FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

<   2016年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧
壁カンパ
アドゥリンモグハも豪華だけど、過去ウィンモグハもおもしろい。
e0007222_2149557.jpg
部屋のすみっこに杖いっぱーい。
ロッドは壁にかけて収納するものなのか。
ロースペSS汚くて、大変見にくいのが残念。

杖と弓、あきらかに魔戦士とミスラ傭兵用の武器。
ベッドも4つとかあって、兵卒用の合同宿舎を
一般傭兵にも開放してるってカンジだよね。
まだ誰とも相部屋になったことないけど。

しかし剣や盾がないのはもちろん、
調度品にも「金属感」がないのがいかにもウィンダスらしい。
自然大好きミスラ族がウィンと調和したのも
こーいうところでうなずけます。


e0007222_21544535.jpg
さてこの日も例のBFに順調に負けたところで


 その足でサルタのカンパニエへ。
 さ、さいしょからそのつもりだったんだよ!!
 ちょっと体あっためるためにBFつっこんだだけなんだよ!!!

  とかなんとか言ってみても
  フェイスの皆さんはいつもどおり無言です。こわい。

▼サルタバルタ戦線にMiyapinが出撃しました。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-01-31 22:28 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
はじめてのアドゥリン
アドゥリン2日目、無事モグハウスにたどり着きました!
e0007222_2241121.jpg
ていうか豪華!確実に我が家より豪華!


▼いよいよアドゥリンの街へ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-01-31 03:07 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
『星月、その姿は』──第二幕
e0007222_22593434.jpg

    ※※※WARNING※※※
 ※過去ウィンダス連続クエストのネタバレです。
 ※長文です。今回はポエムはあまりないですが電波です。
 ※とにかくなんかアレです。


▼クエスト『星月、その姿は』前半ネタバレ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-01-30 01:49 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
『星月、その姿は』──第一幕
e0007222_21584473.jpg
 
    ※※※WARNING※※※
 ※過去ウィンダス連続クエストのネタバレです。
 ※想像を絶するレベルの長文です。かつその大半が電波系ポエムです。
 ※もうなんかアレです。

 

▼クエスト『星月、その姿は』前半ネタバレ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-01-29 00:04 | みやぴん | Trackback
『星月、その姿は』──プレリュード
e0007222_193053.jpg
あなたの好きな道を選びなさい
選んだら その道を進み続けなさい
(他の道はすでに閉ざされているのだから。)


 エンデの詩か、「ルドンの黒」のエッチングに添えられた言葉だったか。
 昔見て以来、頭に残ってる警句。


    ※※※WARNING※※※
  ※過去ウィンダス連続クエストのネタバレです。
  ※キモいです。電波系ポエムです。
  ※内容は一切ありません。


▼クエスト『隠者と神獣と』あたりネタバレ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-01-28 12:04 | みやぴん | Trackback
飛んで大魔境
トラバーサー石が足りない週中日。
はじめてヴァラーというのをやってみました。
e0007222_2331485.jpg
・・・ら、もりもりレベルあがった。


 なにこれ!なに経験値1戦1000越えとかって!!
 アビセアでちまちま179ptとか稼いでがんばってた私ってなに!!
 ドミニオン受けたらウマーじゃないよこっちならモンスター討伐目標数もカウントされるんだよ!みんなこんなことやってレベルあげてたのか!!!ずるい!!
 (だからみんなさんざん外で狩れと言ってた)
 (人の話を絶対にきかないタイプ)


ともあれ、いい感じに稼げたので
e0007222_235532.jpg
今日はこのへんにしといてやりました。



 さて、戻ってジュノへ。

 ずっと長いこと鞄に入ったままだったロゼッタ石とかいうのを、
 ヴァラーついでに記録してきたので。
 ちょっとだけのぞいてみようかな、アドゥリンとやr
e0007222_2354529.jpg
いきなり飛ばされるの?!!


▼アドゥリンミッション「精霊と少女」ネタバレ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-01-28 00:08 | みやぴん | Trackback | Comments(4)
セイレーン
80限界突破しました。
e0007222_22111666.jpg
そりゃ口の院の実験台になりたいとは言ったけど
なんかちょっとこういうのじゃない。


▼星唄ミッション「ざわめきの言霊」〜「使者ヴォルトオ(略)」ネタバレ
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-01-25 23:10 | みやぴん | Trackback | Comments(4)
トラ!トラ!トラ!
  《前回までのあらすじ》
 トラバーサー石という名のシステムの手先による妨害を受け、アビセア-アルテパ篭城計画をあきらめたかに見えたみやぴんだったが、そもそもログインする時間がないというシステムの背後から立ち現れたリアルという真の強敵との戦いを経てインしたらフツーに石がいっぱいたまってたことで問題を回避したのであった。
e0007222_2121168.jpg

 さて、そうなると足りないのはクルオです。
 石はいつもポケットに3つ常備できるくらい充分なんだけど
 ソロで入ってちまちま戦闘してるくらいじゃクルオたまらないたまりにくい!
 禁断の口飛ばしてもらってデジョン4してまた飛ばしてもらってとかいう独特のプレイスタイルをとっている身としては、突入して帰ってきたらクルオがマイナスとかいうこともたまにだがよく多いです。

 ・・・てなことを頭に星をのっけたpたんに愚痴ったら
  「冒険者互助会引換券でクルオもらえるよ~」ってえええええええええそうなの?!!!!

 そうなのか!!そうだったのか!!!
 あの、最近なんかちょっとクリアするたんびにやたら鞄の中に勝手に入ってくる紙切れがそんなふうに役に立つものだったとは!!!
 いっぱい持ってるよそれ私!なんかいっぱいもらってるよ!
 クルオもらい放題じゃないかぁああああ!!!!

