FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

カテゴリ:『みんなの美術』( 25 )
過去サンド連続クエクリア記念

半年前くらいにラクガキしてたビスティヨ参謀想像図。
e0007222_014836.jpg
意外性を狙って河童ヘアにしてみたけど
ほとばしるこれじゃない感がぬぐえなかった。


▼で、
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-09-22 00:07 | 『みんなの美術』 | Trackback | Comments(0)
あのクエストのあの場面をあの親子で
 魔がさしてちょっとラクガキしようとしたら
 思いのほか時間かかって
 すべてが終わったあとハタと我にかえり
 自分夜更かしして一体何やってるんだろうと消沈した(いつものこと)


 ※以下、クエスト『影』のネタバレを含むようでいてその実まったく内容のないどうでもいいラクガキです。

▼すいまえンでした。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-09-12 01:41 | 『みんなの美術』 | Trackback | Comments(2)
暑中お見舞い申し上げます。
e0007222_0442374.jpg

 つまんない会議が続くと増えるラクガキシリーズ、夏のタルタル編。

▼絵ばっかです。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-06-26 01:12 | 『みんなの美術』 | Trackback | Comments(4)
マウント?
 マウントが楽しみすぎてまたいろいろこじらせた。
e0007222_2310366.jpg
 フェイスに追加で実装するならエモーション連動とかじゃなくて
 マウント機能にしたらいいと思うんだ!
 (パーティメンバーは特にそんなことを求めていません)

▼とかいうどうでもいいラクガキ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-04-02 23:26 | 『みんなの美術』 | Trackback | Comments(0)
いろいろ描こうぜ
 ■女子ーズ。
e0007222_1433876.jpg
 ルテテ様とガリリたん。
 かわいいよどっちもすごくかわいいよ。


  毎度毎度あの親子ばっか描いてるのも
  さすがに偏執的すぎて精神レベルでヤバイかなあと自省したので(手遅れ)
  描いたことない人をラクガキしてみた。

▼タルタルばっかり。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-03-07 01:38 | 『みんなの美術』 | Trackback | Comments(0)
Magicians Red
 もちろん「赤の魔術師」と読みます。

 院長せっかくディスペルとか唱えるんだから赤AF着てみて欲しいなー
 でも頭巾脱いだら誰だかわかんなくなっちゃうしなー
 とかもぞもぞ考えながら落描きしてたら父親のほうになった。
e0007222_21321474.jpg
 この人普段の格好はあんなだけど
 いざおサレ装備となったらノリノリで着こなすと思う。
 ナルシストだし。

▼以下、赤AFばっかラクガキ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-02-22 21:38 | 『みんなの美術』 | Trackback | Comments(4)
PAPPA!!!
e0007222_2144766.jpg
 あ あ も う  好、 き、 だー !!!


 あ、今日は父親のほうです。

 復帰の理由は7割がこの天才父ちゃんです!とか言っておきながら蓋をあけたら一直線で息子に全振りなわけですがそりゃだってね!同じように「好き」と言ってみたってね!
 方やヲチ対象としてで方やDIO様に対するヴァニラアイスのそれなのであってその内実は質でも量でも比べようもなく天と地どころの隔たりではない遥かなる大差がね

 あ、私ゾンパジッパ大好きです。


 さて、復帰前から気になっていた問題。
 なぜパッパのフェイスは存在しないのか。

 これ、世界観とか歴史的事実とかいうデリケートな理由かと思ってたけど、単にペット呼び出しジョブをフェイスにするのが無理なだけですね。

 でもいいじゃん、ならフツーに白で実装すれば。

 エースとか呼ばなくていいよ!
 ひたすらバニシュガとホーリーだけ唱え続けて
 自分以外にプロシェルケアル一切しない超絶臼として実装すればいいよ!

 だってパッパに協力なんて期待してないもの!
 そこにいてくれればいいだけだもの!!!


 というわけで「ぼくのかんがえたすごい盟じゃなく取得するフェイス―ゾンパジッパ」妄想しました。盟じゃ意味ないのです、フェイスは取得するまでがメインコンテンツなのです。
 さっそくボヤに行きましょうそうしましょう。


  Zonpa-Zippa:む、誰だね君は?

  Zonpa-Zippa:ほう、新魔法フェイスと。
     我が息子がそのようなことを言っておったか。
     ・・・あのクソガキめ、
     相変わらず発想が短絡的で成長が見られぬな。
     よいか、カラハバルハの完全召喚は
     アストラル体の制御にかかわるもの。
     通常の生命から力を引き出す術とは根本が異なる。
     その程度の違いも気づけぬうちは、
     まだまだこの偉大なる父の力には到底・・・

  Zonpa-Zippa:(・・・待てよ。生命を扱う魔法ならば、
     手の院の技術を支える封命術に近い。
     カラハバルハの研究のうちでも、
     むしろそちらのヒントになるものが・・・)

  Zonpa-Zippa:よかろう!
     貴公がどうしてもというのなら、
     我もその実験とやらに協力してやらんでもない。
     なに?我と貴公との間になにか思い出があるかとな?

