FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

<   2005年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
鏡よ鏡
 コロロカの奥地。
 昔おなじような写真を載せたことがありますが、今回はまた違う目的で来ています。昨日の日記より前のお話なんですが。
e0007222_17495436.jpg


▼クエスト「冥闇」ネタバレ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-11-30 18:05 | みやぴん | Trackback | Comments(5)
森と泉にかこまれて
 ジャグナーの奥の小さな泉。
e0007222_37270.jpg
 きらきらと宝石みたいな泡がわきでて、水面はときどき虹色に光って、
 ものすごくきれい。
 私は今日はじめてここを知りました。
 有名な場所みたいだけど。

 ・・・が、私が用があったのはここではないらしい。
 
ということに泉の真ん中の???をタゲってぐるぐる三周ぐらいまわってバターになりかけた頃にやっと気づいて【デジョン】。

 龍王の墓を越えるため、テレポを覚えたばかりの*小花*ちゃんにホラに飛ばしてもらいました~。
e0007222_3134776.jpg
ありがとー! そしてテレポおめでとー(*´∀`)b


 ・・・さて、ランペールの墓を越えてやって来たのはメシューム湖。
e0007222_3163929.jpg
目的はジュゴワさんとのランデヴーです。


 
 先日あらいさんのブログにて、ヒーリング中にフェローに話しかけてもちゃんと口パクして返事をしてくれるというちょっと見逃せない新情報が紹介されてたわけですよ。こいつぁね、早速ね、検証しないと

▼つづく。
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-11-29 23:06 | みやぴん | Trackback(1) | Comments(11)
アトルガンって、そういえば「秘宝」なわけだから
 異教の神話、お伽話の幻。はるかひんがしの皇国アトルガン・・・
 美しい吟遊詩人の調べによって歌われる子守唄の中に
 その国に眠るという伝説がある。

   5つの夢は5粒の光・・・
   すべてがあつまりカギとなる・・・
   黒き扉のむこうには・・・
   秘めたる力と秘めたる宝・・・



 「ふふふ・・・・やっぱり『鏡の伝承』は間違いじゃなかったわ。
  黒き神の力、それが守護しているのが本当のお宝ってことかしら?
  見つけるしかないわね・・・5つの夢とやらを」

 くねくねと体をよじりながら、ルト・ミュラーの瞳が闇をたたえ輝く。

 5つの新エリアに隠された秘密!





 「見てください、この予告状を!」
 「む!この青いカードは・・・」
 「・・・・今夜10時に『星白の光』をいただきに参ります、
  怪盗ミレドシラッドだとぉ?」

 新たなエリアにおいて、次々とあらわれる犯行予告!






 「やばいぞ、『空蒼の光』だけじゃなく『月庥の光』まで
  ぽっと出の怪盗なんかに奪われたとあっちゃ・・・」
 「姐さんがだまってないぜ!」
 「おいはやく、あのふざけたミスラと冒険者の一味を探すんだ!」

 ひとつの宝を求める鍵となる、「夢」と呼ばれる5粒の宝石をめぐって
 アタルフォーネ盗賊団も動き出す!






 「あははっ、とうとう見つかっちゃった。
  けど、僕はつかまったりはしないよ。
  キミたちだって、いまとってもマズイ状況なんじゃない?
  どう、僕とここで取引ってのは?」

 「ちょっと、<player>!<fellow>!
  一体どうなってるの?こいつら何よ!
  なんでこんなコトになっているわけ?!」

 「ふふふ・・・小物さんたち、随分好き勝手暴れてくれたじゃない。
  アタシらアタルフォーネ盗賊団の獲物を荒らしたことを
  たっぷりと後悔させてあげるから・・・」

 それぞれの思惑が、そして目的が、交差するのは・・・・






 「そんな・・・まさか・・・秘宝を解く力じゃなかったの・・・」

 「いや、これがとっておきの秘宝なのさ・・・・・
  きっと、この世界を滅ぼすための!!」

 もっとも危険な瞬間だった!!!




 みたいなのってどうよ?
 



 あ、また全部例の妄想ですんであしからず。
 いやね、いろんなクエストとかで前フリしてあったらちょっとおもしろいんじゃないかなぁと思ったのよ。

 妄想ネタとして以外全く興味がなかったアトルガンですが、新モンスターはいいね。コブラねえさんとベビーサタン君が激しくツボ。でも、新エリア写真が墓ばっかなのがちょっと気になる。あれが全部グスゲンみたいなことになってたらインストールしないから。
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-11-29 15:57 | ほか。  | Trackback | Comments(0)
きのうのできごと
 上層のくねくね猫にひさびさに話しかけてみた。

 「ジュゴワには会った?
  なんだかずいぶんと腕を上げてるみたいじゃない。
  せっかくだし、
  またわたしから武器や盾をプレゼントしてあげようと思ってるの。」

 『わたしから』??!!Σ (゚Д゚;)
 待てヤねーちゃん、いつお前からプレゼントしたって?!!
 お前私が頼んだものを右から左に渡してただけだろ?!!


