FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

<   2016年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
10年越しの20年前のわすれもの
聖地ジ・タ。
e0007222_1344839.jpg
ここも、ヴァナのなかでもかなり好きな場所。


 当然ボヤーダ樹も好きです。
 大自然なようでいて、
 なんだか意思あるものの手が入ったような不思議な空間。
e0007222_1352712.jpg
 あの丸いのって家なの?窓に光が灯ってる。
 誰が住んでるんだろう?
 たとえばマンドラたんたちが、あんな建造物つくれるの?
 あるいは家みたいに見えるだけで、あの明かりはヒカリゴケとかかしら。

 
・・・ここに住んでる人は元気だろうか。
e0007222_1365581.jpg
パッパー。生きてるー?


 見張りのマンドラたんに腐葉土渡しても、もう通してはくれません。
 ここまで来ても二度と会えない。切ない。


 ・・・・・息子氏は相変わらず無言です。
 もちろん、無言の理由はつっこみませんていうか目も合わせられませんこわい。
 黙ってついてきてくれただけで御の字っていうか奇跡。
 フェイスでよかったな、フェイスじゃなかったらボヤが火の海と化していたぞ(たぶん)。


 そ、そういえば娘さんがこないだお父さんのこと話してましたよ!
 これが証拠のログ
e0007222_1393973.png
あーあ。


 この子絶対けっこう黒いと思うんですよほらね。
 こういうこと言ってるって噂は聞いてたけどログ流出しちゃったら言い逃れできないでしょう?心優しき萌えキャラみたいなポジションに君臨してるつもりかもしれないけど、絶対人形への思い入れが強すぎて人間関係のバランスとれてない子だと思うんですよ。そういう意味でやっぱりウィンダス幹部にもれなく変人の類だと思うんですよ。
 ってずっと主張してるんですが賛同者はあまりおりません。
 やっぱ私の心が汚れてるだけですか。

 
 ま、まあそれはさておき!
 なぜボヤなんかにやって来たかといいますとそれは
e0007222_1461473.jpg
アーガス!!!!!


 先日アビセアにて期待を裏切られちょっとハートがブレイクしたので
 リアル世界(仮想の)で夢の続きをみさせてもらおうと。


 クエスト「君への忘れもの」です。
 

▼クエスト「君への忘れもの」ネタバレ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-02-29 02:30 | みやぴん | Trackback | Comments(0)
あなたの知らない(かもしれない)ヴァナ・ディール:35
カザムにはあちこちに、村の紋章のようなマークが掲げられている。
e0007222_2231611.jpg
・・・と、以前書きました。


▼では、ほかの辺境集落は?
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-02-26 23:20 | ヴァナ・ディール  | Trackback | Comments(3)
『星月、その姿は』──終幕
e0007222_2247331.jpg
またひとつ、新しい称号をもらいました。


    ※※※WARNING※※※
 ※過去ウィンダス連続クエストのネタバレです。
 ※ポエムです。電波です。人知を超えるレベルのアレ加減です。
 ※っていうかすごい長い。あとキモい。


▼クエスト『星月、その姿は』後半ネタバレ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-02-25 00:03 | みやぴん | Trackback
『星月、その姿は』──第三幕
e0007222_22444951.jpg
再びチャレンジです。


▼以下、折りたたみ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-02-24 00:02 | みやぴん | Trackback | Comments(15)
Magicians Red
 もちろん「赤の魔術師」と読みます。

 院長せっかくディスペルとか唱えるんだから赤AF着てみて欲しいなー
 でも頭巾脱いだら誰だかわかんなくなっちゃうしなー
 とかもぞもぞ考えながら落描きしてたら父親のほうになった。
e0007222_21321474.jpg
 この人普段の格好はあんなだけど
 いざおサレ装備となったらノリノリで着こなすと思う。
 ナルシストだし。

▼以下、赤AFばっかラクガキ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-02-22 21:38 | 『みんなの美術』 | Trackback | Comments(4)
われわれの異世界
 モグハ前でpたんと遭遇。
 本日は渋めの鎧ver.でした。
e0007222_1474121.jpg
 私もいい加減装備見直したいんだけどね〜みたいな話をこぼしたところ

  「99になってから揃えないと無駄になっちゃうよ」

 むー、やっぱそうなのか。
 エンII用に強化装備をきちんとしたいし
 いい加減エラントとか着てるの恥ずかしいんだけどねえ。

  「99になってからレリミシエンピをIL119にするのがいいと思う」

 エンピとかwwwwどうなることやらだけどwwww
 まあレリックはかっこいいからつよくしたいと思ってるよ!

  「レリミシエンピは、自分のスタイルによってどれがいいか変わるから
   3種全部を強化する必要ないと思うよ」

 いや3種全部とか必要以前に絶対に到達しないから大丈夫!!!

  「AFとレリックの強化は、ギルでなんとかなるw」

 おおう早速私にとっちゃなんとかなりそうもない高さのハードルきたよ!
 まあ想定内だけどねッ
 裏ソロで金策できるらしいし、足りない部位をあつめつつ
 数年計画で気長にがんばるよ。

  「エンピはちょっと敷居高いかもね。
   アドゥリンミッションクリアして、さらにフルアラコンテンツを5個クリアだから」

 そんなゲームは私のFFにインストールされておりません。


 相変わらずpたんのアドバイスは雲の上すぎてまったく理解が異世界です。
 そして万が一理解できたところで異次元すぎて私のゲームに実装される予定はありません。

 そんなこんなで身の丈にあわせ
 今日も今日とて石で行ける程度の異世界に引きこもろうと思います。

▼以下、アビセア-アルテパ関連ネタバレ
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-02-22 02:37 | みやぴん | Trackback | Comments(6)
異界でおつかい
ジュノのジャンク屋の奥にいる、ゴブリンの料理人。
e0007222_1122766.jpg
鍋に白い粉をぱっと振りいれると

e0007222_1125015.jpg
七色のけむりがふわっと!!

