FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

<   2015年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
続・オズの魔法使い
わあ院長ここ!懐かしいですねここ!
e0007222_1524917.jpg

Ajido-Marujido:・・・・・・

す、すいまえンでした;;;;;;;



 相変わらずフェイスの無言が怖い今日この頃ですがいかがお過ごしですか。
 私はオズのハンドル扉で6回くらい落とし穴に落とされたりしましたがそれなりに元気でs
e0007222_1545132.jpg
右!こんどこそ右であってると思います!
あ、当てますから次は!


 なんせ穴落下の度に若き日のやっちまったヤンチャに関するトラウマをえぐりまくってる気がするのでいつお怒りが爆発するか気が気ではありません。

▼そんなこんなでオズ城深部へ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2015-12-31 02:16 | みやぴん | Trackback | Comments(0)
オズの魔法使い
こんにちは、お元気ですか。
e0007222_0224023.jpg
 私のほうはタロンギの峠で迷子になったりメリファトの段差に阻まれたりしながらもなんとか元気でやっていますってなんだよこのゲーム!
 なんで単なる移動にこんな時間かかんなきゃいけないんだよ!
 もっと目的地までさっくり行ってやりたいことだけやらせてくれたっていいじゃないかよ!
 (そういうゲームになりました)(でもまだワープ開けてない)

 数個前のエントリで「移動の間にうつりゆく景色や天気を楽しめたあの頃がビューティフル」とか書いたことなど気にしませんだってもう復帰したしノスタルジアなにそれおいしいの?


さて、なんでタロンギかというと
e0007222_025399.jpg
オズトロヤ城!!



 にやってきた理由は。
 現代ウィンでの巡礼を終え、過去に渡って実験も済ませ、さぁいよいよ復帰の最大目標、ウィン〔S〕クエだ!
と勇んで受領しようとそれっぽい兵士に話しかけてみたんですが。

▼以下、過去ウィンクエちょこっとだけネタバレ
[PR]
by miyapin-rdm | 2015-12-30 00:48 | みやぴん | Trackback | Comments(0)
あなたの知らない(かもしれない)ヴァナ・ディール:32
e0007222_22505929.jpg
ウィンダス水の区〔S〕、鼻の院の左裏手には・・・


e0007222_22514927.jpg
こーんなキャベツ畑があります。


 植物に関する研究も、当然鼻の院の管轄。
 この畑がここにあるのもだから、別におかしくはないのだけれど
 多分これって純粋な研究用じゃなくて
 戦時下の食料不足解消のための生産用地なんじゃないかなあ。
 奥のヤシ科っぽい植物も丸々とした実をつけて
 なんだか食べることに利用できそうです。

 だとしたら、現代ウィンでは何を育てているんだろう?

▼と気になって見に行ってみたら
[PR]
by miyapin-rdm | 2015-12-28 23:19 | ヴァナ・ディール  | Trackback | Comments(0)
真・フェイスに関する壮大な実験
過去ウィンダスをうろうろしてたら
院長服の知らない人が!!
e0007222_0252756.jpg
え、だれ!?
昔からここにいたっけ?!!
(あ、自分で調べたり妄想したりしたいので
答えはナイショでお願いします。)



 さて、例のアルティメット・ファイナル・フェイスを取得してからどうしても。
 どうしても気になっていたことがありました。

 で、過去世界。

 とにもかくにも自分の目ではっきりと確かめようと
 実験にやって来たわけです。

▼以下、自己満足SS超大量注意。
[PR]
by miyapin-rdm | 2015-12-28 01:01 | みやぴん | Trackback | Comments(0)
そして新たな冒険へ
 公式のニュースに「新春フェイスゲットキャンペーン」のお知らせがきてましたね。

 ってカ、カカカカカイルパイル!!!!!!
 カイルパイルもらえるの!?!! 本当に!!???

 俄然やる気がでてきました。
 キャンペーンのしくみわかってないけど。

 自分タルで(基本)後衛なのにさらにタル後衛ばかり集めてどうするんだというつっこみを我ながら入れたくなりますが、今回の選択肢ではどうせ他の取っても使う未来はまったく見えないのでいいのです。ルー・マカラッカたんとかミリたんくらいならくれるっていうんなら貰うだけもらってあげてもいいけど(何様)


*     *     *



 さて、復帰直後から毎日毎日きもちわるいほどの長文日記を更新しまくりものすごい勢いでプレイしている人みたいですが、内容のなさから分かるとおり実際は復帰後総プレイ時間はまだ3時間(うち記憶のウタイビト利用時間6割)くらいです。むかしから私のFFは反芻と妄想がメインコンテンツだよ!

 が、おかげさまで最初の目標:現代ウィン巡礼もひと段落。
 いい加減新たな冒険へ繰り出そうと
 いままで3歩くらいしか出てなかった町の外へといよいよ出陣

▼しようとしたら
[PR]
by miyapin-rdm | 2015-12-27 01:24 | みやぴん | Trackback | Comments(0)
The Final Fantasy.
 ウィンダスの例のフェイス取得イベントのネタバレです。
 ていうかほぼ全ログです。

 ちょっとあまりのことにもういろいろ。

 
 ほんとにいろいろともう。


 いまわたしの心境にいちばん近い言葉は「呆然」。 


 復帰してよかった、というか生まれてきてよかった。
 もう人生に悔いはありません、そのくらいアレ。

▼以下、長文(電波ポエム系)危険。
[PR]
by miyapin-rdm | 2015-12-25 22:30 | みやぴん | Trackback | Comments(6)
フェイスな人々:ウィンダス編
 フェイス続編です。
 クピピたんからナナー・ミーゴ姐に会いに行けとか言われたのでミスラ居住区にやってきました
e0007222_22304787.jpg
が、まずはペリィさまにご挨拶。


 ぺ、ペリィさまに敬意を表してだよ!
 迷子になったからじゃないよ!!

