FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

カテゴリ:ほか。 ( 77 )
続・きみのためにできること
 前日にひきつづき、ふぁびたんに水着を見せつけるという目標のためだけに「人狼のみ」宣言していたはずのラグ鯖にイン。
 目的は当然金策。のつづき。
 lv7でゲットできる金目のものはワイルドオニオンと絹糸くらい。と思いきやクロウラーの石も1000ギルとかで売れます。土クリもダースためれば3000ギルです。おいおい、ラグ鯖天国だな!自分が売るだけなら。lv8になるとコルネットも拾えるようになりました。
 低レベルなんて女帝効果でがんがんあがるから、すぐ強めの敵も狩れるだろう、と思いきや戦績が低すぎて女帝もらえないという恐るべきサポなしnewbieの世界。
 でも戦車の指輪もらえました。
 ずっと戦士の指輪だと思ってました。

 小一時間ほどサルタを駆け回り、本日の収穫:タマネギ2個と土クリダース、コルネットにクロウラーの石を競売につっこんで、全部売れればもうすぐ水着買えるかなぁと妄想していた時。

   /sh 【イベント】【一緒にやりませんか。】

 おおおおおお!!
 アジマスサークル募集シャウト!!
 そうだ、水着がダメでも、浴衣ならすぐに手にはいるかも!!

▼そんなわけでレッツ★アジマス
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-08-04 22:51 | ほか。  | Trackback | Comments(2)
あなたの知らない(かもしれない)Starbucks
 パリのスタバは、注文の際に名前を聞かれます。
 
 「ご注文はなにになさいますか?」
 「キャラメルマキアートで。」
 「キャラメルマキアートひとつ。以上ですね。
  ではあなたのファーストネームは?」
 「は?」
 「あ、すみません。
  ご注文の品ができましたらお名前でお呼びしますので」
 「えっと・・・じゃぁ、ダニエルとでも」
 「ダニエルさん?ほんとにそれでいいんですね?」
 
とか会話してた前の英語系外人さん。注文したドリンクのカップには油性ペンで「ダニエル」とばっちり書かれます。米英あたりでは普通に品名で呼ぶのかしら。「アイスチャイでお待ちのお客様〜」なところを「アイスチャイご注文のルドヴィックさま〜」みたいな呼び方するのって、パリだけなのかしら。

 ・・・という疑問はさておき、こんなおいしいシステムなのだから一度はやってみたいことがずっとあった。だが流石に一人では恥ずかしくてできない。というわけで先日モソクが遊びに来た機を逃さずについに挑戦。

▼つづき。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-07-31 21:24 | ほか。  | Trackback | Comments(2)
思ひ出ぽろぽろ
 留守の間にぺろさんチからのアクセスがやけに増えたなぁと思ったら、バトンがまわってきておりました。
 ああもうみんなして!
 だからバトンは苦手なんだってばぁああああヽ(´Д`;)ノ
 いや、こんな私にまわしていただけるのはありがたいのですよ。
 でも枠のなかで文章書くのがどうにもキツくってそのね。

 ・・・なんて思ったけど、ぺろさんのアルテマ赤盾ノート「PELO GUARD」を読んで本気で感動したので許す。許すって何様だお前。ごめん、俺様。あ、キックしないd

 前々から感じていたけれど、ぺろさんと私は赤タルという同じ条件でいながら、全く別のジョブをやっているとしか思えない。好みの仕事が違うわけだから、プレイの差にことさら卑屈になることはないとはわかっているけれど、やっぱり『赤はサポート』っていう既成概念に安穏とあぐらをかかずに、積極的に自分流の楽しみと可能性にチャレンジしつづけるぺろさんの殴り赤スタイルは無茶苦茶まぶしいです。カッコイイ、マジデ。人狼のときだけみてるとただの即吊り候補その1なのになぁ。(←失礼)(でも真実だよね^^^^^;)(ってファビたんが言ってました)(ラナたんだったかも)
 
 こういうプレイがあることで
 赤魔道士というジョブがますます魅力的になる。
 なんというか、ありがたいというか誇らしいというか。
 自分は絶対に真似できないのがとてもとても悔しくもあるけれど。


