FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

<   2016年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
過去バストゥーク実装
過去のホームポイントへ飛んだ瞬間、背後に視線。
e0007222_014922.jpg
シヴァ姐さまに見下ろされてました。
過去の街中でも召喚獣呼べるのね。
カラフが呼べてたんだから当たり前なんだけど、ちょっと新鮮。


・・・なウィンダス〔S〕からさらに飛びまして
e0007222_03370.jpg
過去バストゥークの話です。


▼過去バス連続クエスト「沈黙の契約」ネタバレ・・・か?
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-05-31 01:18 | みやぴん | Trackback | Comments(0)
北風小僧
みやぴんです。
e0007222_2352123.jpg
本日はボスディン氷河より。
過去サンド連続クエスト「不慮の援軍」です。
あ、1ヶ月くらい前の話です。


▼過去サンドクエスト「不慮の援軍」前半ネタバレ
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-05-30 00:43 | みやぴん | Trackback | Comments(0)
若くもない召喚士の憂鬱
みやぴんです。
e0007222_0555270.jpg
何を思ったか突然召喚はじめました。


 インしても回想見たりうろうろしたりするだけの日が続くと、討伐系のエミネン目標がたまりまくり。さっくり消化するのには低レベルジョブのほうがはやいなーとレベル1からのスタートです。

e0007222_0575272.jpg
一番に呼び出してみたのは

e0007222_0581810.jpg
もちろんシヴァ姐さーん!



 ガルーダさんは持ってないから一択でした。
 うつくしいとてもうつくしい。そして

e0007222_0594844.gif
ネリチャギかこいい!!


 クール系美女のヒールキックとか狙いすぎでしょういいぞもっとやれ。

▼つづき。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-05-26 01:41 | みやぴん | Trackback | Comments(6)
博士の異常なしな日常への愛情
  Koru-Moru:うむっ、アジドマルジドがおるのか。
    なら、ワシはサボッていいかのう?

 とか言ってるわりに

e0007222_0375375.png
サボってないコルモルせんせ。
本職赤としてサポ赤な元生徒にゃ負けてらんない!ってやつですか。



 さて、そんなコルモルせんせをはじめとする三博士。
 クエスト「錬金術の実験」を無事クリアして以来
 会いに行くといつも思い出深い例の話をしてくれるようになったわけですが。

▼以下にWM9-2後日談のネタバレあり。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-05-24 01:42 | みやぴん | Trackback | Comments(4)
マーシュマロウと子どもたち
e0007222_23362289.jpg
    ※※※WARNING※※※
 ※過去サンド連続クエスト「不帰の道程」あたりまでのネタバレです。
 ※それ以外のアルタナクエストも多少ネタバレあり。
 ※クリアしたのは6年前。登場するフレも6年前。
 ※やたらめっぽう長いうえにSS大量です。


▼以下6年前の覚書より回想。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-05-23 01:21 | みやぴん | Trackback | Comments(0)
調理ギルドのアレ
e0007222_236155.jpg
5月VUで登場したクリスタル預かりモーグリ。


 モーグリ族のわりにINT高そうな喋り方のせいか
 うちに常駐してる白いのよりイラっとする度がだいぶ低いです。


 さて、ひさしぶりにのぞいた調理ギルド。
 せっかくなのでいろいろ観察。
 ここでしか見られないような珍しいものがいろいろあって面白い。
e0007222_2414678.jpg
 壁の棚にかかるのは、布きんと、貝と魚の形の金属らしき型。お菓子用じゃないよね。きっとシーフードのパイ包み焼きとか作るときに使うんじゃないだろうか。美味しそう。机のうえのすり鉢とミルらしきものもいかにも調理器具でイイ。

▼ところで。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-05-22 03:06 | みやぴん | Trackback | Comments(0)
すんごいいろいろもらった
14周年イベントモーグリのとこに行ったら服もらいました。
e0007222_051664.jpg
おお、いいじゃん素敵じゃんこの白いシャツ!


 バローネズボンとも合うさわやかな白。
 これからの季節にぴったりです。
 いいものもらったのでこのイベントはこれにて終了。
 
 や、だってさ為イベントとか興味ないわけじゃないんだけど
 ちょっとここんとこ時間も体力もなくてログイン控えめモードd

ん?
e0007222_082663.jpg
なんぞこれ。

箱の上部に
「ご自由にお持ち下さい」
と書いてある。


▼ので、開けてみました。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-05-18 01:32 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
14周年の世界
本日でFF14周年と。
e0007222_2325421.jpg
おめでとうございます。

モーグリに教えてもらった秘密の記録。
e0007222_23261586.png
意外にNPC以外と喋ってるようにみえて
ひとりごとを/sや/pでする暗い子だから油断ならないんだぜ!


 
 過去ログみてたら
 2006年のキャンペーン時の記録がありました。

   チャット回数:202280
   NPCに話しかけた回数:39409
   パーティ参加回数:535
   アライアンス参加回数:114
   戦闘回数:15725
   戦闘不能回数:236
   敵を倒した回数:10777
   GMコール回数:3

 10年前!
 戦闘不能回数の伸び率だけが抜きんでている気がしないでもない。

▼そんなオノレのためのひとりごと。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-05-16 23:58 | ほか。  | Trackback | Comments(2)
ログポもらって要塞行って
今月ログポでウォードポッドってのもらってみたら
e0007222_21271719.jpg
えらくでかかった。


 中庭用にみやぴんに送りたかったのに宅配不可とか;;;
 こんなん部屋に生い茂らせたまんまでどうすんだコレ。


 で、わたくし本体はといいますと当然まずは乗用カニと例のフェイスです。
e0007222_21284153.jpg
これまでにない斬新なウェタタたんの反応。
まあ気持ちはわかります。


 同じくログポで盟交換してきたっぽい人で
 めずらしく賑わってましたが、集まってるタルタルがどうみても闇系だった。
 まあなんとなくわかります。

▼で、早速お呼び出ししてみました。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-05-15 22:17 | みやぴん | Trackback | Comments(4)
乗れないVU
 5月のバージョンアップがやってきました。
 とはいえ、今回はそんなに惹かれるものもなし。
 マウントもねえ。カニは乗れますよーって言われてもそんなわくわくしないっていうか別にどうでもいいっていうかまあでももらうけどね一応はね

 とテンション低めで、でもとりあえずユニティチャットの一言はいつもの定型ではなく「こんばんかに!」とか言ってみていそいそと石の区モグ前に行ってみたら
e0007222_0374333.jpg
ログポモーグリいなかった。


 なんでよ!!!
 VUでマウント追加っていったらフツーVUしたら即手に入るはずでしょう?!
 常識的に!常識的に考えてそうあるべきでしょう!?
 どうしてログインキャンペーンだけビミョーな時間差で始まるのさぁあああ;;;

 ものすごくはりきってがっかりしてる人みたいで口惜しさ倍増。
 べっ、べつに!カニ楽しみにしてなんかいなかったんだからねっ!
 ホントのホントなんだからねっ!!!勘違いしないでよねッッ;;;



 仕方ないのでみやぴんは即落ち。
 倉庫のルーをマウント可にする日に決めました。

▼つづきはル=ルー編。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-05-11 01:30 | ル=ルー | Trackback | Comments(0)
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.