FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
あなたの知らない(かもしれない)Starbucks
 パリのスタバは、注文の際に名前を聞かれます。
 
 「ご注文はなにになさいますか?」
 「キャラメルマキアートで。」
 「キャラメルマキアートひとつ。以上ですね。
  ではあなたのファーストネームは?」
 「は?」
 「あ、すみません。
  ご注文の品ができましたらお名前でお呼びしますので」
 「えっと・・・じゃぁ、ダニエルとでも」
 「ダニエルさん?ほんとにそれでいいんですね?」
 
とか会話してた前の英語系外人さん。注文したドリンクのカップには油性ペンで「ダニエル」とばっちり書かれます。米英あたりでは普通に品名で呼ぶのかしら。「アイスチャイでお待ちのお客様〜」なところを「アイスチャイご注文のルドヴィックさま〜」みたいな呼び方するのって、パリだけなのかしら。

 ・・・という疑問はさておき、こんなおいしいシステムなのだから一度はやってみたいことがずっとあった。だが流石に一人では恥ずかしくてできない。というわけで先日モソクが遊びに来た機を逃さずについに挑戦。

▼つづき。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-07-31 21:24 | ほか。  | Trackback | Comments(2)
あなたの知らない(ほうがいいかもしれない)ヴァナ・ディール:20
 バストゥークの工房長、シド。
 現在のヴァナ・ディールにおける科学の大部分をもたらした叡智の象徴であるとともに、バス国内の政治的分裂の和解点として貴重なカギを握る人物でもある。
e0007222_655197.jpg
 大統領さえも一目おくその存在、冒険者からは「裸エプロン」と呼び習わされることが多いのであるが・・・


[PR]
by miyapin-rdm | 2006-07-30 06:08 | ヴァナ・ディール  | Trackback | Comments(3)
夏のお嬢さん
 今年もお祭りの季節です。
e0007222_9113651.jpg
 暑くてもうしんぼうたまらん、ということで去年の水着を出してきました。
 夏のあいだはアクトンやめてこれでいこうと思います。

 このカッコになら合うかしら、と頭も帽子をやめてリラコサにしてみました。
 うほっ、カワイイかもアタイ。
 ついでにレベラゲで拾った盾もあわせてみました。
 防1ですがこの際気にしません。

 LSでのスキル上げに、早速このクールファッションで参戦。

▼・・・したら
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-07-29 09:32 | みやぴん | Trackback | Comments(3)
釣り垢日誌

ゼオルム火山からこんにちは、みやぴんです。
e0007222_4475728.jpg
透けてますが気にしないでください。


 なぜこんなところにやってきたかというと、
e0007222_4493641.jpg
黒PT!!


 に誘われたからです。
 すんごい火柱あがってます。

▼つづき。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-07-27 21:45 | みやぴん | Trackback | Comments(5)
思ひ出ぽろぽろ
 留守の間にぺろさんチからのアクセスがやけに増えたなぁと思ったら、バトンがまわってきておりました。
 ああもうみんなして!
 だからバトンは苦手なんだってばぁああああヽ(´Д`;)ノ
 いや、こんな私にまわしていただけるのはありがたいのですよ。
 でも枠のなかで文章書くのがどうにもキツくってそのね。

 ・・・なんて思ったけど、ぺろさんのアルテマ赤盾ノート「PELO GUARD」を読んで本気で感動したので許す。許すって何様だお前。ごめん、俺様。あ、キックしないd

 前々から感じていたけれど、ぺろさんと私は赤タルという同じ条件でいながら、全く別のジョブをやっているとしか思えない。好みの仕事が違うわけだから、プレイの差にことさら卑屈になることはないとはわかっているけれど、やっぱり『赤はサポート』っていう既成概念に安穏とあぐらをかかずに、積極的に自分流の楽しみと可能性にチャレンジしつづけるぺろさんの殴り赤スタイルは無茶苦茶まぶしいです。カッコイイ、マジデ。人狼のときだけみてるとただの即吊り候補その1なのになぁ。(←失礼)(でも真実だよね^^^^^;)(ってファビたんが言ってました)(ラナたんだったかも)
 
 こういうプレイがあることで
 赤魔道士というジョブがますます魅力的になる。
 なんというか、ありがたいというか誇らしいというか。
 自分は絶対に真似できないのがとてもとても悔しくもあるけれど。


 ってなわけでバトン回答。
 あ、いろいろ褒めたけど次もぺろっち吊りますね^^^^^^^
 

▼FFバトン。という名の思ひ出ぽろぽろ。長い。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-07-24 07:55 | ほか。  | Trackback | Comments(10)
傭兵のつとめ
 かえってきたみやぴんです。
 2週間ぶりにネットというマイホームに辿りついたわけですが、「モータルコマンドーガイ」で検索してこのブログにやってきた人が19人もいた以外は特に変わったこともないようで安心しました。やっぱり我が家(ネット世界)は落ち着くなぁ。だめ人間です。

