FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

<   2005年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
峠のひととき
 フレの、もといフレの隠し子(!)、小花ちゃんがタロンギで狩りしてるのを発見したので押しかけてきました!
e0007222_2461918.jpg
 「はじめまして~!小花ちゃん、かわええ(*´Д`)」
 「ミヤちゃんおなじ顔ぢゃんw」
 「(ノ∀`)」


e0007222_2465853.jpg
 ジュゴワさんを紹介しつつ、三人でれべらーげ。
 lv11黒な小花ちゃんに合わせてlv12戦士なみやぴん。
 ・・・でなんで浴衣なんだとかつっこんではいけない。
 ちなみに両手斧はさっき競売で買った。スキルは当然ゼロだ
 
e0007222_2473565.jpg
 日が落ちるまで狩って疲れたあとは、タロの峠から遠くサルタの空の花火を眺めつつまったりお話。通りかかったタルさんもどうぞご一緒に。
 「|-`).。oO(タロンギは花火エリアじゃないのでは・・・)」
 「心の目で見れ


おまけ:本日の萌え画像
e0007222_248254.jpg
種まかれジュゴワさん(*´Д`*)

[PR]
by miyapin-rdm | 2005-07-28 02:45 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
あますず祭り!
今年もヴァナに夏祭りのシーズンがやってきました!
祭りと聞いてじっとしてられるわけがないみやぴん。
故郷に帰って早速盆踊りに加わってみます。
e0007222_2243063.jpg
Let's /bonodori



・・・けどひとしきり踊ったあとは、喧噪を抜け出して
あの人と二人っきりで花火を眺める浴衣でぇと(*´д`*)
e0007222_225775.jpg
「狩りですか? もう解散ですか?」

・・・いえ あの呼び出してみただけです ごめんなさいヽ(´Д`;)ノ


 相変わらずつれないジュゴワさんが帰っちゃったあとは当然金魚すくいにも挑戦。

▼More
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-07-27 21:22 | みやぴん | Trackback | Comments(3)
歌の翼:ウィンダス編
お祭りシーズン!ということでウィンダスに帰省。
記念にここでも一曲歌ってもらいましょう。
e0007222_131549.jpg
「ルルラララ〜♪ 讃えよ!ラブラブご主人様、○×の冒険を!!」

うはwww○×さん恥ずかしーww
・・・とオノレのことを棚に上げて人の称号にほくそ笑むとこからはじめて、と。
今日もいいや、なんかテキトーに。
ウィンはお気に入りの称号いっぱいあるし、クエもいっぱいやったし、何かいーのがくるでしょ^^

「ルルラララ〜♪ 讃えよ!ヘッポコくん、Miyapinの冒険を!!」

よりによってソレかいΣ(´Д`;)
こいつら絶対金払わないとき手をぬいてます。
むしろ手をかけて嫌がらせしてます
ちくしょー ぼったくりメ!!

・・・結局またお金払って「編集長の刺客」にしてもらった私の負け orz
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-07-27 12:58 | みやぴん | Trackback | Comments(0)
奉先のぼうけん
「王国槍が欲しい。ランク2だったよね? 戦績でもらってきて。」
 いつもながら唐突にみやぴんから理不尽な要求が届いた。そりゃサンドランクは2だけれども、戦績は@500足りない。てか買えよそんくらい。
 ・・・なんて文句つけるとまたうるさいので仕方なく戦績ために・・・ってオヤ?これって、公然とレベル上げに行っていいってことじゃないか?うぉお、久しぶりの自由の身だ!!ヒャッホーーーイ!!

e0007222_1671354.jpg
 ・・・と調子にのって飛び出したラテーヌでこんな姿 ↑ に o-rz

 みやぴんから「もうコレいらない」と送られてきたブロンズスピアをスキル0のくせに振り回したのがやはりいけなかったのだろうか。サポ無しNA初心者っぽいレザーなエルヴァーンが心配そうに死体のまわりをうろうろしてくれてたが頼むから俺を見るなと。【レイズ】【ください】シャウトなんて絶対するなと。はずかちー(ノД`;)
 偶然サンド方面に卸に来ていたフレモソクに見つかりレイズを唱えられる屈辱。このサポ無しエル君が「そうかぁ!モンクは僧兵だから回復魔法も使えるんだ!! coooooool!!!」とか勘違いしてモソク道を選んじゃったりしませんように。こいつこの後「ヒーリングせんとケアル使えん」とかやってましたから。
 しかし一枚の画面にエル男三人って想像以上にむさくるs

 さて、気を取り直して冒険だ!!!

