FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

耳に残るはキミの。
 前のエントリがずっとトップにあるのが恥ずかしいので急いで書いた。 
 いや、だからと言ってこれが恥ずかしくないかといえば十分に恥ずかしいので上塗りっていうか上書き保存っていうか
 まあ黒歴史です。


       耳に残るはキミの。


   ※ウィンダスミッション8-1「ヴェイン」の前日譚です。
    というかそれだけです。以上でも以下でもありません。
   ※ネタバレを含みます。
   ※上記リンクはPixivへ。

▼あとがき。
[PR]
# by miyapin-rdm | 2017-02-14 15:39 | 書庫   | Trackback | Comments(4)
きょうのはなし
 ハッピーヴァレンティオン!
 というわけでみやぴんです。生きてました。
 相変わらず休止中の日々ですが、先日は無理やり時間ぶんどってローグ・ワン見てきました。ジェダイもシスも出ない新キャラばっかのサイド・ストーリーってどうなのと思いましたが、フタを開ければ相変わらず製作スタッフという名の正しいマニアたちによる愛とこだわりと思い入れとこれカッケー!な願望が詰まりまくった大変素晴らしい作品として出来上がっていてとてもとても楽しかった。とにかく誰も命令聞かない!行動原理は全て脊髄反射!作戦は常に「なんとかする」!!とどこをとっても見事なまでにこれぞスター・ウォーズというNOUKINワールドを堪能しつっこみ祭を繰り広げたおかげで翌日まるいちにち寝込んだ(まだ体力回復してない)。
 まあでもとりあえず生きてます。

 「ベイダー卿」って『Lord Vader』なんだね。
 シリーズ7作目にして初めて気づきました。
 というところから本日は「卿」の話です(前フリ長い)。

 この「卿」という呼びかけ、
 私的ヴァナ内敬称ランキング10年連続くらいダントツの第一位です。
 なにってそりゃ当然コンクエスト会議だよね!
 フォルカーの「アジドマルジド卿」って呼び方いいよね!
 響きが!!名前と「卿」の響きがあわさって最強だよね!
 もうフォルカーはこの発言をするためだけに生み出されたと言っても過言ではないよね!!(明らかに過言)

 ほんととにかく好きです。
 これ、Loadを訳したとすると、勲章とか爵位もってる人への呼び方らしいですね。てことは「シャントット卿」だけでなく「アジドマルジド卿」もウィンダス国内のやんごとなき家柄のご出身ということなのかしらと妄想の翼が広がりかけたわけですが、ウォルフガングも卿つけられてたから、他国の高位高官に対する通り一辺な敬称という程度なのかしら。と思ってログをよく見返したらトリオンだけ「トリオン公」って呼び方変えてた。フォルカー地味だけど律儀だ。地味なとこで。

 で、まあ当然のごとく他国の高位高官に敬称で呼びかけてるのはフォルカーだけで後の二国のDQN代表どもはそんな気遣いはさらさらなく

 と思ったら意外にもトリオンは


  Trion:・・・では、今度こそ閉会だ。
    ウォルフガング卿、頼む。


 ってウォルフガングに「卿」つけてた。
 この筋肉他人を敬うとかできたのね!一応お育ち良いもんね!


 で、残りの一国のお育ちはともかく性格の悪い約二名は「デスティンのおぼっちゃま」とか「ドラギーユ家の御曹司」とかおちょくるか慇懃無礼かでなんかもう正しく相手の名前さえ呼ぶ気がなくて

 ほんと毎度我国上層部がすいまえん。

 あ、でもデスティンのおぼっちゃまはともかく
 バスの代表の名前はちゃんと呼んでたよ!


  Shantotto:フォルカー、
   デスティンのおぼっちゃま相手では、
   遠隔攻撃しても始まりませんことよ?


 呼び捨てで。
 ・・・まあしょうがないよねフォルカーだしね!
 しかもこの台詞院長のような気がしてたけど確認したらシャントット様だった。
 じゃあしょうがないよねしかもフォルカーだしね!
 そんでもって院長はちゃんと


  Ajido-Marujido:フン、烏合の衆を鉄の結束をほこる軍団に鍛えあげる。
   いかにも、おまえの国らしい発想だ。


 おまえ呼ばわり。
 ・・・だからしょうがないよねフォルカーだしね!


 ほんと誰だよウィンダスの軍事外交この2人に任せてるの。
 なんかごめん。フォルカーごめん。あ、棒読みです。


 と相変わらず失礼この上ない話題とは関係ないのですが、先日部屋を片付けてたら古いノートがでてきました。10年以上前、えふえふを始めたばっかりの頃にチラシの裏とかにラクガキしてた4コマプレイ日記。

▼ほんと雑なラクガキです。
[PR]
# by miyapin-rdm | 2017-02-03 16:44 | みやぴん | Trackback | Comments(10)
私の気になるヴァナ・ディール
けっこう前に描いて出番のなかった絵。

e0007222_11102890.jpg

本日はどうでもいいことの思索です。



    ※※※WARNING※※※
 ※以下、アルタナのウィンダス系クエスト関連のネタバレがあります。
 ※内容はありません。


More
[PR]
# by miyapin-rdm | 2017-01-08 13:41 | ヴァナ・ディール  | Trackback | Comments(10)
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.