FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

カテゴリ:ほか。 ( 74 )
覚えていてくれますか。
 本日はウィンダスミッションエンディングに関するネタバレです。

▼以下、ネタバレあり長文。
[PR]
by miyapin-rdm | 2017-04-02 22:38 | ほか。  | Trackback | Comments(9)
うちのモソクと私の狩人
【モソク】とは:
 古代からいる通りすがりのモソク。
 2009年半ばにFF休止、したつもりが解約を忘れたまま以後6年間課金だけし続けていたことが2015年末に判明し家計世界を混沌の渦に陥れたが、その後改めて解約。現在に至る。ちなみにセカンドジョブはからくり士。


---------------


 最近狩人はじめて弓射ってるんだけどさぁ


  「え、長弓使ってるの?」


 うん。弓と射撃両方使ってる。
 あ、射撃ってもボウガンまだ使ってなくて、弓と銃使ってる。


  「すごい金持ちなことしてるねwww」


 やーだってさあ、昔一瞬血迷ってコルセアやろうとしたらしい頃に買ったと思われるブロンズブレッドが3列くらいずっとロッカーに詰まってたの消費したくってさ。


  「でもそんなん一瞬で無くならん?」


 いやだってその一瞬でレベル上がりまくるもん。
 ブロンズブレッド99×3でレベル2→30になった。


  「なにそれ!」


 ちなみに1→2はユニチャでおいすー^^って言ったらあがった。


  「なにそれ!」


 もうホントレベルあがるのが異様に速すぎて
 素材狩りながらレベらげしたいのに
 あっという間に敵が練習相手とかになっちゃって不便だから
 昔でいう皇帝の指輪的なのとかあえて使ってないもん。
 経験値入りすぎて封印。


  「なにそれ!」


 だいたいパーティでレベらげする訳じゃないからずっと骨の矢とブロンズブレッドとかでいいしね。誰にも迷惑かけないから。


  「いやソロでレベルあげるときこそ
   ちゃんとした装備整えないとキツいんやで」


 だってフェイスがタゲとってくれるもん。


  「・・・なんか全然ちがうゲームしてる」


 だよ。狩り場移動も一瞬だしね。

 でもね、最近狩人やってても思うけど、便利になった反面、いまのFFはこの中レベル帯の楽しみがまったくなくなっちゃってるのが寂しいよね。ガンガンレベルあがるしフェイスが戦ってくれるからホント自分は適当でよくなっちゃってて。命中装備とWS装備、回避装備とかって着替えたりしないんだよ。もちろん、もっと上のレベルでマジメに強い敵と戦ってる人たちは今もそういう戦略的なこと楽しんでるんだろうけど、でも中レベル帯にだって、これだけ色んな装備の選択肢があって、これだけたくさんの狩り場が揃ってるのに、ただ駆け抜けるだけになっちゃってそういう豊かな広がりをまったく使えないのが本当にもったいないよね。


  「で、何なの
   それを毎日3時間うち玉だし移動2時間で
   5年間くらいかけてまたやりたいと。」



 すいまえんでした^^^^^^^^^^^^;;;



 ちなみにこの会話には大いにフィクションが含まれています。
 こんなん見られたら「玉だし2時間程度でモンクが誘われるとでも思ってんの?」ってキレられる。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-10-03 23:17 | ほか。  | Trackback | Comments(0)
フェイスに関するごく私的な考察
ヴァナディール
e0007222_2228258.jpg
月は東に

e0007222_22282284.jpg
日は西に



 と、相変わらずフェイスのある人生を心の底から満喫していたある日、pたんが突然言いました。


  Pisuke>>いい加減初期フェイスの挙動修正してほしい!!