▼「奉先初PT編」につづく
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-07-26 16:02 | 奉先  | Trackback | Comments(5)
噂のヘルム
フレのグウさんがついに75になった!ということで早速そのカンストっぷりを見せてもらおうと遊びに行ってきましたw
おお!
e0007222_2103031.jpg
ワイバーンヘーールム(*´д`*)

 オプチのときより数段ワイルドに!!
 これが75狩人かーー(*´∀`)(←なのか?よくわかってない奴)
 ときどきブレスパでばっつんばっつん反撃してます。カコエー。
 
e0007222_21587.jpg
うしろから見るとその触覚(?)がちょっとヤグードさんっぽくもありマス。獣人帽子いらず(´∀`)b

しかし
e0007222_231875.jpg
黒ずくめにこの兜で闇合成してると、なんか怪しい黒魔術にしか見えませんね
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-07-25 01:55 | みやぴん | Trackback | Comments(0)
君といつまでも
 ロード オブ ザ フェロー 完結編。「まだやる気かよ」というつっこみが聞こえてきそうですがやりますよ文句あるか。ブログコンセプトはオノレのオノレによるオノレのためだけの日記です。
 というわけで早速呼び出してみましょう。
e0007222_18402613.jpg
 よろしくおねがいしまーす。

 「こんにちは。ともに頑張りましょう。」

 (*´д`*)

 ちなみに実はこれ二度目の召喚でありました。
 シグナルパールもらって超嬉しくて速攻ジュノの目の前で呼び出したときには調子こいて即話しかけちゃったのですが、そしたら

 「解散ですか。お疲れさまでした。またお会いしましょう。」

 え、ちょっと違 待ってぇぇぇぇぇ(;´Д`)ノシ
 ・・・と引き留める間もなく帰ってしまわれました orz
 丁寧口調でも至極淡泊なジュゴワさん。つれない・・・が、これはきっと狩りのときには無駄口を叩くべきではない、仕事は黙ってこつこつと、語ることがあれば背中で、という紳士な仮面の裏につらぬかれた彼の漢(おとこ)魂のあらわれでしょう。と考えればなんて素晴らしい
 そうなんです。言葉遣いと物腰は紳士でも彼はやはり昔気質の【ガルカ】の漢(おとこ)。狩りに対しては非常に厳しい。獲物を決めて「あいつやっちゃいましょう」と私がターゲットしても、ファイティングポーズとるだけでうろうろしてるうちは、絶対に手を出してくれません。お前に本当にヤツと戦う覚悟があるのか、と横で直立してじっと見つめる甘えを許さないその視線。は・・・・はいぃっっ!!まずは頼りきらずに、オノレで戦う姿勢を見せよということですねっ いかせていただきます!!!
 ・・・とヤグに殴りかかったその瞬間

 「私が相手になりましょう!」
 ガキーーーーン (/ja 【挑発】)
e0007222_18553967.jpg
ぬっは━━━━(*゚∀゚*)━━━━ !!!!!

 おとうさん、おかあさん、いままでありがとう私幸せになります!!!
 もう妄想つきぬけてあらぬ将来まで頭のなかに【フラッシュ】してますよきゃぁぁぁぁぁ!!!!
 などと興奮して発狂しかけの脳内のどこかに「<ガルカ>さん、マクロはsayじゃなくて /p でお願いします^^;」と白文字を見とがめる冷静な自分がいたとかいないとか。まぁ自分にしか聞こえないのだろーが。もったいないよなこんなかっこいいのに。
 つーか、やっぱり【ガルカ】つえぇぇぇ!!!敵がぼっこぼっこ沈むからSS撮る隙がなくて苦労しまくりですよ!!まぁサルタだけど、でもいやいや、やっぱりつえぇぇぇ!!!頼もしーーー(*´д`*)

