FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
竜騎士のマーチ
 2004年5月8日。
 竜騎士を取得して、はじめて飛竜を呼んだときのSSです。
e0007222_4505021.jpg
 竜騎士クエBCに突入したフレ6人、全員が希望者。
 終わったら6匹ずらりと飛竜だして写真撮ろうねー、と言ってたのにBCで2アビ使った人続出で結局集合写真が撮れなかったのも今となってはいい思い出っていうよりも今になってもなんでコールワイバーンが2アビだったのかまったく理解できません

 あれから2年。
 今ではすっかり子竜の味を覚えてしまったみやぴんですこんにちは。
 竜剣最強だよ竜剣!!
 ちょいと強めの敵に挑もうがリンクしようがやばくなったら速攻むしゃむしゃ。
 コレがまたやみつきになる味で。
 ほぼリキャスト毎にぱっくんちょ。
 飛竜最高!まさにおいしくてつよくなる!!!
 私竜騎士としてなにか間違ってますか。

 竜剣といい白の祝福といい、
 ソロ活動になると積極的に2アビを活かしに行くのは仕様です。
 自分が助かるためなら必死ですお^^^^^^

▼つづき。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-03-30 21:48 | みやぴん | Trackback | Comments(5)
伝える言葉
 みやぴんです。
 そういえば赤魔道士でした。
e0007222_3355846.jpg
 荷物整理がめんどくさかったので下半身は竜騎士装備のままです。
 ワンダークロンプの足元がかなり冷たいけどガマン。
 あ、でもエペだけはふぁびたんがエライ褒めてくれたのでうかれて出してきました。
 当然目的のBCでは使えませんがカッコイイのでガマン。

 目的ってのは、ずっとほったらかしてたフェロー限界クエです。一度例の如く何も考えずにつっこんだら裸になってボロ負けしたので忘れることにしてました。

 が、最近ジュゴワさんが話しかける度に
 「そろそろレベルがあがりそうです。」
って地味に急かしてくるんですよ。あまりにしつこく言われるのでさすがに観念して再挑戦することにしました。話しかけすぎとかいうつっこみは聞こえません。

▼クエスト「伝える言葉」ネタバレ。※キモいです!
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-03-29 20:34 | みやぴん | Trackback | Comments(4)
翼をください
 こんばんは、竜騎士です。
 羊毛に用がなくなったので狩場をバタリアに変えてみました。
 なぜバタリアかって、当然そこに鳥がいるからです。
e0007222_7413172.jpg
 裁縫修行、次のお題は鳥の矢羽根。
 ここで鳥をつつけばレベルあげしながら素材がゲットできるという毎度ながらの超頭脳的作戦です。しびれます。
 バタリアの鳥はLv28から丁度~おなつよくらいで、経験値的にも結構おいしいのです。当然それよりちょびっと格上のゴブ虎オークに見つかったら即死です。戦闘中に鳥の周囲をぐるぐる回ってるのは脳内で攻撃が避けれる素敵なFFをしているからではなく、そこらをうろつくとてつよさんたちが近寄ってきてないか確認しているためです。なぜこんな思いまでしてここで狩りをしているのかはいろいろとマッスルなのでよくわかりません。「俺、練習相手にならないやつを殴ったりしないから。」

▼つづき。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-03-27 23:38 | みやぴん | Trackback | Comments(4)
やっぱり狼がすき
e0007222_348265.jpg
e0007222_3482672.jpg
e0007222_3484999.jpg
e0007222_349963.jpg

左翼の人が似顔絵を描いてくれたのでお礼に描きました^^^^
怒られても消さない。

 今週は日曜だけ人狼コロシアム参加ー。
 1戦目でひさびさの狼ですよ!!
 【やったー!】

▼戦績と反省など。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-03-26 03:46 | 人狼コロシアム  | Trackback | Comments(5)
それたちまち羊はまるはだか
 作りたいものがあるわけでもなくただただひたすら眼鏡がほしいがためだけに裁縫をあげていたのに、下級職人レベルじゃいくらポイント貢いでも眼鏡はもらえないという事実を知って傷心のあまり旅に出てみたみやぴんですこんにちは。
e0007222_6543276.jpg


▼つづき
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-03-24 23:52 | みやぴん | Trackback | Comments(4)
よしなしごと

 アトルガンのムービー見ました。
 ちょ・・・ラスト!!!
 あれオーディーン?!! オーディーンなの?!!!!

