FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
夜明けの狼

 週末とくれば人狼の話題ですYO!
 むかしからはまるとどっぷり見境のない子です。

 ビス鯖でも人狼をしようという企画がもちあがりましたね。
 詳しくは企画元のIxsさんページにて!
 
 人狼ってナニ?という方は長靴をはいたぺろ様のFlashを。
 ていうか普通に怖いです!!
 前半でも後半でも「ヒィィィぃイヤァアアアア」てなります。
 自己責任でご覧下さい。(でもカコイイよ)(必見)
e0007222_641642.jpg
人狼の「人」!


 というわけでまたしてもラグ鯖コロシアムに遊びにいってきました〜。

▼かなり長めの試合報告。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-02-27 06:39 | 人狼コロシアム  | Trackback | Comments(7)
気になる人々。
 冒険者デビューの頃から、ずっと気になってる人々。

 口の院屋上でずっと立ってるこの二人。
 「ああ、ジーギスムント様・・・
  またよからぬことをお考えになっているのではないでしょうか・・・
  また、飛空挺に乗り遅れてしまいます。
  もう何度目かわかりませんよ。」
 とのトホッカ(?)さんの心配どおり
e0007222_7352863.jpg
この日も乗り遅れたようです。


 ・・・のわりにジーギスムント様、3年前に超しょぼい土産(流星の涙)依頼してからは、一向になんの思いつきもない様子。あれだって結局溶けちゃってなくなったはずなのに「もう一回とってこい」とかも言わないし。そろそろ次の土産候補を考えついてもいいんじゃまいか。てなわけで

  ★クエスト:星のなる木
 祖国へのウィンダス土産を熟考したジーギスムント様。やっぱりウィンダスの象徴といえば星の大樹。その木の実をもってきてほしいとワガママ大爆発。天の塔の地下で話を聞くも当然「禁輸出。ってか一般人にヤレネーヨ」と一蹴。が、
 「それにしてもおかしいわね・・・
  ○○と××はいったいどこまでお使いにいったのかしら・・・」
とついうぶやきをもとに石の区競売屋上のサボり中タルタル侍女ズ(名前失念)のところにいくと、サボってたことを内緒にしてくれれば星の木の実を調達してあげるという闇取引フラグ発生。「代わりにお使いに頼まれてたアイテムを持ってきて欲しい」と要求されるが、そのアイテムが【調理】【パティシエ】かつHQという鬼仕様。フェロークエのバイソンステーキ時と同様、一時的に素材と完成品が高騰。一部上級調理人が歓喜の、大部分プレイヤーが苦渋の涙を流す。ちなみにクエスト後のジーギスムント様の固定台詞は
 「やれやれ、星の木の実をもって出国しようとしたら
  税関でとめられてしまったよ。しばらく飛空挺にも乗れないそうだ。
  せっかくだからもう少し滞在して、次の土産の品を考えるかな・・・」
 

▼とかいうまたもや妄想。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-02-20 23:33 | みやぴん | Trackback | Comments(10)
狼こわい

 「FF以外のネタは書かない」とか宣言してたわりに
 思わず人狼カテゴリ増設しちゃいました ミヤピソですこんばんは!
 いや、私のなかではこれもFFなんですYO!
 というわけで本日もラグ鯖コロシアムへ参戦してまいりました〜。

 ほんとはですね、WP代のお礼をしたいと思って
 昨日もさっさかサルタで土クリなどを集めていたのですが
 時間がなくって未だに11個しか集まらず出品もできず orz
 先生・・・クロウラーが狩りたいです(まだLV4)(強そう+)
 もうちょっとがんばれば鳥が狩れるようになるので
 そしたらマンドラゴラの双葉と一緒にひたすらモレノトエノ先生に貢いで
 借金返済がんばろうと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。

▼この日の試合報告。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-02-19 23:47 | 人狼コロシアム  | Trackback | Comments(5)
狼なんてこわくない

  「汝は人狼なりや?」

 結構前からいろんなところで見て気になっていたゲーム。
 でも人数いないとできないし、そもそもルールよくわかってないし、できないよなぁ・・・と指をくわえて見てたのですが、一日一逝様の記事「FF人狼コロシアム」なるものを発見!!