 いやぁ、フェロー最高です。ていうかジュゴワさんが最高です
 盾タイプってのはタルタル魔導士にはこれ以上にない相方ですよね。全く不満ありません。たったか走って距離があいてふと後ろを振り返ると直立したまますべってついてくるのがちょっとキモいことなどこの際見なかったことにしましょう。ああ、いいなぁ。いいもんもらった。ほんといいもんもらったよー(*´д`*)
e0007222_1933179.jpg
今後とも永のおつきあいどうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by miyapin-rdm | 2005-07-24 18:33 | みやぴん | Trackback | Comments(3)
ロード オブ ザ フェロー 2
 はーい、フェローシップクエスト中編ですよ。微妙にネタバレありですよ。
 前の日に古墳で落ちたみやぴん。インしてみると、相変わらずみなさん並んでます。
e0007222_0392873.jpg
 ので、私も並ぶ。
 延々待つのみの列の人々。とはいえ、シャウトが飛び交ったり先頭付近の様子の実況中継があったり、わりと退屈しない。知らないヤツラがみんなで盛り上がるこーいう祭りはキライじゃない(´∀`)人々の選んだNPCを見てるのも楽しいしね。っていうかお前らホントにミスラ好きだな。列の先頭で戦ってる人のもとに出てくるNPC出てくるNPCあまりにぜーんぶ【ミスラ】ばっかりなもんで最初はクエスト依頼主のルトがジュノから飛んできてるんだと思ってたよ。
 ・・・ていうか【ガルカ】【どこですか?】。
 いいけどサ、ライバル少ないほーがっヽ( ゚д゚)ノ

 さて、私の番になり、軽く骨をいなしていると出ました!!【ガルカ】のJugowa(ジュゴワ)さんとついにご対面ーーー!!!ぼかすかと骨を撃破して

「危ないところでしたね。おかげで助かりました。ありがとうございます。」

 アレ・・・? 丁寧口調!!?
 ぶっきらぼうで寡黙なワイルドガイを妄想してたのにっ!そんなァっっ・・・
 ・・・・
 ・・や・・・でも・・・・こういうのも・・・
 ・・・けっこういいな(*‘∀‘)(←莫迦)

 無難で角のたたない中性的な丁寧口調は、種族性別を問わない汎用セリフっぽいけど、フェローなNPCはみんな一緒のセリフなのかな。そうじゃないのかな。そうじゃないといいな。だってほらそうじゃなければね、これもね、紳士で控えめだけど頼もしく多くを語らずきっちり仕事をこなすジュゴワさんの律儀な実直さが際だって大変によろしいかと。などと一度きりの数十秒の邂逅だけですでに妄想ほとばしりすぎの状態で次なる指令、ゲルスバへ。今のみやぴんは誰にも止められねーぜ!!!(キモすぎて)
e0007222_0593833.jpg
はいはい また並ぶのね


▼「導かれし者」ネタバレへ
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-07-23 00:36 | みやぴん | Trackback | Comments(4)
歌の翼
 フェローシップクエストの続きを書こうと思ったんだけど、なんか三部作くらいにわたっちゃうロードオブザリング並の大長編(妄想満載)とかいうキモい展開になりそうだったんで口なおしに別のこともはさんでみようかと。

 まぁそのフェローシップの情報集めてたときのことなんですがね。
 ジュノで情報といえば下層の職安?!いや、ダメだあそこ機能してないし、やっぱ裏の世界でネタを牛耳ってる天晶堂か?!!まてまて、やはりRPGで仲間集めといえば基本の酒場だ!!!・・・とあちこちまわって詩人酒場にたどり着いたそのとき。