▼で、ご挨拶。
[PR]
by miyapin-rdm | 2015-12-24 23:17 | みやぴん | Trackback | Comments(0)
あなたの知らない(かもしれない)ヴァナ・ディール:31
5年ぶりに訪れてみた耳の院。
e0007222_127436.jpg
   Diroku-Oroku:ん?魔法について誰か教えてくれないかって?
     ・・・・・・基本的なことなら、僕たちでも教えてあげることができるかな?


 あれ!?
 こんなイベントあったっけー?!!

 ロークラスの生徒たちが三色魔法の基本をレクチャーしてくれました。
 昔からあったのかな?忘れてただけなのかな?
 なんだか、得した気分。

  Pakesse-Myukesse:俺たちだって、
     そんなに魔法ができないわけじゃないよ。
     ハイクラスのやつらができすぎるんだ。

 ええ、そうでしょうそうでしょうとも。
 20年前のハイクラス見てると本当に心からそう思います。


 さてこのロークラスの教室に、魔法の属性研究?と思しきお絵描きが貼ってあることは前にも述べました。
  

▼そして反対側の壁には
[PR]
by miyapin-rdm | 2015-12-24 01:44 | ヴァナ・ディール  | Trackback | Comments(0)
フェイスに関する壮大な実験
 復帰にあたっていろいろ足りないものがあったのでオールインワンパックとやらを買ったら、デストリアキャップとチョコボシャツとかいうのが付いてきました。
 うーん公式画像で見たけどなんだか地味でパッとしないし、何より、レベルあげは作業です!と高らかに宣言するかのようなPL性能。これはなぁ。せっかく冒険の世界に戻ってきたのにモニョモニョ。とテンションあがらなかったのですが
e0007222_2241810.jpg
いざかぶってみたら意外とイイじゃん!
俺様かわいいよ俺様!!服も、散る羽根模様がイイ感じ。


 便利そうなので活用したいと思いまぁす^^^^^^

 

▼以下、新魔法フェイスウィンダス編その1ネタバレ
[PR]
by miyapin-rdm | 2015-12-23 00:00 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
繋がりの軌跡
5年間モグハを留守にしてたら
e0007222_031655.jpg
2Fに身に覚えの無い倉庫ができてました。


 いえ、正確には5年ぶりにインして白い生き物に話しかけてみたらモグハウス拡張クエが発生したような気がしたのですが錯覚だったのか次に話しかけたら何事もなく増築されてました。
 拡張クエとかめんどくさいのはちゃっちゃと飛ばしてあげるね^^^^^^
 さあやれほらやれもっとハードなコンテンツをよたまってるんだよノルマがよという相変わらずのシステムからの攻撃に背中が冷えますがまあマイペースにすすめていこうと思います。
 あ、まだ町から一歩も出てません。


 さて、そんな2Fの暗がりでひとり孤独に
 エミネンス・レコードという名のレベル上げに邁進していたのですが


   Pisuke>おかえり~、冒険の世界、ヴァナ・ディールへ^^


 なんかtellきたー!!!
 
 pたんがウィンダスまで会いに来てくれるとのこと!
 カカッと港区モグ前に集合です!
 とモグハから駆け出そうとしてうっかり間違えて森の区に出て出遅れt
 だから操作忘れてるんだよコッチ!!


で、港区モグ前!
e0007222_0402773.jpg
おおお!


 変わってない~~~
 麦わら以外は昔とおなじ、召喚姿のなつかしのpたんに安心。

  「見た目は同じでも全然違う装備なんだけどねw」

 ほほー、と挨拶もそこそこに無言で装備をみつめるしまくってたら
 「ちょっとまってて」 と言い残しモグに駆け込んで行ったpたん。


 え、なぁに復帰した非女にさっそく何か高額アイテムでも貢いでくれるの?
 それとも現金?
 ゃだ、そんな、気持ちはぅれしぃけど非女困っちゃう><
 だって、そぉぃぅのって、自分のちからでゃってこそだもの>< 
 でもまぁ、pたんがどーしてもぁたしのためになにかしてぁげたぃっていうならちょっとくらいもらってぁげても


って帰ってきた従者くんは
e0007222_0463351.jpg
Miyapin:でゅ、でゅえるるううううううううううううううううううう
Pisuke:^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


 くそうくそうー!!
 これ見せびらかすためにわざわざウィンまで来たのかよ!!!!
 そ、そんな帽子ごときを俺様がう、うらやましがるわけなんてあるわぁああああああがああああああああぃぃいいなあぁああああああ!!!!!!!!!

 とみつめる連打に悔しさをぶつけてみたら名前デュエルとちがうんだねー。

  「AFもLv99になったの」
 
 ほほー。
 このあとpたんがなんかいろいろ説明してくれたけどむずかしくてしらない単語がいっぱいでてきてまったく頭にはいってこないのでとりあえず神妙な顔をしてふんふんうなずいておきました。
 よくわからないけどわかったにゃー(なつかしい)


 まああれです
 ソロでアルタナがすすめられる程度になればいいので
 装備とか覚えるのはおいおいで気ままにいこうと思います。

▼以下、ユニティ・コンコード「繋がりの軌跡」ネタバレ
[PR]
by miyapin-rdm | 2015-12-22 12:29 | みやぴん | Trackback | Comments(0)
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.