FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

<   2017年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
【パーティの】ある冒険者の黒歴史【思い出・1】
e0007222_2343055.jpg
ラクガキにまざってた狩人!


 お金もスキルもなさすぎてやったことなかったけど
 当時から憧れのジョブだったんだよなぁ。
 そのわりに相変わらずAFグラいろいろ間違ってるけど。
 それ以前に弓の部分グラとかいうレベルじゃなくいろいろひどすぎるけど。

 ちなみに、ボウガンと長弓の違いは最近知りました。
 そんな私でも狩AF着れたくらいに今のえふえふはぬるいよ!(宣伝のつもり)

 以下またはるか太古のプレイ日記です。


    ※※※WARNING※※※
 ※10年くらい前のチラ裏落書きです。汚いです。
 ※全部うろ覚えでラクガキしたのでセリフもグラも色々間違ってます。


▼アレです。
[PR]
by miyapin-rdm | 2017-03-24 00:06 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
【クエスト】ある冒険者の黒歴史【三昧】
 えええい、どいつもこいつも戦車戦車って!
 そんなに戦車が好きかよ!

 俺様だって大好きだよ!!!うわぁあーーン!!!


と相変わらず指をくわえてえふえふのできないパソコン画面を未練がましく眺めるだけのプレイをしているみやぴんですこんにちは。や、そんな欲しいなら課金しろよ。ログイン一回だけしてもらっときゃいいだろ、と思うのが普通でなくともぜいいんでしょうがデモデモダッテ一度でも課金しちゃったら比類なき意志の弱さを誇るこのわたくしのことあっという間にログイン時間が右肩上がりのウルガラン登りとなり戻ってこれなくなるのは火を見るよりも明らかでだから火を噴くマシンでウルガランに登りたいんだよォおおばかーーうわぁあーーーン!!!

 ばかって言ったヤツがばかを相変わらず地でいっております。


 まあさすがにここは人として
 「りあるをだいじに」をもうちょっとだけ続けます。

 とか言ってるそばからリアル削って何やってんだという
 初心者時代の黒歴史発掘記録再び。
 息抜きもさ、必要なんだよ息抜きも!(意志が弱い)

e0007222_2364699.jpg
 出会う人みな、誰に話しかけてもおつかいを頼まれる。
 そんな時代もありました。
 思えば幸せな時代だったなあ。またおつかい頼まれたいなあ。
 チャママさんとモレノトエノ先生とヨランオラン博士以外から。
 や、どれもやってるけど今も。


    ※※※WARNING※※※
 ※10年くらい前のチラ裏落書きです。汚いです。
 ※ウィンダスクエストのネタバレを多く含みます。
 ※でも全部うろ覚えでラクガキしたのでセリフもグラも色々間違ってます。


▼こんな感じの痛々しいアレです。
[PR]
by miyapin-rdm | 2017-03-20 23:10 | 回想 | Trackback | Comments(2)
【冒険の】ある冒険者の黒歴史【はじまり】
 むかしむかし、まだヴァナの世にアトルガンもプロミヴォンもなかった時代。
 生まれて初めての冒険に毎日わくわくですべてが楽しくて書き留めずにはいられなくって、チラシの裏(文字通り)やノートの端っこにせっせと量産していた汚いラクガキよんこま日記です。
 黒歴史なりに当時のあれこれが新鮮で懐かしいので振り返ってみました。
 なんせ10年以上も前かつバイト中やら授業中やらにこっそり描いてたもので、とにかく見にくくて汚いうえ装備やグラや台詞なんかもすべてうろ覚えなためもうほんと色々アレです。というかバイト中に何やってんだこいつ誰だよこんなやつ雇ってたの仕事させろよ。ほんと色々アレです。


e0007222_14511196.jpg
 「辻ケアル」という言葉がありました。
 中低レベルでソロってたりすると、通りすがりの人がケアルやプロシェルをかけてくれる。ああもうダメ死にそう!って時に思わぬケアルが飛んできたりするとめちゃくちゃテンション上がったものでした。
 まだPLという言葉も広まる前。本当に一瞬だけのちょっとした応援ですぐ去っていく、その気軽さと後腐れのなさがまさに「冒険者のやりとり」という感じでとっても好きでした。

 ワープもマウントもない、どこへ行くにも誰もが徒歩全盛の時代だったからこその懐かしい思い出です。

▼こんな感じの色々なアレです。
[PR]
by miyapin-rdm | 2017-03-02 15:29 | 回想 | Trackback | Comments(11)
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.