「ルルラ〜♪おお、チョコボ調教師○○の名は世界に轟く!♪」

 詩人の歌声が!
 そういえば称号変更の仕様も変わったんだっけ。
 早速ためしてみよう。おねいさん、一曲たのんまっす。

e0007222_2146525.jpg




  →適当に頼む
   500ギル
   600ギル
   700ギル
   800ギル
   寄付しない







 結構高いのねー いいよテキトーで。

「おお!!自分が如何に歌われようとも気になさらないとは!
 なんと豪気な!! この感動を世界に伝えねば!」

 (*´∀`)ヘヘヘ どきどき。

「ルララ〜♪おお、搾取される弱者、Miyapinの名は世界に轟く!♪」
 
 ちょっ ・・・えっ ヤメテ!!!Σ(゚Д゚;)
 イヤァァァァァ そんな大声で
 そんなかっこわるいの世界に轟かせないでーーー
 た、たのむから 歌わないでっ
 次に話しかけた人に聴かれちゃうっっ
 やばいって ほら 人きたって ほら早くチェンジチェンジッ
 金ならいくらでも出すヽ(;´Д`)ノ!!!

「毎度あり〜♪」
 
 ・・・なんか見事にぼったくりバーにはまった気が orz
 しかしジュノでトライしたのは失敗だったなー。下級ツカイッパーとかヨバクリとか、ろくな称号ありゃしねぇ。まぁこのヘンでいいか・・・

「ルララ〜♪おお、翼もつ者、Miyapinの名は世界に轟く♪」

 ふぅ 600ギルか orz
 しかしま、これで大丈b

「ルララ〜♪おお、典麗なる大吟遊詩人、××の名は世界に轟く!」

 やられたーーΣ(゚Д゚;)速攻変えられたーー!!
 しかもナニこの人の称号えらいかっこえーーー!!!
 とりあえずその人に/fume ・・・いやいやいや、/praiseして酒場を去る。
 ちくしょー次はオイラだってヽ(;´Д`)ノ!!


 その後、階下の魔法屋でしばしウインドウショッピング。
 ・・・してたら
e0007222_21551727.jpg
きこえてるー!!!

 ・・・こんなとこまでアレが轟かされてたとは orz
 みなさま、ウタってもらうときには【気をつけてください。】
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-07-22 21:23 | みやぴん | Trackback | Comments(0)
ガルカ!ガルカ!ガルカ!
きのうの晩。
ヴァージョンアップが終わってやっとインできたみやぴん。
・・・にLSのタルさんが「ちょっといいですか〜」と一言。
「んー?」
「今、例のクエストをやってるんですが」
「おおおお!!!?」
「最初に【種族】を決めなきゃいけないのが、すごい悩む」
「おおおおおおおおおおおお???!!!!
 そうきたか!!!そうきたか!!!
 ■eよそうきてくれたのかぁぁぁ!!!!」


・・・とタルさんおいてけぼりで燃え尽きるほどヒートォォ!!
そりゃさ、ちょっと前の日記のコメントでそんなこと書いたりしたけどありゃー妄想の延長でさ、まさかほんとのほんとに実現してくれるたぁ期待してなかったぜウレシイ誤算ヒョー!!(※錯乱中です。危険ですので近寄らないでください。)

【ガルカ】!!【ガルカ】!!【ガルカ】!!
なにを悩む理由があろう!!答えはおのずからひとぉぉおつっっ!!!
夢の【ガルカ】ボディーガードげっとのために速攻タルさんの居場所を確認して上層へ。
きっとここに・・・クエの秘密が隠されてるに違いない!!
どんなに困難な謎でも、かならず見つけだしてやるぅぅぅ!!!
・・・と走り回るまでもなく

e0007222_2162084.jpg
なんかいっぱいいるー


どうやらこのクエスト、重いほうへ重いほうへと歩いていけば道が開ける仕様らしいヽ(´ー`)ノ(2005.07.20現在)

▼フェローシップクエスト前半ややネタバレ
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-07-22 03:23 | みやぴん | Trackback | Comments(4)
あなたの知らない(かもしれない)ヴァナ・ディール : 4
e0007222_2301251.jpgヘイみんなVer.upできてるかーい!?みやぴんは夕方から失敗失敗失敗しまくりサ!!
・・・栽培がぁぁぁぁ(;´Д`)
昨日も帰ったら0時まわっててチェックできてないのです orz
頼むよ■e!!

 てなわけで本日のお題は、みなさまおなじみリージョン旗→
これ、三国でデザイン違うのは旗の模様だけではなくて・・・

▼実は・・・
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-07-19 23:26 | ヴァナ・ディール  | Trackback | Comments(2)
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.