弱腰か。
    ウィンダスの魔道院とやらも名ばかりなのだな・・・・。
  Kuroido-Moido:なっ何を言うのです!
    我ら作戦部隊はウィンダス魔道院の中でもエリート中のエリート!
    我らが力を発揮するのはこのような場合に置いてこそですよ!
  IronEater:・・・しかしこのままでは我らは烏合の集・・・
    所詮寄せ集めに過ぎん。指導者がいる・・・・・強い指導者が・・・・

§


  Jakoh Wahcondalo:ずいぶん物物しいな。
    この自由なカザムの地に冒険者でも着ないような鎧を着た軍隊を
    引き連れておでましとはね・・・。
  Curilla:突然の来訪の非礼は詫びよう。
    しかし今日は急ぎ大切な話があって来たのだ。
    会わせたい人物もいる・・・・。
  Jakoh Wahcondalo:――お前は!?
  Perih Vashai:久しぶりだな・・・レキ・ワーコンダロの娘よ。
    風が騒いでいる・・・私も目を開けるべきときがきた。
    そして我らの民もまた・・・ひとつになるべきときが。


§


  Volker:無茶だっ、アジドマルジド卿!ここは一旦退くべきだ!
    戻ってジュノの大公に協力を仰ごう!
  Ajido-Marujido:帰りたい奴は勝手にすればいいさ。
    とはいえ生憎デジョンIIをしてやる余裕はなさそうだ。
    そっちも無理することはないぞ。
    箱入りの王子様でも走って逃げることくらいはできるだろう?
  Torion:笑止!!サンドリア王家の名誉にかけて
    この剣折れようとも敵に後ろを見せたりはせぬ!!!
    我が胸の内に燃ゆる炎は、烈火の如し!!!!
  Ajido-Marujido:フッ・・・いいだろう!40秒だ!
    40秒で詠唱を完成させる!
    それまで持たせろよ!!





 あああああ見たい。
 こんな追加ディスクなら10万でも買うね(ギルで)。
 
 ほら、バリスタ復活が決まったコンクエスト会議の模様。
 あんな話がねー もう最高にねー 見たいのよ見たいのよすげー燃えたねアレ何サイコー。・・・ま、ウィンダスは真に自国の安寧を求めるならヤグードと平和条約に紛々するよりも他国との軍事外交にあんなヤツラを使ってるほうを考えるべきだとちょっと思ったけど。会議の度に友好度下がりますよー? orz

 ああ、でも。
 せっかく三国あんな素敵なんだから。
 そしてうちらはその国に所属する冒険者なんだから。
 あーいうのが見たいです■eさんほんまたのんますぜひよろしく。
 まぁナイんだろうけど。
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-09-17 17:55 | ほか。  | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://miyapinrdm.exblog.jp/tb/982204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さしゅ at 2005-09-18 09:59 x
なんにしろ,新ディスクと言うと期待が膨らむねー。
みやさんにこれだけ妄想できる材料を与えているだけで■eは成功だなw
でも新NPCを出してくるよりも既存のNPCのキャラが立つ展開の方が絶対いいと私も思う。
Commented by クエ at 2005-09-18 11:07 x
う~ん 相変わらず場面が浮かんできそうな記事ですね♪
私の勘違いならゴメンナサイね。
ジラートの時が、ガルカの故郷のお話だったので、今度の追加ディスクはミスラの謎が判明するのでは、ないかなぁっと思ってみたり^^
もしミスラ男がキャラで使える用になったら、キャラ換えも検討するかも・・・・^^;
Commented by モソク at 2005-09-18 13:24 x
キャラもいいですが、ジョブにももっと脚光があたったりしませんかね。
新エリアは肉球(とランス)しか通用しませんとかそんなの。

キャラでいくなら、ブリジットに封印されていたサブリガ神が覚醒してバストゥーク壊滅の危機!(別にいいけど)とか、ボイゾナイゾの帽子の秘密が今!とか、ラミネール君、母親に毒を盛ってた疑惑浮上!とか。
Commented by miyapin-rdm at 2005-09-18 13:47
ひゃーまたしてもキモい妄想にコメントありがとうございます orz
今回の記事は桜玉吉『なげやり』風に書いてみました☆テヘ

さしゅさん>
 妄想材料、実際「アトルガンの秘宝」っていう
 タイトルしか与えられてないんですけどね(ノ∀`)
 仕事場であんまりにも暇だったんでいろいろ考えてみました。
 仕事しろよ自分。

クエさん>
 ん?勘違い?? たぶん、大丈夫ですよー^^
 ジラートはまぁガルカ絡みもあったけど、
 一応カザムでミスラの故郷のお話も判明していますからねぇ。
 ↑の妄想で書いたけど、ウィンダスのミスラ部族とカザムの部族が
 接触するような展開とかになってくれたら面白くなりそう。
 クエさん、実はかなりのミスラスキーですな・・・w

モソク>
 そんな新エリアはイヤだΣ(゚Д゚;)
 そうだねー、確かに、メジャーどころのキャラだけじゃなくって
 今までわりと地味だったNPCに脚光が当たるともっとうれしいなー。
 プロミッションのホノイモゴイさん(水の区の金持ちタル)みたいに。
 しかしそれラミネール君、3年以上培ってきたいい子イメージ台無しぢゃん!
Commented by at 2005-09-18 18:46 x
追加ディスク、楽しみだねー^^
てかーソロでもう少し稼げるようにして欲しいよね~
だってさ~無印についてくる、プレイングマニュアルの説明だと
丁度はほぼ勝てる相手ってことになってるのに、30超えるくらいから楽な相手に楽にやられちゃうじゃんw
そうすれば不遇のジョブの方々(笑&自爆)や、今日はptするのは無理だなってときに、気軽にLv上げできるのにね
なんか青魔道士も実装らしいし・・・・・さぁどうする妄想【王】w

てか昨夜のパンツ祭りは、みんな様子見ですか?
誰もうpしてないwww
Commented by miyapin-rdm at 2005-09-19 22:14
ソロ稼ぎはアレですよ、フェロー!フェロー強化で!ウフフ(*´д`*)
妄想【王】はじつは青魔道士ではそんなに盛り上がれないのです。
マイベスト過去FFに出てきてなかったのもあるし、
ほら、くさい息とか吐きたくないぢゃぁないですかw

ぱんつ、ご期待に応えてアップ完了。私にはアレが精一杯 orz
<< ホワイト & ホワイト W. W.   * file... >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.