FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

<   2005年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
続・うちのモソク
うちのモソクは未だLv59。
やっと誘われたレベルあげで遂に60になったと思ったら
空鳴拳覚えに行ったスキル上げで撃沈したらしく
帰ってきたらパンツがオレンジじゃなくなってました。

最近は玉だしながらのフェローあげが日課のようで
「コルウィたんLv37になった〜」
などと嬉しそうに報告してくるので
「おめー。で、キミは?」
と返すと黙って口をとがらせたりしています。

そんなモソクが、にこにこしながら送ってきたURLが、コレ。

  『正しいモンクの飼い方』

え なにちょっと待ってコレ私に見せてどうしろと?
いや 無理だって 私忙しいし 生き物とか世話できないし
ましてやこんな手の掛かる飼い方のって だめだめだめ ためないでって
ああもう かまえたって知らないってば ちょtt
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-08-31 23:40 | ほか。  | Trackback | Comments(10)
トレロカモミロ
 普段「ウィンダス右翼」を自称しているみやぴんですが、先日某所にて「ウィンダス極右翼」にランクアップした称号をいただきました【やったー!!】ノ●さんありがとう!!(*゚∀゚*)
 で、右翼右翼言ってワタクシ普段お国のためにどんな活動をしているかというと。

  なにもしていません。

 せいぜい他国の人にムキーとかキシャーとか無駄な威嚇をしてかわいそうな子(頭が)と思われているくらい。おかげで今週お国は見事最下位です。遠征軍とかバリスタとかしろよ自分。

 ってなわけでね。
 たまにはタイトルらしくザ・お国のため!!っていう活動をしてみようと。
e0007222_12124164.jpg
門前まで攻めてきた牛を殴ってみました。


 いやね、ゲート抜けたら突然どすんどすんと足音がしてびびったのなんの。
 例の如く脊髄反射で殴りかかる。(←シーフ lv4)
 うひょー格闘スキルばんばんあがる!!
 しかもこの牛、殴られてもイタクナイぞーーー!?ヽ(* ゚∀゚)/
 へっ 図体だけのこけおどし野郎めっ!!
 ますます調子にのってポカスカ。
 ちなみに隣でおそろのウィン服を着ているかっちょいいガルカさんは残念ながらジュゴワさんではありません。ああ、ジュゴワさんも最終形態くらいになったらこの服で現れたりしてくれないかしらん。
 
 ・・・とか妄想してる間に気がついたらジュノにふっ飛ばされてました orz
 で、泣く泣く飛空挺でウィンまで帰る。手すりには今回も乗れず。
 相変わらずごんごん手すりにぶつかってたら横からひょいと駆け上った知らない人に勝ちどきあげられました。ちくしょう!!ヽ(`д´;)/

 戻ってみたらでっかい牛はまだ森の区ゲートあたりを徘徊してましたが、目を合わせないようにして普通にマンドラや蜂を狩ることにしましょう。ほらこちらから手をださなければおとなしい獣ってのもいるじゃんあんまりみんなで殴ったらかわいそうじゃん?負け犬って言うな


 そいえば私このたびトレハンシーフあげのために初めて格闘武器ってものを買ってみたのですが、これ、なかなかいいですね。
e0007222_1230646.jpg
「ほらよっ、いっちょあがり!」っていうお手玉みたいなこのしまい方が。
 見えないって?

e0007222_1231864.jpg
こんなかんじ

[PR]
by miyapin-rdm | 2005-08-30 12:40 | みやぴん | Trackback | Comments(6)
新世界より
 みなさまこんにちは!!生まれ変わったみやぴんです!
 え、どこがって?
 フフフ・・・見てお分かりになりませんか
e0007222_1594822.jpg
画 質 。


 ついに私も!!Win版デビューだぁぁぁっっ!!!!
 