  できるぢゃん!!Σ(・ω・*)

 と喜び勇んで参加させていただきましたよ。
 WPを発行してくださったトゲバット団の皆様、ありがとうございました。

というわけで
e0007222_810139.jpg
ミヤピソですこんにちは。


 キャラ作成しようとしたら鯖選ぶ前にMiyapinははじかれてしまいました。これはアレですか、全鯖にすでに私のドッペルゲンガーが存在しているということですか。人数制限なんかで入れない鯖もあるのかもしれませんが、なんだか巡り会うことの出来ない兄弟たちがどこかにいるようで甘酸っぱく切ない気分になりますね。こんなキモいのと一緒にされた方は迷惑もいいところかもしれませんが。
 

 人狼大会は24:30から。その前はビス鯖で普通にPTしてました。が、遅刻しないために「23時過ぎまでしかできないんです。補充お願いしたんで、交替さん着いたら抜けますねー」と宣言し、PT開始1時間くらいでさっさか落ち。たら、時差計算間違っててまだ日本は22時過ぎだったようです。 ごめんなさいごめんなさい昨日のPTさんごめんなさい 交替してくれた黒さんごめんなさい ってかグスタフ独占でおいしぃPTだったのにぃぃぃいい @1時間やってたら黒40になれてたかもしれないのにぃいいい つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 ・・・などというINTの低さを露呈しまくりな私が完全頭脳戦であるところの人狼に参加してよいのだろうか。と今さらながらの疑問をいだきつつ、ミヤピソは旅立ったのでありました まる。

▼そしてラグ鯖へ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-02-18 23:08 | 人狼コロシアム  | Trackback | Comments(3)
【アトルガン】×
 マイFF環境は東芝Qosmio。
 普段はネットも仕事もMac使いなのでこれはFF専用ゲーム機です。
 引っ越し時にぎゅうぎゅう詰めのトランクの底に押し込んでたのがいけなかったのか、ネット接続用CDをインサートしたらぎゅいぃぃいいんががが、とかいって出てこなくなりました。でもまぁCD読み込みは普通にできたし、出てこないだけなら突っ込んどきゃいいやと放置決め込んで何事もなかったかのように日々暮らしてきたわけですが。

 はたと気づいた。

 アトルガンインストールできないやん。


 ヘアピンつっこんだり曲がった挿入口ぐいぐい引っ張ったりしてみましたが出てくるわけもなく。修理にだしたら余裕で3ヶ月は戻ってこなさそうなのでとりあえず「【アトルガン】×」と書く練習だけしておくことにします。とほほ。 

 
 というわけでさしゅさんからバトンがきたのでとりあえず回答。

▼無条件バトン
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-02-17 17:17 | ほか。  | Trackback(1) | Comments(5)
月の砂漠で38
 ひさしぶりにゴールデンタイムにイン。
 このチャンスにソロであげようとして3回死んでマイナスになってた黒なんぞでパーティーしちゃったりなんかしちゃおうかな、と球出しサーチしてみたところ、これまたお久しぶりなフレさんズがセットで希望だしてるのを発見!さっそく口説きにかかります。

 >>こんにちは。こちら2レベル下の墨ですが【パーティ】いかが?