 召喚獣にはさして興味のない私もちょびっと色めきたったのですが、斬鉄剣ってアレどうなるんだろうか。まっぷたつにできるのか。できないのか。これ重要とても重要。斬鉄剣の使えないオーディーンなんてイヤだ(´д`)

 回線がヘコいのでいちばんちっちゃいサイズのをDWして見たせいか、音楽もなんかSFC時代のぴこぴこ音ちっくで、かつ曲の雰囲気も昔のFFシリーズっぽくて結構好み。ちょっと楽しみになってきました。

 ・・・て、どうせインストールできないんだけどね


*   *   *


 巷で噂のFF12。
 当然わたしはやってませんが、オフFFの歴史を数年間わかちあってきた友人(11未経験)からレポートメールが届きました。

 FF12は・・・どうしたことか、あんまり面白くない(・・・言っちゃった。爆!)これが「ロマンシング・サガ」なら面白い、でもFFだと思うとつまらなーーーい。なんかねぇ、陰とか神秘性とか全然なくなっちゃってるのよぅ。
 主人公のアフレコが下手でアホ声だとか、ポーション使うたびに「あの味」を思い出すとか、バトルシステムが変わったとかそういう問題ではなく!スタッフがあれこれ変わったのかな、違うゲームなんだよね。レベル上げ&ギル稼ぎもきついし・・・(←これがそもそもFFぢゃない)。



 い や 、 そ れ が F F だ 。



*   *   *


 ってそんなことどもはどうでもいいんだよ
 とりあえずちょっとコレを見て!!

   隠された世界

 す、すごいぃぃ!!!すごいもん見つけちゃった!!
 昨日の夜なんとなくgoogleで「ハックルリンクル」とか検索してみたときの掘り出し物。え?謎行動?フツウするよねよく。
 脳天気アホのハックルといい真っ黒アプルルたんといいさりげなく不干渉で冷たいクロイドといい公式と違和感のない院長といいステキすぎるぅ!

 作者ははってぃふなっと様。
 ・・・1年半くらい更新されていないので、もう作者様にはこの感動と感謝を伝えられるのか解らないのですが、このまま時の記憶の中に沈むのはもったいないので勝手にリンク。怒られたら消す。

 ちなみにこっちもイイ。

   サンドリアの朝

 馬鹿最高馬鹿!!!
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-03-24 01:22 | ほか。  | Trackback | Comments(6)
ルーのここ数ヶ月
 
時間ができる度、少しだけ狩りに出てた。

・・・ら、いつのまにか、少しだけ、強くなってたみたい。
e0007222_5244147.jpg
前より遠出できるようになったし、クゥダフも倒せるようになった。

人形のパーツをひろって、国の仕事も少しだけこなしてみたりして。
e0007222_5251124.jpg


▼以下長文。あとBM1ちょびっとだけネタバレかも。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-03-21 21:23 | ル=ルー | Trackback | Comments(8)
ブラック&ソウル
 タブナジアでもらって以来ずっと気になってた『陰陽のローネット』。
 ・・・を黒40になっていそいそと家具からひっぱりだして装備しようとしたら、どうみてもアイコンは眼鏡なのにグラなしどころか首装備だったという事実に世を拗ねて実家にひきこもってみたみやぴんですこんにちは。

ハンドパワー!ねこです ねこです!
e0007222_6384440.jpg
今日も元気に電波ばりばり。クリスタルもぱりんぱりんです。


 さて。
 ウィンに帰省したのは合成のためだけじゃありません。
 黒40。ということは、そう、AFなお年頃。

 というわけで早速お仕事求めて石の区へ行ってみましょ〜!