▼つづき
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-08-28 15:07 | みやぴん | Trackback | Comments(4)
ビスブロ☆オン会航海記
 ビスブロ☆プロジェクト。ビスマルク鯖で名前を明かしてブログを作ってる人のリンク集を作るというこの壮大な企画を、日に日に完遂しつつあるひとりのタルタルがいます。このブログ界のアイアンハートとも言えるネット漫遊の偉業を成し遂げたさしゅさんという人に、いつかお会いしてみたい。ぼんやりとそう思っていた私のもとに、千載一遇のチャンスが巡ってきました。
 その名も、ビスブロ☆オン会
 さしゅ先生、やっぱりやることがでっかいゼ!

▼つづき。
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-08-27 17:03 | みやぴん | Trackback(1) | Comments(4)
あなたの知らない(かもしれない)ヴァナ・ディール : 6
バレリアーノ一座の歌い手、タルタルのモコプサンコプ(Mokop-Sankop)。
サンドリアに巡業中の彼にサンド人が話しかけると・・・
e0007222_1872896.jpg
「いやぁ、やっぱ強いっす、エルヴァーンの方々は。
 騎士様は強えし、お城はでっけぇ。
 こりゃ当分、サンドリアの天下っすね。」


▼おだてられて奉先ご機嫌ですが・・・
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-08-25 11:41 | ヴァナ・ディール  | Trackback | Comments(2)
プレゼント大作戦
 ひさしぶりにジュノ上層を歩く。ちょっと前までは周りにすごい人だかりができてた赤い服のくねくねミスラが、今日はぽつんと一人、手持ちぶたさげに立っていた。挨拶がてら声をかけると、ジュゴワさんの話題をふってくる。なんでもジュゴワさん、いろんな武器を試したいらしいから、なんか余ってる武器があったら渡してみたらということだった。
 ほう、イイね。
 なにがイイって

 「まぁ、
  いきなり高級な武器を渡しても受け取ってもらえないだろうけど
  初心者用の武器とかなら、
  いろんな武器を試してみるという意味でもいいんじゃないかしら?」

 これがイイ。

 装備とかね、アイテムってね。
 それが欲しい物や、大事なものであればあるほど、自分で手に入れることに意味があると思うんだ。
  「あれ何だ?!欲しい!!」という発見の楽しみ
  金策やクエをこなして苦労する挑戦の楽しみ
  時には 出品狙ってじりじりと競売に通って一喜一憂する楽しみ
  こーいう思い慕りを経て、やっと手に入れる喜び!
 この過程があって自分のものになるから初めて嬉しいわけぢゃんか。
 高レベルやお金があるからって、安易にホイと援助してしまうのは、これだけの楽しみを奪ってしまうようで、私はどうも苦手。私は、だけどね。冒険者として、自分の命を賭ける分身ともいえるべき武器ならば、なおさらだ。ジュゴワさんは、このあたりをきちんと心得ていらっしゃる。素晴らしい。レベルやランクに差があっても、皆、望んで冒険者になった者。初心者を「庇護すべき対象」扱いするのは、アイテムどうこうだけでなく、お手伝いなどについても、失礼なんじゃないかなと。技術や知識に差があるのは仕方ないとしても、心意気だけは同じ冒険者として尊重しあいたいわけですよ。lv32のジュゴワさんに対してもね。まぁフェローあげがまんまPLなことはこの際おいといて(´く_` )

 ジュゴワさんのプライドを傷つけない程度に、奉先のおさがりの斧あたりをこっそりプレゼントして最近の不協和な関係の修復を試みまショー!!

 いやー今日はなんか語ってしまってすみません例の如くいろんな意見違った主張あって然るべきだと思うので気に入らなかったらスルーしてくんなましってそれはいいんだけどね。このくねくね猫ね。

 「大丈夫、私に渡してくれれば、
  あとは私からジュゴワに渡しておくから」

って。
e0007222_2085467.jpg
お前抜け駆けして親密度あげようとしてないだろーな?

