FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Who is fou?
 革工ギルドのネコさん。
e0007222_17192456.jpg
 この顔で刃物もたれるともう「クックック、黒マテリア」とか言ってるようにしか見えません。

 昨日あんなにかわいいオトメ素敵日記(当者比)を書いたあと、その足でさっくりログインしてコロシアム行ってきました。今日も元気に殺したり殺されたりするよ!
 最近人狼記事を書いてなかったのは負け続けで悔しかったからです。
 自分に都合の悪いことは記憶から即デリートだよ!だよ!!
 あと一応時間がなかったとか長々戦績書くのに飽きたからとかもあります。

 でも今日は書きます。
 なんてったって、初めての狂人をもらったんだもの(*゚∀゚)ゞ
 

▼つづき。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-04-30 21:54 | 人狼コロシアム  | Trackback | Comments(7)
Quand Refleuriront Les Lilas Blancs
 緑の日記のつづきです。
 とれたての玉繭二つ。
 自分では紡げないので、困ったときの裁縫師範!小花ちゃんのmamaにお願いしました。

  「・・・割れても泣かない?( ´_ゝ`)」
  「・・・強い子だから泣かない(* ´_ゝ`)」

 とのやりとりのあと、緊張の一瞬。
e0007222_23294974.jpg
しゅごごごごご・・・・・
どきどき・・・


 しゅわわぁああああああん!玉糸を1個合成した。

 できたああああぁああああ!!!

 mamaありがとう!ありがとう!ありがとぉぉおう!!
 もうめっちゃ感謝。完成の瞬間に「・・・ちっ」と舌打ちされたことはこの際聞かなかったことにします。
 「割るなよw」と念を押されつつ、トレード拝受。三拝九拝。

▼さてその後は。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-04-30 00:12 | みやぴん | Trackback(1) | Comments(7)
すぱいらる
 一週間も前のことになってしまいましたがまたまたPM行ってきましたよ。
 『みっつの道』より螺旋。テンゼン編というやつです。

 「1PTでぎりぎりらしいから気合いいれて行こう」と声かけあって突入。
 ・・・したけど、ロボよわー。めちゃよわです。

 「楽勝じゃね?」
 「俺らつよーw」

 などと調子に乗りつつもガンガン順調に突破。
e0007222_564722.jpg
突然ですがこの写真には間違いがあります。それは何でしょう。

(1)PTメンバーが5人しかいない。
(2)みやぴんが首装備をつけていない。
(3)PTの誰一人としてリレイズをかけていない。


▼答えと「螺旋」ネタバレ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-04-28 20:56 | みやぴん | Trackback | Comments(4)
続・グリーングリーン
 絵筆の部屋でそのまま落ちてさて翌日。
 鞄には相変わらずキャベツが7D詰まったままです。
 今日もライバルさんいるだろうな・・・と思いつつも、とりあえずデジョンの前に???ポイントに寄ってみることに。

 おお、一人!!!!
 ポイントもある!!!!
e0007222_19254783.jpg
 でも沸いたのはハズレの黄色芋。
 土クリとかでたよ!

  orz

 まだキャベツは6Dあるのでこの日もそのまま籠もることにしました。
 ライバルは来ません。
 孤独な戦いのはじまりです。

▼つづき。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-04-23 17:23 | みやぴん | Trackback | Comments(14)
グリーングリーン
 眼鏡しか興味ない宣言していた私ですが、いっぱしの裁縫職人になれたら作ってみたいモノがひとつだけありました。
 スキル46:リラコサージュ。
 オトメの憧れのアレです。
 みなさまの応援もあってスキルは無事に越えました。
 が、いかんせん虫の矢羽根しか作ったことないのでまだまだ自信がありません。
 でも決めてました。
 50台になったら挑戦してみよう、と。

 作るならあれです。
 最初から全部自分の手でやってみたいのです。
 というわけでレンブロワでキャベツ買い込んでウガレピへ。
 リラコサの材料といえば玉糸。
 玉糸の材料といえばハベトロットの繭。
 噂の緑芋虫くんを倒しにいきますよ!
e0007222_4444526.jpg
 ウィン支配!ウィン支配!
 ついでに補給もしときます。
 アルテパと同じくらい労働環境厳しそうだけど、この景色が見られるガードはちょっとうらやましい。

▼つづき
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-04-22 23:34 | みやぴん | Trackback | Comments(8)
avant-garde
 虫の翅集めのついでに低レベルジョブをあげてました。
 なにあげてたかっていうと
e0007222_7552687.jpg
ニンニン!


