FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

<   2005年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ノシ
e0007222_1233757.jpg

LSの二代目リーダーでありよきエロ父でもあったミッツさんと
LSを影ヒナタから支えてくれたよき野良猫フェイムどんが
今月で引退することになり、本日最後を見送る会。

とりあえずジュノに集まり大はしゃぎ。
e0007222_1511180.jpg
最後の最後に見事青龍刀をゲットしてきたフェム姐さんに群がる子供たち。

「やっぱり故郷で落ちたいどす〜(*´Д`*)」
というミッツさんの声を受けて
みんなで見慣れた道をポツポツと歩いてウィンダスに向かう。
e0007222_152366.jpg
うちのLSができたのは、ほぼ二年前。
わりと中途半端な時期だったのに
ちょうど同じ時期にはじめたメンツが集まって
初めてのPTやら、ドラゴン戦やら、ジュノデビューやら、
それぞれペースは違えど
かなりいっぱいいろんなことを共有してきたみんなです。
懐かしの故郷への道を歩きながら
それぞれがパールをもらった場所、はじめて顔あわせた場所、
結構みんなはっきり覚えてるもんで、ちょっとびっくり。


私は社交性はある(と思う)けど協調性のないヤツなので
ずいぶん勝手気ままにやってきたけど(ノ∀`)
それでもものすごく居心地のよいLSで、ほんとにここが大好きで
それはやっぱりミッツさんやフェイムさんのおかげでもあったのです。
いろんなお手伝いのお礼もあるけど、まずなにより、出会えたことに感謝。
e0007222_1532272.jpg
ラスト。無事に森の区のゲート前に着いて、形見分けや記念撮影。
花火もいっぱいしたけれど、途中でSS一杯になって撮れなかった orz
あと「花火します」といってサルタのTiny マンドラたんにファイガIIIとか撃ってた鬼のヒトがいたけどそれも撮れなかった orz

その後二人が落ちるまでみんなでまったりと思い出話。
さみしいけど、いままでたのしかったんだから、やっぱりしあわせだー。
ありがとう。そしてお元気で。

・・・・二人を見送って、それぞれモグに帰ろうとゲートをくぐったところで
 はっΣ(゚Д゚;)
「ミッツさん、故郷とかいってウィンにはいらずに落ちちゃったよ」
「あ」
「ぁ」
「あぅ」

・・・まぁエエカ(ノ∀`*)

うちのLSには引退者出戻りのジンクスがあるので、つづきはそのときにでもw
お二人さん、またいつでも待ってるよ〜!!
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-06-30 23:59 | みやぴん | Trackback | Comments(5)
あなたの知らない(かもしれない)ヴァナ・ディール:1
マメ料理で有名なサンドのレストランのカウンターは・・・
e0007222_12435978.jpg


▼くりっく!
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-06-29 12:43 | ヴァナ・ディール  | Trackback | Comments(0)
ラプトル ラブコール
 みやぴんです。ラプトルにネリチャギを決められる瞬間です。
e0007222_1823119.jpg

 ちなみにネリチャギ(脳天かかと落とし)は『ろくでなしブルース』で鬼塚さんが使っているのを見て以来マイ人生で一度は誰かに決めてみたい技No.1です。あれから●年たちますがまだ機会はありません。

 いやいや、ネリチャギではなくラプトルの話です。
 今度のバージョンアップでチョコボレースっぽいものが追加されるそーですが、どーせならチョコボ以外の乗り物も増やしてほしいよなー、なんて会話がギニュ〜LSででました。
 で、思ったわけですよ。
 ラプトルに乗りたい。
 ラプトルって、顔じっとみるとちとコワイけど、かなりイケてる外見だと思うのです。単に私がドラゴン好きってのもありますが。んで、ドラゴンでいながらギーブルたんとかダークドラゴン系とかより、きちんと「平らな背中」があって「首」が前よりについてて超乗り心地よさそう。鞍とかフツーにおけそう。竜の騎士(飛ぶほうじゃなくて乗る方な)って、やっぱファンタジー世界の永遠の憧れじゃぁないですか。あんなピヨコに乗ってるより、むちゃCOOL!! ちがうかい、ボブ!
 しかもラプトルってば釣り役泣かせの超俊足。速い!強い!カコイイ!騎乗動物として、これ以上ないと思うんですヨねー。・・・まぁ、気性むっちゃ荒そうですが。
 
 最近気になってるWoWとかいう海外MMOでは、種族ごとにいろんな動物に乗れるそーです。激しくうらやましぃ。英語に はげシック アレルギーなんで、やろうとは思いませんが。
 で、FFですよ。そろそろチョコボにつづく次世代のりものを。そしてそれはシドさんあたりが作ったメカチョコボとかじゃ決してなくって、ラプトル!ラプトゥゥォォォルゥォゥゥゥ!コレ!!