幻想的!

でも食べれるの?


ランピモンピさんの創作料理とどっちがモアデンジャーだろうか。


▼以下、アビセアクエスト関連ネタバレ(長い)
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-02-21 02:25 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
うちのモソクと魔晶石の回想。
  「魔晶石の回想って昔からル・ルデで見れたよ。」

 ええぇええええええうそぉお?!!

  「だって僕昔何度も見たもんこれ。
   最後のライオン出てくるとこいらんなって思ったのすごい覚えてるもん。」

 そうそうあのライオンのシーンだけ時間の無駄だからカットしてほしいよね
 私なんてなんなら冒頭の心の院のシーンだってカットしてもオッケーなくらいでっていうかそんなん見れたなら教えてよぉおおお!!!!
 毎回オズまで見に行ってたよ!!!!!

  「けどこれ改めて見るとあれやね」

 え?

  「いきなり乗り込んできてこんな狼藉働いた相手に
   『まずは話を聞いてやろう』とかヤグードさんめっちゃいい人やね。」

 あ、う、うん。


 なんかもうどこに行っても我が国の上層部がほんとすいまえん。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-02-20 14:36 | ほか。  | Trackback | Comments(0)
チョコボ de 迷走
 レインボーのアレでモグガーデンのキャンペーンがちょこちょこきてるようですね。
 私はと言えば復帰直後に一回足を踏み入れてケーキだけ食べましたが
e0007222_22404725.jpg
 以来さっくり脳内アンインストールしています。

 モンスター飼育とか、興味ないわけじゃないんですよ。
 でもこういう「毎日ちょこっと作業系」って、ほんのちょこっとのつもりがついついあれもこれもと巡ってるうちに気がついたら時間どろぼうの【ぶんどる】がそれはもうえらいこと発動し睡眠時間がマッハで寿命もマッハになる未来が確定的で明白。

 スマホにしたら絶対どハマりあれやこれやに支障がでるのを自覚してるので今だにガラケーを死守してるのと同じ理由で、一切手をださないことに決めてます。


 が。


 やっぱりちょこっと、育成もやってみようかと思ったんですよ。
 チョコボの。

 だってうちの花京院ごっつ足遅すぎて呼び出すたびにイライラすんだよ!!!

 あ、花京院ってチョコボの名前です。
 緑だからEmeraud Cerise。

 ちなみに初代は銀色でSilver Chariotでした。
 当然愛称はポルポルです。
 もちろん足は遅いです。


 なにせ大半のワープが未だにして未開通の身、
 なんやかんやと呼び出す機会も多いので
 なにも考えずお世話の選択肢が増えるたびに片っ端から経験させて
 すべての能力がなんともアレに仕上がった古代からいるマイチョコボに代わって
 騎乗に耐えるそれなりの速さのチョコボを作成したいなと。
 何はともあれ卵を買いにジュノの花売り子ミスラの所まで行ってみました。

▼のに。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-02-19 23:20 | みやぴん | Trackback | Comments(4)
フェイスに関するどうでもいい実験
 「餅鉄」、ずっと「もちてつ」って読んでました。

 バージョンアップ以来いろんな方のブログで見かけるようになったこの単語。
 そういやエミネンスでなんかよくわかんない箱やら包やらもらってたっけと思い出し、今なら結構売れるみたいだし何年かぶりの寝バザでもしてみるかとジュノ港に
e0007222_22271213.jpg
飛んだ瞬間全部売れました。


 おそろしい、おそろしいまでの本気勢様のその執念。
 復帰後ぬるい世界になったと思ってたけど私の知らないFFもまだ健在でした。

 ていうか一瞬で買い占めるとかすごいなーすごい人たちはお金すごいいっぱい持っててすごいなーと感嘆しつつ財布をみたら


  なんかギルいっぱいはいったー!!!!
  すごい!私もお金持ち!!!
  財布が十倍!さっきまでの十倍!!!
  ギルがこないだキャンペーンでもらったクルオぐらいいっぱいになったーよ!!!


 初期値が小さければ十倍してもお察しですが
 貧民の体感としては十倍どころの騒ぎではありません。
 早速うきうきしながら競売へカカッとし
e0007222_22284827.jpg
 エンII系がぜんぶ揃いました。
 あとブレイク。わーい。

   Pisuke:オレ全部自力でとったw

 えぇえええええ!!!!
 なにそれかっこいい負けたってどうやって証拠だよ!

 エンII、モンスどろっぽだったんですね。
 何の根拠もなくBFとかだと思ってた。挑戦してみればよかった、残念。

 あと最近使ってみてたけど追加ダメがI系と1とか2くらいしか変わらない仕様だったのは目の錯覚ですよねそうですよね。
 まあ買ったのは効果ではない、ロマンなのです(ノД`)


 なお次の日インしたら餅鉄の市場価格が倍になってました。
 こわい!
 大人の世界をのぞいてしまった気がしますがそっと目を閉じいつものゲームに戻ります。
 あ、やっぱりまだ「もちてつ」って読んでます。


 そういえば結構前の話ですが、虎牙とか掘ブナとかを渡す系の野暮用(まだやってたのか)(そう)でサンドリアに寄った日に、クリルラたんに挨拶ついでにふらりと王宮をのぞいてみたりしたんですよ。

▼そしたら。(以下、サンドリア不敬罪適用なアレ)
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-02-17 23:27 | みやぴん | Trackback | Comments(4)
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.