FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

カテゴリ:ヴァナ・ディール  ( 40 )
私の気になるヴァナ・ディール
けっこう前に描いて出番のなかった絵。

e0007222_11102890.jpg

本日はどうでもいいことの思索です。



    ※※※WARNING※※※
 ※以下、アルタナのウィンダス系クエスト関連のネタバレがあります。
 ※内容はありません。


More
[PR]
by miyapin-rdm | 2017-01-08 13:41 | ヴァナ・ディール  | Trackback | Comments(10)
あなたはもうとっくに知ってる(とは思うけど)ヴァナ・ディール:39
e0007222_2223198.jpg
法被なんてあるんだ!


 早速買いに行ってきました。すごく好み。
 奇をてらわないデザインでありながら、腰帯にさげた御守巾着とかさりげないイナセ感がニクイ。とくに気に入ったのが
e0007222_22261838.jpg
後ろにはさんだ尻手ぬぐい!

足袋であるべきところがAF足(しかも赤目立つ)な詰めの甘さは堪忍な。


*****


倉庫ぴソでは新柄(いつの)浴衣買ってみました。
e0007222_22324114.jpg
これもかわいい!朝顔かな?


 旧柄もシックで好きだけど、こちらも和っぽさを醸し出しつつ華やかでステキ。
 しかし武器を掲げる系のエモに他のヴァリエーションがほしい。
 団扇見えるようにしたいと思うとこの時期どこ見てもみんなこのポーズです。


*****


というのはともかくとして、
私の知らなかったヴァナ・ディールの光景は
e0007222_2239243.gif
露店のモーグリがチンチキチンチキ♪にあわせ踊ってること!

うーん、夏だ、祭りだ。

[PR]
by miyapin-rdm | 2016-08-13 22:41 | ヴァナ・ディール  | Trackback | Comments(0)
あなたの知らない(かもしれない)ヴァナ・ディール:38
e0007222_22344179.jpg
カルゴナルゴの拠点を囲んでそびえる、5つの楼閣。


▼その内部は・・・
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-04-28 23:36 | ヴァナ・ディール  | Trackback | Comments(6)
あなたの知らない(かもしれない)ヴァナ・ディール:37
ウィンダス連邦、第6の院。
e0007222_137543.jpg
この国のミッションを進めた人ならば、
足を踏み入れたことがあるでしょう。


▼ここは(多少ネタバレあり)
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-03-26 02:21 | ヴァナ・ディール  | Trackback | Comments(2)
あなたの知らない(かもしれない)ヴァナ・ディール:36
汽船航路の船着場。
e0007222_234042100.jpg
マウラの乗船口には看板があるけれど

e0007222_23414542.jpg
セルビナの乗船口には標識がない。
なんでだろう?


▼・・・と、もう一度マウラに確かめに行ったら
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-03-15 00:01 | ヴァナ・ディール  | Trackback | Comments(2)
あなたの知らない(かもしれない)ヴァナ・ディール:35
カザムにはあちこちに、村の紋章のようなマークが掲げられている。
e0007222_2231611.jpg
・・・と、以前書きました。


▼では、ほかの辺境集落は?
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-02-26 23:20 | ヴァナ・ディール  | Trackback | Comments(3)
あなたの知らない(かもしれない)ヴァナ・ディール:34
ジュノ港にあるウィンダス国旗!
e0007222_22152323.jpg
・・・といえば、飛空挺乗り場の看板です。


いまやすっかりどこも赤字路線とはいえ、がんばって運行中。

e0007222_2217826.jpg
当然、サンド行きの発着所にはサンド国旗が

e0007222_22172520.jpg
バス行きにはバス国旗が掲げられてます。


では、カザム行きの乗り場の看板は?


▼どうなっているでしょう。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-02-02 22:57 | ヴァナ・ディール  | Trackback | Comments(2)
あなたの知らない(かもしれない)ヴァナ・ディール:33
寒波がくるらしいので囲炉裏もらいました。
e0007222_28158.jpg
わーいわーい!
殺風景だったモグハ2Fがくつろぎの空間に!


 でも、この囲炉裏。
 せっかくなら魚とか焼きたいのにないんだなあ残念。

▼・・・と思っていたら
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-01-23 02:19 | ヴァナ・ディール  | Trackback | Comments(2)
あなたの知らない(かもしれない)ヴァナ・ディール:32
e0007222_22505929.jpg
ウィンダス水の区〔S〕、鼻の院の左裏手には・・・


e0007222_22514927.jpg
こーんなキャベツ畑があります。


 植物に関する研究も、当然鼻の院の管轄。
 この畑がここにあるのもだから、別におかしくはないのだけれど
 多分これって純粋な研究用じゃなくて
 戦時下の食料不足解消のための生産用地なんじゃないかなあ。
 奥のヤシ科っぽい植物も丸々とした実をつけて
 なんだか食べることに利用できそうです。

 だとしたら、現代ウィンでは何を育てているんだろう?

▼と気になって見に行ってみたら
[PR]
by miyapin-rdm | 2015-12-28 23:19 | ヴァナ・ディール  | Trackback | Comments(0)
あなたの知らない(かもしれない)ヴァナ・ディール:31
5年ぶりに訪れてみた耳の院。
e0007222_127436.jpg
   Diroku-Oroku:ん?魔法について誰か教えてくれないかって?
     ・・・・・・基本的なことなら、僕たちでも教えてあげることができるかな?


 あれ!?
 こんなイベントあったっけー?!!

 ロークラスの生徒たちが三色魔法の基本をレクチャーしてくれました。
 昔からあったのかな?忘れてただけなのかな?
 なんだか、得した気分。

  Pakesse-Myukesse:俺たちだって、
     そんなに魔法ができないわけじゃないよ。
     ハイクラスのやつらができすぎるんだ。

 ええ、そうでしょうそうでしょうとも。
 20年前のハイクラス見てると本当に心からそう思います。


 さてこのロークラスの教室に、魔法の属性研究?と思しきお絵描きが貼ってあることは前にも述べました。
  

▼そして反対側の壁には
[PR]
by miyapin-rdm | 2015-12-24 01:44 | ヴァナ・ディール  | Trackback | Comments(0)
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.