 チョコボの上位のりものとして、騎乗スキルとかで限定つけてもよいと思います。獣使いや竜騎士だとスキルにボーナスつくとか。ってかそのくらい竜騎士に優遇与えてあげてください。いっそけもりんとリューサンだけしか乗れないとかでもいい。そしたら本気で竜騎士あげがんばる。
 ・・・25くらいまで(現在18)(ノ∀`*)
 【ごめんなさい。】
 
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-06-29 01:35 | みやぴん | Trackback | Comments(4)
いぎら姫
バストゥークをうろうろしてたら、清純そうなお姫様に会いました。
e0007222_12281414.jpg

ス、ステキ〜(*゚-゚)

・・・がなんとその正体は
e0007222_12285816.jpg

いぎらっ!
なんかこーなると、とたんにお姫様ではなく本性が姐さん風にっ
 (((((;゚Д゚)))))


e0007222_12302025.jpg

「ほらほら 裾よごれちゃったよ なにやってんの」
「ハッ ハイッ すぐに洗いまスッッ」

お、おそろしかーヽ(´Д`;)ノ
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-06-28 12:37 | みやぴん | Trackback | Comments(1)
セクシーなの?! キュートなの?!
こんにちは、みやぴんです。
e0007222_18162633.jpg

 最近赤2PTによくはいると書いたので、もうひとつそのたびに気になることを書いてみましょう。
それは・・・赤AFの太股チラリズムの件について!

 とはいえ別に私は「ヒュム♀赤 or エルメス赤 or ミスラ赤の太股萌え〜(*´д`*)」とか言いたいわけではありません。むしろヴァナディールの♀赤に標準装備だと思われるそのチラリズムが、なぜタルタル♀にだけ未実装なのかという件について問いつめたいのでございます。
 そもそも、ヴァナの女服には無駄に露出度の高いものが多い。多すぎる。
 ヒュム♀種族のスパッツくらいはともかく、ハーネスの胸あきとか、エル♀種族の胴とかパンツとか、防御力の観点からいっても貞操観念の観点からいっても何故そこを切り抜くのか理解不能というありえないデザイン。ミスラの種族装備はまぁ民族衣装だし似合うから許すとして、浴衣の裾の短さはなんですか。先生許しませんヨ!

 そんなことを叫びつつも赤AF脚が自分以外の種族の♀の子ではガーターベルトだった事実について最近のPTで知ってかなり衝撃をうけたみやぴん。タルがちっちゃいから見えないだけ?ううん、そんなことありませんこっちはきっぱりはっきりズボンです。
 ほら
e0007222_18243647.jpg

 比較するとよ〜くわかるだろ!!
 ・・・PT中にこんな写真をこっそり盗撮している自分にかなり後ろめたさをおぼえつつこのときの赤さんごめんなさひ(ノ▽`*)

 とにかく!
 なぜ、なぜお前らはタル♀赤にせくしーさを求めないッ!!
 タルタルだってこう見えても成人女性よ?!!
 私も参加してやる、チラリズム!! 見て驚けッッ!!

▼究極アイテム、スコハネ装備ィィィィッッ!!
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-06-27 18:32 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
戦術の赤、戦略の黒
 深夜のLSにてジョブ談義などをしていたところにタルさんが放った一言。

「赤が戦術家なら黒は戦略家といったところでしょうか〜」

 うお、なにそれカコイイΣ(゚Д゚)
 そしてものすごくわかりやすくて納得。

 タルさん曰く、黒魔導士の醍醐味はMP配分とチェーン管理だそうで。
 73を越えて敵が「つよ」ばかりになると、その管理がテキトーでも5チェーン行ってしまうため、ややモチベーションが落ちてるとボヤいておられました。むむ、高尚な悩みだ。

 私はリフレ&コンバ常備のタル赤育ちなので、その辺のMP管理能力が全く磨かれておりません。PTにリフレやヘイストがまわり、ディスペル分の余裕さえキープしてれば、あとはどんぶり勘定でも4ちぇ5ちぇはコンバートでなんとかなるやー、という適当さ。大局的な戦略は釣り役さんと黒さん任せですんで、この2つの役割は自分じゃ絶対できナイでしょう(ノ∀`)