  「んだね^^」

 わーいわーい!!
 これで、幽門石見つけてもワープ開通できない不具合とか
 転送代ケチるためにバスのHP飛んで徒歩で向わなきゃいけない不具合とか
 アビセア行ってもなんの支援効果ももらえない不具合とかが解消されるのみならず
 天文学的交換ポイントに見えて絶望してた 地 図 が や っ と も ら え る よ !!!
 
 ありがとうpたん教えてくれてありがとう!
 さあ、じゃあさっそくクルオに引き換えてもらおうk
e0007222_174445.jpg
引換券ないとかいわれる!!!


  「およ?」

 ちゃんと持ってるのにぃいい鞄に入ってるのニィイー!!

  「ああw その猫にトレードしてw」

 
 ちゃんともらえました。
 毎度のことながら手取り足取りです。

 うう、すまんのうpたん、ワシがこんな体(復帰ブランク持ち)なばっかりに・・・

 と思ってましたが
 ふと調べてみたら最初にpたんがこのブログに登場したのは
 ZM進めるためにデルクフの塔に登ったとき
 なんかみんなすっごい早く上層着いてるなーと思ったら
 私ひとりだけカギがなくて皆を待たせたうえに当然のように迷子になり
 パーティーに言わずもがなな空気が流れるなか
 知り合って間もないpたんが見かねて迎えに来てくれて
 「いつもここ来るときは絡まれるレベルの人と一緒だから、今日は楽^^」
 という絡まれないレベルの人としてはとてもとても恥じ入るべきお言葉をいただいたという内容でした。

 フ、なんてこった
 この力は復帰のブランクとかじゃなく
 俺様の持って生まれた素質だったようだぜ!!

 ほんと生まれてきてすいンまえんpたんいつもごぬんねまたよろしく。

▼以下アビセア関連ネタバレといえばネタバレ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-01-25 02:25 | みやぴん | Trackback | Comments(5)
本日の残念なお知らせ
 さて夜更かしできる週末だ!
 とブログをうpしたあと颯爽とヴァナin。

 なんてったって【ホームポイント】で落ちてあるからね!
 インしたらすぐ院長アビセアだからね!
 石は多めにポケットに入れてきたしよぉおおし今日も籠もるぞー!!
e0007222_1275925.jpg
あ っ


 Bismarckにはウェルカムされたのに
 アビセアからは強制退出させられました。
 なにこれひどい!なにこの仕様!なに用だよ!!
 (ストーカー対策用)

 オノレの煩悩による気色悪い行動がシステムの規制に触れたのでしょうか。
 くっ・・・相変わらず強敵だぜ!(システム)
 だがまあいい、この程度の攻撃もはや俺様には通用せぬ!
 目の前のグスタに排出されただけだ、
 すぐまた再突入しt

e0007222_1333480.png
うわぁああぁあああああん



 反省します。寝ます。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-01-24 01:35 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
ふたたびカンパニエ
 さて、カンパニエ。
e0007222_21474185.jpg
 先日ズタボロにしていただいたカザン先生と再戦してきました!

 今度は間違えて釣ったわけではありません。
 拠点横でぼーっとつっ立ってたら(自分が)
 いきなり目の前にPOPされて絡まれました。

 ひどい!カザン先生ショートカットずるい!
 雑魚ヤグは向こうから走ってくるじゃないちゃんと!
 待ってたのに!それ待ってたのに急に大ボスが来たので!!

 どうせまた床を舐めるまで稽古つけられるだけだとヤケになって剣を抜いてみましたがなんか戦ってたら目の前にカーディアンが!1、2、3体とカーディアンが次々POPして参戦してきます!!
 おおおお、エースきた!援軍きた!!これで勝つる!!
 当然あやつり主によるホーリーバニシュガホーリーバニシュガと神聖魔法の超絶ラッシュも飛んできて

 ってずるい!パッパずるい!!
 そんなSSにも写らないような遠く離れた安全地帯からヒャッハーだなんて
 こっち草払いばっかで何もできないのに!!!


 魔道士なら離れて戦うのが常識だろうとかまっとうなつっこみは禁止です。
 だってカザン先生が勝手に近くに来たんだもん!!(逆ギレ)


 まあ当然しばらくやってたらフェイス全消えしたので逃げました。
 そのままBAD ENDかと思いきや誰かにタゲ移ってたらしく追われませんで命拾い。
 ありがとう、誰だか知らないけどタゲ取ってくれた人ありがとう、たぶんホーリー連射してた臼。


 そのうち再度フェイス呼べるくらいまで敵対心も消えたので /ma ふぇいっす!
 さあ追い込むでー!!!
 と襲いかかったところで


   ヤグード教団の円月浪士組を撃退しました。


やったぁああああああああああぁぁあああああ
e0007222_21515857.jpg
リベンジ 完! 了っっ! です!!!


 うれしいいい!!
 このメンツで共・闘・勝・利ってのがまたうれしい!!!!

 過疎カンパニエいいですね。
 ほかに戦ってる人ほとんどいないので
 タゲとってるとNPC衛生兵たちもわらわら寄ってきて
 がんばれー!がんばれー!とばかりにケアルシャワーをしてくれて

 敵将を囲んでの集団戦ッ!!
 そして俺様が最前線ッッッ!!!!って感じで燃えます。

 実際には集団戦じゃなく中の人独りなうえ
 最前線どころか数年前に終わったコンテンツですが
 一切構わずまだまだ楽しもうと思います。

▼以下、アビセア関連ややネタバレ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-01-23 22:15 | みやぴん | Trackback | Comments(0)
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.