FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

<   2006年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
さそり

こんにちは、みやぴんです。
e0007222_8364629.jpg
↑このへんにいます。


 夏の終わりのある日、LSでサソリBCの招集がかかりました。
 ひさびさに人の多い時間帯にイン。

▼つづき。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-08-31 23:35 | みやぴん | Trackback(1) | Comments(12)
fellowly

  fellowly



 今までの人生で人前にだした文章では1,2を争う恥ずかしさ。
 でっ、でも、一度は書いておきたかったんだ!!!

 ごねんぬ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-08-30 19:56 | 書庫   | Trackback | Comments(7)
夢見るたまご

ラテーヌの虹。
e0007222_4545064.jpg
実ははじめて見ました。
一番星も一緒でした。


 先週一週間はインできませんでした。
 今回のVUにも順調に遅れをとってます。
 ひさびさにのぞいたらコロシアムもチョコボ話題でもちきり。

  Humphrey:チョコボにレッドツェッペリンと名付けました
  Miyapiso:えええ!!?
    チョコボの名前って自由につけれるの?!!
  Xicoro:自由じゃないけど
    二つの単語を組み合わせてだから結構いろいろできるよ
  Miyapiso:じゃあレッド・ラビットとかいう
    頭の悪そうな名前もつくれるの?!!
  Xicoro:みやぴそ、それたぶんできる
  Humphrey:かなり単語の選択肢多いからね
  Miyapiso:ちょ、待って?!!
    するってーともしかしてブラック・キングもできちゃう?!!!
  Xicoro:できると思うよ
  Miyapiso:すげええぇええええええええええぇぇえ
    ええええええええぇぇえぇぇええええええぇぇぇぇ
  Lanana:うはwwwwwwww
    興奮してるwwwwwwwwwww

 するよ!!!そりゃ興奮するよ!!!!!!
 飛竜もフェローもマトンのときもどうせ無理だと期待さえしなくて案の定自由度ほとんどなくてがっかりさせられてきた「名付け」だけど実装前に妄想するだけなら自由でしょ今が一番たのしいんだいアハハーと育成発表以来脳内ではばっちりこっきり愛チョコの名前候補を一生懸命考えておりました。

▼つづき。クエスト『逃げ出したチョコボ』ちょこっとネタバレ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-08-29 21:49 | みやぴん | Trackback | Comments(10)
あなたの知らない(かもしれない)ヴァナ・ディール:21

はじめてのクエストでもお世話になった
バレン・モレン氏の帽子屋さん。
e0007222_20542972.jpg
帽子を愛するウィンダス人の心意気がよくあらわれた
素敵に豊富な品揃え。


▼かつ、この店には、さらにちゃんと
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-08-28 14:52 | ヴァナ・ディール  | Trackback | Comments(6)
天下一武闘会

 ロマンをつかみとれ!
 というわけでまたやってまいりました人狼審問対決。
 コロシアムメンバーを中心とした身内対戦も4回目。
 回を重ねるごとに間違った方向にみんなの情熱が加速しているようで

e0007222_7124085.gif
 ここ、なんていう天下一武道会?

 と第一声でつっこみがはいるのも当然な変態たちの祭典
 参加者数人が自己紹介(RP)を終えた時点ですでに会話は成り立たないわ、みんなキャラづくりにこだわりすぎてプロローグで入ったり出たりが激しいわ。

e0007222_7135524.gif
 みんな入れ替わり激しいな!!
 もうRPとかいいから、普通に人狼やろうぜ?


というのが正直な心の叫びでございましたよ、ええ。

▼つづき。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-08-28 00:10 | 人狼コロシアム  | Trackback | Comments(0)
竜騎士な日々・2
こんにちは、みやぴんです。
e0007222_429556.jpg
相変わらず竜騎士な日々です。


 赤あげの間ずいぶんごぶさただったジュゴワさん。
 ひさしぶりにランデヴーしたら頭装備がやたら増えてました。
 さっそく「グリーンベレー」をかぶってきてくれるよう指定。
e0007222_4315897.jpg
こんなかんじ


 やっぱりジュゴワさんはベレー系がよく似合う!!
 ・・・けど、スケイル&ジュゴワさんの地毛の赤っぽい茶色に
 原色原色したこの緑のとりあわせはちょっとキツすぎかな・・・

 とはいえ、シルバーの百人鎧にありえない朱色パンツの私が
 配色的なことで文句を言う資格がないのは確定的に明らかなので
 だまっておくことにしました。
 でもだまって次の回はノクトベレーに指定変更しました。だって。

▼つれづれなる竜騎士記録(長い)
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-08-20 21:27 | みやぴん | Trackback | Comments(11)
アーティファクトも好きなんです

ぬこ屋さんからいただきました!
e0007222_2220976.jpg
カッコイイよ俺様そしてカワウィイよハァハァ(*´Д`*)