 二刀流覚えて満足したのでもうやりません。

▼つづき。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-04-21 21:51 | みやぴん | Trackback | Comments(4)
祭りの夜
 私はあまり運営に文句をいいません。
 FFXIはとても楽しくかなり完成されたゲームであり、世界であると思う。
 そう思うから私はプレイを続けているわけだし、文句が楽しさを上回れば辞めればいい。
 全ての人に完璧に支持される修正なんてあるわけない。
 何事にも理由があるんだし、不満をつらねる暇があったら、「楽しめるところ」を探してそこで遊べばいい。ソフトとしてはかなり素晴らしい。だから、それを「楽しむ」のは自分の視点次第。そう思っていつも叩かれまくる開発を応援してました。フェローどうぞよろしくと。

 でも昨夜。
 インして思いっきり叫んだ(リアルで)。
 「なんじゃこの魔法並びわぁあああああ(#゚Д゚)」

 数年の歳月をかけて新たな魔法を覚える度に考えて考えてベストな使い心地に熟成させてきた魔法リストをいとも簡単にデフォルトに戻しやがって許さない絶対許さないお前らちょっとそこへ並べそして正座しろ今から七代先まで呪いをかけてやるぅううう!!!!!!

 私が今まで文句を言わなかったのはジラート組の赤だったからです。
 ちょっとでも自分に被害がきたらすぐキレるよ!

 さてさてアトルガン祭り。
 新大陸へのキーアイテム(?)が大変なことになってるらしいですね。
 サポがとれないとノラさんが泣いてました。
 自分にきた被害じゃないけど、ちょっとこれもフォローのしようがないっすよ■eさん。
 アトルガンからの新規組と既存組に目的を共有させることで新たな『絆』をとかいう発想だったりしたらすごいと思います。
 当然褒めてません。
 それともなんだかんだで燃料を求めているユーザの気持ちを汲んだのでしょうか。
   ■<今から君たちに潰し合いをしてもらいます
 という意図だったら素晴らしい成果です。
 当然褒めてません。
 自分に来た被害じゃないのにわざわざケチをつけたのは魔法リストで切れてるので八つ当たりです。
 どんな些細なことでも恨んだら蛇よりもしつこくいつまでも忘れないよ!

 とまぁ話題についていきたくて無理矢理書きましたが
 当分アトルガン×なアタクシにとっちゃどっちゃでもいーことですのよ。
 ってシャントット様が言ってました。
 私じゃないよ!

 ちなみに魔法リストは5分でもとに戻せました。

 で、腐肉のカテさんからバトンがきてたので一応回答。

▼言葉バトン
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-04-20 23:35 | ほか。  | Trackback(1) | Comments(8)
みなさんのおかげです
 裁縫のお師匠、テルデハルデ先生。
e0007222_2524094.jpg
 この人の「おいら」という一人称を聞くたびに、某団長を思い出して吊りたくなります。

 そんなこんなで修業の日々は続いてますよ。
 この日もスキル47からのスタート。
 Miyapinの裁縫スキルが0.3あがった!
 Miyapinの裁縫スキルが0.1あがった!
 いいねいいね!!
 このまま今日中に一気に目録まで・・・・って思ったところで素材切れ。

 もちろん競売にダッシュしたんですが、矢羽根作りが流行ってるのか、二束三文だったハズの虫の翅の値段がじわじわと上がる一方。売り切れなんてこともしばしばです。
 かつこの日はVU直後だったせいか、ウィン競売に風クリが0!塊も0!!
 そ、そんなぁ・・・48の昇級試験を目の前にして・・・
 うう、今日はこのまま寝なきゃいけないのか。残念。
 
 とぼとぼとモグに帰ってポストの整理をしていると、ばんばんばんっ!!と突然ポストを埋めてく緑色の塊。か、かぜくりっ?!!てかこんなにいっぱい!!!アネさんんんんんん!!!!いいのっ?!なんでっ?!!ありがとーありがとーありがとぉおお!!!
 
