FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

カテゴリ:みやぴん( 543 )
【パーティの】ある冒険者の黒歴史【思い出・1】
e0007222_2343055.jpg
ラクガキにまざってた狩人!


 お金もスキルもなさすぎてやったことなかったけど
 当時から憧れのジョブだったんだよなぁ。
 そのわりに相変わらずAFグラいろいろ間違ってるけど。
 それ以前に弓の部分グラとかいうレベルじゃなくいろいろひどすぎるけど。

 ちなみに、ボウガンと長弓の違いは最近知りました。
 そんな私でも狩AF着れたくらいに今のえふえふはぬるいよ!(宣伝のつもり)

 以下またはるか太古のプレイ日記です。


    ※※※WARNING※※※
 ※10年くらい前のチラ裏落書きです。汚いです。
 ※全部うろ覚えでラクガキしたのでセリフもグラも色々間違ってます。


▼アレです。
[PR]
by miyapin-rdm | 2017-03-24 00:06 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
きょうのはなし
 ハッピーヴァレンティオン!
 というわけでみやぴんです。生きてました。
 相変わらず休止中の日々ですが、先日は無理やり時間ぶんどってローグ・ワン見てきました。ジェダイもシスも出ない新キャラばっかのサイド・ストーリーってどうなのと思いましたが、フタを開ければ相変わらず製作スタッフという名の正しいマニアたちによる愛とこだわりと思い入れとこれカッケー!な願望が詰まりまくった大変素晴らしい作品として出来上がっていてとてもとても楽しかった。とにかく誰も命令聞かない!行動原理は全て脊髄反射!作戦は常に「なんとかする」!!とどこをとっても見事なまでにこれぞスター・ウォーズというNOUKINワールドを堪能しつっこみ祭を繰り広げたおかげで翌日まるいちにち寝込んだ(まだ体力回復してない)。
 まあでもとりあえず生きてます。

 「ベイダー卿」って『Lord Vader』なんだね。
 シリーズ7作目にして初めて気づきました。
 というところから本日は「卿」の話です(前フリ長い)。

 この「卿」という呼びかけ、
 私的ヴァナ内敬称ランキング10年連続くらいダントツの第一位です。
 なにってそりゃ当然コンクエスト会議だよね!
 フォルカーの「アジドマルジド卿」って呼び方いいよね!
 響きが!!名前と「卿」の響きがあわさって最強だよね!
 もうフォルカーはこの発言をするためだけに生み出されたと言っても過言ではないよね!!(明らかに過言)

 ほんととにかく好きです。
 これ、Loadを訳したとすると、勲章とか爵位もってる人への呼び方らしいですね。てことは「シャントット卿」だけでなく「アジドマルジド卿」もウィンダス国内のやんごとなき家柄のご出身ということなのかしらと妄想の翼が広がりかけたわけですが、ウォルフガングも卿つけられてたから、他国の高位高官に対する通り一辺な敬称という程度なのかしら。と思ってログをよく見返したらトリオンだけ「トリオン公」って呼び方変えてた。フォルカー地味だけど律儀だ。地味なとこで。

 で、まあ当然のごとく他国の高位高官に敬称で呼びかけてるのはフォルカーだけで後の二国のDQN代表どもはそんな気遣いはさらさらなく

 と思ったら意外にもトリオンは


  Trion:・・・では、今度こそ閉会だ。
    ウォルフガング卿、頼む。


 ってウォルフガングに「卿」つけてた。
 この筋肉他人を敬うとかできたのね!一応お育ち良いもんね!


 で、残りの一国のお育ちはともかく性格の悪い約二名は「デスティンのおぼっちゃま」とか「ドラギーユ家の御曹司」とかおちょくるか慇懃無礼かでなんかもう正しく相手の名前さえ呼ぶ気がなくて

 ほんと毎度我国上層部がすいまえん。

 あ、でもデスティンのおぼっちゃまはともかく
 バスの代表の名前はちゃんと呼んでたよ!


  Shantotto:フォルカー、
   デスティンのおぼっちゃま相手では、
   遠隔攻撃しても始まりませんことよ?


 呼び捨てで。
 ・・・まあしょうがないよねフォルカーだしね!
 しかもこの台詞院長のような気がしてたけど確認したらシャントット様だった。
 じゃあしょうがないよねしかもフォルカーだしね!
 そんでもって院長はちゃんと


  Ajido-Marujido:フン、烏合の衆を鉄の結束をほこる軍団に鍛えあげる。
   いかにも、おまえの国らしい発想だ。


 おまえ呼ばわり。
 ・・・だからしょうがないよねフォルカーだしね!


 ほんと誰だよウィンダスの軍事外交この2人に任せてるの。
 なんかごめん。フォルカーごめん。あ、棒読みです。


 と相変わらず失礼この上ない話題とは関係ないのですが、先日部屋を片付けてたら古いノートがでてきました。10年以上前、えふえふを始めたばっかりの頃にチラシの裏とかにラクガキしてた4コマプレイ日記。

▼ほんと雑なラクガキです。
[PR]
by miyapin-rdm | 2017-02-03 16:44 | みやぴん | Trackback | Comments(10)
あけまして
ぺったんこ!
e0007222_9421432.jpg
餅つきならぬミミズ突きです。


 というわけでおめでとうございます みやぴんです。
 相変わらず休止中の身にて、これは昨年ラストログイン、
 香味石と牙の化石求めてグスタフに潜ってたときのひとコマ。

 なんせ12月の課金切れる日ギリギリまでは遊ぶ気マンマンで
 よーし明日も続きするかー^^と思ってたのに
 普通ならまだな時間にきょうきょ予定が早まりカカッとインできなくなってしまったため
 GoV受けたまんまこの地の底で落ちたのが最後でイマココなのが悔やまれます嗚呼ああ悔やまれる。
 一体いつになったらまた陽の光を見られるのでしょうか;;;
 グスタフとか;;;; 
 地下なら地下でもせめてホルトトならたまには院長の姿がチラ見できるかもしれないのに;;;

 まあいつか復帰できる日を夢見つつ、穴倉の底でオノレの煩悩を真摯に見つめ直す修行を続けようと思います。山椒魚は深い悲しみにつつまれた。


 そんなこんなな年明けですが
 ときどきネット界隈をふらふらはしております。
 今年もなんとなくよろしくお願いいたします。
e0007222_9521035.jpg
とりどし!