  Zonpa-Zippa:ははは、そんなものは必要ない!
     貴公がウィンダスを訪れたことがあるならば
     必ずや我の絶大なる功業と比類なき勇猛を
     聞き及んでおるだろう!
     それを十分に想像するがよい!
     さすればおのずから我に対する
     畏敬!尊敬!崇敬!が湧きあがり
     絆とやらを満たすに決まっておる!
     さあ、さっさと試せ!
     成功して、感激して帰るがいい!!


 あああああああやったー!!
 きたよ新フェイスゾンパジッパきたこれで完璧だよ!!!
 カンパニエ行かなくても夢の3人パーティーができるよ!!
 すんごい居心地悪そうだよ!最高!!

 もちろんプレイヤーが想起するパッパの勇姿は大戦時のそれだから
 フェイスもエプロンカドゥケウス仕様になるよねそうだよね間違いないよね眼鏡だよね。
 最高。
 はやく実装しないかなあたのしみすぎる。

 今日も順調にかわいそうなこ(頭が)です。

▼以下どうでもいいラクガキと妄想。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-01-21 22:17 | 『みんなの美術』 | Trackback | Comments(3)
I AM GEEEEEEEEEEEEEEEEEEEENIUS!!!
e0007222_21522870.jpg

 ここ最近ずっとこの親子のことが四六時中頭から離れなくてホントもう日常生活に支障をきたすレベル。

 ルックス込みでヴァナで一番カッコいいのは院長だと今も信じて疑わないのはもちろんなんだけど(病気)

 パッパはね……なんというかそのね……
 タルにはあり得ない『色気』があるよね……(ほんと病気)
 たぶん半袖のせいだけじゃない、
 狂気の一歩向こうに踏み入れてしまった危険な妖しさというか。

 言動がシュトロハイムって書いたけど、
 むしろチョコラータ先生のがイメージかもしれない(褒めてるつもり)。

 あ、でもゾンパジッパはカーディアンによぉ~しよしよしよしッ!とかしなさそうだな。褒めあげるのは製作物ではなくそれを作った自らのほう絶対そう。





 こないだ少年院長の調教指導権をめぐるパッパとシャントット様の仁義なき戦いを妄想した後で思ったけど、この二人戦争挟んでそれぞれ追放と拉致の実績があるからもしかしたら院長に対する教育期間はかぶってないのかもしれないね。

 狂気の虐待親父をカーディアンが攫ってくれてふーやれやれ、
 と一息ついて油断したところへ
 ラスボスのようにシャントット様が完・全・帰・国

 Shantotto:オーッホッホッホッ!!
    お待たせいたしましたかしら?
    さぁ、前座はおめでたくも退場しましたことですし、
    本当の悪夢(きょういく)とは何かを
    わたくしがじっくりと教えてさしあげますわ!!

 みたいな展開もそれはそれでいいな。


 ていうか、そうか。
 現代院長は、相手が誰でもスカした上から目線でやれやれだぜ風に冷たいイヤミを投げつけるイメージだったから、過去に行ったとき、お調子者に聞こえるほどに「てんさいじ」「てんさいじ」アッピルするテンション高いキャラに違和感があったんだけど。


  例1)いんちょう〔S〕:おれはウィンダスのてんさいじ、
       アジドマルジドだ!

  例2)Zonpa-Zippa:高名・異才・美麗の
       3拍子揃ったタルタルとは我のことなり!

 うん、おんなじ!
 違和感取り消し!


 翻って現代では

  例3) Apururu : ……ちなみに、あなたは、
       まだランク1みたいね。
     Ajido-Marujido : つまり、下っ端も下っ端、
       いちばんの下っ端ってことだな。

  例4)Shantotto : あなたのようなヘッポコくんが
       生き残れるような場所ではありませんことよ。
       ヘッポコくんはヘッポコくんらしくしてらっしゃい。

 うん、似てるね!
 やっぱりしっくり!


 そうかそうじゃんそうだった!
 院長を叩き上げ打ちのめし鍛え上げたブラックリストのこの二人は
 同じ上から目線の傲岸さでも、

    ゾンパジッパ→狂おしいほど自分アゲ
    トット様→情け容赦なく他人サゲ


 という根本的な方向性の違いが厳然と存在するんだった!!

 
  ゾンパは他人に一切興味なく
  オノレの才能と成果にひたすら陶酔な
  視野の狭い自己愛型狂人(マッドナルシスト)

  シャントット様は知ったこっちゃないとかいいながらも
  基本的には他人への攻撃とその反応で楽しむ
  劇場型テロリスト


 周囲への被害はシャントット様のほうが甚大だけど
 コミュニケーション絶対不可能という意味の人格的なヤバさでは
 ゾンパジッパのが突き抜けてるのかもしれない。

 で、当初ゾンパの教育でアレだった院長が後にシャントット様の薫陶を受けアレになったわけでつまりは院長はこの二人のハイブリッドn

うあああぁぁあああ!


 ……真実故に恐ろしい事実にたどり着いてしまいそうになったので心の中の神々の書はそっと目の院に返却しておこうと思います。

 よ、要はパッパとシャントット様は院長育成において時期被ってない可能性が高いッてことだよ!!