 さて、旅にでるなどと言ってなにやってたかというと
 まあ普通に皇都でビシージとかなわけですが。
 だめ人間です。

 でもだって、おもしろいんだもの。

 
e0007222_453261.jpg


▼以下、写真ばかり。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-07-24 03:57 | ほか。  | Trackback | Comments(3)
あなたの知らない(かもしれない)ヴァナ・ディール:19

アルザビからナシュモ行きの船に乗ってみましょう。
e0007222_814731.jpg


この船の操舵室。
e0007222_824844.jpg
セルビナーマウラ航路の機船と違うところはどこ?


▼それは
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-07-07 08:07 | ヴァナ・ディール  | Trackback | Comments(8)
終わらぬ戦い
みやぴんです。
e0007222_0133462.jpg
こんな時代もありました。


 今回の記事もタイトルと同名クエストとは全く関係ありません。
 FFXIプレイヤー限定BBS版人狼大会、またまたやってまいりました。
 村のログはこちら
 なかなか人数が揃わず、ビス鯖フレで人狼興味ありそうな人にもラブコールおくりまくって参加してもらいました。

 今回の私は「双子ウェンディ」。目標は再び中身バレ【絶対回避】。



e0007222_0494630.gifウェンディ、ウェンディっていうのでーす。
好きなものは帽子とアップルパイ。
きらいなものはガガンボのはらむし。
こーんなジケン、オトナの人にまかせておいたらダメなのでーす。オトナの人はとってもとっても「ウソツキ」だっておにいちゃんが言ってたのでーす。



 ・・・てなカンジでウィンダス子タル総合RPをめざしつつ、殺伐とした村の「萌え担当」として華々しくデビュー。くっくっく、俺様の美技に萌えな!!

 という中身の黒い笑いを表にださないように腐心したうえに、
 変態オカマフレディ、謎のはっちゃけ外人ボブというぶっちぎりでインパクト強の2人が目立ってくれたおかげでウェンディはイイカンジに正体バレずにすすんでいきました。
 ボブかフレディがみやぴソとか言ってたヤツしっぺな。
 
 
e0007222_0571366.gif変な発言をしないとみやぴそ様や団長様じゃないという固定観念
e0007222_0571366.gifギル様が宮様かしら。
なんとなく…
e0007222_0571366.gifああ、でも、ウェンディも宮様っぽいような
っていうかギャグ取ろうとしてる人間全部宮様に見えてしょうがなy
e0007222_101027.gif宮様はソフィーだと思うなぁ
e0007222_0571366.gifああ、確かに志村っぷりが宮様っぽいよーな。



 おーけーおまえら、倉庫裏こい。
 
 などという呼び出しは決着後墓下会話を見てからのこと。
 霊媒なんかあたっちゃったうえに初日に確定してしまった私は
 当然下界に生かされて疑心暗鬼のまっただ中。
 15人もいるとほんとツライんです。
 発言全部追うだけでも精一杯。
 当初の目的・萌えRPする暇もない。
 なのにリアルでも思考や文章がぜんぶ「なのでーす」口調になってしまってうかつにブログの更新もできない有様。いやそこリアルじゃないし。

 まとめ役して処刑決定を下して、
 でも吊っても吊っても終わらないこの苦しさ。
 FF内チャットでの人狼と、BBSでの時間かけての人狼は、ルールが同じだけで全く別のゲームです。チャット人狼は時間が短いから、ノリと勢い優勢で、いかにタゲを集めずヘイトを逸らすかが勘所。いらんことを言わない方が勝ち。
 対してBBSは全く逆。いかに信用できる発言を重ね、質問で相手の真意を見抜くか。まさに「意見交換」が肝の推理ゲーム。理論構築や文章の背後にある思惑推測など、脳細胞の消耗率が並じゃありません。しかもそれが2週間とか続く。もうほんとしんどかった orz
 
 でも。あきらめたらそこで試合終了。
 墓下でも、村人のみんなはきっと応援してくれてるはず!
 うん、がんばるのよみやぴソ!
 もといウェンディ!!!
 泣きそうになりながらもラストウルフに立ち向かう健気なウェンディの姿に、亡者どももきっと感動と萌えの嵐のはずなのでーす!!
 ほら、墓下からの応援の呻きが聞こえてくるよ!!

▼耳をすませば
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-07-05 23:09 | 人狼コロシアム  | Trackback(2) | Comments(3)
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.