▼以下、内容のない思索(長くてキモいです)
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-08-03 23:41 | ほか。  | Trackback | Comments(0)
(リアル話。)
蟻!!
e0007222_030035.jpg
 マンドラゴラへの偏執的な情熱で知られるヨランオラン博士ですが、蟻族にもそれなりに興味があるようで、ユニティのオリジナルお題にはたまにだがときどき打倒アンティカが掲げられます。ならばと渡ってゼプウェル島。本来の目的はイルディゴルディさんを追うことだったのですが、蟻退治に走り回っただけでその先進んでません。迷子じゃないよ、偵察してるんだよ。ほんとだよ。

▼以下、FF関係ない話。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-06-10 01:19 | ほか。  | Trackback | Comments(0)
間奏曲、あるいは狂騒曲。
 5月のログインキャンペーンもそろそろ〆ですね。
 マウントの予定も冒険の予定もいまのところあまりない倉庫みやぴソは、今月はオーケストリオン狙い。ポイントたまって演奏箱作成用のキットが3つ揃ったので、さっそく港に飛んで錬成窯へイン!
e0007222_238855.jpg
・・・しようとしたのに入れれない!
なんだよこれバグ?!作れない!どろぼう!ポイント返しテ!!!


 と憤りつつちゃんと調べたら錬成じゃなくて合成でした。
 だって先月のキッチンは錬成だったんだもん><
 基本思い込みだけで行動するタイプです。
 しかも港飛ばずとも窯フツーにモグ前にもありました知らなかった。
 基本まわりが見えてないタイプです。

e0007222_23134635.jpg
で、気を取り直して合成しまして

e0007222_23151221.jpg
できたー!!!



 オーケストリオンのある部屋が完成です。
 直置きケーキの隣に無造作に並べただけというレイアウトセンスのなさが相変わらず光りますが、インテリアの問題じゃないんだよ!なんかこれ使ってモグハで音楽がかけられるとかかけられないとかいう素敵機能がね早速試してみなくっちゃってね
e0007222_23182913.jpg
スイッチとどかない;;;;;;;;



 結局音楽聴けないままログアウトしました。
 だってスイッチないよどこにあるの押せない押すとこない;;;;;
 モグハのメニューも出口の選択肢も探しまくったのに;;;;;;

 ちゃんと調べたら部屋のすみっこにポイントがあるとか書いてありました。
 基本迷ったあげくたどり着かないタイプです。

▼以下、クエスト「子と父」ややネタバレ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-06-02 23:46 | ほか。  | Trackback | Comments(0)
14周年の世界
本日でFF14周年と。
e0007222_2325421.jpg
おめでとうございます。

モーグリに教えてもらった秘密の記録。
e0007222_23261586.png
意外にNPC以外と喋ってるようにみえて
ひとりごとを/sや/pでする暗い子だから油断ならないんだぜ!


 
 過去ログみてたら
 2006年のキャンペーン時の記録がありました。

   チャット回数:202280
   NPCに話しかけた回数:39409
   パーティ参加回数:535
   アライアンス参加回数:114
   戦闘回数:15725
   戦闘不能回数:236
   敵を倒した回数:10777
   GMコール回数:3

 10年前!
 戦闘不能回数の伸び率だけが抜きんでている気がしないでもない。

▼そんなオノレのためのひとりごと。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-05-16 23:58 | ほか。  | Trackback | Comments(2)
ゾンパジッパ帝国の逆襲
 パッパどうやったらボヤから出てこれるかなーとかずっと妄想してたら追加シナリオとして発売されるべきは断然こっちだったでしょうと気がついた。シャントット帝国プレイしてないけど。

▼全て一個人による妄想です。非実在する人物・団体・国家とは多分関係がありません。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-05-09 00:43 | ほか。  | Trackback | Comments(8)
倉庫たちのキャンペーン
本体のドッペルゲンガーみやぴソです。
今回のログインキャンペーンでついにキッチンが完成!
e0007222_24885.jpg
中庭は当然ありません何故なら2階がないから。
常に時代の3歩後をゆくスタイルです。