 「でも、わたしはあんまり武器とか詳しくないから、
  あなたが何か適当なものを見繕ってくれないかしら?
  そうしたら、ふたりからのプレゼントってことになるし。
  たのんだわよ。」


 にゃ、にゃにゃにゃぁぁぁにが『ふたりからのプレゼント』だ!!!
 わたしから!!!このわたしから!!!!
 わたしオンリーからのプレゼントに決まっとろぉぉがぁぁっぁ!!1!!
e0007222_18333621.jpg
この泥棒猫がっ!!!!!



 ・・・とルトに怒りをぶつけつつも、
 ジュゴワさんに罪はないのでついつい貢いでしまうダメな私(ノ∀`)
 このたびは両手剣にしてみましたコトよ・・・って んん?

▼ジュゴワさん、どこ?
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-11-28 18:49 | みやぴん | Trackback | Comments(8)
ヤツはとんでもないものを盗んでいきました。
 オイラの心です!!
e0007222_164924100.jpg
 ・・・とまではいわないけど、miredo-shiraddoはカッコイイよ(*´д`*)
 今後の登場に期待。とっても期待。

 そんなことよりも聞いてくれよ、ってことで
 こないだの吉野屋のつづきですよ。

▼クエスト「誠実なる予告」ネタバレ
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-11-27 17:32 | みやぴん | Trackback(1) | Comments(15)
センスを磨くのにゃ!
 全ヴァナ500万のジュゴワさんファンのみなさまこんばんは!!
 タイトルと同名クエストとはまったくカケラも関係ございませんが
 本日はものごっっっつい朗報がございます!!!

 なんとジュゴワさんの!!!おサレ項目が!!!!
 2つに増えた!!!
 つまり2倍に増量!!!
 頭装備:ビロードハット が選べるようになりましたぁぁぁぁヽ(*´∀`*)ノ

 「わかりました。次からはそれをつけてみます。」

 ランデヴー時にうなずいてくれたジュゴワさん。
 あああ、どんなのかしら!どんなおサレなのかしら! 
 とにもかくにもハットってことは帽子よね!
 フェイスガードではないんだよね!
 しかも「ビロード」ってちょっとシックかつ高級なイメージ!
 ああ・・・ジュゴワさんもついに、無骨な防具屋じゃなくって、
 街着意識したブティックあたりを見つけて買い物できるようになったのかしらん(*´Д`*)




 ・・・と激しくどきどき期待して、さぁさ本日それ以来初のご対面!!

▼どきどき。
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-11-27 02:13 | Trackback(2) | Comments(7)
プリズム
 光のカーテン。
 雨上がりの夕暮れとか、空をおおった雲間から梯子みたいにさぁーっと垂れ下がった幾筋もの光を見るのが好きでした。
 ヴァナでも、ミザレオではそれが見えるんだなぁ。
e0007222_17465298.jpg
 ・・・なんてジャイアンの肩越しに空を眺めつつぼーっと殴っていたからか、明らかに反則技な部分に突撃をくらわしている証拠写真が。ごめん、わざとじゃないから。とかついつい書いてしまうオノレの下衆さが憎い。
 どうして萌え萌えタル乙女日記とかにならんのかねここは。私どこが間違ってますか。


 というわけでジュゴワさんと一緒にミザレオ散策。
 狩りながら北へ北へとすすみます。

▼と、たどり着いたのが。
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-11-25 18:01 | みやぴん | Trackback | Comments(3)
たぶnアジアの純真
 タブナジアからこんにちは、みやぴんです。
e0007222_15481155.jpg
 いきなり事件です。
 

▼クエスト「誠実なる予告」ネタバ・・・レ?
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-11-24 16:13 | みやぴん | Trackback | Comments(3)
スキルあげ・よん?
 なんかエキサイトブログがメンテ後にトラブル続きらしい。
 アクセスできなかったり、ping送れなかったり。
 こないだ有料版に移行したところなんだからしっかりしてくれよホント、と頭を痛めつつも、ちょっと前までの■eを彷彿とさせるぬかに釘な対応が懐かしくも微笑ましかったり。
 ・・・・しないな やっぱり

 ■eのほうはといえば今回からのver.up情報詳細化はとてもとても好感がもてると思います。昨今の神ver.upといい、全体的に、かなりがんばってると思うデスよこの運営側。相変わらず叩かれてばかりですが、私は応援してます。のでフェローとかフェローとかよろしく


 ・・・て関係ない前置きが長くなりましたが、ひさびさに落書きアップ。

▼ミスラ3点。エロくないのであしからず。
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-11-24 00:02 | 『みんなの美術』 | Trackback | Comments(15)
WM9-1「死者の人形」──プロローグ
曇りなき心の月を先たてて 浮き世の闇を照らしてぞ行く

e0007222_16585089.jpg


   ※※※WARNING※※※
 ※ウィンダスミッション9-1前半のネタバレです。
 ※長い・キモい・おもしろくないと三拍子揃ってます。
 ※見ないほうがいいよ。



[PR]
by miyapin-rdm | 2005-11-22 00:30 | みやぴん
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.