FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

カテゴリ:ほか。 ( 77 )
フェローシップクエスト
次回のバージョンアップでは、フェローシップクエストが追加されます。このクエストをクリアすると、報酬としてあるNPCを呼び出すことができるアイテムが手に入ります。このアイテムを使って呼び出されたNPCとは、ともに冒険に出ることができます。


ええっっ!!?Σ(゚▽゚;)

あるNPCって、どのNPCよっっ?!!
・・・いやいやいや、さすがにそんな期待はしてませんよ。してませんって。してないってばーほんとだってばーきゃーしつこいなー(←うるさい)
て、あんな国のVIPを、そんなにひょいひょい呼び出せたら困るし(ノωヽ*)(←うざい)。

しかし、NPC・・・
たぶん既存じゃなくって新しいテキトーなヤツが追加されるんだろうけど、
まぁソロれべらーげとかがしやすくなるってことかな?
それはいいことだよねうんうん、とか冷静さを保とうとするんだけど、
ああだって絶対期待できないってばそれはわかってるから
そんなことよりああもぉ誰か止めてこの妄想を!!!

呼び出せるとしたらやっぱりお偉方は無理でもしょーがないが
どうだろうハックルリンクルとかクロイドモイドあたりは
どーにか呼べないだろうか。
彼らは作戦部隊だから実戦は不向きとかそんなことどーでもいいよ!!

 みやぴん:勇者(【えっ!?】)
 クロイドモイド:賢者
 ハックルリンクル:魔法使い?

うぉぉぉ、いいじゃんいいじゃん!!
 ハックル&クロイドが無理なら、そう、アレ!!マシューアジュ君!!魔法学校ハイクラスでトップを目指す彼ですヨ!!実戦ならハックルよか全然使えそうだし(おい。てゆーかほんとにハックルリンクルってエリートなんすかね?)。魔法学校ならほかにおニューの杖のキポオポ君とか寝不足パクナック君でもいいですな。
 こっそりチャママさんに昔とった杵柄で暴れてもらうとかでもヨシです。
 うーんいかん、どうしてもウィンに偏るから、後衛ばっかりだ・・・
 はっΣ(゚▽゚) ボイゾナイゾあたり、実は前衛できるんじゃないだろか。狩人とか。ベレー似合うし(ナニその理由)。そしたらきっとセットでコプロポプロもついてきてお得!きっとけもりんとかで(なんとなく)。それかさ、あんな無駄にフルリザード装備で気合いはいってるんだからナイコパネイコ編集長とかでも。そうそう、ソラ・ジャープたんなんかもいいね(*´д`*) もちろんミリ・ウォーリつきで(*´д`*)
 スターオニオンズ団あたりは、「しょうかん」とかで呼び出すとわーっと画面の端からかけてきて敵をポカポカ殴って去っていく半熟英雄的構図が似合う。いや、コイツをぜひ実装してほしい!ちなみにオニオンズならコーロラコロ団長より参謀の丁寧語な彼が好きです。あとシャンルルたん(*´д`*)
 ああ、いいなぁコレ!!ジルオールみたいに親密度あげればPTに加えられるウハウハシステム!!そして歴史区分が5くらいまですすめば国のVIPのあーんな人やこーんな人も猫屋敷で転送呼び出し放題の夢の展開アハハハハもう妄想大爆発で周囲おいてきぼりですよ奥さん!!
 さぁて、仕方ないので無理矢理ウィン以外でメジャーどころも妄想しとくか(ナニソレ)。
 まぁ無難にクリルラたんとか。普通に頼りになりそうね。ハルヴァーさんはいらんがヴィジャルタールとか呼べたらそれはそれで笑えていいかも。そうそう、パンタ君とトゥーちゃんなんかもいいなぁ。もちろんセットで。むしろパンタ君が「しょうかん」で呼ぶと画面の端からトゥーちゃんg(略)
 あ、あとナグモラータが呼べるとしたらアイツ絶対詩人だよなw どうせ詩人ならジャタンパラタンさんのほうがいいけど。

・・・ハァ(ノ∀`)ミナサンツイテキテマスカー マセンヨネー
本人楽しいんです。ほっといてあげてください かわいそうな子なんです(頭が)

 ともあれ、今回のver.upではソロで経験値稼ぎを楽にしようという方向がいくつかあるみたいで大変よろしいと思います。超絶難易度とかじゃなくって人に優しいクエストだといいな。(無理矢理普通にまとめてみた)
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-07-13 13:50 | ほか。  | Trackback | Comments(3)
うちのモソク
うちのモソクはlv59。
生来レベルあげがあまり好きではなく
たまにインしても延々と世界をめぐって材料を買い集め
調理してお金を稼ぐというFFをしておりました。

が、こないだひさしぶりに玉を出しているのを目撃。

・・・一日たってふと見ると、玉だしたままスシが握れるようになっていた。

「今日玉だしてたのに誘われなかったのー?」
「ううん 玉なんかだしてないよ。
 コレ こーいうLSなの。竜騎士とかいっぱいいんの。」


後日。また久々に、玉だしてるのを発見。

・・・その日彼は玉だしたままダボイの限界3をソロクリアしておりました。
オーブ受け取っていろいろするところから全部。

「・・・今日も誘われなかったのか・・・」
「うん 今日たぶん僕ずっとインビジかけてたから。
 サーチしても見えなかったんだと思う。」


このコが自分に嘘つかなくてもいいよう誰か誘ってやってください(つД`)
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-07-06 16:30 | ほか。  | Trackback | Comments(0)
a fini!
みやぴんインもせずにブログ編集しまくったお!!

