FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

カテゴリ:W. W.  ( 6 )
W. W.   * file no. 6*
e0007222_17173668.jpg
...................................................................................................
  Magumo-Yagimo  タルタル♂F6A  DRK/ ? 
  配置:ザルカバード 中央アウトポスト <pos>  
...................................................................................................


 寒い季節に寒い北の地からのご紹介。
 噂には聞いていた「両手斧に盾装備」という反則技の暗黒騎士様(推定)です。もっとも彼の装備している斧、大きさからいえばちょっと背中にしょってみただけの片手斧といっても通じてしまいそうですが。・・・調べたところこのデザインの片手斧はないようなので、やっぱりヘヴィダークアクス(Lv59〜戦暗)でFA。ダークシールドはこれまで紹介したW.W.ですでに3人目。大流行っぽいですな。
 
 冒険者からしたらテレポヴァズいらずで非常にうれしいザルカ支配も、赴任させられる彼からしたらたまったもんじゃないでしょう。だってここ、アウトポストとは名ばかりで
e0007222_17231086.jpg
屋根も庇もない。
いわんや小屋をや(反語)。

 眼前にどこまでも広がる白い白い大地、見上げれば雲一つない灰色の空。
 なんて描写するとビミョウに開放感あふれてそうな気分にもなりますが、うらやましさのカケラもありません。
 厳しい寒さのなかのややもすると退屈な警備の合間、心を温めてくれるのは何気ない会話の楽しみでしょうか。と思ったけどこの写真、特産品組合のPelograntさんとちょっと雰囲気悪そうじゃないですか。顔背け合って、喧嘩でもしたのでしょうか。ああ、なんかもうフォローのしようがありません。

 しょうがないなー、私がちょっとでも温めてあげr
e0007222_17342927.jpg

[PR]
by miyapin-rdm | 2005-12-05 17:39 | W. W.   | Trackback | Comments(3)
W. W.   * file no. 4*
e0007222_21323068.jpg
...................................................................................................
  kuuwari-Aori  タルタル♂F3A  DRK/ ? 
  配置:南グスタベルク 中央アウトポスト <pos>  
...................................................................................................


 ロンフォについでグスタもウィンに陥落しましたよ記念。
 クウワリアオリさん。ひょっとしたら、これが初の派遣任務ではないでしょうか。
 故郷のウィンとはまったく違う紫色の明るい夜空の下で、でもきゅっと口を結んで未知の大地に目を凝らすその表情には、ほかのW.W.よりいっそうの緊張が見られる気がします。
 荒れた岩肌、草の香りのない世界。パンとソーセージとポテトな食事も不慣れなものかもしれません。とはいえ届けられる補給物資の中には、故郷の果物や野菜も入っているのかな。彼のもとには沢山の冒険者が補給に来たことでしょうし、食料には困らなかったかも。・・・だとしたら、任務が終わったら帰国前にぜひバストゥークに立ち寄って、残ったウィンダス茶葉を領事館まで届けてあげて欲しいところです。

 さて恒例の装備チェックは、ダルモモさんと同じダークシールドと・・・・ん?

これって
e0007222_2145148.jpg
つるはし?


 ・・・えーと、調べてみるとどうも、片手斧でダークピックとかウォーピックとかそのあたりみたいですけど、でも、これってどうみてもつるはしだよね?

 ・・・彼がじっと見つめる先って、もしかしてパルブロ鉱山
 今週あたり、任務明けの彼が一所懸命鉱石掘り掘りしている姿が見られるのかもしれませんヽ(´ー`)ノ
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-10-11 21:54 | W. W.   | Trackback | Comments(2)
W. W.   * file no. 3*
 
e0007222_04085.jpg
...................................................................................................
  Nyata-Mobuta  タルタル♂F2A  BST/DRK ? 
  配置:バルクルム砂丘 中央アウトポスト <H-7>  
...................................................................................................


