FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

<   2016年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ヨランオラン博士の味方
e0007222_22171381.jpg
これもマウントで乗れるかな!

 ・・・などと夢がふくらみすぎて取り返しのつかないことになりがちなみやぴんですこんにちは。
 最近は過去をうろついてます。

 本日の内容もタイトルの称号がもらえるクエストとは一切関係がありません。

 コルモル博士の長年の懸念を解消した後。
 やっぱ不公平はよろしくないな、とヨランオラン博士から頼まれっぱなしのお使いも消化することにしました。

▼クエスト「失われた書」ネタバレ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-03-31 23:18 | みやぴん | Trackback | Comments(5)
マウント!
e0007222_2311856.jpg
ラプトル!ラプトル!ひゃっほー!!


 待ってました!
 10年以上前からラプトルに乗りたくて待ってました!!
 あああありがとうございますうぅううVUたのしみーッッ!!


 4月5日はもうこれに尽きるでしょう。
 フェイスの/emは・・・・・
 いろんな意味で心臓に悪いのであまり考えないでおきます。

 あ、でももしゾンパジッパフェイスが使えるなら
 ぜひとも /laugh で高笑いを実装してほしい。
 ていうかはよパッパフェイスを実装してほしい。はよ。

 
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-03-29 23:15 | ほか。  | Trackback | Comments(0)
コルモル博士の味方
e0007222_1224647.jpg
コルモルせんせのうちにあるでっかい本が気になる!


 本記事はタイトルの称号がもらえるクエストとはまったく関係がありません。
 ていうか味方だよ!コルモル博士が味方に!!春のフェイスゲットキャンペーンやったぁあああああああああ!!!

 欲しかった!盟関係で一番欲しかったセンセです!!!
 ほかのラインナップも今回はテンションあがるよ!
 アヴゼン・メネジンとかいいね欲しいね。
 これでからくり士にならなくてもマトン連れ歩ける!
 マイPTの平均身長がますます低くなりそうです。


 という話とも今回の記事はまったく関係がなく。
 ちょっと日を遡って、黒あげ邁進してた頃のこと
 AFクエを無事終えた後、修行の仕上げに行ってきました。
e0007222_1325249.jpg
テリガンOPに補給してあった過去の自分を褒め称えたい!


▼クエスト「錬金術の実験」ネタバレ
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-03-29 02:13 | みやぴん | Trackback | Comments(0)
あなたの知らない(かもしれない)ヴァナ・ディール:37
ウィンダス連邦、第6の院。
e0007222_137543.jpg
この国のミッションを進めた人ならば、
足を踏み入れたことがあるでしょう。


▼ここは(多少ネタバレあり)
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-03-26 02:21 | ヴァナ・ディール  | Trackback | Comments(2)
不倶戴天
竜騎士です。
e0007222_22305018.jpg
りゅ、 う、 き、 し、 でぇーっ すッッ!!!!


 ついに!
 ついに俺様はロックスタイルを究めたぞぉぉぉお!!!!!!(今更)

 夢だった赤シャポーで槍しょってのエン槍術士です。
 あ、ロックスタイル完全版はコマンド一行覚えるだけでできました。簡単だからみんなもどんどん/lockstylesetするといいよ!(皆とっくにやってる)


 このところアルタナミッションをずんどこ調子よくすすめてたんですが、案の定雪上の嵐:藍で詰まったので現実逃避にジョブチェンジしました。

 なにあれなんだよあのBF!!!
 こちとらアクションやシューティングができないからRPGやってんだよ!!
 ゼルダは絶対回避でドラクエ至上主義、サッカーゲームといえばテクモのアレしかやったことない俺様への挑戦か!!!コマンドで!コマンドで解決できることで済ませてよおおぉぉぉ!!!!!

 まあ嵐:藍も、何十回か走り回って身体で覚えればいつかはクリアできそうな手応えはなんとなくする風味の錯覚もありやなしやみたいな雰囲気ではあったのですが
e0007222_2243101.jpg
挑戦を しに行く度に アンフィプテレ(字あまり)


  わあー^^^^^
  アンフィプテレ族っていろんな名前の仲間がいるんだね^^^^^
  ノックバックってこういうふうに飛ぶんだーへー^^^^^^
  勉強になるなあ^^^^^^


 心ばっきばきです。
 3回連続くらいで降臨されたし!むしろされた死!!

