FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

<   2016年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
庭師ランクアップ
e0007222_0143211.jpg
庭に魔光草が咲きました。

 うすぼんやりと光の滴るこの花大好きなんですが、モグガーデンの夜は、夜なのに空が結構あかるくて(天候や季節によるのかな?)ウィンダスの街の中ほど映えなくて残念。

 引っこ抜いたらやまびこ薬が収穫できました。
 錬金素材のアルニカの根から錬金生産品ができるって妙に納得。
 この光のしずく、蜂蜜みたいに甘いのかしら。
 だったらいいなあ。
 やまびこ薬ってのど飴みたいに清涼な甘さですごく美味しいイメージです。

▼つづき。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-06-29 01:01 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
暑中お見舞い申し上げます。
e0007222_0442374.jpg

 つまんない会議が続くと増えるラクガキシリーズ、夏のタルタル編。

▼絵ばっかです。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-06-26 01:12 | 『みんなの美術』 | Trackback | Comments(4)
かえる
こんばんは、かえるです。
e0007222_1584368.jpg

 いまいち心ひかれるもののない今月のログインキャンペーン。
 カニ帽子とか、あっても着ないだろうなーっていうネタ系イベント装備は基本もらいません。が、デザインが気に入って、たまに着たいなーって思うものだったら別。

 てなわけで100ポイント交換品にひっそり載ってたポロッゴコート。
 誰かが着てるの見てちょっとかわいかったような気がしたのでもらってみました

▼ら
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-06-19 02:13 | みやぴん | Trackback | Comments(0)
庭師レベル1
 イタリアめ!(挨拶)
 スウェーデンが負けてご機嫌ナナメなみやぴんですこんばんわ。
 でもチェコが望みつないだからめげない!
 シュコダとネツィドよくやった!!
 
 という話はおいといて本日はウィンダス港。
e0007222_1553744.jpg
 漁師ギルドの前の繋留船のところへやってきました。

▼つづき。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-06-18 03:10 | みやぴん | Trackback | Comments(0)
もらえたりもらえなかったり
e0007222_1271671.jpg
石の区の片隅からこんばんわそしておやすみなさい。


 着ぐるみに籠もってこの場でイン&アウトすることを3日ほど繰り返し
 盟-ウェイレア無事ゲットしました。
 イベント期間14日までな気がしてがんばった。
 けど今確認したら21日までだっただまされた。
 まあいいのです、盟もらったのでこのイベントは終了。

▼お次は飛んで港区へ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-06-13 01:55 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
植物物語
e0007222_6223311.jpg
こんにちは、マンドラゴラです。


 すっかり乗り遅れて今頃サンシャインシーカー。
 盟-ウェイレアはやっぱり欲しいな!と
 ひさびさのインではまっすぐ石の区へダッシュしてみました。
 

▼つづき。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-06-11 06:59 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
(リアル話。)
蟻!!
e0007222_030035.jpg
 マンドラゴラへの偏執的な情熱で知られるヨランオラン博士ですが、蟻族にもそれなりに興味があるようで、ユニティのオリジナルお題にはたまにだがときどき打倒アンティカが掲げられます。ならばと渡ってゼプウェル島。本来の目的はイルディゴルディさんを追うことだったのですが、蟻退治に走り回っただけでその先進んでません。迷子じゃないよ、偵察してるんだよ。ほんとだよ。

▼以下、FF関係ない話。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-06-10 01:19 | ほか。  | Trackback | Comments(0)
間奏曲、あるいは狂騒曲。
 5月のログインキャンペーンもそろそろ〆ですね。
 マウントの予定も冒険の予定もいまのところあまりない倉庫みやぴソは、今月はオーケストリオン狙い。ポイントたまって演奏箱作成用のキットが3つ揃ったので、さっそく港に飛んで錬成窯へイン!
e0007222_238855.jpg
・・・しようとしたのに入れれない!
なんだよこれバグ?!作れない!どろぼう!ポイント返しテ!!!


 と憤りつつちゃんと調べたら錬成じゃなくて合成でした。
 だって先月のキッチンは錬成だったんだもん><
 基本思い込みだけで行動するタイプです。
 しかも港飛ばずとも窯フツーにモグ前にもありました知らなかった。
 基本まわりが見えてないタイプです。

e0007222_23134635.jpg
で、気を取り直して合成しまして

e0007222_23151221.jpg
できたー!!!



 オーケストリオンのある部屋が完成です。
 直置きケーキの隣に無造作に並べただけというレイアウトセンスのなさが相変わらず光りますが、インテリアの問題じゃないんだよ!なんかこれ使ってモグハで音楽がかけられるとかかけられないとかいう素敵機能がね早速試してみなくっちゃってね
e0007222_23182913.jpg
スイッチとどかない;;;;;;;;



 結局音楽聴けないままログアウトしました。
 だってスイッチないよどこにあるの押せない押すとこない;;;;;
 モグハのメニューも出口の選択肢も探しまくったのに;;;;;;

 ちゃんと調べたら部屋のすみっこにポイントがあるとか書いてありました。
 基本迷ったあげくたどり着かないタイプです。

▼以下、クエスト「子と父」ややネタバレ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-06-02 23:46 | ほか。  | Trackback | Comments(0)
バスのウィンダス人
酒瓶いっぱーい!
e0007222_22392266.jpg
品揃え豊富だね!すごいね!
「XI」ラベルの瓶もありました。11年もの?

でもこれ瓶の見た目からすると、ウィスキーとかブランデーっぽい。
そうなんだろうなきっと、芋ばっか食べてるしなこの国。
醸造酒!醸造酒もってこいよ!
豊かに洗練された食文化は醸造酒の傍らで育まれるんだよ!
蒸留酒は焼酎か泡盛しか認めないよ!



 とのっけからタチの悪い客 in 蒸気の羊亭です。
 本日は現代のほうのバストゥーク。

 いえね、過去バスクエをすすめてたら召喚がAFレベルに達してることに突然気がついたんですよ。結構前に50越えてたんだけどAFクエ60からのような気がしてずっとスルーしてt こないだ黒AFやったとこなのにね!だからオノレはオノレを信じるなってね!

 そうと分かればこんな芋の国に長居は無用、と
 例のごとく一切下調べをせずトライ。
 とりあえず召喚っつったらまずここだろ!と
e0007222_22542282.jpg
お久しぶりのオバケの家、もとい召喚士の家へ。


▼クエスト「人形使い」ややネタバレ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-06-01 00:20 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.