FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
あなたの知らない(かもしれない)ヴァナ・ディール: 17
 みなさまおなじみ、ウィンダス在住の情熱の画家アンジェリカ氏。
e0007222_3554299.jpg
 彼女の部屋には、絵の具チューブや絵刷毛や筆洗など、ほかでは見られないちょっとおもしろいものがいろいろあります。
 が、本日はとくに、部屋の左の隅と、右の壁にご注目。

▼見えました?
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-01-31 20:53 | ヴァナ・ディール  | Trackback | Comments(3)
うわさのふたり
 ここんとこずっとコロロカの穴の中にこもりっぱなしだったので、たまには外の世界にも出たいとジョブチェンジして別の狩場にやってきました。

が、コロロカよりも暗いです orz
e0007222_9393067.jpg

 モソクと一緒に虚ろ調査を兼ねて、ずっと@200で止まってた白をあげてしまおうと雑魚狩り大会。お互いフェローを呼び出してる、わけですが。ちょっと。

ジュゴワさんとコルウィたん、いつの間にそんなに仲良く。
e0007222_9413845.jpg
ぺあるっくだしΣ(゜Д゜ノ)ノ


 ・・・ちょっと妬けたのでコルウィたんに/slap。
 したらモソクに「たたかんで」とおこられた。

▼おまけ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-01-29 23:33 | みやぴん | Trackback(1) | Comments(6)
トリオ・ザ・ソロ
 ひさしぶりの夢の3人パーティー!!
e0007222_7234684.jpg
 どこがPT?って、ちゃんと見れ飛竜+私+ジュゴワさんで3人なんだよ

 コロロカへのヤボ用ついでに思い出したように槍をかついで竜騎士。右耳にシグナルパール、左耳にタクティクスパールという最強の装備です。3人ソロ楽しいね!女帝効果もあってばんばんレベルあがります。早朝のコロロカは人もいなくて快適。たまにリンクしてちょっぴり危険になるけどそんなときは容赦なく飛竜とジュゴワさんを盾n

 範囲イタい上にラスプやサイレスのあるミミズ狩りって竜/白&フェロー狩りにはものすごく向いてない気もしますが、「戦ってみて勝てたら適正狩り場」という以外の判断ができないのが脳筋に生まれた哀しさです。にしてもコールワイバーンリキャスト短縮はありがたいね。おかげで飛竜のHPが3mmだろうが2mmだろうが容赦なく血も涙もない連戦ができm 私は竜騎士としてなにかまちがってますか。

 
 このPTの盾はもちろんジュゴワさん。
 けどさすが竜騎士、ジュゴワさんの挑発リキャスト待ちの間にタゲをとってしまうことしばしば。サイレスとかくらうと面倒なので距離とってタゲを返そうとしてるときに限って、バインドが飛んでくる罠 orz
 その度に避けようとしてみるんですがね。ジャンプで。ジャンプしても魔法がよけられないこの不具合をはやくなんとかして欲しい。ケアルも届かなくなってもいいから。
 

+++ おまけ +++
e0007222_7405813.jpg
 私もカラフもヒーリング中。
なのにジュゴワさんだけ立ってる貴重な写真。

さて、なぜでしょう?

[PR]
by miyapin-rdm | 2006-01-26 20:39 | みやぴん | Trackback | Comments(4)
鏡よ鏡
 ジュゴワさんと一緒に木こったり掘ったり。
e0007222_6345276.jpg
 とはいえ当然地道な生産の道に目覚めたわけではありません。どうせ小銭稼ぐなら採集よりも狩猟がいい。一箇所に定住できない脳筋な民族の血がたぶん流れてるんです私のどこかに。

 というわけで世間様に遅れること(たぶん)数ヶ月、やっとなんとかのきららとかなんとかの香木とかを揃え、鏡のように澄んでいるもうひとつの池に赴くことにしました。

▼クエスト「天光」ネタバレ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-01-25 22:32 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
ちくちく
 映画『ナルニア国物語』でピーター兄ちゃんの使ってた剣が「エペ」と呼ばれててちょっと嬉しかった私。見た目はブロードソードだったけど。
 ・・・と気になって辞書を調べてみたら、フェンシングの一種目としても「エペ」はあるけど、そのほかに剣一般を指す言葉でもあるらしぃ。んじゃ英語版ではフツーにswordになっちゃうのかな。ちぇ。

 とかいって今日は片手剣の話ではなくて。
 ずっとほっぱらかしてた短剣のスキルなどあげてみました。
 使うアテはないけど、あがって損するものでもない。
 63からロランでちくちく。
 あっというまにシャドーステッチ覚えました。
e0007222_54404.jpg
暗いよ!!!