 当分過去ザルカには足を踏み入れたくありません。

▼ので、リューサンです(前置きが長い)。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-03-22 23:28 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
ルーと再開の軌跡
 ・・・何年ぶりだろう。
 音信不通だった雇い主が、急に連絡をよこした。

 といっても、また突然
 トカゲの卵とか真輝管?とかアーリマンの涙1個とか、
 わけのわからないアイテムがどっと送られてきて
 「みつくろって競売出しといて」っていうだけの謎の連絡だけど。
 冒険に復帰したって噂だけど、相変わらず、何をやってるんだかわからない。
e0007222_21173897.jpg
 まあ、いいけど。
 不在の間、私もとくに別の仕事に就いていたわけでもない。
 鉱山区の競売とモグハウスを散歩がてらに往復して小銭を稼ぐ日々がまたはじまった。

▼始まりとか繋がりとかのバス編ネタバレあり。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-03-21 22:13 | ル=ルー | Trackback | Comments(2)
次回バージョンアップちょっと待て。
 一個前の記事うpしたらpたんからコメントきてて一瞬顔面蒼白になって公式とんでみた。

  フェイスのエモーション連動機能・・・だ・・・・と・・・・?

 待って!!!!!!!
 正直それは、こわい!!!!!

 いや、オノレの耐久力の限界による生命の危機とかそういう怖さももちろんあるんだけどそれよりもなによりもフェイス取得前、いや復帰前からずっとずっとずっとずっと思ってたとおり
 

  愛 想 ふ り ま く 姿 な ん か 
 
  見 た く な い ん だ よ!!!!!!!
 

 という怖さ。

 ・・・うん、いや、そりゃ。
 復帰後、フェイスの台詞にしろいろんな追加クエにしろ
 開発のみなさまの世界観への理解と深い愛をひしひしと感じてるから
 だいじょうぶ、大丈夫だとは信じたいけど。

 ユーザーに媚びたうかつな/em連動だったりなんかしたら!!!
 立川に住んでるブッダ並みに
 「子犬といっしょ」ではなく「野良犬といっしょ」なハードモード
 いかに大切で尊くて貴重で必須で重要かということを
 暑苦しくキモくうっとおしく長々と書き連ねたスパムメールを■eに送りまくるよ!!!


 /laugh や /welcome なんて絶対してほしくないし
 /wave や /calp どころか /hurray だってするタイプじゃないと思うし
 /salute とか /bow あたりは別の意味で直視したら感激しすぎて立ち直れなくなりそうだし
 
 
 あ でも


 /huh が実装されたら死ぬほどしてほしいしされたら死ぬ。



 もちろんタル♂の汎用モーションじゃなくてあの腕組みフン!で。

 
 自分ほんとキモい。

 死ぬ。

 VU後音沙汰がなかったら察してください。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-03-19 23:17 | ほか。  | Trackback | Comments(2)
もういっかい始まりの軌跡
みやぴソです。
e0007222_2214422.jpg
本体とちょっと違うのです。

 ラグ鯖生まれの遠隔操作型スタンド、
 現在は一緒にビスに来て倉庫やってます。

 とはいえ留守の間に本体のモグなんとかとかモグなんとかにびっくりするほどいっぱい空きができてたので、保管がメインジョブの倉庫の顔を見ることはあまりなかったのだけど。

 やっとふと思いついたのです。
 倉庫も、エミネン受ければちゃっちゃとレベルあがるんじゃないの?と。

 冒険するほど時間なくても
 競売チェックでインしたときに/u オイスー^^するだけで
 毎日500!毎日500ももらえれば!
 きっとあっという間にAFくらい着れる!知らないけど絶対そう!