 2レベルも下かよ!とか墨かよ!!とかいうつっこみは幸いなことにこなかったので砂漠にお出かけ。ニナちゃんドロちんありがとう!「2ヶ月ぶりのパーティなのでヘタくそですがごめんなさい^^♪」とか言っても言わなくてもそもそも墨なことには変わらないので黙っておきました。確信犯とか言うな。
e0007222_4572151.jpg
 ちなみにこの日の食事はバレンタイン記念でラブチョコ。ティオンのはじまり頃に*小花*ちゃんにもらってからうかれてカンストバザー、「ふはははは、もらえない男共よ羨望し嫉妬するがいい!」とかものすごく性格の悪い見せつけ方をしていたものですが、メイン活動時間帯が外人さんタイムなので誰もうらやましがってなかったと思います。かわいそうですね(頭が)。でもチョコおいしかったからいいの(*´д`*)ごちそーさまでした。

 ひさびさに(パーティーメンバーがいません)と表示されない会話ができてとてもとても楽しく狩れて黒38に。ちょっと強めの狩り場だったような気がするのですが、リンクやどっきりPOPにも関わらず無事故で狩れて【やったー!!】。墨ひとりぐらいのハンデをものともしなかったメンバのみなさまどうもありがとうございました。

ところで、
上の写真でPLのごとくこの場に不似合いな装備で隣にたたずんでるのは
e0007222_573887.jpg
もちろんPLではなく、W.W.のヴァリコ・ンジャリコさん。
読み方むずかしー。


 W.W.のみなさんって軍師装備一式のことが多いけど、ときどき、ほんのたまーに、帽子が連邦軍師制式じゃなくって風切り帽子にしか見えない人がいるのですよね。彼もその一人。

 ・・・支給してもらえなかったのでしょうか。
    失くしちゃったのでしょうか。

 ものすごく気になる。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-02-15 21:50 | みやぴん | Trackback | Comments(5)
うちのモソク・特別編
 行事関係にはあんまり力を入れない私なのですが
 ふと気が向いたので14日の夜モソク宛にポストon。

 「バレンティオンだしなんか送っておこ」

 とメッセージを残しておきました。

 翌日、モソクからtell。

 「チョコありがと〜」

 「はぁ?何夢見てんの?
  私が貴様にチョコなど送るはずないだろう」

 「だってバブルチョコ来てたよ」

 「知らん。私の送ったのは岩塩だ。」

 「あー。そういや岩塩きてた。」

 「ただの岩塩じゃないぞ。
  一ヶ月手塩にかけて育てた多肉の子株二株から
  一気にとれてしまったという
  とてもとても哀しいストーリーに彩られた岩塩だ。
  感謝しろ。」

 「にょー」

 「ていうかバブルチョコ誰かがくれたんでしょ。
  ちゃんとお礼しときなよ?」

 「もう受け取っちゃったから誰だかわからない」

 「ブレインマッスル^^;」


 馬の耳に念仏、豚に真珠、モンクにバブルチョコ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-02-15 15:16 | ほか。  | Trackback | Comments(3)
ハートに火をつけて
 いまさらながらバレンティオンでしたね。
 イベントものの景品に目がないわたくし。モグどもが出没しはじめた早々に、弟れてらを呼び出してハートステッキゲットの荒行にいそしんで参りました。
e0007222_8524830.jpg
「・・・てモグなにもくれないんだけど」
「僕にも」


 このイベント、まずここで詰まった人は多いはず。
 うちらだけじゃないよね?。・゚・(ノД`)・゚・。

 その後ひとさまに聞いたりしてイベントの概要を把握。
 ・・・したつもりが、「NPCに話しかける」というのを文字通り緑文字のウィンダス国民全員に話しかけてチョコ持ってる人を見つけるという帽子屋の宣伝並みの苦行だと誤解し、何を思ったのか一生懸命石の区で聞き込みを行いまくって「無理、無理ぽ このイベントヽ(;´Д`)ノ 」とあきらめかけたのも私だけじゃないよね?ね?

 イベント専用NPCがいる、というのに気づいてなぁんだ簡単ジャン、と思ったのも束の間。いないよ!! 禿ヒュムとか河童エルはいるけど女性陣が全然いないよ!!ちくしょうどこに隠れてるんだよコノォォォォ!!!
 ・・・と探しまくってやっと鼻の院の裏手とかさびれた場所で発見。
e0007222_901930.jpg
ムード重視したいのはわかるけど、
ここじゃ出会いないよおねいさん。

・・・などなどいろいろありましたが
e0007222_923986.jpg
無事にハートステッキげっと!


