FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
十五の夜
 みやぴんですこんにちは。
 竜騎士が31になりました。
 憧れのエン槍術まであと一息です。
 習得しても幸せになれるのは私だけですがそれでもいいの、人間だもの。
 (パーティーメンバーがいません)


 竜32を目前にして、戦士もあげてみました。
 戦士15のまま竜あがっちゃったらパーティに誘われたときに困るじゃないですか(真顔)。

 そんな戦士15歳とも@400程度でお別れ、というある夜。


ギデアスの高台のうえに
e0007222_5443613.jpg
なんか長い名前が



 う、うおぉぉおおこれは?!!
 いつもここで狩ってると張ってた人たちが光の速さで釣っていくあの!!
 あの・・・Hoo Mjuu The Torrent先生っっっ!!!

 すごい、はじめて黄色ネームなところを見ました。
 そして今日にかぎってどこからもフラッシュや挑発がとんできません。
 ど、どうしたことだろう、ていうかどうしよう。
 とりあえず自分は戦士15。
 先生にご挨拶するにはとうてい分不相応な身。
 とはいえ、このままぼーっと放置するのもなんかもったいない。

 というわけで

  /sh <pos>でHoo Mjuu The Trorrent先生がシェルを唱えていらっさいますが!

 とシャウトしてみました。




 ・・・ら、先生のお気にさわったのでしょうか。
e0007222_5491195.jpg
高台を降りられてお叱りをうけました。

[PR]
by miyapin-rdm | 2006-05-27 05:52 | みやぴん | Trackback | Comments(5)
なさけはひとのためならず
 LSのタルタル三人娘、ひさびさに勢揃い。
e0007222_44102.jpg

 
 本日は小花ちゃんのAFとりフェ・イン特攻大会なのです。
 たいして呼ばれてもないのに気合いいれて駆けつけました。
 

▼つづき。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-05-26 21:39 | みやぴん | Trackback | Comments(7)
アサルト!

ひとびとのすなる あさると なるものを
われも してみんと すなり
e0007222_6295587.jpg


▼つづき。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-05-25 23:31 | みやぴん | Trackback(1) | Comments(4)
取扱注意
 みやぴんですこんにちは。
 からくり士はLv3で飽きました。
 なんていうか、ペットジョブ向かない。
 いちいち「やっておしまい!」って命令するのとかがめんどくさい。
 多分私は獣もできないだろう。

 ジュゴワさんとかカラフ=マラフ(飛竜)みたいに、なんにも言わなくてもとりあえず私が殴れば一緒に殴ってくれる脳筋にやさしい相方でないと相性悪いみたいです。

 ところでみなさまアトルガンミッションはお済みになっていらっしゃいますか。
 もう実装部分全部終わったよ、というアナタ様に朗報。
e0007222_2261292.jpg
 噴水脇の唄歌いに「黄金の騎士 〜回想〜(5)」をウタってもらってみてください。
 悪いこといわないから。
 だまされたと思って。
 とにかくすぐに!! ほらいますぐに!!!!


  ※※※WARNING※※※
   ここから先はおそろしくキモイです。
   心臓の弱い方のご利用はお控えください。
   心臓の強い方でも責任もてませんのでおすすめしません。
   もう一度言う、 キ  モ  イ  よ!!!!


▼しりたがりは はやじにするぞ
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-05-23 19:21 | みやぴん | Trackback | Comments(3)
ありがとうの記録
 ひさしぶりにインして帰国。
 冒険者さんありがとうキャンペーンというのに行ってきました。
e0007222_8293228.jpg


▼つづき。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-05-22 23:20 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
私のお人形
 ぺ〜んぺんぺ〜ん!ぺんぺ〜んぺんぺ〜ん!
 (音楽)(船の)(しつこい)(好きなのこの響きが)
e0007222_651171.jpg
 アトルガン白門の北の港から船に乗ってみました。
 暗い空の向こうに見える活火山の迫力が凄い。
 となりに倒れてるのはとりあえず目があったので殴ってみたインプです。

 さてこの船、どこへ行くのかよく知りません。まぁこんなものあったらとりあえず乗ってみたいのが人情。たぶんアラパゴ暗礁に着くのでしょう。アラパゴ暗礁がどんなとこなのかも知らないけど、アルザビの街で話をききまくった限りなんかそこに行ってしなきゃいけない仕事がいろいろありそうなのでちょうどいいのですたぶん。
 
 と思ったら着いたのはアラパゴ暗礁じゃなくてナシュモという町でした。
 さらに町を出てもアラパゴ暗礁じゃなくて違う名前の沼地でした。
 でもそこはソレ、私の天才的な直感によって運命の導きのままに進んだおかげで難なくアラパゴ暗礁に到着。とりあえず北へ向かっただけとも言います。
 そしてアラパゴ入り口からさらに北に向かおうとしたらなんでかしらないけどぐるっと廻ってすぐに浮沼に戻ってしまいました。3回も。
 迷いだ!迷いの森だ!オウルの陰謀だ!
 思えば最初にクローディアスタートを選んだ時点で私とロマサガは袂を別っていたんだと思います。
 