 ってなわけでバトン回答。
 あ、いろいろ褒めたけど次もぺろっち吊りますね^^^^^^^
 

▼FFバトン。という名の思ひ出ぽろぽろ。長い。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-07-24 07:55 | ほか。  | Trackback | Comments(10)
傭兵のつとめ
 かえってきたみやぴんです。
 2週間ぶりにネットというマイホームに辿りついたわけですが、「モータルコマンドーガイ」で検索してこのブログにやってきた人が19人もいた以外は特に変わったこともないようで安心しました。やっぱり我が家(ネット世界)は落ち着くなぁ。だめ人間です。

 さて、旅にでるなどと言ってなにやってたかというと
 まあ普通に皇都でビシージとかなわけですが。
 だめ人間です。

 でもだって、おもしろいんだもの。

 
e0007222_453261.jpg


▼以下、写真ばかり。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-07-24 03:57 | ほか。  | Trackback | Comments(3)
6月24日(土)
 トゲバット団2周年記念イベントに行ってきました。

 開会10分前くらいに到着すると、会場前にはすでにひとだかりが。
 まずは司会のぬこさんの合図で団員の入場、一斉に拍手で迎えます。
e0007222_5413814.jpg
 ・・・迎えているのが、上の写真なのですが

 Isye:あれあれ〜?団員がひとりたりませんねー。
  みんな大きな声でよんでみましょー。


  「先生!ひとりどころか誰もいません!」
  「見えませ〜ん!」
  「目が、目がぁああああ」
 
 人おおすぎ、おそるべし回線圧迫。

▼そして
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-06-25 00:38 | ほか。  | Trackback | Comments(7)
宣伝だけならサルでもできる
 来週の土曜日、ラグ鯖にてトゲ団イベントが開催されるそうです。

トゲバット団結成2周年イベント
「トゲの流れのように」
~トゲトゲ祭りだワショーイ(仮)~


日時:6月24日(土)22:00-24:00
場所:ウィンダス石の区
雨天決行。だと思います。


 ベスト8の一試合目というツライ時間帯ではありますが、
 「ノーブルチュニック分解ショー」
 が見たすぐるのでがんばって参加します。
 トゲバット団様のイベント企画力は折り紙付きなので
 この機会にぜひ遊びに来てみるのをオススメ。超オススメ。

 で。
 実はこっそりラグ鯖に遊びに来ていたレイちゃん
 撤収記念に40万ギルという
 ビスのみやぴんも持ってない大金を残してくれました。
 団長に全部転送しようかと思ったのですが、
 WP発行のお手伝いできるかなと1万ギルほどちゃくf手元に残しました。
 トゲ祭参加WP希望の方、コメント残してくださいませませ。
 ちゃ、着服なんてしないYO!


*   *   *
 

さてさてランク1みやぴソ、
WPの値段確認にはじめて天の塔へ行ってみたら。
e0007222_1941143.jpg
「ぼくも、ミッションの説明をしたかったタル〜。
おこったミスラさんの相手は
もうイヤなのタル〜。」

ごめん、Keo-Koruo



*   *   *


そいでもってもひとつ宣伝宣伝。

LAUGHTERMNAIA2006
〜ヴァナ芸人のオールスター大会〜

2006年11月23日(祝)
@ケルベロス鯖

去年小花ちゃんが行ってたやつですネ。
こちらも今年はだんちょが実行委員長だそうです。
委員長!眼鏡の委員長!グラサンだけど。

かなり先のお話だけど、
今のうちからカレンダーにでも予定を書き込んでおくのが吉。
 
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-06-16 12:19 | ほか。  | Trackback | Comments(3)
【協調性がありません。】
 みやぴんです。
 やばいです。
 この数日「サッカーを観た」以外の記憶がありません。
 1日6時間TVの前にいます。
 もうね、廃人。どっからみても廃人。
 出稼ぎのブラジル人だってもうちょっと働いてると思います。