なんとかできた~(;´Д`)ノ

「New entry」更新機能もあるブログを求めて
gooやらアメーバやらyahooやらにも仮設置してみたんだけど、
やっぱりexciteが一番シンプルで使いやすそう。
・・・というわけで必死こいてHTMLやらCSSやらをいぢって好みのインターフェイスにむけて試行錯誤。

おかげさまで、手動更新ながら「最新エントリ」欄増設!
リンクもつくっていちおう一段落ですわい。
↓非常に参考になったエキサイトブログ掲示板:テクニック編 のかきこ。多謝。
-------------------------------------------
Re:メモ帳をもう一つ作るには

投稿者: kujax130
2005/06/07 13:37:33

・メモ帳増設は以下の通り(要 HTML 中級程度)
2列スキンと3列スキンではタグが若干異なります。
ご使用中のスキン名を明示して下さっていませんので、
汎用的な答えしか書けません、ご容赦下さい。

メモ帳に使われるデザインは、
他のメニュー項目で使われているものと同じにする場合がほとんどなので、
ここではこれを前提とした方法で記します。
増設メモ欄のみ別のデザインで表示させたい場合は、
CSS を追加記述するなどして独自に対処して下さい。


1)設定>スキン変更 から【編集】へ
2)HTML 編集欄左肩に図が載っています
  左メニューのスキンの場合は図中の左ボックスをクリックし、
  左欄の HTML ソースを表示させます
  →右メニューの場合は右ボックス、3列の場合は左右どちらか
3)*以下、左メニュー型スキンでの例(スキンによって多少異なります)
  メニュー欄のソースは次のように表示されます

  <DIV CLASS=MNTTL><$mntitle$></DIV>
  <DIV CLASS=MNBODY><$mnbody$></DIV>

  1行めの<DIV...>~</DIV>が項目タイトル用のタグ、
  2行めの<DIV...>~</DIV>は項目本体用のタグです
  この2つを流用してメモ欄を増設します
4)HTML 表示をページ全体用のソースに切り替えて、
  上記タグをメモ帳を増設させたい場所に貼付けます
  →但し、各タグの中身(<$mntitle$>等は不要)
  →貼付ける場所を見極めるには HTML の知識が必要です
  例を挙げるとタグはこういう形を元にアレンジして行きます
  <DIV CLASS=MNTTL>増設メモ欄表題</DIV>
  <DIV CLASS=MNBODY>増設したメモ欄の中身がここに表示されます</DIV>
  →あくまでも例ですので、誤解しないように

-------------------------------------------
しかしなんで「最新エントリ」欄ないんだろ、エキサイト。
ヒトのブログにいったときに最初に見るのがこの更新記録なのは私だけなのかしらん。
あと、ほんとは欲しかったのがカテゴリごとの記事総数表示機能。
「全体(21)」とかいうのね。
原稿すすまないときとかって、内容なくてもとりあえず枚数だけでも増えてると安心できるじゃん?
(まぁこの場合無駄に費やした時間の積み重ねが数値化されてつきつけられて逆効果ともいえるが)
将来この機能つけてくれないかしらん。
こればっかりはCSSいぢってもつけれそうにないのです

ともあれ!
いちおーこれでいってみまそー。
カラーはもちろんウィンダス連邦をイメージしておりましてよ おほほ。
サルタオレンジ色のアクセントがおきにいり(´∇`*)
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-06-22 03:33 | ほか。  | Trackback | Comments(1)
むぅぅ・・・
あんまり深く考えずexciteブログを使ってみたわけだが。
シンプルなのは気に入ってるのだけど、
「最近のエントリー」メニューと、普通のリンクのメニューがないのがなー・・・

ソースいじってつくればいいんだけど、
それはじめると時間くうんだよな orz

gooあたりに移行するか悩み中。
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-06-20 20:01 | ほか。  | Trackback | Comments(0)
創設。
ついにブログつくってしまった。
こういうのやるとハマるからこわかったのだが。
LSメンバーリストに書いてる日記が容量オーバーで消えていくのがもったいなく。
まぁでも基本的に自分のための冒険記録だからね。
いつか読み返すための、日記ということで。

e0007222_1714547.jpg

[PR]
by miyapin-rdm | 2005-06-19 17:15 | ほか。  | Trackback | Comments(0)
そうさ 今こそ アドベンチャー!
みやぴんのためにバスで倉庫として働いてくれたPavel君が、
この度卒業することになりました。
e0007222_15405457.jpg


最後に冒険!・・・ということで、木刀腰にジュノまでマラソン!
どこまでいけるかな〜・・・と軽い気持ちで見守ってたら

 おおお コンシュでゴブのポイズン華麗に交わし
 お、おおお パシュハウのバリスタを横目で流し
 おお、おおおっっ!? ロランの亀をひらりとすり抜け
 あれに見えるは The Grate Bridge of Jeuno??!!
e0007222_1541829.jpg


まさかの完走しちゃいました(ノ∀`)
みやぴんもジュノ行きには何度かちんだのに・・・ひょ、ひょっとして、大物?w

ともあれおつかれさま。
いつか冒険者としてどこかに転生してね。
e0007222_15501479.jpg

[PR]
by miyapin-rdm | 2005-06-01 15:39 | ほか。  | Trackback | Comments(0)
イブラヒモビッチ
e0007222_42841.jpg
いやね、スウェーデン出身のユベントスの期待のFWなんですがね。

 その手足の長さとフィジカルの強さ・・もといSTRやHPの高さがね。もうエルヴァーンにしか見えません。。。ユーベ戦見るたびに「エルヴァーン!」って思ってしまう・・・
 しかしエルにしちゃーAGIがめちゃ高いのがまたイイのです!命中ブーストしてるんか?

・・・とかサッカー見ながらもいろいろ考えてしまう自分はもうダメだ orz
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-03-02 03:49 | ほか。  | Trackback | Comments(3)
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.