 そんなことはどうでもいいけどどうしよう進めない。もう飽きたし帰ろうかな、と思ったら知らない人たちがやってきてインスニをかけ出すじゃあないですか。しめしめ、ちょうどいい。こっそり後ろでインスニして無断でターゲットオン。
 そっと後ろから見てたら知らない人たち、さっきまで私がただの崖っぷち行き止まりだと思ってたところに道をみつけてさくさく降りていくじゃあないですか。そうだったのか!ありがとう、ありがとう知らない人。

▼クエスト「オートマトン」ネタバレ
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-05-21 23:49 | みやぴん | Trackback | Comments(8)
長い長いミッションのお話
 アトルガンに上陸して数日。
 いつまでたってもワジャーム樹林から出られないみやぴんですこんにちは。
 エリチェンできそうなポイントを見つけて喜び勇んで突入しても、全ての道がエジワ○洞に通じてしまうのは誰の呪いですか。(○の字がいまだに読めない)(読めないから書けない)

 ナジャ社長に課された不滅隊への差し入れ配達もいつまでたってもできず。
 はやくしれ ミッションすすめれ とにかく見てみれ と前からうるさかったモソクがしょうがない連れてってあげるとかいうのでついていくことにしました。
e0007222_6162239.jpg
おおお、はじめてエジワ○洞じゃない所にでた!


 ここで終わりかと思ったらまだ続きがあるみたいです。
 マムージャ蕃国の奥深くまでいざ行かん。
 水と緑にあふれた景色はとてもキレイだけど、そこらをうろつくゲッコ族がおしなべて強そうなので生きた心地がしません。泣きそうになりながらインスニをくりかえし、モソクをタゲってあちらこちらへ。なんだか同じ景色ばかりぐるぐるまわってるような気がしますが見慣れないエリアなのでそう思えるだけでしょう。なんだか同じ道を行ったり来たりしてるだけで全く進んでない気がしますが知らないエリアなのでそう感じるだけでしょう。しかしかれこれ一時間はうろうろしてるように思うけれどずいぶん広いエリアなのね?

 Miyapin:こわいねー
 モソク:うん、地図もないし道ぜんぜん知らんと適当に歩いてるから
     すげーこわいね

 ちょっと待てお前なんじゃごるぁ
 道わかってないのかよ!
 なにが「連れてってあげる」だよこのド低脳が!!
 問い正すと座標だけは知ってるとか抜かすので2人で<pos><pos>つぶやきながら迷いに迷ってなんとか到着しました。後日行ったら5分の道のり。あの一時間半はなんだったんだ。
 
e0007222_617549.jpg
 ともあれ、はじめて防人してる不滅隊の人とご対面。
 かっこわるい覆面の下の素顔が見えずイマイチ不気味な彼らですが、差し入れ渡した瞬間に顔がほころんだって不意打ちがかわいかった。ていうか■e、ほんと変わったよないい方向に。こういう細かいとこが、大好き。

 さてさて長い長いミッションのお話はここからはじまります。
 読まないほうがいいよキモいから。

▼アトルガンミッションネタバレ
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-05-20 06:13 | みやぴん | Trackback | Comments(8)
風が吹くとき
 PMの猫BCを翌日に控えたとある晩。
 ギルド桟橋にイモリ釣りにやってきたはいいものの、井守が淵行きのバージが全然きません。
 仕方ないので意味もなくジュゴワさんを呼びつけてみました。
 だって、だって2人で待てば時間なんて気にならないもの(/ω\*)
e0007222_18554924.jpg
 30分ほどキモい写真を撮りまくったりして有意義にすごした後、やってきたバージに一緒に乗ったらジュゴワさん出航間際にひとり滑り降りて行かれました。ほんとはヤだったのかな やっぱり orz

▼PMみっつの道:ウルミア編「向かい風」ネタバレ
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-05-18 19:02 | みやぴん | Trackback | Comments(3)
五蛇将にタルタルがいない件について
 聖皇様がタルタル。
 知らないけど絶対そう!
e0007222_18491718.jpg
 というわけでこんにちはみやぴんです。
 茶屋シャララトはアルザビの街で一番お気に入りの場所。
 オープンエアで脚をのばしてくつろげるこういう雰囲気大好き。
 
 この店のくつろいだ雰囲気は、息子がとっ捕まろうが逃走して行方不明になろうがポーカーフェイスを貫いて通常営業&接客に専念する店主のオヤジさんのプロ根性によって守られているのかもしれません。職業人としては素晴らしいですが人の親としてその態度はどうかと思いますが。

▼新ジョブクエ関係ネタバレかもしれない。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-05-18 18:52 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
今さら新大陸
 ぺ〜ん!ぺんぺ〜ん!ぺんぺ〜ん!ぺんぺ〜ん!
 (音楽)
 (アルザビ行きの船の)
e0007222_7435514.jpg
 アトルガンに向かう途中の島には、いくつも海鳥の営巣地がありますね。
 あれ眺めるのが結構好き。

 というわけで今さらアトルガン上陸レポートです。
 ものすごく世間の流れから遅れていますがいいの!私は私のためだけに私の好きなように生きるんだよアハハハー!(パーティーメンバーがいません)
 

▼ビミョウにネタバレ含むけどみんなもうとっくに知ってるよ
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-05-15 07:45 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.