+++ おまけ +++

 おひさしぶりの*小花*ちゃんとジュノでおやつ食べつつまったりお話。
e0007222_5492537.jpg
 
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-01-23 21:39 | みやぴん | Trackback | Comments(0)
関係ないけど今突然腹痛が
 5日前のポテトサラダにあたった模様。
 数日更新なかったら誰かどっかに通報してください orz

 ってなことはどーでもよくて
e0007222_77148.jpg
 先日はジュゴワさんと一緒にギデアスへ。
 いまごろ草刈りです。なんとかのきららを採りに。
 なんとジュゴワさん、一緒に鎌だして刈ってくれるんですね
 私の両手鎌くらいありそーなでっかいのでそりゃもぉざっくりと(*´Д`*)
 こりゃきっと伐採や採掘も一緒にしてくれるんでしょね。
 わくわくしながら他のアイテムを揃えにシャクラミへ。
 白に着替えて準備万端。
 シャクラミ終わったらホラしてすぐジャグナーだ!
 今日中にこのヤマを片付けるゼ!

 ・・・と勢い込んでタロンギまで来たところで気づきました。
e0007222_7145485.jpg
つるはしとまさかり忘れた。


 出直します。・゚・(ノД`)・゚・。

▼おまけ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-01-22 23:04 | みやぴん | Trackback | Comments(9)
朝がまた来る

ひさびさに浴びるヴァナ・ディールの朝の光!

e0007222_6263282.jpg


 ・・・とか言ってこれは復帰直後の写真ではなく、リハビリ兼ねてトライマライに箱探しに行ったらうっかりスニーク切らして魚にどつきまわされて慌ててエスケしようとしたらサポ狩だったことに気づいてかつ「箱は広域サーチひっかからないんじゃなかったっけ?」と致命的な指摘を受け身も心もボロボロになってああんとか行ってるウチに目が覚めたらジュノだったという最悪の朝の一枚でございます orz

 そういやアトルガンの情報もいろいろ更新されてますな。
 『マムージャ四天王』というジャンプ漫画でシルエットで出てきて結局正体が明かされる前に打ち切りになりそうななんとも香ばしいネーミングに吹き出してしまったのは私だけでしょうか。四天王て。
 なんて言いつつこういうベタなのキライじゃないです。ちなみに私にとって四天王といえば男塾でもゴルベーザでもなく、陸奥の四天王です。甲斐の三兄弟のほうが好きでしたが。


 ・・・とか関係ないことはどーでもよくて、その後再突入して無事に水路の箱ゲットしてきましたよ。箱開けた瞬間を撮影しようと構えてたら、スニーク切れるの忘れててさそりにどつきまわされてほうほうの体で逃走したので写真はありませんが。

▼以下、クエスト「ヤクソク」。ネタバレ、というほどではないけど。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-01-20 22:25 | みやぴん | Trackback(1) | Comments(6)
復 活
とるあうそ ぐぎてろげげろ きてのへげ ろちづ


 ・・・というのが私が生まれてはじめてプレイしたRPG・初代ドラクエで竜王を倒したときのふっかつのじゅんもんでありました。あまりの感動に思わず暗記して、そのままン十年覚えているという恐るべき三つ子の魂。人生においてもっと大切なことをいっぱい学んだはずなのにこんなどうでもいい記憶ばかりが残っているオノレの脳がうらめしい。

 というわけでみなさま御無沙汰いたしました。
 ようやっと自宅ネットが開通したんで、ちょろちょろと復活宣言。
 なんでも休止してた1ヶ月の間にヴァナ物価が3倍くらいに跳ね上がってるそうでビクビクしてますが、まぁ大した活動予定もないからいいか。低レベルでゲルスバでも籠もるトコからはじめよっかな。


 以下、ごく身内な方々へのお引っ越し後の近況報告など。
 おもしろくないので読まなくていいよ。

 


[PR]
by miyapin-rdm | 2006-01-17 23:48 | ほか。  | Trackback | Comments(15)
あけまして2006年。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ってなわけで今年の目標メモ。
すぐにできることのメモから夢レベルの大志まで。


 ★空とクフタルの地図ゲット(カギあり)。
あ、あと海蛇も(カギから)。
 ★裁縫眼鏡ゲット。
 ★覇王樹の子株を育ててみる。
 ★竜騎士を25に。
 ★黒を40に・・・は無理かな。
 ★弓スキルを暇だったらちょっとあげてもいいかも。
 ★もしもできそうなら水路のカギをとる。
 ★フェローフェローフェローフェロー

 ★ルーにサポジョブをつける。たぶんやんないけど。
 ★絶対無理だけどヒャッホイサベッジブレード習得。
 ★ありえないけどルーにフェローが欲しい。絶対やんないけど。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-01-02 13:23 | ほか。  | Trackback | Comments(12)
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.