 と衝撃と動揺と感謝にパニックする間もなくばんばんっ!!と残りのポストに詰まり出す虫の翅!!こ・・・これはっ・・デミさんんん?!!!な、なんとっ・・・すみませんありがとうございますすみませんうれしいー!!

 またもや分不相応な応援をいただいてしまったワタクシ。
 ってかこれを逃すワケにはいけませんよ!!
 寝てられるかっ!いくぜ目録!!友情!努力!勝利!!
 ポストの中身をがっちり抱えて裁縫ギルドへ猛ダッシュ。

▼つづき!
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-04-19 10:50 | みやぴん | Trackback | Comments(9)
特攻プロミヴァズ
 
タブナジアで鳴らした俺たちPMLSは、
礼拝堂を荒らしてデスパシエールに叱責されたが、
地下壕を脱出しソ・ジャに潜った。
しかし、ソ・ジャでくすぶってるような俺たちじゃあない。
虚ろに乗り込みヴァズ奥まで突撃してのける命知らず、
不可能を可能にし、巨大な虚ろを粉砕する、

俺たち 特攻野郎ギニュー特戦隊!
e0007222_101927.jpg
 「俺は、リーダーのモソク。通称モソク。
  ためるとかまえるの名人。
  俺のような天才さくりゃく家(INTろく エレマイトリング2つでぞうきょう)でなければ、
  百戦錬磨のつわものどものリーダーは務まらん。」

 「私は白姫。通称 王女。
  自慢の祝福に、前衛はみんなイチコロよ。
  リレイズかまして、
  ケアルからブライナまで、何でも唱えてみせるわ。」

 「忍者、通称ろいど。盾の天才だ。
  回転木馬でも避けきってみせらあ。でも、プロ切れだけは勘弁な!」

 「よぉ、お待ちどう!俺様こそ召喚士。通称ぴすけ
  リンク処理の腕は天下一品!エロ?変態?だから何www」


 ・・・というみなさまの力を借りて、行ってきましたプロミ・ヴァズ。
 もう一人の希望者のクール氏はウルミアたんを心配するあまりとっとと一人先に進んでて写真に写ってません。あ、土曜日のお話です。

▼以下プロミヴォン・ヴァズ、ネタバレ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-04-18 23:14 | みやぴん | Trackback | Comments(4)
reflections.
 インしてポストを見るとぎっちり虫の翅が!!
 ぎゃぁああ、嫌がらせ再び!!!

 ・・・と思ったら今度はちゃんとダースでした。
 そしてよく見ると、モソクからだけではなくMakizoさんほか1名様(お名前出していいのかわからなかったので)からも!!
 あ、ありがとうございますぅぅぅぅ!

 思いがけぬ応援をいただいて気合いがはいり、ウィン競売の風クリを買い占める勢いで合成合成。おかげさまで裁縫46までやってきましたYO!このまま上限の52まで虫の矢羽根一本でかけあがるつもりです。数値的にスキルは上昇してもこんな偏った技術鍛錬では一人前の裁縫職人になれないような気がしますが、何度も言うように私の目的は眼鏡だけなので手段は選びません。

e0007222_4264263.jpg

 以下、昨日のパーティで迷惑をかけた自分の戒めのための反省文。
 ネタないです。暗いです。読まなくていいです。


[PR]
by miyapin-rdm | 2006-04-17 21:56 | みやぴん
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.