FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

<   2016年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
あなたの知らない(かもしれない)ヴァナ・ディール:38
e0007222_22344179.jpg
カルゴナルゴの拠点を囲んでそびえる、5つの楼閣。


▼その内部は・・・
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-04-28 23:36 | ヴァナ・ディール  | Trackback | Comments(6)
ルーと冒険のはじまり
  「ジュノ行っておいで!
   はやくチョコボ免許とっておいで!」

 4月になって、雇い主から突然謎の依頼がきた。
 依頼?なのかな、これ。
 仕事ではないのかもしれない。

 まさか、休暇のススメ?
 ・・・なんて気遣いのあるタイプじゃなさそうだし、
 何か下心があるのかもしれないけど。

 でも、ジュノか。
 行っていいと言われるなら、興味がないわけじゃない。
 はるか昔から、冒険者なら最初にめざすと言われる大きな街。
 行ったことないどころか、もう何年もグスタベルクを出ていない。

 チョコボ免許や、ジュノ行きについて少し調べる。
 冒険。
 忘れてた言葉が頭をよぎり、咽のあたりがチリチリする。

 行こう。久しぶりに、外へ。
e0007222_22102610.jpg


********

▼倉庫キャラジュノデビューまで。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-04-26 22:32 | ル=ルー | Trackback | Comments(2)
雪上の嵐:翠
カンパニエ豆知識。ハジャさんとこの隊は
e0007222_23172736.jpg
隊長はボウガンだけど、隊員は大弓。


 以下、アルタナミッションのつづきです。
 翠なだけに無駄に長いですあとSSも無駄に多いです。
 

▼アルタナミッション「雪上の嵐:翠」後半ネタバレ
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-04-25 00:44 | みやぴん | Trackback | Comments(8)
倉庫たちのキャンペーン
本体のドッペルゲンガーみやぴソです。
今回のログインキャンペーンでついにキッチンが完成!
e0007222_24885.jpg
中庭は当然ありません何故なら2階がないから。
常に時代の3歩後をゆくスタイルです。


ちなみに本体は中庭つくってみましたが
e0007222_2502339.jpg
囲炉裏しかなかった2階の面影として
違和感だけが残りました。


▼その他倉庫での試み。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-04-24 03:13 | ほか。  | Trackback | Comments(2)
決戦、ザルカバード

連戦終わってちょっとひといきってときに
のこりMP1とかで院長が目の前に立ってくると
はやくリフレよこせって言われてるみたいで
e0007222_2235625.jpg
 こんな私でもちょこっとだけでも必要とされるときがあるのかもと思ってしあわせになる(相当な末期症状)


+      +      +


 
 さて本日もアルタナミッション。
 ザルカバードのサンドリア陣営までやってきました。

▼アルタナミッション「決戦、ザルカバード」~「雪上の嵐:翠」前半ネタバレ
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-04-21 23:46 | みやぴん | Trackback | Comments(4)
将と墓標と
e0007222_16432025.jpg
ノーフューチャー!?


 さて久々にやってきましたサンドリア。

▼アルタナミッション「現世と隠世と」~「決戦、ザルカバード」ネタバレ
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-04-19 17:43 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
会戦前夜
ミケさまの ちょうINTのたかい てんさいっぷりが
e0007222_22342352.png
後世まで記録として晒されているなんて!!


 
 それはさておきアルタナミッション。
 復帰前にクリアしていた部分のおさらいを終了し、

▼アルタナミッション「死闘の萌芽」~「現世と隠世と」ネタバレ
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-04-19 00:13 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
フェイスに関するあのお方の実験
「その服ってことは・・・。とっても、ご活躍なさったんですね。
今週もよろしくお願いしますー!!」
e0007222_22314053.jpg
おにいちゃんや博士ズにはパーティで会っても挨拶しないのに
ユニティランキングに関してはかなり気にかけてらっさるアプルルたん。


 さて、フェイス。
 バストゥークのアレを取得したならば
 一度はやってみたかったのは、そうもちろん
e0007222_22345666.jpg
ヒーローズパーティー!

特別なんだよ!やっぱ特別なんだよヒーローズは!!
フォルカーなんか距離遠くて小っちゃいけどまあいいや。

e0007222_2236713.jpg
このメンツで戦闘とかやっぱり燃える!!!!

いつもの雑魚狩りでも気分だけは世界を救うBFです。
フォルカー戦士のくせに院長より遠くから殴ってて小っちゃいけどまあいいや。



 ・・・と。
 これはまあ、前座のおあそび。
 本日のメインディッシュは最終兵器フェイスです。

▼フェイス・改 ネタバレ
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-04-17 23:51 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
アルタナ回想
カラフマラフよ、馴れ馴れしすぎやしないか?
e0007222_054567.jpg
竜剣したろか?お?


 時は戻って過去世界。

 「傾ぐ天秤」で止まってたアルタナミッションを進めよう!
 と決意したのはいいけれど

▼アルタナミッション~「傾ぐ天秤」くらいまでネタバレあり
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-04-15 01:13 | みやぴん | Trackback | Comments(6)
船とナシュモと甘い夢
e0007222_21491930.jpg
白門の北の港から、船へ。


 アヴゼン&メネジンから頼まれた、戦神の御守さがし。
 ナシュモの古物商に話を聞けとか言われたので行ってみることにしました。
 一度行ってHPワープ開通しておきたいしね。
 それだけです。他意はありません。ないよ!

 アルザビ-ナシュモ航路は好き。
 マウラからの便と違って完全な皇国管轄だから
e0007222_21591210.jpg
 船内のようすもぜんぜん違って、おもしろい。

▼船旅のつづきとナシュモのクエ少々ネタバレ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-04-14 00:01 | みやぴん | Trackback | Comments(0)
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.