  やった!【よくやった!】
  何年かぶりにウィンダスがザルクヘイムを獲った!
  冒険者のみんな、がんばってくれてありがとう。
  おかげでまた僕は、ビーチバカンスとしゃれこめるってわけ!
  もちろん、勤務中は海なんて行けないさ。
  だから、一週間の派兵のあと、一週間の休暇を申請。
  うふふ、有給全部つかっちゃった。
  でもいいさ、せっかく国を出てのんびりできるチャンスを逃す手はない!
  8日間の立ちんぼ仕事も今日で最後。
  明日はセルビナで釣り道具でもそろえて、
  ああそうだ、こないだからここで狩りしてる初心者っぽい女の子。
  シグネット何度もかけてちょっと仲良くなったし・・・
  思い切って誘ってみようかな〜。
  うふふ、楽しくなりそー!
  
  え? 今週のコンクェストの結果が発表?
  うん、でも僕これから休暇なんで・・・って ええ?!
  冒険者の奮起により引き続きザルクはウィンダス支配って・・・ええぇ?!
  ちょっ・・・待ってください先輩 僕これから予定がっ
  え、そりゃザルクは僕が担当だけど だってでも 有給が あっ あ
  もしもし?! もしもしー?!!!

  ・・・ちくしょー パールはずしやがったーーー!!!
  ああぅ・・・僕のバカンスの夢・・・どうしてくれるのサー!!


*  *  *  *  *


 2週連続ザルクヘイム支配記念。
 写真撮ったら青空・白砂・椰子の木陰のコンボでリゾート風味だったのでこんな妄想してみましたが、実際は炎天下で暑苦しい正装しての立ち仕事、結構ツライよね。砂じゃりじゃりするし。お疲れさまです。
 ガードの皆様っていつでもどこでもポーカーフェイスなお役所対応だけど、あれって規律がよっぽど厳しいからああなだけなんじゃないでしょうか。ウィンダス本国の濃ゆいタルタル面子を見る限り、あれが地だなんてありえない。ぜひ裏をのぞいてみたい。きっと在バス大使館並においしいはず。

 ニャタモブタさん(ちと変わった名前)、ジョブ推定で悩みました。
 見た目もオシャレなスクトゥムはナ暗装備だけど、片手斧のダークタバールが粋だったので獣使いで。ほら、このへん大羊いるじゃん。とんぼもいるじゃん。ああいうのが暴れた時に多分便利なんですよ、獣だと。それかサーチで皇帝はってr

 今気づいた。そういえばヴァナの8曜とリアル一週間って違うな。彼がどのくらいの任期なのかとかいろいろ矛盾が。まぁいいやめんどくさいからほっとこう(えー)
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-10-04 20:13 | W. W.   | Trackback | Comments(5)
W. W.   * file no. 2*
e0007222_0444412.jpg
...................................................................................................
  Darumomo  タルタル♀F4A  DRK/ ? 
  配置:西サルタバルタ 至東サルタ エリチェン付近 <J-4>  
...................................................................................................


 カテゴリまでつくって始めてみたこのシリーズ。その後ちょっと観察してまわったところ&ぼんやりとした記憶のなかで、どうもアウトポストのW.W.は全員軍師コート、旗の下のW.W.は全員この緑服だったような気がしてきていかんコレクションしても激しく変化なくてつまんないのかもと不安になりつつの第二回。彼女の持ってた盾がちょっと珍しかったので、一応 ホ(ノ∀`) 。

 この盾、調べてみるとLv60~ナ暗のダークシールド。おおお、さてはタルっ子ナイト?!と色めきたったけど、剣はクリシュナ先輩と同じダークファルシオン(戦シ暗獣狩侍)なので、暗黒メインに決定。それはそれでカッコイイですな。しかしLv60超えとは、流石。やっぱりサルタバルタの守備はハンパではこなせない仕事のようです。

