FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

<   2005年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧
Hellow Good-bye
その夜インすると、にゃんこ先生からtell。

 「暇ならちょいとウルガランに登らないかい?ヽ( ´ー`)ノ」

 おおおおお?!
 行く、行きたいっ てか行ったことない!!
 初めてなんだけどいっすかー?と尋ねると快い承諾ゲット。やったー!
 ジュノの待ち合わせ場所で会うと、おもむろにぱちんと首輪をはめられました。

 「(・ω・`) ?」
 「それを使いなさいヽ( ´ー`)ノ」

  みやぴんはリレイズゴルゲットを使用した
  →みやぴんにリレイズIIの効果!

 「おおおお?!!!」
 「とても恐ろしいところなのです・・・ヽ( ´ー`)ノ」
 「Σ(((((゚Д゚;))))))」

事態が飲み込める頃には、テレポヴァズが詠唱されておりました・・・・

 ってなわけでやってきました初ウルガラン!!
 ザルカやボスディンと大して変わらないようにも見えますが
e0007222_1593879.jpg
白うさぎー!!

見慣れたはずの生き物が白いだけでなんだかかわいく見えるというマジック。
 しかもコイツ耳のさきっちょとか黒いんでやんの。
 パンダうさぎか。最強。きっとペットショップで高く売られる。

 そして氷穴にはいるとあちこちにキラキラの塊が。
e0007222_222698.jpg
きれえ。

 
 ・・・とか撮影してる暇がないほど(してるけど)ほんとはめちゃくちゃイッパイイッパイ
 だって道が。牛が。悪魔が。タウロスが。泣きそうになりながら必死で走ってもインスニの度に遅れていく阿呆。なら写真なんか撮ってるな。ごぬんなさいだってホラね。
 結局遅れては迎えてもらうお荷物っぷりを発揮しながら、背中合わせのタウロスの真ん中を走り抜けるなど数々の漢(おとこ)場をくぐり抜けなんとかこの直進行軍を切り抜けて目的地に到達!!!
 ・・・ん?目的地? ナンノ?

 「今からここでレベルあげをしてもらいます!ヽ( ´ー`)ノ」

  Σ(゚д゚lll)な、なんだってーーー!!!

 というわけでにゃんこ先生がひっぱってきたでっかい牛をもう一人の黒樽さんとガンガン精霊ヒャッホイときどきスリプル寝かせて削って大フィーバー!!!・・・・な二人の横でうろうろ逃げまどったり思い出したよーにリフレしたりちょいと色気だしてファイアII撃ったらスリプルはいったばっかりだったりとかいう足手まといをしていたのでSSなぞ当然とる余裕ありませんでした orz ざんねん。
 いやしかし楽しかった。にゃんこ先生いっつもこんなレベラゲしてるんですかい?

 「ソロでもできますヽ( ´ー`)ノ」
 「Σ (゚Д゚;)」

 さて、楽しい牛追い祭りが終わったらわくわくしながらウィンダスへ!!

▼SS多いので折り畳み。以下非常に私信。
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-09-30 01:46 | みやぴん | Trackback | Comments(5)
自キャラに関する質問なぞ。
忙しくてインのできない秋の夜長。
に、なぜかこんな更新をしているという不具合。
激しく自分語り。ブラウザによってだかなんだかたまに画像が表示されないみたいなんですけど解決方法は【わかりません】(´・ω・`)

質問配布元は閉鎖しちゃったみたいで、これはくるくるきゅー(´・∀・)様よりいただいてきました。

▼FF11 自キャラに関する20の質問
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-09-29 01:55 | ほか。  | Trackback(1) | Comments(9)
あなたの知らない(かもしれない)ヴァナ・ディール : 11
ミスラのせくしーピンナップ

e0007222_15172534.jpg

が、ノーグの若い衆部屋にあることは、以前ミスラ吟遊詩人日記様の小物コーナーで紹介されていました。

 
が、今回注目したいのは

e0007222_14542356.jpg


▼拡大してみましょう。
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-09-27 15:20 | ヴァナ・ディール  | Trackback | Comments(6)
WM7-2「蘇る神々」
 ウィンダスミッション、今度の仕事の先は南の大陸。
 内容はちょっとまだよくわからない。
 カザムに行って情報収集しなきゃ。
 あ、でも

 私まだクサかったっけ。
e0007222_14222155.jpg
 「クサイにゃー!」
 「ひどいことになってるにゃー!」


 子供たちにののしられるくらいはまだいい(いくないけど(ノД`))。
 道ばたで、ふと目があったミスラさん。

  「族長さまのナイフ投げの腕は天下一品。
   ・・・特に、そんなにおいをさせてちゃ、目をつぶってても、
   急所を捕らえることができるわ。」

 あんまりここにいたら私死ぬかもしれない。

▼以下、WM7-2ネタバレあり。あとちょっとキモいかも
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-09-25 23:54 | みやぴん | Trackback(1) | Comments(7)
美の開拓者
 某クエストの称号とは全く関係ありませんのであしからず。

 いやね、こないだいつものようにジュゴワさんとランデブーポイントでお話してたんですよ。そしたら

  「もしかして、
   頭の装備とか変えたほうがいいでしょうか?」

 う・お・お・お・お・き・た・遂・に・キターーー!!!