 一方、赤の醍醐味は。
 それはやっぱり一戦一戦どうたちまわるかの戦術につきるでしょう。
 赤のとき、基本的に私は「ほかの人がしないことをする」ように心がけてます。その日のPTのジョブ構成や動きの傾向、また狩る敵に合わせて、どの弱体をどの順番でいれるか、リフレの順番と間隔をどうするか、ヘイストや状態回復補助は誰からかけるか・・・そんなことを考えつつ常に動き方を工夫できるのが楽しい。
 最近レベルあげで赤2PTにはいることがよくあるのですが、相手の赤さんがサポ黒なのでサポ白にして行ったのに、相手も回復補助ばっかりで精霊追い込みかけてくれなかったりすると「なんでだYO! なら代わってくれYO!!」とつっこみたくなってしまったり。
 が、相手の赤さんが非常にうまく「こちらがしないこと」をしてあわせてくれて、かつこっちが立ちんぼコンバ頼みでヒャッホイしてると適宜座ってMPばっちり管理してチェーン後半のサポートをこなしてくれる方だったりすると、大変大変ありがたくかつ勉強になります。垢でごめんネ(ノ∀`)

 ちなみに倉庫キャラの名前からしてわかるように
 私はほんとは戦略家でも戦術家でもなく豪傑が好きです。
 三国志では呂布大好きですがほんとうは張飛のほうがもっと好きです。
 って言ったら友人に笑われましたが。悪かったな、脳筋好きで。
e0007222_1756463.jpg

あ、本文の内容とは一切関係のない画像が

[PR]
by miyapin-rdm | 2005-06-27 17:58 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
ルーとガルカと少女
 バイトでもないかと、港区の怪しい倉庫に行った時のことだった。
e0007222_16534517.jpg


▼クエスト「ガルカと少女」ネタバレへ
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-06-26 16:52 | ル=ルー | Trackback | Comments(0)
遠足だよ!全員集合
ひさしぶりにLSのみんなで遠足してきました〜。(*´∀`*)
e0007222_1756841.jpg

足ならしに軽くグスタベルク観光案内など。
低レベルジョブで集合、ってことではじめて詩人で歌を披露しようと
気合いいれてハープまで買ったのに、ミンネの楽譜売ってないヨ!!
ちくしょう、なんだよこのバスの楽器屋!!ヽ(`Д´)ノ
しかたなく花ちゃんの華麗な演奏をうらやみつつカー坊を出してウサを晴らす。


滝の観光が無事終わってバスに帰ってみると、商業区の入り口でなにやら口論する姉弟が。。。
e0007222_17593010.jpg


▼クエスト「ひとりでできる?」ネタバレへ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-06-25 17:54 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
ルーと栽培
新しいバイトがはいった。
冒険者の栽培を管理する仕事。
花なんて育てたことないけど。
「心配しなくても大丈夫クポ〜。きちんとお世話しとくクポよ〜。」
とモーグリが言っている。
・・・イマイチ不安だから、依頼主から園芸の本も借りてみた。
一行目に、太字で大きく書いてある。

 その白い生き物だけは絶対に信用するな

・・・この本、常に鉢の横において自分でしっかり世話しよう。 
e0007222_17502762.jpg

[PR]
by miyapin-rdm | 2005-06-24 17:48 | ル=ルー | Trackback | Comments(0)
石碑巡礼
オッス!オラみやぴん!
e0007222_11471580.jpg

 今日はミッションLS「ギニュ〜特選隊」のみんなと世界の石碑めぐりにやってきたぞ!
 フライパン山はまだ2回しか来たことねぇが、いつ来てもあち〜な〜。おっと、インスニがきれちまうぞ!ボム・・・よしっ、見えないな、気をためてインスニ詠唱だ!!
 !!!
 炎の壁の向こうからボムが!!
 こんなにやべぇってのに、オラなんだかわくわくしてきt

 ごぬんなさいごぬんなさい orz

 ともあれそんなこんなでオラの活躍で顰蹙世界でいっとースリルな奇跡を演出しながら摩訶不思議アドベンチャー!無事に炎の石碑までたどりついた!ちょうど後ろからやってきたフレのドロちんのPTとフュージョンして、全開パワーで邪魔するヤツを指先ひとつでdownさ!


e0007222_11334784.jpg
ひでぇ動物虐待だな!

まぁ気にすんな。他の石碑も無事にめぐって巡礼は終わりだ!
e0007222_11352524.jpg
じっちゃんのスコハネ後ろ姿はいつ見てもセクシーだぜ!

 最後は白さんにヴァズまで送ってもらって、オラひとりでフェ・インの奥に特攻だ!
 よしっ、すべての石碑がそろったぞ!
 いでよ神龍!!


・・・
・・・・・
・・・・・・つかれた orz
ゴクウ日記は二度とやりません(ノ-`)

さ、デジョンでジュノかえr・・・

  氷の試練に突入しますか?
   →はい
    いいえ
e0007222_11413713.jpg

  【えっ!?】
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-06-23 23:09 | みやぴん | Trackback(1) | Comments(7)
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.