 
 しかしこの検証のために
 ミッションやクエのログをあらためて探してみると
 院長が他人をおちょくりイヤミ言ってる台詞って意外になくて
 なんだか拍子抜け。
 ケンカ売るときには「お前何様のつもりだ?」とか言ってたけど、
 後のチクチクしたイヤミって
 出てくるのはせいぜいアプルルたんに対してくらい。

 でも、確実にいろんなところでなんか言ってるのよね。
 これが証拠のログ。
 (参考:Magic Happy(FFXI LOG)様)


 Pakoh Buuma : 気持ちいい人物とはいえないが、
     勇気ある人物だ。

 Janshura-Rashura : キツイことばっかり言う人だけど、
    根はもっとキツイんだよ。気をつけてね!

 Pakke-Pokke : アジドマルジド院長に
     呼ばれたんだってね。ごしゅうしょうさま。
     きっと、こき使われるよ。
     口の院院長は代々性格が悪いからね。

 Enjojo:そこが、かの悪名高き「魔道院」さ。
     ま、実際に悪名が高いのは
     ここのイジワル院長なんだけどね。   

 Kuroido-Moido : 我らが院長は、
     自分のことしか考えてないですから……。

 Hakkuru-Rinkuru : アジドマルジド院長の
     イヤミったらしい性格のことは、
     みんなよく知ってるだろ?


・・・こんだけ言われてるのにログなどという証拠を残さないあたり、実は師匠よりも狡猾さは突き抜けてるのかもしれない。





 いくら毎日考えてもやっぱり解けないウィンダス過去編最大の謎「なんでアレの中でゾンパだけが結婚できたんだ」についてモソクに振ってみたところ


   mosoku:え、でもゾンパジッパって
    お見合いとかで結婚しそうやん。


えぇえええええええええええ!!!?ないよまさかそんな想像できないよ!いや、お見合い自体はするかもしれないけど後日仲人を通じて一切の接触禁止を厳重に言い渡される結末しか見えないよ!


  Miyapin:だってゾンパとトットさまはアレだし
    ヨランオランはそもそもそういうの眼中になさそうだし
    カラハバルハはいろいろ置いとくとしても
    まあ根本的に隠者だし
    あの中で人間的にというか 人間味的に
    唯一結婚とかしてもまだ大丈夫な範囲なのって
    コルモル先生だと思うんだけどなー

 
  mosoku:だってコルモルじゃ生活できないやん。


 くっ……た、確かにヒモになる未来しか見えない!!
 やはり結婚生活において金銭感覚は最重要課題かッ・・・・・・
[PR]
by miyapin-rdm | 2015-11-08 21:53 | 『みんなの美術』 | Trackback | Comments(0)
ヴァナ・ディールのレディー
 
 アルタナ情報満載のヴァナ通すごいよヴァナ通ハァハァ過去モンスの謎配置にも全て意味があるゥゥゥッッ!!ウィン将軍ももちろんだが獣人将軍のエピソードクエとか実装するのは普通ならぜいいんでしょう?人気が出たらとか言ってる時点で相手にならないことが証明されたな俺のなかで普通に大人気だしとかいろいろ書きたいことはたまる一方ですが一息ついてお絵かきでも。

折りしも公式で「ヴァナ・ディールのレディー」なるお題を募集してたので
e0007222_4385698.jpg
一年以上前にラクガキした下絵に
色を付けてみましたなありばーてる少女


 ちょっと前にねんがんの修羅闘着を手に入れてたので
 そんな色にしたかったんだけどなんか茶色く暗くなっちゃったので
 オレンジをがんがん足したらモンクAFなのかなんなのかわからない物体に。
 かつ私がモンク装備を全く把握していないため
 気がついたらズボン履いてないみたいになりましt
 きっとサブリガ履いてるんだよね^^^^

 らなたんはいつもHQのちょうすてきなイラストを描いてくれるのですが
 お返ししようと思いつつ私のはいつもラクガキばかりで申し訳ない。

▼ほかのラクガキ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2008-02-15 05:09 | 『みんなの美術』 | Trackback | Comments(8)
あけました
e0007222_0545455.jpg
おめでとうございます


 去年はいろんな出会いがあって人生のカオス度がマッハしたり
 FFモチベが下がってMHFに浮気してみたり鯖移動したり
 かと思ったら突然熱くなってヒャッホイブレードやらPMやらZMやら
 目標だなんて夢にも思ってなかったことをクリアしちゃったり
 いろいろありましたが全体的にものすごく楽しさが有頂天な一年でした
 みなさまのおかげですありがとう。

 今の勢いなら今年も無謀かと思えるような目標たてても大丈夫かしら。
 竜騎士AF取得とk 
 あ、やっぱ別にいりまえん。

 ともあれ、今年も楽しいヴァナ&ネットライフを送れますように。
 短く言うとリアルなんてない。
 そんな私ですがみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

▼以下超絶内輪ネタ『チョコレートとビリビリボール』
[PR]
by miyapin-rdm | 2008-01-03 23:53 | 『みんなの美術』 | Trackback | Comments(17)
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.