[PR]
by miyapin-rdm | 2005-08-24 20:11 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
remenber your JOB
 昨夜のPT中。
 ボヤの滝前で、ソロでドーモくんを狩っているエラントを着た赤タルを見かけた。何気なく覗いた彼のバザコメには、英語で以下のメッセージが。

  FFXIをプレイしているときに、
  あなたのリアルの生活のことを忘れないでください。
  あなたの家族を、あなたの妻を、あなたの仕事を。
  私にも仕事があります。私は忍者です。



 だめぢゃん(ノ∀`)
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-08-24 11:01 | みやぴん | Trackback | Comments(0)
ジュゴワにハートブレイク
 最近はもっぱらアルテパにてジュゴワさんのレベル上げをしているみやぴんです。このために貴重なミラテテ様語録を使ってテレポルテも覚えたゼ!!
 さて、狩りの支度を整え、シグナルパールでジュゴワさん召喚。まずは /ma プロテスII <ft> しましょ〜・・・と詠唱開始したらメッセージが。

 ジュゴワが遠くにいるため魔法がかけられない。

 Σ(゚Д゚;)
 なんで私一歩も動いてないのにそんな遠くに走り去ろうとしてマスカ?!!
 と、こちらの視線に気づいたようで気まずそうに砂の丘の向こうから駆け戻ってくるジュゴワさん。人のことほっぱらかしてどこいきやがるつもりでしたか

 ・・・なんてまぁこんな些細なことで青筋たててたらせっかくのラヴラヴフェロー日記が台無しですよ。ここは得意の見なかったことにして楽しく狩りをいたしまショー(*・ω・)ノ
e0007222_3182243.jpg
 アルテパ狩りのメイン獲物は西のカブトとキリンです。写真が蟻なのは弓がかっこいいから撮りたかっただけです。西アルテパにPTやフェローあげライバルが多かったり、虫の翅や甲虫の甲殻がいい加減うざかったりすると、東の蜘蛛をやる日もあります。この蜘蛛は二人で殴っても結構時間かかっちゃうんだけど、片手棍スキルがばんばんあがるのでいい感じ。よーし、この調子でがんばろうねジュゴワさん!!!と戦っていた真っ最中。

 「結構な時間が経ちましたね。
  では、そろそろ帰ります。また会いましょう。」

 え、えっ ちょっと 待って 帰るって?!!! 
 私今まさにシックルスラッシュ受けてる瞬間なんですが??!!!

 ・・・ヤロウホントニキエチャッタヨ・・・ orz

 ・・・
 ・・・・・まぁね、いくらタルタルとはいえLv66ですから。
 砂漠の蜘蛛のシックル如きでは死にませんが。
 心に受けたシックルスラッシュは致命傷でした(´Д⊂)
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-08-23 03:49 | みやぴん | Trackback | Comments(0)
歌の翼 : ラバオ編
お祭り最後の夜。
ラバオにて、ひさしぶりに例の吟遊詩人にウタってもらうことにしました。
もちろん寄付なしで適当に頼む。
ラバオはほとんどクエしてないからな〜いったい何で攻めてくるかっ?!
e0007222_1515067.jpg
「ルルル〜〜♪
 おお、歌う価値もない冒険者、Miyapinの名は世界に轟く!」

 お前、その称号あからさまに今つくっただろ━━━(゚Д゚;)━━━!!!!
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-08-22 15:49 | みやぴん | Trackback | Comments(0)
BCは勝ったけどそんなことよりも。
/sh サンドリア許すまじ!!

 サルタバルタに小生意気な赤い旗を立てられてご機嫌ナナメのみやぴんですこんばんは(*゚Д゚)ノ ウィンダス右翼とかいうタイトルのクセに全然右翼的な活動をしてないのでちょっと気合いいれてみました。

 さて。
 ご来訪者が1000を越えた記念に、カウンタなぞこっそり設置。こんなアホな私的なメモ書きを見てくださる方が予想外にいらっしゃるようでありがとうございます。おかげさまで本日もインしたら
e0007222_1511477.jpg
いろんな人に「クサイ」とののしられました。


 花のかほりだって言ってるでショー。・゚・(ノД`)・゚・。

▼この日のつづき。
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-08-22 02:13 | みやぴん | Trackback | Comments(5)
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.