 後ろでなんか死んでるけど気のせいでしょう。
 いしぇにょんありがとうありがとうありがとう!!!
 アクトン愛用してますが、もちろん赤AFは正装として大好きです。
 
 いしぇにょんのイラストはいつも、絵そのものもだけど、
 飾り文字の配置やデザインのセンスがキュートで絶妙だなぁと思う。
 感謝!
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-08-19 15:17 | ほか。  | Trackback | Comments(5)
竜騎士な日々・1
   「ヒーリングのときに飛竜に距離を取られます。
    どうやったらよりよい信頼関係を築けるでしょうか。」
               (相談者・竜騎士lv34@Bismarck)
e0007222_218164.jpg


 赤がやっとこさカンストしてさぁメリポ上げに邁進
 なんてことを私がするはずもなく
 AFも杖もすっぽり金庫に押し込んで颯爽と竜騎士転身です。
 飽きるまではしばらくコレ。
 やっぱりソロは気楽で好きです。

 なんて言いながらパーティなんかもしちゃってみました。
 だって、だって誘われたんだもの!

  >>【パーティ】?w

ってtellが来たときには、その日の自分のサチコが

    @4000HP【アトルガン】
    SJ【戦士】【白魔導士】石○【パス】○いろいろ○
    玉だすだけなら自由だと思いませんか


だっただけに咄嗟に「(プ、)【パーティ】(希望なんて超cooooolなギャグじゃん)?w」と脳内変換されましたが、一応「【はい、お願いします】^^」とテンプレ返答。

  >>【集まってください】【ジュノ】w

相変わらずwが謎ですがキャッチセールスについていく気分で「【わかりました】」と返しジュノに向かいます。別にネタなら泣いてロランに戻ればいいだけです。

  >>drg/war【ください】w

 このへんで一応本気でパーティ勧誘なのかもと思い始めました。
 とりあえず謎のサポ赤を変えにモグハウスへ。
 相変わらずエン槍術の道は厳しいです。

 PTに入った途端、挨拶が

  <リダ>:【こんにちは】ws

 ウェポンスキル Σ(゚Д゚)?!!

  <リダ>:【こんにちは】w

 訂正してもwはつくのかよ Σ(゚Д゚)!

どう見ても悪い日本人に「JPは親愛の情を示すため語尾にwをつける。これがないと円滑なコミュニケーションがとれないよ」とか吹き込まれた人です。

 パーティ参加ということで生まれてはじめてスシを買いました。
 スシって穀物料理じゃなくて魚料理だったのね。
 あやうくフナずし買うところだった。

 
 さあ、ガルレージュ要塞へいざ出陣。
 入り口は3PTくらいで混み混み。
 リダはじめみんなぼーっと立って「crowded ;_;」とか言ってるのでしょーがないないっちょメインカンストの上級者な俺様が手本見せてやるじゃん?とサイレントオイルを惜しみなく降り注ぎ(※ここカッコイイところ)完璧なステルスで骨やコウモリをあざ笑いつつ奥のキャンプ地を偵察に行きました。カブトに絡まれました。ほんと死ね私。死んだけど。

 「【ごめんなさい】死んじゃった orz
  で、でもっ門前あいてるからここでキャンプできるよ!
  みんなこっち来て開始しよー^^
  あ、赤さんレイズください」
 「赤はレイズ38からです・・・・」

 そうでした。
 あ、メインは赤です。カンストです。
 ちなみに記事アップしたときに「レイズ36」とか書いてあったのは気のせいです。一斉につっこまれて訂正した事実などは一切ありません。俺様くらいの赤になると36からレイズが使えるんだようるさいなばーかばーか!!!!!ほんと死ね(自分)。

 とかもうほんとどうしようもないUNK加減を晒している間にPTメンはこちらに向かってきたわけですがお約束のように到着と同時に次々とカブトに絡まれまくり。かろうじて遁甲で逃げた人もいたのですが最後に骨を連れて駆けつけたメンバーのおかげで
e0007222_21312135.jpg
無事こうなりました
あ、すでに2人ほどジュノ戻ってます。


 ほんと要塞は地獄ですね。
 悪いのはたぶん最初に死んだ竜です。
 こいつだけは二度と誘わないほうがいいと思う。
 メインレベルは75です。

 以下はちょっと個人的な愚痴。おすすめしません。


[PR]
by miyapin-rdm | 2006-08-19 14:05 | みやぴん
勢いで書いた。
 
 なんか勢いで書いた。
 反省はそれなりにしている。

  ※内輪ネタです。人狼コロシアム参加者じゃないとわけわかめ。
  ※実在する人物・団体とはあまり関係ないはずです。
  ※ごめんなさい。


 ウィンダス左翼メモのキリ番100をゲットしたら
 ポエム★を贈れとかなんとか脅迫されたのですが
 めんどくさいからコレを代わりに捧げときます。
 別にファビたん主役じゃないけど。


[PR]
by miyapin-rdm | 2006-08-17 18:48 | 人狼コロシアム  | Trackback | Comments(26)
ひと夏の経験

ついにやってきた。
e0007222_23111248.jpg

この扉をくぐる日が。


▼つづき。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-08-15 16:15 | みやぴん | Trackback | Comments(8)
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.