 「オシャレについて」ですよ!!!
 というかちょっと待ってよなんかね この切り出し方が!
 武骨一本でやってきましたでも最近初めてちょっとオシャレとか意識するようになったんですっていう初々しさが!!興味はあるけどまだあんまり自信はないのちょっぴり恥ずかしいな・・・っていう控えめさが!!最高
 早速鼻息も荒くおサレをおすすめし、ワクワクしながら狩り場で再会。

▼レッツ確認!
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-09-25 14:16 | みやぴん | Trackback | Comments(7)
あなたの知らない(かもしれない)ヴァナ・ディール:10
 ロランベリーの正体についてのさしゅさんの記事が個人的にヒット。
 私もずっと、あの畑のブドウがロランベリーだと思ってたYO!
 木になってるでっかい実のほうが、ロランベリーだということで。

 ・・・でも。んじゃ。
 あのブドウはなに(´・ω・`)?

 そーいやアイアンハート氏がここでヤグードチェリーの生産がどうのとかなんか言ってなかったっけ。うんそうだそうだ、たしかあれはヤグードチェリー!!そう書いてあったよね、と大昔に読んだロランの石碑の記憶を確認に行ってきました。

▼つづく。
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-09-24 03:24 | ヴァナ・ディール  | Trackback(3) | Comments(14)
おしえてエライ人
前からずっと気になってるんですけどね。
ヴァナって、競売あるじゃないですか。
武器や防具って、使わなくなっても捨てないで競売に出すじゃないですか。
でも、合成もあるじゃないですか。
日々あとからあとから武器も防具も量産されてるわけじゃないですか。

 なんでいつまでも需要があるの?( ・ω・ )

ほら明らかに、生産ペースのが速い装備とかいっぱいあるでしょう。
たとえば私はこの数日で
レザーバンダナを1ダースとラビットマントを3ダースはつくりました。
こんな初期装備が、それなりの値段で、一日6個とか売れてるわけですよ。
お買い上げありがとうございます。

 で。 なんで?( ・ω・ )

あれでしょーか、■eに担当の人がいて
毎日ひたすら競売から過剰装備を買い取るお仕事をしてくれてるんでしょうか。
そんな地道な手作業で運営してるわけないと思いつつ
それ以外に考えられない【頭】【限界】なワタクシです。
どうなんだろおしえてエライ人。

でもほんとに ↑ みたいな地味な市場操作を■eがしてくれてるんだったら、ちょっとなんか萌えます




*全然関係のないおまけ画像*
e0007222_14251097.jpg
ひとの頭で休憩しないでください。

[PR]
by miyapin-rdm | 2005-09-23 03:06 | ほか。  | Trackback | Comments(9)
工房見聞録
 こんにちは!みやぴんです。
e0007222_14185860.jpg
 本日は今週バストゥーク支配下のサンドリア王国に来ています!
 「ロンフォは賄賂に弱いですねー。」
 というLSのタルさんの言葉、その通りですね!

 さて何でココに来たかというと。
 そうです、革修業。
 裁縫が目標まであがったので、次はサブスキルなのです。
 スキル0の完全初心者なワタクシ、まずはギルドの見学から始めましょう。

▼たのしい 工房 けんがく。
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-09-22 14:40 | みやぴん | Trackback | Comments(6)
風來の試練
昨深夜、LSには白文字三人。
「よーしどっかいくかー」というわけで発作的に雷の試練行ってきました。
e0007222_17502762.jpg



 出発前のジュノの人混みで、ジブさんに遭遇。せくしー(*´д`*)
 ご挨拶してたら、めるさんにも遭遇。びゅーちー(ノ´∀`*)
e0007222_17523184.jpg
お二人ともいろんな所でお見かけしてたんだけど、お話するのは初めて。
W太股にはさまれてキャッキャしてたら待ってたフェムねいさんにはたかれました。
 ソーリーボス!今逝きますぜ!!

▼ってなわけで【テレポメア】
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-09-21 18:20 | みやぴん | Trackback | Comments(3)
物申す
 久々に港の酒場に立ち寄ってみた。
 みやぴんから送られてきたララブのしっぽ2つを売るためだ。
 ていうか、どうして欲しかったんだよコレ o-rz
 あいつ絶対お菓子の缶とか包装紙とか捨てられずに溜め込むタイプだ。

 酒場をぐるりと見渡してみる。と

 Antreneau:あーあ、またマメ料理か・・・ うんざりだよ、もう。
e0007222_1582270.jpg
オーケー、南サンドの料理屋行け。

[PR]
by miyapin-rdm | 2005-09-20 20:57 | 奉先  | Trackback | Comments(2)
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.