 このままではヤバイ、と思ってFFにログインしてみました。
 なにかが間違ってる気がしますが、今の私に正常な判断力はありません。

 インしたらまたビシージでした。
e0007222_6553130.jpg

 女将軍が弓構えているところを撮影しようとしてたら死にました。


 さて、油断してたらアネさんからバトンがまわってきてました。
 うぅ、こまった。
 バトンは苦手なんだよなァ。
 でもせっかくアネさんがまわしてくれたし、いただきものは受け取らないと。
 よし、頑張って答えよう。

 と思ったのですがどうにもボケにくい話をふくらませにくい内容だったのでやっぱりヤメ。代わりに大昔にどっかで見て脳内で回答していた「好きバトン」とやらに答えることでお茶をにごしたいと思います。っていうか「バトン」の主旨完全無視です。つくづく協調性のない子です。

▼「好きバトン」
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-06-14 23:52 | ほか。  | Trackback | Comments(9)
さんがつ
 無事に旅から帰ってきたわけですがそんなことよりちょっとこいつを見ていただきたい。
e0007222_16581870.jpg
!!!



r が余分なことに気づいて戦闘解除しました。

[PR]
by miyapin-rdm | 2006-06-04 15:56 | ほか。  | Trackback | Comments(2)
たんけんぼくのまち
 みやぴんです。生きてますよ。
 アトルガン宣言からぱったり更新が止まってものすごい勢いでハマりまくってる人みたいですが、その正体は普通にインできない人です。でもアトルガンはいいですね。サワリだけですでに鼻血5リットルくらい吹きました。

 そんなわけで急遽実装された新エリアを探検探検。

▼【注意】写真多し。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-05-08 20:46 | ほか。  | Trackback | Comments(10)
祭りの夜
 私はあまり運営に文句をいいません。
 FFXIはとても楽しくかなり完成されたゲームであり、世界であると思う。
 そう思うから私はプレイを続けているわけだし、文句が楽しさを上回れば辞めればいい。
 全ての人に完璧に支持される修正なんてあるわけない。
 何事にも理由があるんだし、不満をつらねる暇があったら、「楽しめるところ」を探してそこで遊べばいい。ソフトとしてはかなり素晴らしい。だから、それを「楽しむ」のは自分の視点次第。そう思っていつも叩かれまくる開発を応援してました。フェローどうぞよろしくと。

 でも昨夜。
 インして思いっきり叫んだ(リアルで)。
 「なんじゃこの魔法並びわぁあああああ(#゚Д゚)」

 数年の歳月をかけて新たな魔法を覚える度に考えて考えてベストな使い心地に熟成させてきた魔法リストをいとも簡単にデフォルトに戻しやがって許さない絶対許さないお前らちょっとそこへ並べそして正座しろ今から七代先まで呪いをかけてやるぅううう!!!!!!

 私が今まで文句を言わなかったのはジラート組の赤だったからです。
 ちょっとでも自分に被害がきたらすぐキレるよ!

 さてさてアトルガン祭り。
 新大陸へのキーアイテム(?)が大変なことになってるらしいですね。
 サポがとれないとノラさんが泣いてました。
 自分にきた被害じゃないけど、ちょっとこれもフォローのしようがないっすよ■eさん。
 アトルガンからの新規組と既存組に目的を共有させることで新たな『絆』をとかいう発想だったりしたらすごいと思います。
 当然褒めてません。
 それともなんだかんだで燃料を求めているユーザの気持ちを汲んだのでしょうか。
   ■<今から君たちに潰し合いをしてもらいます
 という意図だったら素晴らしい成果です。
 当然褒めてません。
 自分に来た被害じゃないのにわざわざケチをつけたのは魔法リストで切れてるので八つ当たりです。
 どんな些細なことでも恨んだら蛇よりもしつこくいつまでも忘れないよ!

 とまぁ話題についていきたくて無理矢理書きましたが
 当分アトルガン×なアタクシにとっちゃどっちゃでもいーことですのよ。
 ってシャントット様が言ってました。
 私じゃないよ!

 ちなみに魔法リストは5分でもとに戻せました。

 で、腐肉のカテさんからバトンがきてたので一応回答。

▼言葉バトン
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-04-20 23:35 | ほか。  | Trackback(1) | Comments(8)
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.