▼クエスト「三賢者」ネタバレ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-03-20 00:37 | みやぴん | Trackback | Comments(10)
スキルアップ!

 日曜の夜も人狼コロシアム公式戦のみ参加。
 またまた黒いお告げは来ませんでした。
 二戦連続村人かー・・・
 でも、うん。落ち着いて予想してってみんなで協力して狼倒す大人なゲームもなかなかおもしろいな、というのを昨日確認したので、今日もその路線でがんばってみよう。


 

▼というわけで試合スタート!
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-03-19 21:09 | 人狼コロシアム  | Trackback | Comments(1)
友情の200万パワー
キタ!ちょっとキタよコレ!!!

  ウィンダス左翼メモ。

 強敵と書いて「とも」と呼びたいふぁびねこ氏のブログがついに開設。
 右翼と左翼はひかれあうぅぅぅっっ!!!
e0007222_9585590.jpg
 一回タイトル変わってたんですが裏tellとかチラシとか念を送ったらもとに戻してくれました^^♪
 ありがとうふぁびたん!!でも変えたかったらいつでも変えていいにょ^^^^^^^♪


 そんなわけで今週末もリアル予定を無理矢理調整してコロシアムへ。
 ひさびさの公式戦でっす!
 
 【汁村
 タルタルだらけの幼稚園状態、見た目にはとても和やかな村。
 しかしどのタルもいずれも劣らず真っ黒なのが村の濁った空気から伝わってきます。
 やばい!どいつもこいつも超信じらんねぇ!!!
 
 ・・・が、おやおや。
 いつも黒いひとたちがわりとリーズナブルなこと言ってるよ今日は。
 おためごかしでもないっぽいな、進行もさくさく促してるし。
 そして黒い人が白いこと主張するとぱっくんちょと喰われて消えていくんだよなぁ(´;ω;`)

 そんななか今回は、
 「能力者は怪しくても残して判断」を一生懸命つらぬいてみました。
 黒っぽくても白い可能性を考えよう!がんばれ私!しんじるちから!!

 ・・・ら、なんだか白いものまで全部黒く見えてきたよ
 最終的には能力者全部ダウト。
 おのおのの出す結果で判断しようと思ってたけど、判定機能つぎつぎと潰されるわ、偽&真が同じ結果だしまくるわで時間がたてばたつほど余計に混乱(ノ∀`) まぁ今回はステルスに狼2いたからよかったけどネ。

 個人的には、両隣にのこったふぃーさん・ふぁびたんという、ぺろさん曰く「恐怖のタルタル三連星」がいつ化けの皮をかなぐり捨てて狂い出すかと最後までハラハラしてました。けど、ふたりとも進行に協力的だったし・・・まさか・・・・まさかこれで黒ってことはないよね・・・てかこれで黒だったらほんと【恐れ】【計り知れない強さです】だよ・・・・でもありそーなんだよねこの二人にかぎっては・・・・

 と悩みに悩みつつも、そろそろ喰われるかなと遺言。

  Miyapiso:個人的に白っぽいのはふぃーさんとふぁびたん。
  Fabineko:私はみやぴそ信じてないけどねw

 orz

 え?黒い三連星のもうひとりは誰だって?
 うーんと わすれちゃいました^^;

 なんだかんだで結構堅実に内堀から埋めてくカンジで危なげなく村人勝利!!
 【やったー!】【やったー!】

 ・・・でも最終日ふぁびたんが発言少なかったのが超こわかったのはナイショ。試合終わらなかったらタゲ向けることでしたYO!!!
e0007222_1012876.jpg
試合後GMいしぇ先生を囲んだ村人たち。


 そうそう、ふぁびたんが似顔絵を描いてくれましたー
 わぁい★

▼これ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-03-18 23:21 | 人狼コロシアム  | Trackback | Comments(2)
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.