ちなみに本体は中庭つくってみましたが
e0007222_2502339.jpg
囲炉裏しかなかった2階の面影として
違和感だけが残りました。


▼その他倉庫での試み。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-04-24 03:13 | ほか。  | Trackback | Comments(2)
ログインキャンペーン一喜一憂
マウントで呼び出したマイチョコボ!
e0007222_0313323.jpg
・・・のBGMはやっぱり、パッパヤパパパヤピッポッピ~♪ のままなのね。


 マウントの新BGM好きです。
 20世紀ロシアンバレエっぽい。プロコの描く市井の情景みたいな。

 そして!
 4月のログインキャンペーンでは追加騎乗動物:とらがきますね!
 とら!とらとら!!
 好きですやったー!!!

 公式画像でタルっこが/sitかってくらい舐めた姿勢で乗ってるのがちょっと残念。
 前のめりで鬣掴んで疾走!的な野性味あふれるのがよかったなー。
 まあ贅沢ですが。
 そのうちクロウラーもくるとかなんとかいう噂で
 うおぉお!けもりん!けもりんAFとらな!!!
 もこもこAF着てクロウラーの頭にのって斧掲げたい。
 楽しみ!ああ楽しみだな!けもりんレベル1だけど。

 
 ・・・と俄然うきうき盛り上がってたんですが
 ログインポイント交換リストを眺めてて あれ?
 
  レ ム が な い

 え、あれ?もうおしまい?あれ放出終わり?
 なんというこってす・・・
 そりゃ、ほかに欲しいものないしとせっせこレム溜めはじめたはいいが一向に必要なときが近づいてくる気配のないオノレのプレイスタイルに薄々感づいて一体何時使うのかもわからないこれを今からためる必要があるのかと疑問に思い始めたとこだったけど
 
 わーんでも もらえないとなると
 一体何時になるかわからないけど使うときがきたら
 自分で集めなきゃいけないのかー;;;;;;;;;

 ちょっとショック。
 あとよく見たら、AF2交換クーポンも消えてた。
 けもりん上げてもAF2もらえないのかー;;;; 
 けもりんレベル1だけど。

 
 みんなだいたい行き渡っちゃって需要もないし
 もっといい装備がでてるから必要性もないしってことなんだろうけど
 AF2で頭のレベルがとまってる人間からしたらさみしい・・・

 露とか花粉とかの星唄初動アイテムや、
 合成キットなんかももらえなくなるのですね。
 エミネンの最初のほうのお題こなすのに便利だったのになあ。
 復帰者向けのウェルカムサービスは一旦終了ってことでしょうか。
 いい加減甘えてないで現代人らしくシャンとしたFFしなさいってことでしょうか。
 まあ気にせず旧コンテンツを旧態依然とした感じで楽しみますが。

 
 そんなやる気のない主とおなじく旧態依然なマイPCがいよいよアレなせいでしょうか。
 ゆうべは
e0007222_0501084.jpg
バスの人形が操り主不在でずっとひとりで踊りつづけてたり

e0007222_0513565.jpg
シアリングワードが
恐怖!暗闇に光る地底巨人の両眼!
みたいになってたりしました。

マウラとかとてもじゃないけど近づける気がしない。

 
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-04-10 00:56 | ほか。  | Trackback | Comments(0)
マウント!
e0007222_2311856.jpg
ラプトル!ラプトル!ひゃっほー!!


 待ってました!
 10年以上前からラプトルに乗りたくて待ってました!!
 あああありがとうございますうぅううVUたのしみーッッ!!


 4月5日はもうこれに尽きるでしょう。
 フェイスの/emは・・・・・
 いろんな意味で心臓に悪いのであまり考えないでおきます。

 あ、でももしゾンパジッパフェイスが使えるなら
 ぜひとも /laugh で高笑いを実装してほしい。
 ていうかはよパッパフェイスを実装してほしい。はよ。

 
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-03-29 23:15 | ほか。  | Trackback | Comments(0)
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.