▼おまけ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-02-14 23:48 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
サタデー内藤フィーバー
 先週の土曜日はLSメンとタルタルバリスタ
e0007222_34641.jpg
 ・・・ではなく、スキルあげ大会にアルテパ行ってきました。
 ボウガン構えるタルさんがカコエエ。私はというとずっとほっぱらかしてた両手棍あげたくて嬉々として臼で参戦。「競売で一番安かったから」という理由でヒュプノスタッフ持ってきました。なめてますね。まぁなんだろうが当たらないのであまり変わりないでしょう、スキル34ですから。ごめん、ちょっと素振りしてみたかっただけなんだ。アースクラッシャーめざしてがんばるにゃん★(かえれよ)(ごめんなさい)
 
 やわらかタルタルズのために盾をお願い、と呼びつけたジュゴワさん。
e0007222_381576.jpg
 がっちりタゲとってくれるので安心してSSぱしゃぱしゃしてたら気づくとちょっとHPがやばくなったりしてたわけですがそしたらなんといきなり

ケアルとか唱え始めました。
e0007222_3122333.jpg
しかもIII。


 お、おぉおおおそんな芸当いつのまに!?
 どうも鉄壁タイプにしてからときどき「魔力は十分にあります。」とか言うなーって気づいてたんだけど、全く魔法唱える気配ないからフカシかと思ってたよ。ケアルとかできるんじゃん、ジュゴワさん(*゚∀゚)

 「いきなり3かいw」
 って*小花*ちゃんにつっこまれたけどイイの!!きっとこの大ケアルはタゲとりのため。そう・・・今まさに・・・ジュゴワさんは ナ・イ・ト・様 へと進化したのだぁっっ!!!!わ、わたしのためのっ・・・ねっ
(/ω\*)!


 ・・・・。
 って、テンションあげてみたけれど。
 ええと、そうですよね?ジュゴワさん。タゲとりのためにタイミング測ってるわけであって、まさかケアル1とか2を買ってないわけじゃないよね???
 ・・・うん、いやそりゃ、うん。
 竜騎士あげ手伝ってもらってるときには全然自己ケアルする気配なかったけどさ。

 ・・・・とか思ってたら竜騎士ソロがクフィムレベルに達した頃からいきなり自己ケアルしはじめました。3を
 やっぱ1・2は買ってなかったんかい?!!Σ(゚д゚lll)
 私のサポ白MPは全部ジュゴワさんの回復につぎこんでたのに!!それでもジュゴワさんのHP追いつかないからヒーリングめっちゃ時間かかってたのに!!
 ケアルIII一回しか唱えられないみたいですけど、ケアルI買えばもうちょっと自己回復できるんじゃないですか?^^;

 とかやっぱり言えない私のフェローは順調に内藤化の道を進んでいくことかと思われますあらあらかしこ。

 あ、件のスキル上げではあろうことか両手棍が50台まであがりましたありがとう。すごいな、ちょ、俺様才能ありすぎじゃね?(ないよ)(てかかえれよ)(ごめんなさい)
 これに懲りずにまたぜひぜひ誘ってくださいな。ヒュプノスタッフだけど。 
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-02-10 07:02 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
あなたの知らない(かもしれない)ヴァナ・ディール:18
 またもや登場のアンジェリカ嬢。
e0007222_027190.jpg
 写真左に見える絵刷毛や太筆、右に転がる絵の具チューブなど、画家ならではの面白い小物がいっぱい見つかるこの部屋です。
 が、私がずっと気になってたことがひとつ。

▼それはなにかといいますと
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-02-04 16:24 | ヴァナ・ディール  | Trackback(1) | Comments(6)
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.