 ダルモモさん、F4Aという俗に言うシャントットフェイス。
 けどあれほど傍若無jなオーラは出さず、かといってこのフェイス金髪特有のほんわりとした可愛らしさとも違った、きりりとして冷静な顔立ちに見えるのは私だけでしょうか。静かでやや暗い谷間で祖国を守る視線をこらし続ける任務は並大抵の気合ではこなせないのでしょう。

 まだ駆け出しの冒険者の頃。
 タロンギに狩りに出るときは必ず水の区から出て西を経由しサルタへの補給物資を届けるという地味な右翼活動をしていた私ですが、アウトポストのクリシュナさんではなく、いつもこの谷間まで足を伸ばしてダルモモさんに渡してました。人通りの少ないこの場所でじっと立っている彼女への敬意を表すためと、あとなんか遠くまで届けたほうがエラいから戦績いっぱいもらえそうな気がしt

 でも。
 この写真を撮りに訪れた日暮れ。この場所から、沈む夕日がすごくきれいに見通せることを知りました。きっと東からは、朝日の光が一番に届くのでしょう。ここでの静かな任務は、思っていたよりも暗く寂しいものではないのかもしれません。
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-09-17 01:10 | W. W.   | Trackback | Comments(3)
W. W.   * file no. 1 *
e0007222_18191642.jpg
...................................................................................................
  Roshina-Kuleshuna  タルタル♂F4A  RDM/DRK(推定) 
  配置:西サルタバルタ 中央アウトポスト <H-6>  
...................................................................................................


 W. W. ファイル記念すべき第一号は、前回も少し触れた西サルタOPのロシナクリシュナ氏。スペルからすると「クレシュナ」という音が近いっぽいけど、どうせカタカナ当て字、ここはあえて「クリシュナ」と読ませていただきたい。インドかどっかの武神様だよね。カコエエ。
 その強そうな名前のわりには、自国領土内で一番安定していそうなサルタバルタに配置されている。20年前の戦中において武名を轟かせた老兵が、最前線は退いてもなおその力を敬われ、この地の守護の任にあたっているのだろうか。あるいは逆に、この名前はそのクリスタル大戦中に強い武力への志向を反映して名付けられたもので、そこから育った彼は今まさに20代前半の気鋭の若者なのかもしれない。
 いや、そもそもサルタバルタをあなどってはならない。すぐ背後に自国が控えているとはいえ、ここもまた戦場。彼の見据える方向には、ギデアスが存在する。ウィンダスにとって現状最大の脅威であるヤグードの砦。友好条約があるとはいえ、いつ火種がともされるともわからない緊張状態を彼はじっと見張っているのだ。実際ガリスンではがんがん攻められてるしね。
 ともかく、その気になれば徒歩半日で家に帰れる距離であるこの場所に、わざわざ出張所こさえて補給まで届けさせて彼を休みなく張り付かせているのだから、ここはやはりウィンダスにとって確かな要所であるのだろう。
 不謹慎ではあるが、先週ここがサンドに落ちたことは、何年かぶりに束の間の帰省を許された彼にとってはちょっとした幸いだったのかもしれない。

 軍師装備にダークバックラーということでJOBは赤魔導士と断定。腰のダークファルシオンの装備可能ジョブが戦/シ/暗/獣/狩/侍という情報(提供:Kuesto氏)により、SJはこのどれかだろうってのと個人的な好みで暗黒としておいた。


 あ、今回の考察に「そもそもクリシュナじゃないぢゃん」ってつっこみはナシでな。
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-09-08 18:53 | W. W.   | Trackback | Comments(3)
W. W.
 最近ウィンダス周辺でシーフをあげているみやぴん。
 今日もシグネットをかけてもらおうと森の区のゲートに行ったら、ガードのハララさんとペアルックだったので思わず写真を撮ってしまいました。
e0007222_19264973.jpg

   ん?

e0007222_19273817.jpg
 ハララ先輩、その武器なんですか?!!

▼つづき
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-09-05 19:09 | W. W.   | Trackback(1) | Comments(6)
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.