 と、さんすうとかができないので安易な思い込みで一気にテンション急上昇。

 早速森の区ゲートにダッシュします。

▼が
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-03-19 22:54 | Trackback | Comments(0)
桜花爛漫
最近知り合ったナントトちゃん。
e0007222_0153215.jpg
ジュノに寄るたびちょこちょこ話しては、なにかと用事を頼まれます。


 最初の仕事、テレポイント巡りが終わったときに
 少し語ってくれた彼女の思い。
e0007222_020302.jpg
「本当は・・・ね。一人で飛ぶテレポはほんのり寂しいからなの。」


 なるほど。
 じーんとくる物語だね。

 ともだちがいたことあるひとにはね。

 ジュノにシャウトが飛び交いヴァナが活気あふれてた頃からずっとソロ活動メイン戦死だった俺様にはノーダメージ!ノーダメージですよ!!!!

 いや、そりゃ休止前はこんな私でも受け入れてくれたLSもあったし、何故か付き合ってくれてたフレさんたちもいましたよ。
 でも基本協調性ない
 ひとりあそびがすきなんです。

 フレやLSメンは、すれ違ったときに手を振り近況報告をしあう同志。
 よーし今日もどっか行くかー^^もなければ、tellやLS会話も基本、ヒット&アウェイ。
 お互い風来冒険者、それぞれが「目の前」の一期一会を楽しむからこそ、
 次に会ったときに、それぞれの冒険譚に花が咲く。

 昔からそういうFFばっかやってたもんですから。
 トトちゃんの気持ちは共感できなくてゴヌんなさい。


 で、桜花爛漫。
e0007222_0405315.jpg
「あなたが最も思い出深いと感じる場所に行って、
これを使ってみてくれないかしら。 」


 なんてまたおセンチ風味なお題目とともに渡されました。
 だからトトちゃんのやってるFFと私のやってるFFは違うんだからそんな感傷に引き込もうったってその手には乗らn


 ・・・って、でもこれは。

 一番の思い出を探そうと
 心の奥の引き出しに手をかけた瞬間に
 脳内に怒涛のごとくあふれだす、センチメンタルセンチネル。
 

▼以下、長文思い出語り。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-03-18 01:31 | みやぴん | Trackback | Comments(4)
みとどけました。
割れサポ修正計画、黒が一段落したので白魔です。
e0007222_224874.jpg
リラコサとか引っ張りだしてみました。
白ちゃんなら花つけててもいいかなと思って(意味不明)



 で、当然普通にレベルあげに行くわけなどなく
e0007222_225159.jpg
バタリア丘陵、Skirling Ligerッ!


 ・・・は、関係ないけど殴ってみただけ。
 みとどけくんでNM行脚をして以来、
 スキャンリストで知らない名前をみると即斬したくなる癖がつきました。


 で、ホントの目的は
e0007222_2264458.jpg
バタリアはバタリアでもTottering Tobyッ!


e0007222_2274025.jpg
ダボイの井戸、Blubbery Bulgeッ!


e0007222_2284045.jpg
パシュハウ沼、Jolly Greenッッ!!!


  お、 わっ、 たーッッ !!!

 「魔法人形みとどけくん」討伐リストにぜんぶ×がつきました!!
 長くなかった!思ったより全然長くなかったよ!!!


 NMなんて、狩ろうと思ったことどころか、見たこともなかった私。
 この依頼だって、口の院がらみの仕事じゃなければ絶対に手をつけなかった。

 でもやってみたら、探してる間のジリジリ感、沸いたっ!!ていう瞬間の高揚、リストが埋まっていく達成感。いろいろ大幅に緩和されたなかでの擬似体験だけど、古のハンターたちの楽しみがちょっと分かった気がしてとても面白かった。


 ・・・理由は、まあもちろん、誰のおかげかは明白なのだけど。
e0007222_22411235.jpg
すべてみとどけて下さって、
ありがとうございました。



 そ・れ・で・は!!!
 その、みとどけてもらったみとどけくんを!!!
 返しましょう!ラクルラコルに返しに行きましょう!!
 さあ、ここからがこのクエストの本番だッッッッ!!!!

▼クエスト「魔法人形みとどけくん」ネタバレ
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-03-15 23:45 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.