[PR]
by miyapin-rdm | 2017-01-01 09:55 | みやぴん | Trackback | Comments(6)
また会う日まで
 リアル事情によりしばらくえふえふを休止します。

 引退ではなく「休止」。それは絶対。
 だってまだまだ、やりたいこと、やり残したことがいっぱいある。
 星唄も、アドゥリンも、過去バスクエもまだやってない。
 やっと99に王手!ってとこまで来たんだし、
 そこを越えたらAF集めたりレリック強化したりしたい。
 アサルトやカンパニエの階級もカンストしたいし
 やったことないアンバスケードやらウォンテッドやらWoEとやらやらも挑戦してみたい。
 見たことないエリアも、戦ったことのない敵も、本当にまだまだたくさんある。


 そして、アビセア。
 あの世界できちんと力になりたいのに、遠のいたまんま。


 ・・・などなどと、心残りは数え切れないほどあれど
 残念ながら時間切れ。
 また戻ってこれるまで、冒険者稼業は一旦停止です。


 この人生リアル繁忙期を迎えるのは3回目。
 前2回の経験から、おそらく最初の数ヶ月はヴァナインどころかPCを立ち上げることもままならぬ怒涛の日々が待っているのだと思うけど、まあそれも今だけと楽しみつつ。
 余裕ができたら、書ききれなかったミッションの思い出やら妄想やら妄想やら妄想やらを書きなぐりに戻ってきたいので、ここはこのまま残しておきます。


 そして、もっと余裕ができたとき。
 まだ戻れる形でヴァナが残ってくれていれば、必ず戻りたい。
 たとえ、そのときオンラインにヴァナ・ディールがなくなってしまったとしても、
 Miyapinは必ずウィンダスに戻ります。
 だって、【ホームポイント】だもの。
e0007222_9124030.jpg


  「あなたたちが望む限り この世界はつづいていくのです」


 神子さまが言っていたとおり。
 妄想という折れない心の翼があれば、いつだってはばたけるのさ!(病気)
 


 ともあれ、しばしのお別れ。
 この姿で、この世界でたくさんの人と出会って生きられたこと、忘れません。
e0007222_93259.jpg

 ヴァナで、そしてブログでいろいろとお相手してくださったみなさま、
 本当にありがとうございました。どうぞお元気で!
 そして、またきっと近いうちに再会できることを信じて /farewell 


 ・・・あと、最後にひとこと。

 つぼマウント超ほしかったよチクショウ!!!!
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-12-15 09:20 | みやぴん | Trackback | Comments(21)
ある開拓者の足跡 2
アドゥリンの森で修行中に発生した、初めて聞く「コロナイズ・レイヴ」。
e0007222_22344995.jpg
・・・初めて聞くはずなのに激しく土竜既視感がありました。


▼以下、アドゥリンクエちょっとネタバレ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-12-06 23:30 | みやぴん | Trackback | Comments(0)
ある開拓者の足跡 1
 さて、90限界突破していざレベラゲ編。
 どうせなら行ったことないとこ探検しながら修行したい!
 というわけでやってきました
e0007222_23134446.jpg
アドゥリンへ!


▼以下、アドゥリンクエちょっとネタバレ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-12-05 23:54 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
トッパ!
ブブリム半島。
e0007222_1558316.jpg
地図に「Kibubu Lighthouse」と記された場所を見に行ってみる。
 
・・・あったのは、想像してたような灯台ではなく、奇岩。
でも光る鉱石が埋まってるんだよね。天然の、航路の道しるべ。


▼以下、クエスト「東方の秘術」ネタバレ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-12-02 16:40 | みやぴん | Trackback | Comments(0)
そして妄想へ。
e0007222_22464846.jpg
Zonpa-Zippa:くくく、残念だったな。
貴公ら傭兵の時代は、もうすぐ終わる・・・・・・


うん、終わるね! 平和な時代がくるね!
でも もうちょっとだけつづくんじゃ!



 というわけで、無事過去ウィン連続クエを完遂し大団円、と一息つけばいいものを、迎えたEDにどうしてもやっぱりあの成分が足りない!!あれじゃあ全然足りないでしょう!!!!と納得いかずいつもの病気を発症しました。生温かく失笑してくださる方だけ以下におすすみくださいごぬんなさい。

▼以下、勝手に脳内エンディング。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-11-29 00:00 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
終幕──過去ウィンダス連続クエストED
新しい称号。
e0007222_24154.jpg
「魔天のしるべ」と同じくらい、誇らしい。


▼以下、クエスト「魂の果て」~エンディングネタバレ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-11-28 14:00 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
La mer de la mere──「魂の果て」 第三幕
e0007222_23365987.jpg

──海よ、僕らの使ふ文字では、お前の中に母がゐる。
そして母よ、仏蘭西人の言葉では、あなたの中に海がある。

────────三好達治 『郷愁』    


▼以下、クエスト「魂の果て」後半ネタバレ(これまた長いよ)。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-11-28 01:24 | みやぴん | Trackback | Comments(0)
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.